« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日

おもちゃじゃないぞ~

連日の雨で不機嫌なすず姫。

エリカラをつけている間は、首輪をしたまま。

これは病院で首輪をつけていたほうがいいと言われたから。

普段は首輪をしてないので、今日は外してあげた。

この表情は・・・flairDsc09992

















やばい!と思った瞬間、もう遅かった・・・



そう引っ張りっこが始まってしまった。Dsc09995
















自分で口輪してどうするのよ!?( ̄▽ ̄)Dsc00008












そして・・・

とうとうDsc00018
Dsc00023





持ち去られてしまった・・・

このあとガジガジが始まるのは間違いないので、

取り上げました。(すでにヨダレまみれ(ノ_-。))

すずさん、首輪はおもちゃじゃありませんよ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月29日

何して遊ぶ?

今日はまた朝から雨・・・

天気予報を見ると台風がまた発生してるみたいw(゚o゚)w

大きな被害が出ないことを祈ります。


*  *  *  *  *   *   *   *   *   *


先日は宝探しですずのご機嫌取りをしたワタクシ。

今日は久々にかくれんぼ。

詳しくはかくれんぼのエントリーを見てね
↑最近こればっかり(;´▽`A``

これは宝探しより疲れるし、隠れる場所もそうそうないし、

長続きはしません。( ̄▽ ̄)

なので早々に終了~~。

でもすずは遊び始めたらどんどん興奮してくるので

止めると、もっと遊ぼう♪と飛びついてくる。

興奮すると、エンドレスになるのよねー。

顔を見るとすごく楽しそうなので、もっと遊んであげよっかなー

なんて思ってしまうことも、たびたび。

でも体力には勝てません・・・(そんなに若くない私/coldsweats01

今日も写真がありませ~ん。

仕方ないので変顔すずでシメたいと思いまっす。Photo







へっ、へっ、へっ・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月28日

戦い終わって・・

すずさん、いきなりターゲット発見sign03Dsc000081












下の方にちょこっと写ってるのが

何だかわかるかな?

すずの天敵の掃除機で~す。

掃除を始めると、すずはボールを持ってきて、

投げて~~~と催促するんだけど、(理由はココ参照)

時々面倒になって無視すると、掃除機に向かってくる。Dsc00011
Dsc00013




ボール投げながら、掃除するのも

疲れるんだなぁ・・。

掃除もはかどらないし。


*     *     *     *     *     *     *     *



そして、散々掃除機と戦ったすずさんはと言うと・・・

Dsc00041
















Dsc00037













対戦相手の掃除機と仲良くお寝んね・・・( ´艸`)プププDsc00018

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月27日

震える理由とは・・

昨日はrainなので散歩は無しの予定だった。

しかーーーし、すずさん、何故か散歩の要求~~(;ω;)

雨だから行かないよと、なだめてもダメ~~。(><)

しかも、飛びついて抱っこの要求。。。

抱っこすると・・・

何故かブルブル震えてる・・・

何でぇ???

カミナリも鳴ってないしぃ、よく見ると雨も降ってない。

んんんんん?

ひょっとして、これはウン○がしたいのかぁ?

でもすずは家でもシートで出来るしなぁ・・・

シートに促したけど全くする気配なし。

前にシーをシートでしない日があったけど、ひょっとしたら

今回は外ウン○かぁ?

こりゃ、大変だ。すぐに外に連れていかないと・・・

ということで、急遽散歩に出かける。(もう6時前weep

外はもう薄暗いよぉ・・・

すずさん、大喜びですたこらさっさと歩く歩く。

そして、公園につくと(公園まで2~3分)

植え込みのすぐ横までタタターーと走り、

しゃがんだ・・・

やっぱりね・・・(;´▽`A``

「すずさん、公園はあなたのトイレではありませ~ん。」

と言いたいよ、全く。。。

急な散歩だったので、もちろん写真はない・・・

もう~勘弁してよねー(-゛-メ)Dsc00020














これをきっかけに雨の日でも外に出せ~~

なんて事になったら困るなぁ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月26日

雨なので宝(ボール)探し♪

今日は朝からrain

散歩に行けないので、久々に宝baseball探し。

すずに「待て」させて、別の部屋にボールを隠す。

もう「待て」させてる時点で、すずは興奮状態。

時々待てずにフライング。angry

すず、見つけるの早すぎ!!!

