« オチリその後・・ | トップページ | 久々~お姉ちゃんに遊ばれるぅ( ̄▽ ̄) »

2008年9月10日

気が向かないと作りません(汗)

  昨日はすずのおぞましい(爆)オチリの写真を

見て頂いて大変恐縮致しております・・・

今日は昨日よりさらにきれいになったので、

見せたいところだけど、もう誰も見たくないと思うので

UPしません。(←当然)


heart   spade   diamond   club   heart   spade   diamond   club


今日はうってかわって、Q○3分クッキングーgood

ウソウソ(;´▽`A``

たま~に気が向いたら作ってるササミのトッピング。

クッキングなんて大層な物ではなく・・・

ただ茹でるだけ~♪なので、たぶん皆さま

作ってらっしゃるとは思いますが・・・

恥を忍んでUPしちゃいます。
Dsc00003_2

ササミを茹でる





Dsc09974



適当に手でほぐす




Dsc09976


ラップor小袋に
1回分ずつ
小分けにする。


これを冷凍しておいて、

手作りごはん(普段はカリカリですヨン♪)や、

フードにトッピングするときに解凍して使用。

(簡単な物しか作らないワタクシ/(;´▽`A``)


しつこいようだけど、気が向いたときしか

作ってないですよ~。

(昨日は気が向いた日/爆)

cherryおまけcherry

ほぐしたササミをオーブントースターで焼いて

少しだけおやつも作ってみた。Dsc09978







これを見たすずの顔はきっと

こーんな顔になるだろうな。Dsc099121(イメージ図)







|

« オチリその後・・ | トップページ | 久々~お姉ちゃんに遊ばれるぅ( ̄▽ ̄) »

コメント

オチリ見ましたよ~sad
痛々しいですねcrying
すずちゃん、頑張ったね!
でも随分良くなってきましたねconfident

すず母さん、おまめさんじゃないですかhappy01
この間も作ってましたよねwink
えらいなぁlovely
ピッピもしてみようと書いてからまったくしてませんdown
次こそは。。。。ないだろうな、きっとcoldsweats01

投稿: ピッピ | 2008年9月10日 19時54分

ササミ・・・焼くと、ますますおいしそうなニホイが・・・・(笑
そのササミ・・・
宅配で送ってください!
ワタシが、バンバンジーにして食べますので・・(爆

投稿: マリ | 2008年9月10日 19時59分

こんにちは~。
「3分クッキング」と聞くと、メロディが頭の中に浮かびます。(笑)
私もよく?ササミを茹でてます。ココアが好きなので。(お手軽だから/happy01
すずちゃんの、「早くチョーダイ」のお顔と同じ顔をして、ココアもチョーダイしてますよ~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年9月10日 20時57分

cloverピッピさんへ

オチリ見ました?
ちょっとすごい画像だったでしょ。
でも今日は昨日よりきれいになってたし、もう
大丈夫だと思います。

全然まめじゃないですよ。手抜き主婦です(笑)
昨日はたまたま気が向いたんですよ。

投稿: すず母 | 2008年9月10日 21時22分

cloverマリさんへ

そうそう、ササミ焼くと美味しそうな匂いがするよねー♪
あはは・・・
以前、すずの手作りごはんのときも、同じこと
言ってたよねー
すずのごはんは、マリさんのごはんにもなるんだ。(爆)

投稿: すず母 | 2008年9月10日 21時27分

ご・・・・ごめん・・・。
「ささみ」すら茹でたことないのよ~( ̄Д ̄;;。
あっ、でも、最近は野菜とか、あげてるかなぁ~( ̄▽ ̄)。
ささみは、いいらしいね!
夏場は特に食べるといいらしいよ♪。←一度もやった事ないくせに・・・。
ササミはトースターで焼くだけ?
味付けなんてしなくていいのぉ??←全くの無知。

