« 2日ぶりの散歩 | トップページ | 膝、ガクガク・・・ »

2008年8月 9日

泣かせてしまったーー;

散歩に行く直前、元気に階段を下りるすず。Photo
















動いてるので
ボケボケ~^^;


そして、いつものように初スリスリした場所を通り、
(今日もスリスリはしてませんよ)
遊歩道をのーんびり歩き、途中でこんな風に
まーったりしながら休憩してた。Photo_2












Photo_3











Photo_4
















・・と、ここまではよかった。
このあと、上の写真の左上に小さく写ってる
幼い子供に悲劇が・・・shock(偶然写ってた)


その姉妹はこちらに近づいて来てすずに話しかけたり
してくれてた(触ったりはしてない。1mくらい離れてた)

すずもおとなしくしていたので、私もちょっと油断していた。

そして別れ際に「バイバイ」と言ってくれたのは
嬉しかったんだけど、それがスイッチとなって
すずがものすごく吠えてしまった。--;

そう、すずは以前記事にもしたけど、「バイバイ」
にすごく反応する。
未だに理由は分からない・・・
あと「バイバイ」を言わなくても人と別れるときに
すごく吠える。
すずが話せるなら理由を聞きたい。と
いつも思っている。


そして吠えられた女の子はわんわん泣いていた。
おばあちゃんに抱っこされながら・・・
(すずの声はおっさん声なので怖いよ、そりゃ)

もう申し訳なくて、ただただ平謝り。

吠えたあとすぐに叱ったけど、どこまで分かって
くれたのか・・・

一番気になるのは、その女の子がこれをきっかけに
犬嫌いになってしまうんじゃないか・・・

トラウマになったらどうしよう・・・

家に帰りながらそんなことばかり考えてた。think

あ~~、自己嫌悪。
すずが吠える前になんで制止できなかったのか・・・
すずのことでこんなに凹んだのは久しぶりだ。
しばらく落ち込んだ日々が続きそうだ。

あの女の子が犬嫌いになってないことを祈りたい(-人-)

|

« 2日ぶりの散歩 | トップページ | 膝、ガクガク・・・ »

コメント

すずちゃん、吠えちゃいましたか。
コーギーのおっさんバウバウ声で至近距離で吠えられたら小さな子は怖いんだろうな。

トニーもしょっちゅうやらかしてくれます。
本当に平謝りするしかないいんですよね。
すず母さんの気持ちよくわかります。

バイバイに反応しちゃうんですね。
すずちゃん、おいていかれちゃうって思っちゃうのかな。
しゃべれるものなら聞いてみたいその気持ちdog

女の子ちゃん、すずちゃんは本当はいい子なんですよ。嫌いにならないでくださいねdespair

すず母さん、トニーも同じです。
落ち込まないで。

投稿: トニーの母さん | 2008年8月 9日 13時36分

cloverトニーの母さんへ

今回はちょっと凹みました。
あんな小さい子に吠えちゃって・・・
基本、子供は大丈夫だったんだけど、う~ん。
次からは気をつけないと・・
って言うか近づけないようにしないとなぁ。
ホントにすずの声、でかいんですよ。
そりゃ、泣くよねー。
なんか・・私が泣かしたみたいで落ち込みました。
でもトニーの母さんのコメントで少し楽になりました。
ありがとうございます。

投稿: すず母 | 2008年8月 9日 16時51分

子どもから見ると、コーギーってけっこう大きいからビックリしちゃうよね。
ピカソなんて、子どもじゃなくって、
いい大人のおじさんに吠えて、びびらせてます。(汗)

投稿: ピカママ | 2008年8月 9日 18時38分

すずちゃん、やってしまいましたかcoldsweats01チョコなんか、横をただ通り過ぎるだけで「ワンワン怖いぃ」とか言われますsweat02まだ何もしてないのにぃぃ、ということよくあります。ついこの前も、近寄ってきた背丈が、伸びたチョコよりも小さい男の子の顔、ペロペロしちゃってですね、焦りましたsweat02チョコはめっちゃ、嬉しそうだったんだけど、男の子、腰が明らかに引けてました・・私はひたすら「とりあえず笑っとけ」状態sweat02すずちゃん的には、悪気はなかったんだろうけどね・・大丈夫ですよ、きっとhappy01

投稿: こぎりっち | 2008年8月 9日 20時59分

すずちゃん・・・ 吠えちゃったのねcoldsweats01
女の子もびっくりしちゃったのかな。
うらんもお散歩中、
ナデナデしに来てくれた子に吠えちゃったりdash
私も「ごめんね」って謝ることしかできませんでした。
でもすずちゃんも反省してくれたと思うし、
女の子もきっとトラウマになんかなってませんよwink

投稿: うりまり | 2008年8月 9日 21時20分

コギのガウガウは全国共通ですよね。
日頃気を付けているけれど、一度スイッチ入っちゃうとどうしようもないですよ。
相手が小さなお子さんだったり、足元がおぼつかないお年寄りだったりするとヒヤヒヤしちゃう。