隠す場所もそんなにないので、こっちは大変。

でも1回だけ、見つけられない場所があった。

ふ・ふ・ふ、私の勝ち~♪

でもあとはすぐに見つけられて惨敗。

こんなことを何度も繰り返して、気がつくと

1時間くらいさせられてた(←完全にすずのペースだわ)

もうねー・・・_ノフ○ グッタリです。

エンドレスになりそうだったので、すずに休憩しようよと

言い聞かせる。

すると今度は「まだ遊ぶ~!!!」と吠える吠える!┐(´д`)┌ヤレヤレ

仕方なくもう少しだけ遊ぶ。

母は疲れました・・・



・・で、今日は急に始めたので写真がない。

同じような様子がココにあったので、時間のある人は見てね。
                       ↑宝探しの記事


「お母しゃんがいっぱい遊んでくれたので
雨でも楽しいよ~♪」Photo_6


















と思ってくれてるのかどうかは
わかりませんが、
私は久々に楽しみましたよん♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月25日

フード

すず姫、基本フードはカリカリを食べてるのですが、

先日私は何を思ったのか、いつもの中粒じゃなく

小粒を買ってきた。

私の中でたまには小粒もいいかも~なんて思ったのか?


娘は、小粒だと 噛まずに食べるんじゃないか?と

心配するし、

そっか・・ひょっとしたら小粒だと噛まなかったから

中粒に替えたのか?

そんな昔(←大げさ)のことなんか覚えてないし・・・



そんな飼い主達の心配などどこ吹く風~のすずさん。

この小粒のフードを出すやいなやas soon as
                     ↑ん十年ぶりの英語
ものすごい勢いで食べる食べる!

(一応待てはさせてます)

食いつきが以前よりすごい!

何なんだ?この食いつきは!

大きさが違うだけで、中身は同じなのに。

小粒には何か食いつきが良くなる魔法でも

かけてるのか?(笑)

小粒に替えて1週間以上になるけど、

今もまだすごい勢いで食べてる。。。

・・で噛まないかもって心配は何とか大丈夫。

娘にも「噛んでるやん!」とお墨付きをいただき

このまま小粒を続けた方がすずも喜ぶのかな?

くどいようだけど、中身は同じなんだしね。


・・・でそんなすずさん、今日は雨が降りそうだったので

お昼過ぎの早い散歩。

いつもの田んぼの前で、Dsc09998 ちょっと迷惑そうな顔。















でも、お米が色づいてるのに気がついたのか、

めっちゃ、喜んでます。Dsc00002












秋ですね~confident


     maple          maple          maple          maple          maple


<追記>
すずのオチリですが、今のところ膿が出てる様子はないので
このまま自然に治りそうな気はしますが、
まだ傷口が赤くなってますのでもう少し様子を見て
病院に連れて行こうと思ってます。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月24日

今度は母にイジられる









Dsc00001










いきなり衝撃ショット~!!!


みんな、引かないで~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



見ての通りよくみかんやたまねぎが入ってるネットを

被せられております。(虐待ではありませんでもそれに近いか・・?

今回は母がすずをイジってますcoldsweats01

桃なんかに被せてるネット(白いネット)も試してみたけど

上手くいかず・・・



しかし・・・凄い顔だこと( ̄Д ̄;;


このあとネットを取ろうと必死。Dsc00007
Dsc00008







取れたら、次は反撃開始~~~Dsc00026












このネットの運命はいかに!?


いえいえ、運命など決まってますよ。

なので少しだけ遊ばせて取り上げましたよん。


最後くらいかわゆいショットで・・・ネ!Dsc00003

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年9月22日

かい~の!

痒そうにしてるすずを見ると、ときどき

私がかわりに掻いてあげたりする。




至福のとき。Dsc00014












でも、すずの足は自分で掻いてる時の様に

カキカキする動作をしてる。

それがまたおかしくって、笑っちゃうんだなぁ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月21日

あのう・・邪魔なんですけど・・・

Dsc09974











あのう・・・
そこでお休みsleepyされると
邪魔なんですけど・・・Dsc09975












バリケードだけでも邪魔なのに、
こんな所に寝られると困るんだなぁ・・・

・・と言いつつも、何故かすずの頭には枕が・・・
(なんて優しい母なんでしょう!/親バカ炸裂)


パシャパシャ、写真撮ってると、起きちゃったbleahDsc09978












最近、ココからよく覗いてるんだよね。
でも階段しか見えないけどねsmile


***************************************


昨日は、皆様に色々心配していただいて
ありがとうございました。
もう少しすずの自然治癒力を信じて様子を
見たいと思います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月20日

病院通いは続く・・・

昨日オチリについてたかさぶたが、朝起きたら取れてた。

ずっと取れないので気になっていたかさぶた・・・

すずさん、オチリ舐めたな。( ̄○ ̄;)!

