« 診断結果 | トップページ | 突然の雨 »

2008年8月31日

元気です♪

昨日はすず姫にお見舞いのコメントありがとうございます。

                   m(--)m

おかげさまで、すずのオチリの傷も少しずつ良くなってます。

               heart          spade          diamond          club

さて、昨日はカラーをつけたままだとかわいそうなので、

午後から1階に連れてきました。

私がずっとそばで見てるのでお尻を舐めそうになったら

「ダメ!」と言えるからね。

・・で暇そうにしてるすずに、久しぶりにあのボールを

与えてみる。
Dsc09961










この嬉しそうな顔lovely

レトリーブして遊ぶつもりが、すずはこのボールを

持つと、カジカジばっかりで遊ぼうとしない。

あのカエルの鳴き声のような音が好きなのか?Dsc09963












何度もカジカジしてると、途中で

「パコッ!!!」と変な音が・・・

するとすずはこんな顔にDsc09970_2













でも、また噛み続ける。

そんなことを繰り返してたので、ちょっとボールを

チェックしてみようと取り上げたら・・・Dsc09975











「・・・・・」

いつもは真ん中で割れるのに、こんな割れ方初めて。

まだ新品だったのにぃ。。。

ボールが割れてしまったので、お遊びタイム終了~。

この後、しばらく放置してたら・・・









Dsc09959











疲れたのかお休みタイム。

やっぱり、いつもよりちょっと体力が落ちてるかも。

でもボール遊びができるくらい元気で~す。

追記:ちょっと嬉しかったこと、書くの忘れてた・・・
        病院ですずの体重量ったら、なんと!


                      10.4kg

        でした。

        以前は10.8kgだったので400g減ってた。

        ま、まさか、肛門膿が400gもあったってことはないよね!?

|

« 診断結果 | トップページ | 突然の雨 »

コメント

肛門膿が・・・・400グラムあったら・・・
えらいこっちゃ(爆
いいなぁ~~
コタ。。。。。痩せないんですけど(汗

ネムネム~~
ソレは・・・・
ボールくんが壊れてしまったから・・・
ショックで寝込んでしまった・・んだそうです。。

投稿: マリ | 2008年8月31日 19時38分

こんにちは~。
すずちゃん、元気でなによりです。happy01
ボール遊びは楽しいよね~。
でも、すずちゃん、いつの間にダイエット?
やっぱ、体の調子が悪くて、減ったのかもしれませんね。dog

投稿: 飼い主さん | 2008年8月31日 21時13分

おー、やはりお尻の病はそうでしたか。
お尻なかなかさわるの怖くていつもうちもトリマーさんまかせにしています。でも気をつけないといけませんね。
なかなか上手にう〇ちと一緒に出ない子もいるらしいですよね。
でも傷お痛々しいこと。
お嬢様なのにかわいそうだわ。お大事に。

ボールはかなり残念そうなお顔。
お母さんに新しいの買ってもらってね~。

投稿: トニーの母さん | 2008年8月31日 22時23分

ウワサには聞いていましたが、肛門膿って怖いですねぇ。
エリカラも大変みたいだし...すず姫様、お大事にね。
そして、お母さんもお疲れ様。

ウチの菜々は特殊体質なのか、わりと簡単にしぼれるの。
(ていうか、締りが悪いのかもしれない。)
ダッコした拍子にツボを押しちゃうみたいで、よく私のジーンズに...
本犬は出た瞬間、異変に気がついて、その部分を
執拗にペロペロペロペロ。
おかげでシミが広がっちゃうけどね。
ウン○の時に一緒に出る事もあるし、
シャンプーの時、お尻を搾ると左右片側ずつから
ピュっと跳びます。
(かなり強烈なニオイ)

投稿: riho | 2008年8月31日 22時52分

わぁぁぁぁ!
雷被害でPC使えなくなってる間にそんなことが!
すずちゃん、タイヘンでしたね。(T_T)
すず母さんも、驚かれたでしょう。
私も読んでビックリしましたが。

肛門嚢の破裂は本で読んだ事しかありませんでしたし、なんたもいつも絞っても(←獣医さんが)殆ど出なくて、ウン○の時に出ているんでしょうと言われました。
他のワンコが座ったまま前進(?)と言うか、お尻をこすりつけながら進むのを見て「可愛い」と笑っていましたが笑っている場合ではないのですね。
なんたはそう言う動きをした事がありませんが、見逃さないよう気をつけます。

順調に良くなっているとの事、良かったです。
ボールはちょっと、あの・・・・また新しいのをお母さんにおねだりしてみましょう(笑)

投稿: なんママ | 2008年8月31日 22時53分

cloverマリさんへ

あはは・・
そうだよね~肛門膿がそんなにあったら大変だよねー

体重、まさかこんなに減ってるなんて思わなかったから
ちょっとびっくり!
元気な時だったらいいんだけど、こんな時だし
喜んでていいのかなぁ・・think

投稿: すず母 | 2008年9月 1日 15時24分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうですね、元気がなによりhappy01
ダイエットはしてたんですが、こんな時だから
ちょっと複雑な心境です。

投稿: すず母 | 2008年9月 1日 15時27分

cloverトニーの母さんへ

予想してました?
すずもねー、お尻を触られるのが嫌いなので
自分ではなかなか絞れないんですよ。
ウチもトリマーさんにまかせっきりだったので
今度からは注意しないと・・

このボール、近所のお店には売ってないので、
こんなに早く壊されると困るんですよweep

投稿: すず母 | 2008年9月 1日 15時32分

cloverrihoさんへ

肛門腺が破裂するなんて、聞いたことなかったので
ホントびっくりです。
菜々ちゃんは絞りやすいのね。いいなぁ・・
(締りが悪いって・・/爆)
すずは、肛門がちょっと奥の方にあるらしくて
絞りにくいかも・・って先生に言われました。
匂い・・・はかなり臭いですねshock

投稿: すず母 | 2008年9月 1日 15時40分

cloverなんママさんへ

大変でしたcrying
寝不足が続きました・・・

なんちゃんは、ウン○のときにちゃんと出てるんですね。
すずはちゃんと出てなかったのかも知れません。
でもトリマーさんに絞ってもらえてると思ってたから・・
これからは気をつけないと。
なんママさんは、座って歩くワンコ見たことあるんですか。
私は今まで見たことなかったし、すずが初めて。
すずは座ってしまって歩かなかったんですが・・

ボールは同じ物は近所に売ってないので、
どうしよっかなー・・

投稿: すず母 | 2008年9月 1日 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42328900

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です♪:

« 診断結果 | トップページ | 突然の雨 »