« アイスわん! | トップページ | 連日のカミナリ »

2008年8月 5日

あの日以来・・・

あのスリスリ事件から1週間。
何度も同じ場所を通ってるのに、あの日以来一度も
スリスリしない。
やはり、あの時は何か特別ないいにほいのブツが
あったに違いない。
今更だけど、もっとよく見ればよかった。
ひょっとして、やっぱりあれが最初で最後なのか?

club       heart       diamond       spade       club       heart       diamond       spade

そんなすずさん、昨日は突然のゴロゴロ・・thunder
またまたびびって私にくっついて離れなかった。
カミナリを怖がらなくする方法誰か教えて下さ~いsmile


カミナリもおさまり、いざ散歩へ。Dsc09899











何故かsoccerを銜えてる。
ボール投げなんかしないよー。


最近は夜7時前後の散歩。
この時間になるとすずも歩けるみたい。
出掛けはまだうっすら明るい。
その出掛けにすずさん、何かを発見sign02
そして吠える吠えるcoldsweats01
私は目が悪いので何がいるのかよくわからないまま
すずの吠えてる方にcameraを向けて一応撮っておいた。



そして帰ってからcameraチェックをすると・・・Dsc09902











ネコでもいた?
うす暗くて見えない。
アップにして見ると・・・Dsc09901












大きな鳥。
この鳥に吠えていたのか・・・
すずは鳥には結構強気。

ハトを見つけたら100%追いかけるし。

多分向かってこないからだと思うsmile

鳥は追いかけるとみんな逃げるもんねbleah

|

« アイスわん! | トップページ | 連日のカミナリ »

コメント

雷怖い子が多くて今年は特に大変ですよね。
早く季節が変わってくれればいいのに・・・

でもこの大きな鳥??なんですか?
かなりの大きさに見えますが・・不思議な鳥だなあ。
我が家の近くの川では小サギや青サギ、野鴨がよくいます。

ところですりすりはあの日特別にいい匂いしていたんでしょうね。
またすりすりしてるすずちゃん見たかったけど残念catface

投稿: トニーの母さん | 2008年8月 5日 18時58分

雷さん・・・・コタは昔から平気なんですよね~
何でだろう??
鈍感なのかぁ?

鳥さん・・・おいしそうに見えたのかなぁ?
どう?すずちゃん(笑

投稿: マリ | 2008年8月 5日 20時06分

すずちゃん、鳥には強気なの?それにしても、なんか大きな鳥ですね。チョコも鳥には必ず吠えます。家の中からも窓の外を飛んでいる鳥に吠えます・・強気なんだか、ビビリなんだか・・です

投稿: こぎりっち | 2008年8月 5日 21時00分

こんにちは~。
雷、嫌ですね。
ゴロゴロの音は、慣れる?しかないのかな~?
すずちゃん、鳥に吠えてました?happy01
あんまり吠えると、鳥さん、向かってくるかも~?happy01
すずちゃん、大丈夫?happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 5日 21時06分

cloverトニーの母さんへ

今日もカミナリ鳴ってましたよ~gawk
さらに雨も降って、散歩も行けず・・散々でしたweep
ホントにこの季節早く過ぎ去ってほしいです。

ね!この鳥、何て言う鳥なんだろ?
結構大きいんですよ。
ウチの近所にはシロサギの大きなのも飛んで来ます。

スリスリはもうしないのかなぁ・・
して欲しくないとは思うけど、でもちょっと
その様子を見てみたい気もするし・・複雑ですcoldsweats01

投稿: すず母 | 2008年8月 5日 22時11分

cloverマリさんへ

いいなぁ・・
コタ君は平気なんだー。
コタ君が鈍感なら、すずは敏感過ぎるのかもねー。
>鳥さん・・・おいしそうに見えたのかなぁ?
マリさん、何てことを・・
すずがその気になったらどうするの(爆)

投稿: すず母 | 2008年8月 5日 22時15分

cloverこぎりっちさんへ

チョコ君も鳥に吠えるんですね。
すずも半分は怖がってるのかも。
この鳥、すずがどんなに吠えても全く動じない。
大物だわ。でも何て鳥なんだろ?
ウチの近所は色んな鳥がやってくるなぁ・・

投稿: すず母 | 2008年8月 5日 22時22分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

今日もカミナリ鳴ってましたーdespair
私は大丈夫だけど、すずがくっついて離れないのが
困ります・・think
慣れてくれないんですよー、なかなか・・

鳥さん・・
向かってきたら、即行逃げるでしょうね(笑)

投稿: すず母 | 2008年8月 5日 22時28分

最近、変なお天気やもんね~。
すず姫。
夏が終わるまでは、こんなお天気が続くのよ。。。
ガンバレ(爆)!!!

すずちゃんが強気な態度をとることが出来るのは「サギ」かな?
そんな強気な態度を取ってると、知らないぞぉ~(笑)。

スリスリは、一体何やったんやろうねぇ(笑)?
もう一回、見てみたいワタシです(笑)。

投稿: taiga | 2008年8月 5日 22時37分

東京も昨日・今日連続の雷雨
ビビリ菜々はどこかしらに頭を隠してブルブルブル。
雷の音が遠くても、鳴っている間はダメ。
大好きなオヤツを見せても、全然見向きもしないし
モチロンごはんも食べません。

でもね、たまたまかもしれないけど
昨日の雷は停電するほどスゴイのが連続で、
今日のはそれほどでもなかったのね。
そしたらブルブルの仕方が若干やわらいだ気が...
慣れも多少はあるかもしれません。

投稿: riho | 2008年8月 5日 23時09分

clovertaigaさんへ

今日もまたカミナリなってるしぃーshock
朝は地震あったしぃー(震度3)
すずはこの夏耐えられるのか?

この鳥ってサギ?
そうそうすずは鳥には向かっていくのよ。何故か。
スリスリ、またやったらUPするね♪


投稿: すず母 | 2008年8月 6日 16時25分

cloverrihoさんへ

ここ数日雷雨が続いてますよね。
大阪も今日また降りそうです。カミナリ鳴ってるし。
すずも遠くで鳴ってる音も聞き耳立てて、聞いてるので、
全く鳴らなくなるまでダメですよsad
食欲もなくなるのも同じ。

菜々ちゃんは、ちょっと慣れたのかな?
毎日だもんねー。身体もたないよね。
お互い試練の夏になるかも・・think

投稿: すず母 | 2008年8月 6日 16時32分

当サイトは超大型サムネルで皆様のブログをリンクしご紹介しております。
この度、コーギーすずの日記様をリンクさせて頂きました。
このサイトにはご自分で書き込める記事、キーワード、カテゴリがあります。
第三者の書き込み防止のためにパスワード管理しておりますのでリンク修正、削除は、リンク修正、削除欄よりお問い合わせ下さい。仮パスワードをお知らせ致します。
ご訂正後は、新たなハスワードで何時でも自由に変更できます。                           管理人 ラブ・タロー

投稿: ラブ・タロー | 2008年8月 6日 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42041822

この記事へのトラックバック一覧です: あの日以来・・・:

« アイスわん! | トップページ | 連日のカミナリ »