昨日は可哀相だったので、寝るときはエリカラ外してた。

・・でオチリを見ると、まだ赤いし傷口ふさがってないし、

やっぱりおかしいってことで、病院へhospital


          shoedash          shoedash          shoedash



先生に診てもらうと、こんなに長いこと治らないのはおかしい。

ひょっとしたら、破れた肛門嚢がくっついてしまってるのかもしれない。

文字で説明するのは難しいんだけど・・・

肛門と繋がってる部分がくっついてしまって、肛門膿が

お尻(肛門)から出てこない状態になってるんじゃないか。

だからいつまでたっても、破れたところから

膿が出てきてしまう。

う~ん、やっぱり文字で説明するのは難しい・・・

絵が上手かったら、ここで描けるので描くんだけどなぁ・・

幼稚園児並の絵じゃねぇ・・・

とにかく、このままじゃ


治らないかもしれない



ってことです。

・・でどうするのか。




*********************************************




オチリを切る・・・

そう、手術で肛門嚢を取ってしまう。

「手術・・・」

先生から麻酔の説明を聞き、万が一ってこともあると言われました。

すずは避妊手術のときは大丈夫だったけど、

今度も大丈夫なのか・・・?

とりあえず、今日もう一回注射をしてしばらく様子を見ましょう。

それでも治らなければ、手術した方がいいでしょう。


                      (ρ_;)



肛門腺破裂だけでも驚いたのに、まさかの手術・・・

かなり凹みました。


まさかオチリを切られるかもしれないなんて
思ってない顔だよね。Dsc09990
















このまま治ってくれたらいいんだけど・・・

そしてエリカラ生活はまだまだ続くのであった。
                           

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月19日

やっぱり嫌だよねー

昨日はすずのシーのことで心配したけど、

昨日の夜はちゃんとシートで大量のシーを

してました。(=´Д`=)ゞ

心配して損したなぁ・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


・・でタイトルの嫌というのは、何のことか。

それは・・・





Dsc09944













そうエリザベスカラー♪

つい最近まで、嫌がってなかったのに、

さすがに、こうも長い間つけられてると、嫌になるみたい。

つけようとすると顔を逸らしたり、その場から

逃げ出したり・・・

でもねー、まだ完治してないのよねー。

だから、つけてないとまた舐めてひどくなると困るし。

もうちょっとがんばろーねー。



そんなすずさんが先日変な寝方をしてた。

娘のベッドにべったりくっついて寝る図Dsc09983
Dsc09989








そうかと、思うと

いきなりビヨヨ~ンと伸びたりして・・・Dsc09991












どんな夢みてるんだろーね。

こんな顔見てたら眠くなってきた

でわでわ皆様、おやすみなさ~いsleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月18日

心配しすぎ?

昨日の夕方散歩(5時頃)で、シーをしてから

今日のお昼過ぎまでシーが1回も出てない。

今までこんなに長い時間シーをしないなんてなかったので

(朝起きたらすぐしてた)

ちょっと心配になり、もしこのまま夕方まで出なかったら病院か?

とまで考えてた。


すずは家でもちゃんとトイレが出来てたし・・・

まさか、外でしかしなくなった?

外でする開放感がたまらなくてやみつきになった?(爆)


・・・で、台風も来そうだし、雨が降ってない今のうちに

散歩に行っておこうと午後1時半過ぎに出かけた。

             
            shoedash          shoedash          shoedash


家を出てすぐ、

シーが出たーーーーー!!!scissors

やっぱり外でしたかったのか・・・?

これをきっかけに外でしかしなくなったら困るなぁ・・・

ちなみにウン○は家でしてました。( ̄▽ ̄)

なんかよくわからん女だわ┐(´-`)┌

でもとりあえず一安心。


雨が心配だったので、近くの公園に行く。

久々に花なんか撮ってみた。

彼岸花?1
2


34


これって花?







すず目線で撮ってみた。Dsc00018













このあと、雨が降りそうになかったので

そのまま遊歩道へ・・・

なんと、せせらぎの水が干上がってるw(゚o゚)wDsc00033












台風対策?