うちの菜々もスゴイおっさん声なの。
色々な犬種の子が一斉に吠えても、一番目立つから一番凶暴に思われます。
知らない人に声かけられたら、誰にでも吠えるし、
携帯で通話中の人にも、お友達同士でしゃべっているだけでも、通りすがりにとりあえず吠えます。
いつも『ごめんなさい』を言いながらお散歩してる感じ。

どうにかならないものかなぁ...
叱っても、その時はシュンとして黙るけど
学習できていないの。
何か良い対処法があったら教えてもらいたいなぁ。


投稿: riho | 2008年8月 9日 22時08分

すず母さん、よくわかります。
我が家のきんも、ちょっとしたきっかけで
スイッチが入って吠え出す事しばしば。
いつも平謝りです。
でも、すずちゃんにはすずちゃんなりの
理由があって吠えてしまうんですよね。
それがわかればいいんだけど…
そんなに落ち込まないで下さいね。

投稿: きんときママ | 2008年8月 9日 22時50分

cloverピカママさんへ

そうですよね、小さい子から見ると大型犬に見えるかも。
そう思うとものすごく怖かっただろーな・・
ピカソ君はおじさんもびびらせてますか。
ドスのきいたおっさん声なのかな?(笑)

投稿: すず母 | 2008年8月 9日 22時58分

コギの声って、結構大きいからね。

タイガも、あるよ。
オッサン顔で、オッサン声(爆)でね(笑)。

Yちゃんのお友達が、弟を連れて遊びに来たときね。
タイガは悪気が無くて吠えたんやけど(遊びたくて)、犬を飼っていないお友達は、それはそれは大層ビックリしてた(汗)。
半泣きよっ!

きっと、すずちゃんも悪気が無かったんやって!
だから、すず母さん、落ち込まないで!

女の子も、ワンちゃんを嫌いになんてならないって!!
大丈夫よ♪

だって、Yちゃんのお友達の弟・・・。
あれからもタイガを見に遊びに来てくれてるから(笑)。

ね?
だから、気にしなくても大丈夫やと、思うよ!

投稿: taiga | 2008年8月 9日 23時01分

cloverこぎりっちさんへ

やってしまいました・・weep
困ったやつですよ、全く。。
チョコ君は小さい男の子の顔、ペロペロしちゃったの?
そりゃ、焦るわー。
でも泣かなくてよかったですよ。その子はきっと
ワンコ好きだったのね。
すずには悪気はなかったかもしれないけど・・
その子にはただ怖い思いさせてしまって、何とも
辛かったです。

投稿: すず母 | 2008年8月 9日 23時08分

cloverうりまりさんへ

女の子、相当びっくりしたみたいで・・
わんわん泣いてましたよ。。
うらんちゃんも、吠えたりするんだねー。
いつもおっとりして大人しそうなのに。

もうこんな経験はごめんです。
トラウマになってないといいんだけどね。

投稿: すず母 | 2008年8月 9日 23時21分

cloverrihoさんへ

ほんとにねー。
コギのガウガウ、何とかならないですかねーthink
そうそう今回は子供だったけど、お年寄りにも
吠えることがあるんですよ。
何が気に入らないのか、普通に歩いてるだけなのに
ガウガウしちゃって・・もう最悪ですよ。
吠えるのを止めないので逃げるようにその場を
走り去りますよ。
菜々ちゃんも、おっさん声なの?
よかったー仲間がいた(菜々ちゃんごめんね)
>携帯で通話中の人にも、お友達同士でしゃべ っているだけでも
↑すずと全く同じ。何が気に入らないんだろうね。
せめてカワイイ声で吠えてくれたらいいんだけど。

投稿: すず母 | 2008年8月 9日 23時35分

cloverきんときママさんへ

わかってくれます?
きんちゃんも、スイッチ入っちゃうんですね。
このスイッチ切ることができたらいいのに・・(笑)
吠える理由が分かれば解決するんだろうけど・・
こんな時ワンコと話せたらなぁって思いますよねconfident

投稿: すず母 | 2008年8月 9日 23時41分

clovertaigaさんへ

アハハ・・オッサン顔にオッサン声。ウケましたsmile
そうやねー、遊びたくて吠えることあるよね。
でも吠えられた方はびっくりするもんなぁ・・
今回は遊びたかったんじゃないと思うけど、
「バイバイ」の一言でガウガウしちゃったんよねー。
ホントにその子が犬嫌いにならないことを祈るわ。
ありがとねー^^

投稿: すず母 | 2008年8月 9日 23時52分

こんにちは~。
女の子、急に吠えられたから、驚いたのでしょうね。
犬嫌い、大丈夫だと思いますよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年8月10日 07時08分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そばにいたおばあさんがお利口そうな顔してるねー、
なんて言ってくれたので、私はちょっと嬉しくて
油断してました。
ダメ飼い主かも・・・
女の子は吠えると思ってなかったんでしょうね。
ものすごくびっくりしてましたよcoldsweats02
そのあと大泣き・・・
犬嫌いにならないといいけど。think

投稿: すず母 | 2008年8月10日 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42109839

この記事へのトラックバック一覧です: 泣かせてしまったーー;:

« 2日ぶりの散歩 | トップページ | 膝、ガクガク・・・ »