« 復活しました^^;(恥) | トップページ | 朝でも暑い! »

2008年8月 1日

夏バテか?

今朝、すずにごはんをあげて、洗濯物を干して
すずの様子を見に行くと、何やらピチャピチャと
変な音が聞こえてきた。
水を飲んでる音ではないなぁ・・・
なんて思いながらすずのそばに行くと・・・

あちゃー・・・
食べたご飯戻して(吐いて)、また食べてるcoldsweats02
汚い話ですいません。。。

・・・・・・・・・・

私が傍に行くと食べるのは止めたけど。
何で、戻したのをまた食べるんだ?

ワンコはみんなそんなことするんだろうか?

取りあえず吐いた物を片づけて、すずの様子を
見ると、ちょっとダルそうにはしてるけど
特に変わった様子はないので大丈夫かな?

ひょっとしてもう夏バテか?

今日も朝から暑かったからなぁ・・・sad

みなさん家のワンコはみんな

元気ですかー?


さて仕事から家に帰ったときのすずさん。
何か文句いいたそうなお顔ですね。Dsc09998














ちょっと心配でしたが、特に具合悪そうな感じはなく
夏バテか?と思ったのは違ったかな・・?

相変わらず、ボ-ル命は変わりがないようで・・・Dsc00005













今回カメラを向けるといいお顔をしてくれたので
顔がにやけてるワタクシです。(お見せできないのが
残念です/爆)
*テ-ブルの下なのでちょっと暗い* Dsc00010






|

« 復活しました^^;(恥) | トップページ | 朝でも暑い! »

コメント

ありゃりゃ、吐いちゃいましたか・・・
コタさん、吐き癖のあるコなんですが・・・
吐いたあと、ソレを食べる様であれば・・
『吐き戻し』だと思います。
食欲がなくなっちゃうようだと・・注意が必要かと・・
今日は、絶食もしくは、少量をふやかしてあげてみては・・・
・・・・・これはウチのコタさんの場合なんですけどね。
こんな感じでコタには対応しています。

この時期、暑いからね~~
飼い主もワンコもヘタバッチャウよね~~

・・・・ボール命なんですね~すずちゃん☆
うんうん、可愛いよ~~

・・・・・今更なんですが・・・
リンク、お持ち帰りさせてもらっちゃいまぁ~ス。
ダメって言っても・・持ち帰っちゃうんだから(爆

投稿: マリ | 2008年8月 1日 19時25分

cloverマリさんへ

アドバイスありがとう♪
吐いた量は少しだったし、午後からは元気そうだったので
大丈夫です。
でも一応夜はごはん(お米の)をふやかして
あげました。(すずはごはん大好き!)
我が家は具合が悪いといつもごはん(ひどい時はおかゆ)を
あげてるんです。

あ~~、リンク持って行かれちゃったーー(笑)
あとでコタ家のリンク持って帰るからねー
ありがとhappy01


投稿: すず母 | 2008年8月 1日 21時58分

すずちゃん、大丈夫~?
暑かったからかなぁ~?
人もワンコもバテるよぉ~、この暑さじゃっ!

タイガも吐いたものを食べようとするよ!
タイガだけじゃなかったんや!
安心した(笑)。←何に?

最後の、すずちゃんの笑顔を見た限りでは、元気そうで、一先ず私も安心した!!

すず母さんは、その後、体調は大丈夫なん?

投稿: taiga | 2008年8月 1日 23時10分

お帰りなさいませ。すず母さん。
よかったです。またかわいいすずちゃんに会えます。

すずちゃん夏バテですかね。
すずちゃん、タイガ君と一緒でトニーも吐いたもの完食しちゃいます。
なんでしょうねえ。
人間じゃあ考えられないことがワンコにはおきますからねえ。

まだまだ暑いので人間もワンコも気をつけましょうね。お大事に。


で・・マリさんと同じくリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

投稿: トニーの母さん | 2008年8月 1日 23時34分

こんにちは~。
ココアは元気ですよ~。退屈そうにしています。happy01
すずちゃん、戻してびっくりしましたね。
でも、元気みたいで良かったです。happy01
ほんとだ。すずちゃん、いいお顔ですね。
笑顔がscissorsです。

投稿: 飼い主さん | 2008年8月 1日 23時36分

clovertaigaさんへ

ほんとにねぇー、もうバテバテやわー私が(爆)
すずは大丈夫scissors
何で戻したのかは分かれへんけど、今は元気、元気good
おお!
タイガ君も食べようとするんや!
よかったーー。(私も安心したわ)