遊歩道の出口で。Dsc00037_2 何か言いたそうな顔だね。













曇ってて涼しいかと思ったけど、

ムシムシしてて汗がジワ~と出てくる感じ。

これから台風こっち(大阪)に来るんだろうか・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月17日

何だコレ?(゚o゚)

Dsc00022











いきなりですが、

これは何でしょう?

元々、四角で囲んだ部分だけだったんだけど、

水に浸けて置くと3日くらいでこんな姿に!

実は私も何が生えてきたのか分からない。

知ってる人がいたら教えて下さ~い。



・・でお約束。

これをすずに見せない手はない。ってことで

ごたいめ~んヽ(´▽`)/Dsc00002 


















そしてやっぱり・・・Dsc00004














このあとはみなさんの予想通りですよ、きっと。








Dsc00006












ね、予想通りだったでしょ♪

やっぱりどんな物でも一度は口にしないと

納得いかないのねー。

でも食べても大丈夫かどうかわからないので、

すぐに撤収。

さて、このあとこの植物はどうなるんでしょう?

何か面白い変化があればまたUPしま~す。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月16日

お気に入りの場所

今日はすずのお気に入りの場所をUPしてみよう!

まずは、私が仕事から帰ってきた時は大抵ココ。
バリケードの前。
帰りを待ってるってアピールしてるのか? Dsc09691_3













そして、息子の部屋の前。
息子が部屋から出てくると、こんな風に寝転がって
撫でて~♪と要求する。
この写真を撮った時はまだきれいな桃だった。(´Д⊂グスン Dsc09739













お次は、娘の部屋のテーブルの下。
ココでボール&ガムをカジカジする。Dsc00013













ココはトイレの前。
カミナリが鳴った時、怖い時は大抵この場所に避難。
隅っこだから落ち着くのか・・?Dsc09977














最後はロフトに上がる階段。
ココもトイレの前とほぼ同じ理由で避難場所
&昼寝もするかな?。Dsc09909













・・・とまあこんな感じかな?

私が勝手にお気に入りだと思ってるだけで
本犬さんはどう思ってるのかわからないけどね。


お利口さんにしててくれればどこにいてもいいよ~♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年9月15日

散歩友達

昨日の散歩。

散歩に行くよと声掛けても

何故か気が進まない様子のすず。

でも抱っこして玄関に下りると、行く気になるみたい。

登校拒否ならぬ散歩拒否?(笑)

外に出てしまうと、嫌がる様子でもなく、

普通に歩くんだけどなぁ・・・




最近、家を出てちょっと歩いたところでウン○。

以前は一旦家に戻ってウン○の始末をしてたけど、

この頃はもう面倒になりそのまま散歩続行。

そしていつもの遊歩道に行こうとすると、

ラッキーちゃん(♂)と遭遇。 Dsc09975_2











ラッキーちゃんは、飼い主さんとの

アイコンタクトがすごい。

目で話してる感じeye

ワンコ苦手のすずは相変わらず近寄れないけど、

ラッキーちゃんもすずのことは全く相手にしてない。Dsc09976




なので

こんな2ショット。










そして、このあと

エルちゃん、ダイキチ君登場。Dsc09981











ダイキチママさんにおやつをもらう。

Dsc09986










すずは少し離れたところで催促。

ものすごく遠慮してるみたいに見えるけど、

すずは必死で「チョーダイ」ビーム出してた。


ダイキチママさん、エルママさん、ラッキーママさん

いつもありがとう♪

今日はダイちゃんだけの写真がなくてごめんねー。


すずはこのあと、2度目のウン○・・・

普段散歩では1回しかしないのに、

おやつもらって食べたからかなぁ・・・

まぁ、出ないよりは出た方がいいか(笑)

という私なりの結論。

今日はウン○の話で終わってしまった。

ってことで、皆様にはいいが回ってきますように・・・(-人-)

チャンチャン。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月14日

肛門腺破裂から薬を飲み続けているすず。

それまでは薬と言えば、フィラリアの薬くらいしか

飲んだことなかった。

なので飲ますのにはそんなに苦労はしなかった。
(月1回だしね)