すずちゃん「早くチョーダイ!」か、すず母さんの膝の上に手を乗せてオネダリか・・・(笑)。
どっちかやね(笑)。

「気が向いた日」が、毎日だといいねぇ~。
すずちゃん(≧∇≦)。

投稿: taiga | 2008年9月10日 21時30分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

「3分クッキング」・・・
私も例の音楽が頭の中で鳴ってましたよ~ヽ(´▽`)/
ササミ、茹でるだけだから簡単でいいですよね~♪
(でも気が向かないと作らない/汗)
ココアちゃんも、ササミ好きなんですね。

投稿: すず母 | 2008年9月10日 21時41分

clovertaigaさんへ

taigaさん、ササミぐらい茹でなさいよ(爆)
野菜茹でる時に一緒に茹でればいいのに。
(ひょっとして生野菜?)

へぇ~、夏にササミ食べたらいいんだ。
それは知らなかったわ。いい情報ありがと♪

おやつのササミは焼くだけやでぇ~。
味なんかつけなくても、ものすごい食いつきだよん♪
>「気が向いた日」が、毎日
↑無理無理(爆)

投稿: すず母 | 2008年9月10日 21時49分

ささみ焼いたのおいしそう。
こりゃ、たまりませんね~すずちゃん。
また食べた後はお皿の周り確認するんだろうな。

うちでは人間向きにささみを薄く伸ばしてお塩ふって片栗粉まぶして焼きます。
薄ければ薄いほど香ばしくおいしいし超簡単。
おつまみにもなります。

投稿: トニーの母さん | 2008年9月10日 22時38分

cloverトニーの母さんへ

ササミ焼くと美味しそうですよね♪
すずはコレを見ると目の色が変わりますよ。
野生の本能が目覚めたみたいに(゚ー゚;

>ささみを薄く伸ばしてお塩ふって・・
美味しそうですね。
低カロリーだし、人にもいいですよねscissors

投稿: すず母 | 2008年9月10日 23時13分

あっ、新しいレシピですね・・師匠!
ササミをトースターで焼くなんて、ナイスですよ♪今度また、パクります。ふふふ。
味はどんななのかなぁ?これ普通にいけそうですよね(*^ω^*)ノ彡

投稿: こぎりっち | 2008年9月11日 12時57分

おやつを手作りするって偉いですね。
うちは、おやつといえば市販のもので間に合わせています。
食の安全を考えると、やっぱり手作りですかねえ。

投稿: れもん | 2008年9月11日 14時17分

オチリだいぶよくなってきましたね。
本当によかった☆
私もササミを茹でてゴハンにしたりしますが、
めんどくさがりやなので、
ついつい筋はそのままにしちゃてます。(汗)
焼いたササミは、おつまみによさそうですね♪
あげるまえに、私が食べちゃいそうだわ。

投稿: ピカママ | 2008年9月11日 19時23分

cloverこぎりっちさんへ

ササミ、焼くと美味しいですよ。
ワンコ用は味付けしないけど、人用はトニーの母さんが
美味しい作り方コメントしてくれてるので見てね♪

今度パクって、またブログでUPしてね~。

投稿: すず母 | 2008年9月11日 22時47分

cloverれもんさんへ

私も普段は市販のおやつですよ~^^
気が向いたときしか作ってません(;´▽`A``
ごはんもカリカリだしねhappy01

投稿: すず母 | 2008年9月11日 22時49分

cloverピカママさんへ

オチリの写真見ました?
良くなってたでしょ^^
ありがとう♪

ササミの筋、私はほぐすとき 気になっちゃうので
ハネてます。でも面倒ですよね。
焼くとおつまみになりますよ~。
人用はちょっと味付けするといいですね。

投稿: すず母 | 2008年9月11日 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42433510

この記事へのトラックバック一覧です: 気が向かないと作りません(汗):

« オチリその後・・ | トップページ | 久々~お姉ちゃんに遊ばれるぅ( ̄▽ ̄) »