私?
うーーん、ボチボチかなぁ・・
良かったり悪かったり。
ア○○ミン初めて飲んだわcoldsweats01

投稿: すず母 | 2008年8月 1日 23時47分

cloverトニーの母さんへ

ただいまですhappy01
あまりに早く復活したので、ちょっと恥ずかしいなぁ・・

トニー君は完食ですか?
それもすごいですねcoldsweats02
ホント、ホント人間では考えられないことですよねー。
この夏お互いに頑張って乗り切りましょう!!!
リンクの件okでーーす♪
ウチもリンク貼らせてもらいますねー。
ありがとーhappy01

投稿: すず母 | 2008年8月 1日 23時55分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ココアちゃんは元気なんですね♪
よかったーhappy01
すずも朝だけ調子悪かったみたいで、昼には
元気になってましたよscissors
今日は珍しくカメラ目線でいいお顔をしてくれました♪

投稿: すず母 | 2008年8月 2日 00時01分

すずちゃんも、バテバテですか?
実はうちも今日ゲボしました。
そんでフードもそっくり出てきたらしい。
(私はパートに出ていた時間で、パパが対処)

菜々も以前は吐いたらすぐに食べようとしたけど
最近はクンクンするだけで食べなくなるました。
私がそそくさと片付けて、そのうち新しいフードをだしてくれると学習したのかなぁ...

それから、以前はオシッコを粗相した時みたいに、ビビッてシオシオしてたけど
最近は飼い主も本人も慣れたもので、わりと平常心。

今日は夜ごはんも残したりして、大丈夫かなぁと心配したけど、30分後あたりで思い出したように
また食べだして完食。
本当に何にも食べなくなったら大変だけど
さっき、テンション高くボールで遊んでたし
すず姫もうちの菜々も、まあ大丈夫だと思います。
明日も暑いらしい。
室温に気を付けてあげなくちゃね。
では、お大事に。

投稿: riho | 2008年8月 2日 00時04分

ピカソも戻したものを食べることもあります。
そういう時は未消化物が多いときかな?
胃液がほとんどのような場合は、あまり食べないかも。
すずさん 夏バテなの?
ゴハンとお水しっかり飲んで、
夏乗り切ってね。

投稿: ピカママ | 2008年8月 2日 00時10分

cloverrihoさんへ

あらら~、菜々ちゃんもでしたか。
気が合いますね、って違う?
すずもねー、そのまま出てましたよ。
食べてすぐだからね。
でもそれをまた食べるのはどうかと・・・^^;
ウチもそんなに慌てることもなく、片付けたあと、
すずも「なんかあった?」みたいな感じ。

菜々ちゃんは夜ご飯残しちゃったのね。
でもあとで食べたから大丈夫ですね。
すずはお米のごはんをふやかしたのをあげたら
喜んで食べてました。
今朝はフード食べたけど大丈夫。

まだまだ暑い日が続くから、気をつけないとね。
菜々ちゃんもお大事に。

投稿: すず母 | 2008年8月 2日 09時04分

cloverピカママさんへ

コメント見てると、みんな結構戻した物を食べたり
してるのねー。
すずだけかと思ってたから、何となくちょっと安心したりして・・
夏バテなのかな?
ちょっと早すぎる気もするけど・・
水分補給は大事ですよね。
すずはあんまり水を飲まない方なので、困りますが・・
何とか頑張って乗り切りましょうね。
ありがとう♪

投稿: すず母 | 2008年8月 2日 09時10分

うちも、フードの形が残ったまんまおげ~っとした時は食ってますね(^▽^;)
やめさせて回収してはいますが。
戻したものを食べるのはすずちゃんだけじゃないでっすよ。
わんこは戻しやすい動物らしいので、一日に何回も吐き戻したり。
何日も吐くのが止まらないというのでなければ大丈夫だと思います。
吐き戻したものに血が混じったとかそういう場合はお医者さんへ速攻行った方がいいかと思いますが。
この時期は、人間も体調悪くなったりしますからね(^▽^;)
わんこもそういうのがあるんだと思います。

テーブルの下のすずちゃん。
にっこりな笑顔。
最高ですね♪

投稿: 雪兎 | 2008年8月 2日 10時19分

clover雪兎さんへ

戻したのを食べるって、みんなするんですね。
見てる方が気持ち悪くなりますよね・・
勿体無いからってことは・・無いよね。(爆)
ワンコって戻しやすい動物なんですね。
すずは今回1回だけだったから、心配してないですけど、
何度も戻したりするのは要注意ですね。
色々ありがとうです。
何とかこの夏を乗り切れるように頑張ります
(↑これは私のことね)
最後のショットいい笑顔でしょ^^


投稿: すず母 | 2008年8月 2日 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42028568

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテか?:

« 復活しました^^;(恥) | トップページ | 朝でも暑い! »