しかし、今回は毎日、朝・晩2回飲ませないといけない。

最初の頃は、大好きなごはんに混ぜてdownwardleft   
Dsc09980







ごまかしてたんだけど、
最近、薬だけ残すようになって・・・Dsc09982 downwardleft








とうとう、ご飯作戦は利かなくなってしまった。
・・で仕方ないので、今度はこのあとにあげる
フードを少し手に持ってその中に混ぜる作戦Dsc09985 downwardleft








すると、ものすごい食いつき方で
「あっ!」という間に食べちゃった。downwardleftDsc09986








よし!
次からは、この作戦に変更。

・・・と思ってたんだけど、
今朝りんごに薬を混ぜて食べさせてみた。
すると、薬を残さずに食べてくれたので、
りんご作戦に変更。
今の季節だと梨でもいけそう。

たった一粒の薬なのに、苦労させる娘だこと。

子(犬)育ては大変です・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月13日

油断

またまたすずのオチリの話。

傷口がほぼ乾燥してあと少しで治りそうだったので

もう大丈夫だろうと思ってたら

おとといの夜から、オチリがまた変です。

また傷口から膿が出てきてるみたい。

原因は・・・







すずが

オチリを舐めたから∑(゚∇゚|||)


まさかのオチリ舐め・・・

油断してた・・・



もう全然オチリを気にしてなかったように見えたのに、

ほとんど治りかけたところを舐めてしまい、また傷口から

膿が・・・

もうせっかくココまできたのにぃ・・・

なんでぇ?


・・と言う事で、また病院hospitalに行って来た。

消毒、化膿止めの注射、飲み薬。

また¥4,305の出費(ρ_;)

完全に治るまで舐めさせないようにと

言われました。トホホ・・

「オチリ舐めちゃいました・・・」Dsc09995











反省中・・・


すずの顔を見るたびに

「お尻舐めたらダメ!」と言ってたんだけどねー。

理解してなかったんだね。

昨日娘が言ってたんだけど、クレートの中に入って

コソコソと舐めてたらしい。Σ(゚д゚;)

お利口なんだか、おバカなんだか・・・

とにかく、またしばらくエリザベスカラーの

お世話になることになったって訳。



そんな中、今日私が洗濯物を入れにベランダに出ると

急にベランダに出てきて・・・Dsc00007
Dsc00013





日向ぼっこ?

この暑いのにぃ?

しかも、向きを変えてDsc00018








時々意味の分からない行動をする

不思議少女(?)なのでした。

(私が見てるときはエリカラ外してます)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月12日

久々~お姉ちゃんに遊ばれるぅ( ̄▽ ̄)

最近、休みの日でもほとんどhouseにいない娘(`Д´)

昨日は久しぶりにすずと戯れる(*^-^*)



以下、お姉ちゃんにイジラレル~の図( ^ω^ ) Dsc00015_2
Dsc00019_2


Dsc00022_2











そして、「バ~ン!」されて、ものすご~く

いい顔で「やられた~」をするすず

(*^ー゚)bグッジョブ!!Dsc00017













最後は散歩から帰ってきて、足を洗ってる図。 Dsc00040_2








久しぶりにお姉ちゃんと

散歩に行けてよかったね(o^-^o)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月10日

気が向かないと作りません(汗)

  昨日はすずのおぞましい(爆)オチリの写真を

見て頂いて大変恐縮致しております・・・

今日は昨日よりさらにきれいになったので、

見せたいところだけど、もう誰も見たくないと思うので

UPしません。(←当然)


heart   spade   diamond   club   heart   spade   diamond   club


今日はうってかわって、Q○3分クッキングーgood

ウソウソ(;´▽`A``

たま~に気が向いたら作ってるササミのトッピング。

クッキングなんて大層な物ではなく・・・

ただ茹でるだけ~♪なので、たぶん皆さま

作ってらっしゃるとは思いますが・・・

恥を忍んでUPしちゃいます。
Dsc00003_2

ササミを茹でる





Dsc09974



適当に手でほぐす




Dsc09976


ラップor小袋に
1回分ずつ
小分けにする。


これを冷凍しておいて、

手作りごはん(普段はカリカリですヨン♪)や、

フードにトッピングするときに解凍して使用。

(簡単な物しか作らないワタクシ/(;´▽`A``)


