« カメラ目線♪ | トップページ | やったね!!! »

2008年8月22日

幸せですか?

今月11日、散歩友達の○○ちゃんが虹の橋を渡りました。
7月くらいからほとんど会わなかったんですが、
この夏を越せるか越せないかと飼い主さんは言ってました。

亡くなったことを偶然、今日飼い主さんに会って聞きました。
とっても公園が好きなワンコで、最後の日も公園に
行きたがってたそうです。
最後は飼い主さんの腕の中で安らかに息を引き取ったそうです。
○○ちゃんのために一生懸命尽くしてた飼い主さん。
○○ちゃんはきっと幸せだったと思います。
辛いのに、私に話してくれてありがとうございました。

(飼い主さんの了解をもらってないので名前は伏せました。)


いつかは来る別れ・・・
分かってはいるものの今はまだ想像できない。
目の前に元気な姿のすずがいるから。

いつまでも元気でいてほしい。

ちょっとくらいいたずらしても、

たまに言うこと聞かなくても、

破壊女王でも、

トイレを失敗しても、

びびりでも、

ワンコ嫌いでも・・・

とにかく元気でいてほしい。

こんな飼い主だけど、すずさん幸せですか?

|

« カメラ目線♪ | トップページ | やったね!!! »

コメント

すずさんは
幸せだと思ってますヨッ
だってすずさんをこんなに愛してるって
伝わりますもの!
ちゃんと心は伝わってるから
愛されてる喜び知ってると思います
すずちゃん
幸せですよねっ♪

投稿: ダブルママ | 2008年8月22日 21時05分

ワタチ、幸せぇ~~~っておっしゃっておりましたよ、すず姫さま・・・

コタも病気持ちだからね・・・・・
普段の健康管理、してるつもりなんだけど・・・
凹むときもしばしば・・あったりして・・
でも、コタの笑顔・・・ずっと長く見ていられるように頑張るゾイ!!

・・・・・あっ・・・・すずちゃんブログなのに・・・力説してしまった!

投稿: マリ | 2008年8月22日 22時01分

クスン・・その日が来ることを考えるとかなりつらいですよね。
でも限られた時間だからこそ愛情たっぷりそそいであげて幸せなときをすごしたいですよね。
すずちゃんは絶対に毎日家族の愛情を感じています。
もちろんブログを見ているワンdogにゃんcatそしてファミリーのみなさんもお互いに愛情をもらいながら幸せな時間をすごしているはずです。ねっsign03
お星様になったお友達の冥福をお祈りします。

投稿: トニーの母さん | 2008年8月22日 22時37分

いつかはその日がやってくる...
頭ではわかっているつもりでも、経験も無いし
その覚悟は全然できてません。
ちょっとオナカをこわしただけでも
即行で病院に連れて行って大騒ぎしている私。

いつまでも元気でいてほしい
ホント、それにつきる。

すず姫は、ママ大好きだもの。
モチロン!幸せなワンコですよ。
(キラキラの瞳を見ていればわかる)

ワンコとの暮らしは、大変な事も多いけど
毎日毎日こちらが幸せをもらっていますよね。

投稿: riho | 2008年8月22日 22時56分

すずちゃんは幸せや!!!
だって、すず母さんに、こんなにも愛されてるもん!
絶対、私が保証する(余計なお世話?)!

いつかは来る別れ・・・。
分かっているけど、その時が来た時は、どんなに悲しいんやろね。
お盆休みにね、実家へ帰ったとき、リキが、もう立てなくなっててん・・・。
正直ビックリした。
寝ている時間が長くて、起きている時間が殆ど無いの。。。
でも、食欲は旺盛やった(笑)。
もしかしたら、別れが近いのかもしれない・・・って思ったら、離れられへんかったわ~。
そんな姿でも、母に愛情を注いでもらってるから、リキは、とっても幸せそうやった。
あぁ~、話がそれてしまったけど・・・

すずちゃんは、絶対に幸せ!
毎日見せてくれる笑顔が、何よりの証拠!
絶対にね♪

投稿: taiga | 2008年8月22日 23時18分

cloverダブルママさんへ

ワンコと話ができたらいいなぁ・・・
なーんて思いますよね。
ワンコに気持ちを伝えるってなかなか難しい。
でも一生懸命接してたら伝わりますよね。
ありがとう♪

投稿: すず母 | 2008年8月22日 23時57分

cloverマリさんへ

「ワタチ、幸せぇ~~~」って言ってた?(笑)

コタ君は病気持ちだけど、全然そんな風に見えないよ。
マリさんが一生懸命コタ君のこと、考えてるから
コタ君もそれに答えてくれてるんだと思う。

あっ!「僕も、幸せ~~~!」ってコタ君も言ってるよ^^

ありがとう♪

投稿: すず母 | 2008年8月23日 00時06分

cloverトニーの母さんへ

いつか来るその日・・・
考えたくないけど、考えるとすごく辛い。
そうですね、限られた時間を幸せだと思ってくれるように
したいですね。
お互いに幸せを感じられるって素敵ですね。
これからもそういう時間をいっぱい過ごせるようにしたいなぁ・・
ありがとう♪

投稿: すず母 | 2008年8月23日 00時13分

cloverrihoさんへ

覚悟・・
そんなの私も全然できてない。
いつもと様子が違うとすごく心配しますよね。
すずもパピーの頃は、いろいろあったから・・
その時がきても後悔しないように、
これからもお互い頑張りましょうね。
私はすずにいっぱい幸せもらってるって思うと、
涙でそう。
ありがとう♪

投稿: すず母 | 2008年8月23日 00時22分

clovertaigaさんへ

リキ君、そんなことになってたんや・・・
心配やなぁ・・。
でも食欲はあるんやったら、まだ大丈夫なんちゃうの?
taigaさんはリキ君と離れて暮らしてるもんなぁ・・
リキくんはお母さんや、taigaさんの家族に愛されて十分幸せやと思う。

私もすずの笑顔を見ると、とーっても幸せだよーhappy01
ありがとう♪

投稿: すず母 | 2008年8月23日 00時36分

こんにちは~。
すずちゃん、幸せですよ。
とても大事にされてますから。
家族みんなに愛されて、幸せに思ってますよ。

投稿: 飼い主さん | 2008年8月23日 06時40分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

大事にしてるつもりだけど、ちゃんと伝わってるかなぁ・・
家族みんな、すずのことは大好きだから
きっと伝わってますよね。
ありがとう♪

投稿: すず母 | 2008年8月23日 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/42239617

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せですか?:

« カメラ目線♪ | トップページ | やったね!!! »