しつこいようだけど、気が向いたときしか

作ってないですよ~。

(昨日は気が向いた日/爆)

cherryおまけcherry

ほぐしたササミをオーブントースターで焼いて

少しだけおやつも作ってみた。Dsc09978







これを見たすずの顔はきっと

こーんな顔になるだろうな。Dsc099121(イメージ図)







| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月 9日

オチリその後・・

肛門腺破裂から、早12日。

おかげさまですずのオチリの具合も

段々良くなってきてる。

本犬さんはもうほとんど気にしてないみたい。

私が時々、オチリをジ~~っと見てると

「何よ!?」

って顔してスタコラサッサと逃げていく。

オチリを触られるのも、見られるのも嫌いなすず。

私はただ傷の治り具合を見たいだけなのに・・・

・・で何とか撮れたすずのオチリショット。

見たくない人はスルーしてね。

アップの写真なので小さく載せます。
(クリックすると大きくなります
   興味のある方はどうぞ)






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






9月2日のオチリ        今日のオチリ
Dsc09983
Dsc09995




大分きれいになったでしょ?

これじゃ、きれいに終われないので、

お天気が良かったsun昨日の散歩を少しだけ。

昨日の夕方は涼しくて気持ちよかった(o^-^o)

そのせいかどうかはわからないけど、

久々の隙間覗き。Dsc09982












( ´艸`)プププ
そこまでして、何を見たかったんだぁ?Dsc09981














このあといつもの遊歩道まで歩いて、

ベンチでenter

すると、早く帰りたかったのか

早足で、歩く歩くdashDsc09984











あっという間に帰宅。

でも久しぶりに気持ちがいい散歩だったなぁ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 8日

鼻利きすぎ!

先日、梨を食べようとキッチンで皮を剥いてると、Dsc09990









2階から「クゥ~ン、クゥ~ン」「ウォ、ウォ」とすずの声が・・・

明らかに要求吠えcoldsweats01

梨ってそんなに匂いがきついわけじゃないのに、

何で分かるんだ?

ワンコの鼻、恐るべしだな。

まぁ、バレたんじゃあ仕方ない。

少しだけおすそわけしてあげるか。

ということで、すずのいる2階へ持って行くと・・・Dsc09991











乗り出しすぎ!!!

Dsc09993










ハイハイ、今あげるよ~

Dsc09999











( ´艸`)プププ
↓この行動、恒例だね。Dsc00003











すずさん、もっとしっかり噛んで食べようね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 7日

またまた雷雨Σ(゚д゚;)

今日のお昼過ぎから、またまた突然の雷雨rainthunder

雨粒のおおきな雨が降ってるのわかるかなぁ・・・?Dsc00029













「あぁ・・・またすずが怖がってるだろうなぁ・・・」

なんて思いながらWii Fitをする私。。。

でも、あまりにも凄い雷雨だったので、

さすがにすずが気になり、2階へ見に行った。

さて、すずさんはいずこに・・・?

(多分、ロフトに上がる階段にいるだろう・・)

予感的中happy01

お!?意外と普通にしてるじゃないの。Dsc00003











もっと小さくなって震えてるのかと思った。

しばらく、ココですずの様子を見る。

その間も、凄い雷が何度も

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・ ・ ・ ・ ・

そのたびにこんな顔になるのはいつもと一緒だけど、Dsc00031















今日は、あまりにも長い時間続いたので、

慣れてきたのか、それとも私がそばにいて

安心してたのか・・・

だんだん、

すずの顔が、

眠そうな顔に・・・Dsc00024















そして階段にゴロンと寝っころがり、Dsc00008













ついには、寝てしまった。。。!!(゚ロ゚屮)屮Dsc00011













こんな凄い雷雨の時に寝るすずを見るのは

初めてかも・・・

よっぽど眠たかったのか。

これをきっかけに雷に強くなってくれればいいなぁ

と思った母なのでした。

追記:雨が上がったあとの空。

南の空、                            西の空Dsc09979
Dsc09980
変な空でしょ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 6日

朝散歩&病院

雲ひとつないいいお天気の朝sun
でも今日も雨の予報・・・Dsc00002sad













なので、久々の朝散歩。

昨日の夕方突然の雷雨rainで病院に行けなかったので、

行って来た。

今日も、すずが一番乗り。

・・・ですぐ診察室へ。

hospital                    hospital                    hospital

かさぶたがなかなか剥がれないので気になってたら、

先生あっさり剥がしてしまった。

まだ傷口が完全にはふさがってなかったので、

少しだけ薬を入れたとのこと。

このまま自然に治るでしょう。ということで

今日で病院もおしまい。

気になるのは今後のこと。

一度破裂した仔はまたなりやすいみたいなので、

注意してあげないといけない。

肛門膿も個体差があるみたいで、すずがどのくらいの

間隔で溜まるのかというのは、先生もわからないらしい。

飼い主が気をつけるしかないなぁ・・

今回の肛門腺破裂でかかった費用は・・・

診察料         ¥2,000

注射料         ¥2,100

処置料         ¥3,000

飲み薬料        ¥4,700

エリザベスカラー   ¥1,800

消費税         ¥  680
合計          ¥14,280


shoe          shoe          shoe          shoe          shoe


今日は朝散歩なので、少しは暑さがましだろうと

期待したけれど、めっちゃ暑い!

まだまだ残暑は厳しそうだなぁ・・・なんて思って歩いてると、

なんと赤とんぼが。Dsc00005













何とか1匹撮れたんだけど、
分かるかなぁ・・・
(分からない人は写真をクリックして
大きくして見てね)

私が赤とんぼを撮ろうと必死になってると、

すずは「なにしてるんだろ・・・?」見たいな顔で

ボケ~っと立ってる。

何故か、先へ行こうと催促はしない。(いい仔だ)

そして今日は珍しくこんな所でシーしてた
( ´艸`)プププ 隠れてしてるつもり?Dsc09998











微妙に足を上げてるのがわかるかなぁ・・


・・で家に帰ると、いつものように玄関に放置。

今日は逆方向から写真を撮ってみました。Dsc00007















お気づきだと思いますが、

玄関は暑いので扇風機セットしてます。

どうですか、この満足げなすずの顔。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月 5日

散歩に行こうとしたら・・

今日は久々に朝からいい天気・・・
かと思ってたら、やはり3時くらいからどんより暗くなってきた。

本当は病院へ行こうと思ってたけど、この天気。
夕方5時からなので多分無理。

なので早めに散歩に行こうと、4時に家を出たとたん・・・

なにやら怪しげな雲行き。
さらには遠くの方から「ゴロゴロ・・・」

すずはもうその音に即反応!
・・でこんな顔になってる。Dsc09990 ( ´艸`)プププ













さ~て、すずさんの座ってる場所はどこでしょうか?
分かった人はかなりすずさんのことご存知ですね。






では、答えでーーす。







thunder           thunder          thunder          thunder          thunder








Dsc09994










もうお分かりですね。
私の膝の上でした。

このあと、重いのですぐ降りてもらいました。

ここからすずの引きつってる顔、4連発~Dsc00001
Dsc00007
Dsc00005Dsc09997



と、まあこんな風に玄関前で私が楽しんでたのでした。
(ひどい飼い主だ・・・)

これではあまりにもすずが可哀相なので、

このあと、家の中に入って「ほっ・・」とした

すずの笑顔を1枚。Dsc00018













散歩行きそびれたけど、この雨じゃ仕方ないよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 4日

盗み食い疑惑・・

今日は、違うエントリーの予定だったのに、

すずに盗み食いの疑いが出てきたので急遽このタイトル。

というのは、

私がお昼ご飯を食べ終わるか終わらないかと言う時に、

2階からドタン、バタンと怪しげな音が聞こえてきたので、

慌てて上がって見ると・・・

娘のバッグが落ちていて、何か怪しげな紙の切れ端が。Dsc09985











この紙をひっくり返すと・・・


Dsc09987










「ぷっちょ」って読めるよね?

う~~~~ん 怪しい。

すずに「ぷっちょ」食べた?と聞くと、Dsc09989













さらにしつこく聞くと、目を伏せる。Dsc09991













これは怪しいなぁ・・・と思い、

イジワルなワタクシはさらに問い詰めると、

逃げ出す始末。

どこへ行ったかというと・・・

ロフトに上がる階段。Dsc09993













この一連のすずの行動を見ると、明らかに

「ぷっちょ」食べてるよね。

あぁ・・・

また人間のお菓子を食べてしまった・・・
↑以前にも何度かあった(;´▽`A``。
その話はいずれまた・・・

ぷっちょは確か銀紙で包んであるはず・・・

ということは紙ごと一緒に食べたってことだよねー。

な~んて思ってると、

すずがなにやら部屋の隅っこでクンクン。

よーく見ると・・・Dsc00006











包み紙が、こんなところに。
(紙を広げたのは私です)
え!?
まさかこれを剥いて食べたのぉ?

ま、まさかね・・・偶然だよね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月 3日

連日の雨・・・

最近、ゲリラ雷雨なんて名のついた雨が各地で被害を

もたらしていますが、皆様のところは大丈夫ですか?

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。


rain          rain          rain          rain          rain



そんな中わがすず地方も連日急激に雨がふったり、雷が

なったりしております。

昨日は雨のおかげで散歩は無し。

雷が少し鳴ってたのですずはどうしてるのかな?

と2階に様子を見に行く。


私が2階に上がった時はもう雷は鳴ってなかったので

大丈夫かと思いきや・・・

雨の音が怖いのか、私の膝に上がってきた┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんな感じですが、なにか・・・Dsc09960











顔、引き攣ってるしぃーー(;´▽`A``


まぁ、こんな写真を撮ってる私はかなり親バカですね。

親バカついでに、こんなショットも。Dsc09970











この内側に折りたたんだお手々が
たまりませんlovely

も一つついでに、あんよも、どうぞ。Dsc09967











私の足にしっかりとくっつけちゃって・・・
びびりもここまで来るとさすがに、もう
何も言えないなぁ・・・

そして今日も、またまた雨。
昼間、少しだけ止んでた時に散歩に行けばよかった。。。

2日連続散歩無しなので、しっかりボールで遊んだけどね。

今は疲れてお昼ね~sleepy

明日は晴れるだろうか・・・?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月 2日

経過報告~

昨日の夕方、雨も止んだので病院に行って来た。

すずは何となく病院に連れて行かれるのが分かったのか

行こうと声を掛けると逃げる、逃げるdash

「病院」という言葉がわかってるのか・・・?

でも何とか捕獲(←大層)して病院へ。

途中、エンストを何度か繰り返したので、

「おやつもらえるかもよ~♪」

なんて声をかけるとおやつに反応したのか

歩き出すcoldsweats01

病院に入ると、すずが一番だった。(ラッキーscissors

でもすぐに次の患犬さんが次から次へとやってきた。

動物病院も月曜日は混むのか・・・?


さて・・・

診察台に乗せ、オチリを先生が覗き込むと、

私に飛びついて逃げようと必死!

まだ何もしてないのにこのザマのすずさん、トホホ・・・

・・で結果、

経過は良好とのことでした。

よかったね♪すずさん。

でも・・・念のためと、もう一度肛門腺を絞られshock
(看護師さんがチーズを鼻先に持って来てたので
なんとか逃げずに頑張ったすず。おやつの力恐るべし!)

もう膿はほとんど無いとのこと。

消毒してクスリを入れてもらって終了~。

ではでは、帰りましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰ると分かったら、もうダッシュで歩く、歩く。

行きとはエライ違いだcatface

すず、良くなっててよかったねーDsc09990











ハイハイ、がんばったね。
でもおやつは無しだよ~。
病院でチーズ食べたからねーsmile

そうこうしているうちに、いつもの田んぼ。

よーく見ると・・・穂が出てるw(゚o゚)w

すずの大好きなお米(ごはん)がもうすぐできるね。
(ウチの田んぼじゃないけど・・・coldsweats01Dsc09981














そして家に着くと、例のごとく玄関に放置。
(薬を入れたのでまた膿がでるかもしれないらしい)
今回はシートがもったいないので、新聞紙で対応。Dsc09994













そして、あきらめるのも早かった。
ひょっとしてスネてるぅ?Dsc09996












| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月 1日

突然の雨

夏がまた来たかのような暑さの今日。

朝はお天気が良かったのに、お昼から曇ってきて
3時くらいから急にrain・・・
それも結構な強さで降ってる。

午後にすずといつもボール遊びをするのが恒例に
なってるんだけど・・・

ボールを投げてもすずは乗り気じゃない。
雨の音が凄いので怖くて集中できないみたい。
ほーんと、びびりなんだからぁ。

じゃ、引っ張りっこは?
これも銜えるけど、引っ張らない。

「雨降ってるだけだから、大丈夫!」
と言い聞かせても、こればっかりは聞き入れない。

カミナリthunderが鳴ってるわけじゃないのに・・・

ということで、もう知~~らない!

私は下に降りて、PCを開くのであった。。。

今日夕方、病院で経過を診てもらうことになってるので

これから行ってきます。

すずの様子を見に行くと・・・Dsc09979











こーんな感じでクローゼットの前で
寝てました。

雨、もう止んだかなぁ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »