« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日

元気です♪

昨日はすず姫にお見舞いのコメントありがとうございます。

                   m(--)m

おかげさまで、すずのオチリの傷も少しずつ良くなってます。

               heart          spade          diamond          club

さて、昨日はカラーをつけたままだとかわいそうなので、

午後から1階に連れてきました。

私がずっとそばで見てるのでお尻を舐めそうになったら

「ダメ!」と言えるからね。

・・で暇そうにしてるすずに、久しぶりにあのボールを

与えてみる。
Dsc09961










この嬉しそうな顔lovely

レトリーブして遊ぶつもりが、すずはこのボールを

持つと、カジカジばっかりで遊ぼうとしない。

あのカエルの鳴き声のような音が好きなのか?Dsc09963












何度もカジカジしてると、途中で

「パコッ!!!」と変な音が・・・

するとすずはこんな顔にDsc09970_2













でも、また噛み続ける。

そんなことを繰り返してたので、ちょっとボールを

チェックしてみようと取り上げたら・・・Dsc09975











「・・・・・」

いつもは真ん中で割れるのに、こんな割れ方初めて。

まだ新品だったのにぃ。。。

ボールが割れてしまったので、お遊びタイム終了~。

この後、しばらく放置してたら・・・









Dsc09959











疲れたのかお休みタイム。

やっぱり、いつもよりちょっと体力が落ちてるかも。

でもボール遊びができるくらい元気で~す。

追記:ちょっと嬉しかったこと、書くの忘れてた・・・
        病院ですずの体重量ったら、なんと!


                      10.4kg

        でした。

        以前は10.8kgだったので400g減ってた。

        ま、まさか、肛門膿が400gもあったってことはないよね!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月30日

診断結果

いやー、皆様ごめんなさい。(平謝り)

昨日の記事は病院に行く前に途中まで書いてて、

病院に行ったらすずがエライことになってて・・・、

急遽途中で記事が書けなくなってしまい、皆様に

心配させてしまうような記事になってしまった。

反省・・・(大きな字にして強調してもダメ?)



おととい、すずがおしりに異変を感じてるって気づいたときは

もう夜遅くて、でもまさか病院に行くことはないだろう・・・

なーんて思ってたら、昨日の朝もずっとお尻を追いかけてばかり。

始めは痛いのかと思ってたんだけど、何故か私の第六感は

「ひょっとしたら、散歩の時に虫かなんかに刺されたのか?」

だから痛いんじゃなくて痒いのでは?(素人って怖いshock


なーんて思いながら午前中は仕事に出かけ、

帰ってからすずの様子を見に行くとやっぱりおかしい。

そこで、お尻を洗ってみよう!(根拠はない)と思い、

すずのお尻を洗ってたら、なんとお尻の穴の横あたりが

腫れてるじゃないの!!!

「え~~~!!!何これ?」

このあともちろん病院へ・・・hospital

shoedash   shoedash   shoedash   shoedash   shoedash

待合室のすず。
まだ何をされるのかわかってない。。。
病院が嫌いなので、ことあるごとに吠える。ーー;
困ったやつだ。Dsc09940













30分後、いよいよ診察。
前日からの経過を説明し、先生がすずのお尻を
診察した結果。




先生:「肛門腺が破れてますね。」

私   :え゛っ!!!?

先   :「肛門膿が溜まりすぎて、いっぱいいっぱい
        になると破裂するんです。」

私   :「でも最近トリミングで絞ってもらったばかりなんです」

先   :「コーギーは絞りにくいですからね・・」

私   :「・・・・・」

この時に肛門腺が破れたワンコの写真も見せてもらいました。

すずは左側が破れたみたい。(--;)

先生があまりにも淡々と説明するので、そんなに大事では

ないのかな・・・なんて思ってしまった。


でも幸い縫ったりすることもなく、消毒をして、痛み止めと化膿止めの
注射をして、明日からは飲み薬で対応。

すずは比較的初期の段階だったので大丈夫、2~3日で
治りますよ。と先生は言ってました。


月曜日にもう一度経過を診てもらうことに。

今まで、肛門腺は何ともなかったのに、急にこんなことに
なってしまうなんて、びっくりcoldsweats02


普通はウン○の時に出ることが多いんだそうです。
でもたまに出なくて溜まってしまうことも。
溜まっていっぱいに膨らんだ時が気持ち悪いらしく、
オシリを引きずったりするそうです。
(おとといの散歩の時の行動がそのものだった)

ワンコがオシリを引きずって歩いたりしたら要注意。
肛門腺を絞ってあげてください。
自分で絞れない場合は病院で絞ってもらってください。
私は自分でできないので、今度から病院に行こうと思います。

作文が苦手なので上手く説明できなくてごめんなさい。

そしてすずは治療の為、オチリの毛をバリカンでジョリジョリ
されてしまった。
せっかく桃尻にしたのにぃ・・・crying


治療のあとの写真。
傷部分はモザイクかけました。Dsc09949








痛々しいです。。。



そしてすずの初エリザベスショット♪Dsc09947











すずは避妊手術の時、
傷口を舐めなかったので
エリザベスカラーは使わなかった。

なので慣れてないので大変・・・
あちこちにぶつかるし、ヨダレはカラーに溜まって
首の毛がビチョビチョになるし・・・

でもお尻を舐めてしまうのでガマンガマン。
すずに何度も
「お尻がきれいに治るまでがんばろーねー」
って言い聞かせてた。
すずはしっかり私の話を聞いてた。(・・と思うcoldsweats01
ゆっくり目を見て話すとちゃんと聞きますよね。



しばらくほっとくと、あきらめたのか・・・Dsc09951











ぷぷぷ・・
ふて寝か?

あっ!何故玄関にいるかと言うと、お尻からまだ
膿が出てきて、汚れるのでココに放置。
ちょっとかわいそうだったけど、仕方ない。


夜寝るときは2階に連れて行きました。

そんなこんなでバタバタな1日だった為、
コメントのお返事、
それから皆さんのブログも訪問出来ず
ごめんなさい。
今日余裕ができたら皆さんのところにも
お邪魔しますね。

悲惨な病院話となったすずだけど、
一つ嬉しいことが・・・

それはまた次回・・・
(またぁ~?・・・滝汗)

追記:すずは元気にしてますのでご心配なくぅ~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月29日

異変?

昨日の散歩。
いつもの遊歩道のベンチまで歩いてUターン。
昨日は雨上がりのせいかむしむしして暑かった。Dsc09927















このあとすずが変な行動をする。

歩いてる最中に急に座り込み(ガニマタで)
また歩き出す。

これが2回。

いつものエンストとは何か違う。

座った瞬間に私の目を見て何かを訴えてるようにも見えた。

でも結局何か分からず、そのまま歩き続けた。Dsc09928











この顔を見ても特に変わった様子は
なさそうなんだけどなぁ・・



=================



そしてこの日の夜・・・

お尻をものすごく気にするようになり、ウン○も何度もする。

一晩中様子がおかしかったので(寝不足・・・--;)

今日の夕方、病院へ。

そしてその結果、

なんと!

この結果はまた次回ってことで。

なるべく早くUPしたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月28日

=バトン=

昨日やっぱりコーギーがすきのこぎりっちさんから
バトンいただきました。
以前もバトンいただいたことがあって
その時はスルーしちゃったので、
今回はアンカーバトンってことで答えたいと思います。
なので次に繋がらなくてごめんなさいねー。

バトンの内容は次の通りです。

1. バトンを回してくれた人の質問に答える
2. 次に回す人の質問を考える
3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く
4. 次に回す3名を指名する

・・・で私はアンカーなので、答えるのは1番&3番。

cherryこぎりっちさんからの質問は、

1.犬になれるとしたら、ぶっちゃけ何犬がいいですか

A.う~ん、何だろ?考えたことなかったなぁ・・
   コギの次に飼いたいと思ってたシェルティ かな ?
 

2.愛犬との嬉しかったエピソードを一つ


A.これはねー、初めて私の膝の上に乗って
  きたときかなぁ。
  嬉しかったなぁ・・・

3.愛犬とのベストショットを公開してください


.私はすずとの2ショットがない(ーー;)
  ちょっとショックかもぉ・・・
   なので、すずのパピーの写真でご勘弁。
   まだゲージに入れてた頃。
   2ヶ月Dsc00026














3ヶ月Dsc00190












キャ~~、キャワユイ~♪
(黄色い声になってる~/爆)


cherry
こぎりっちさんへのメッセージ

こんな拙いブログをいつも見てくれてありがとう♪
チョコ君と娘さんのアグレッシブなブログ
楽しみにしてますよ~happy01






最後にすずが何か言いたそうにしてるので・・・200808120022001_3








アチャー!
スネちゃってるよsmile
しかも写真ちっちゃいしぃー(携帯画像)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月27日

食べ過ぎには注意しましょう

巷で人気の牛膝ナンコツ。
我が家のすずも先日UPした通り食べている。
だいたい1時間くらいガリガリさせたあと、
「もうおしまいにしよっか」「持っておいで」
と声を掛けると、一応は私の手まで持ってくる。Dsc09902











ここまでは完璧good

問題はこのあと。
なかなか離さない。Dsc09903












ここできつく言わないで、
やさし~く言い聞かせるように
「すずはお利口さんだもんねー」
な~んておだてながら、ゆっくり取り上げる。
でないと「ヴ~」と唸るし、凄い顔になる。
ちょっと時間はかかるけど、無理矢理取り上げる
のは嫌なので、心は鬼、顔はお釈迦様(←ウソ)
なんちゃって・・・Dsc09911











そんなお目々で訴えられたら
じゃ、もうちょっと食べる?
な~んて言いそうになるけど、そこはガマンガマン。
「また明日食べようねー」
と何度か言うと理解したのか、ナンコツをあきらめ
今度は・・・
食べこぼしがないか探し始める・・・catfaceDsc09915











小さくなっちゃったね。



Dsc09919












実は本題はこれからで、このあと少し遊んで、
私は1階に降りてしばらくしてから2階に上がると
なんと!すずさん食べたナンコツ全て吐いてた。
せっかく食べたのに勿体無い!(え!?違う?/爆)

前の日は大丈夫だったのに、何でだろ?
食べ過ぎたのか・・・(卑しいからねー/--;)

汚れた廊下をきれいに掃除して(大変・・・)


さてと、


すずさんは・・・と


様子を見に行くと、


クレートに入ってなんだかダルそうにしてた。
(そりゃ、そうだろ。吐いたからね・・・)
イメージ図↓Dsc09879












カメラ持ってなかったので・・・
こんな感じで寝てました。
でも心配ご無用。

30分もすれば元気になってたので、ワンコの
回復力にあらためて驚いたワタクシでございます。

これはすずの場合であって、個体差があると思うんですが、
これからナンコツをあげようと思ってる人はワンコの様子を
よく見ながら与えてあげてくださいね。

このあと、すずはお腹の中が空っぽになったせいか、
お腹が「グー」となってた。
あまりにかわいそうだったので、やわらかいボーロを
少しあげると、ものすごく喜んでた。

ということで昨日は散歩は無し。

晩ごはんはおかゆ。(すずはおかゆも大好き)

今朝は普通のフードを食べさせたけど大丈夫でした。

意外とデリケートなすずのお腹。
飼い主が気をつけてあげないとね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年8月25日

あ~美味しかった♪

昨日は久々に手作りごはんを作ったよん♪
残り物ばっかだけどねbleah
(でも残り物が好きだったりするすずさん。助かる~smile

ではではお披露目。Dsc09842













仕事帰りの娘が、これを見て
「美味しそう~、食べたい!」
って言ったので、
「食べてもいいよ~」
って言うと、匂いを嗅いで
「臭いー」
だって・・・
味付け無しでただコトコト煮ただけなのに。
お肉が入ってるからかなぁ・・?

なのですずさん、このごはんを無事ゲットgood

みんなの夕食が終わって、さっそくすずに持って行くと、
すずは匂いで分かったのか、何も言われてないのに
クレートに入る。
・・で、恒例の「待て」だね。
顔が固すぎる!Dsc09844















いつもはガツガツと「あっ!」と言う間に
食べてしまうけど、この日は何故か
ゆっくり味わいながら食べてたように見えた。(気のせいか?)Dsc09850
Dsc09854








でも相変わらず目が怖いshock


そして食べ終わって何もなくなったのに・・・Dsc09857
Dsc09861










さらには、Dsc09862













周りに落ちてないか確認coldsweats01

落ちてないって・・・

このあともからっぽのお皿を何度もペロペロ。

また気が向いたら作るからねー。
(いつ気が向くやら・・・^^;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年8月24日

やーだぁー

トリミングーgoodの帰りの話。

行きはヨイヨイ帰りは~・・なんて歌があるけど、
すずの場合行きはグイグイなんだよなーcoldsweats01
グイグイ引っ張らないとお店まで歩かない!
(トリミング嫌いだからね)
この日もいつもどおり途中からグイグイ引っ張って
何とかお店に到着。
(店の中に入ろうとしなくて大変だった・・・coldsweats01

・・で帰りはもう早く帰りたいから何も言わなくても
どんどん歩いてくれる。


         が、しかし


       今回は違った!!!


お店を出るとすぐに遊歩道に入ってそのまま帰るんだけど、
遊歩道に入ってすぐ何故かエンスト・・・Dsc00022












なんでぇ?

あまりに抵抗するので、仕方なくすずが行きたい方に
行って見た。

いつも歩かない方向にふ~らふらと行ったりきたり。
いったい何がしたいんだ?

突然、知らない会社の中に入ろうとするし、
挙句の果てには、その会社の前で番犬のように
立ってるし・・・Dsc00021











何だか誰かを待ってるようにも見える?

こんなところで一体誰を待つんだ?
(しつこいようだけど、ここは知らない会社です)

とにかく、こんな事を何度もクルクル目が回るくらい
同じところをウロウロするので、もう無理やり
引っ張って遊歩道に連れて行き、なんとか帰る
方向へ歩き出す。(疲れた・・・)Dsc00026













そんな中、「ほっ」と一息。
Dsc00001
Dsc00006






暑い中綺麗に咲いてました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月23日

やったね!!!

昨日は、ちょっと重い話になってしまったので、
今日は楽しくいきましょう♪

北京オリンピック
男子400mリレー銅メダルおめでとう
sign03happy02

昨日決勝に走るのは知っていたんだけど、何時頃走るのか
全然知らなくて、お風呂から出てきてTVつけたら偶然
スタートの時間だったので、びっくりsign01
もうTVの前から動けない。かぶりつきで見てましたcoldsweats01

走り終わった瞬間、「ヤッターsign01」って叫んでしまった。。。
夜遅いのに・・・coldsweats01

トラック競技では80年ぶりですって。
すごい快挙ですね。


この方も興奮して叫んでますよwink




「銅メダルすごいでしゅー!!!」Dsc00027

















そして、すずさんはこの日トリミングーに行ってきました。

トリミング前                        トリミング後Dsc09987
Dsc00030









きれいなモモ尻になりました~♪

ボボ尻もなかなかいいかなーなんて思ってたんだけど、
何せすずは怖いことがあると、びびってすぐにゆるウンに
なってしまうので、ボボにしてると汚れちゃうんですよ・・・
なので、毎回カットしてもらってまーすsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月22日

幸せですか?

今月11日、散歩友達の○○ちゃんが虹の橋を渡りました。
7月くらいからほとんど会わなかったんですが、
この夏を越せるか越せないかと飼い主さんは言ってました。

亡くなったことを偶然、今日飼い主さんに会って聞きました。
とっても公園が好きなワンコで、最後の日も公園に
行きたがってたそうです。
最後は飼い主さんの腕の中で安らかに息を引き取ったそうです。
○○ちゃんのために一生懸命尽くしてた飼い主さん。
○○ちゃんはきっと幸せだったと思います。
辛いのに、私に話してくれてありがとうございました。

(飼い主さんの了解をもらってないので名前は伏せました。)


いつかは来る別れ・・・
分かってはいるものの今はまだ想像できない。
目の前に元気な姿のすずがいるから。

いつまでも元気でいてほしい。

ちょっとくらいいたずらしても、

たまに言うこと聞かなくても、

破壊女王でも、

トイレを失敗しても、

びびりでも、

ワンコ嫌いでも・・・

とにかく元気でいてほしい。

こんな飼い主だけど、すずさん幸せですか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月21日

カメラ目線♪

おとといの夕方散歩。



久々、ギリギリガール登場!

ちょっと高速に見えるのは私だけ?Dsc09999












もう見飽きたなんて言わないでぇ~coldsweats01






たまには、こんなショットも・・・
物思いにふける女・・・Dsc00016











・・・が
よーく見ると、おヨダが・・・sweat02
(いい写真だと思ったのに、台無し)


そして・・・

珍しく、

おやつで釣ってないのに、

カメラ目線をしばらくしてたすずさん。

何か言いたいことでもあるかのように

カメラ(私?)をじっと見てたよね。Dsc00017











右目に夕日が当たって
キラキラshine
とってもいい笑顔だねconfident

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月20日

すずの寝床

私のベッドの横だったり・・・(暗すぎて見えない?)Dsc09897


















クローゼットの前だったり・・・Dsc09900
Dsc09999









トイレの前だったり・・・Dsc09967














たまにクレートでも寝ます。Dsc09879
Dsc09885










プププ・・・
後ろ足、クロスしてる。。。Dsc09889













要するにすずはどこでも寝られるってことだよね。smile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月19日

どう見ても・・・

Dsc09883










この写真・・・






どう見ても、Dsc09880












・・・・・




Dsc09891











笑ってごまかそうとしてもダメだよ~んsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月18日

かぼちゃ

昨日、散歩に行く前に田舎でもらってきたかぼちゃを
すずの前に置いてみた。

すずの一連の様子をどうぞ。Dsc09957












Dsc09966Dsc09965






Dsc09972













最終手段、奥歯で噛み切ろうとするDsc09973












ごらんの様に、かぼちゃのヘタを前歯でガジガジし、
最終的には奥歯で噛み切ろうとし始めたので、ここで撤収。

かぼちゃを見ると・・・
ヘタの周りにヨダレが溜まってました。。。catfaceDsc09976

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月17日

興奮しすぎぃー

昨日のブログにも書いたように私の実家に行ってきました。
今回はすずも一緒に。
パピーの時に一度行ったっきりなので、今回2度目。

実家に着くなり、興奮するすず。

トイレシートも何箇所か置いてたのに、何度もシーをはずす。
って言うか・・・シーしすぎ!!!
わずか2時間半くらいの間に、4.・5回はしてたなぁ・・・catface
多分マーキングだと思うけど。
ひどいのは玄関にウン○をしてたこと。
もうどんだけ~って感じですよ、全く。

まあ、2度目だから仕方ないかもしれないけどね。
とにかく落ち着かないみたいで、ウロウロする。

しばらくウロウロしたあとちょっとだけおじいちゃん、
おばあちゃんに挟まれてDsc09931












興奮しすぎで息が上がってるのが
よくわかるなぁ。

・・で、ばあちゃんが冷蔵庫のそばに行くと、Dsc09934











なーんて顔してるし・・・coldsweats01
すずに食べさせる物は何も無いって。
残念でした。



しばらく興奮してたすずだけど、ここで災難が。

なんと、カミナリthunderが鳴り始めた。

もうこうなったらウロウロもできない。

何故かマッサージ機の上に乗り、固まってる。Dsc09949












写真のブレが丁度、震えてるように
見えるのが可笑しいsmile

カミナリはすぐにおさまり、やっと笑顔に。
Dsc09951










このマッサージ機のカバーが
ヨダレでビチャビチャになったのは
言うまでもないcatface(ばあちゃん、ごめんよ~)

そんなこんなで、すずはじいちゃん、ばあちゃん家を
我が物顔で過ごしたのであった。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月16日

ただいま~^^

岡山から帰ってきました~
行きは渋滞に遇ってしまって、大変だったみたい。
(他人事↑/私は寝てた^^;)

これは帰りの車の中から撮った写真↓Dsc09917_2 

Dsc09915











こんな山の中をいつも走ってます。
ホントはもっと色々な写真を撮りたかったんだけど、
撮るのを忘れてましたcoldsweats01

とくにお土産話はないので、あしからず・・・

そして・・・

家に帰ってすぐのすずはと言うと、こんな感じ。
ものすごく覗き込んでるし・・・Dsc09926

















傍に行くと、恒例にほいチェックdog
興奮してました。Dsc09928












他のワンコとの接触はなかったので
チェックはあまり厳しくなかったscissors

でも顔見るなり、ボール遊びを要求・・・

もう・・疲れてるのにぃ!

と、思いながらもちょっとだけ遊んであげました。
(なんて優しい母なんでしょう!/笑)



やっぱり我が家houseは落ち着くなぁconfident

clover帰省中、コメントを下さった方ありがとうございました。
   この場でお礼申し上げます。
   それぞれにお返事できなくてごめんなさい。

今から私の実家に行ってきまーす。
(車rvcarで20分くらいのところなのですぐです)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月13日

-帰省-

今日からお盆休みの我が家。


明日、あさってと主人の田舎(岡山)に行ってきます。

すずはお留守番・・・

たぶんこんな顔で拗ねて待ってるんでしょうね、きっと。

イメージ図↓
1














お兄ちゃんとお姉ちゃんの言うことをちゃんと

聞いてお利口さんにしててねー^^

置いてけぼりで面白くないからって、

破壊女王にだけは変身しないでよぉsign03

ではでは、行ってきまーす。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月12日

箱入り娘♪

すずはサブタイトルにもあるように箱入り娘です^^

なので、

今回

初めて

ほんとの

箱入り娘に

なりました。

あっ!でも

ペットショップから家に連れて帰った時も

箱入りだった。

だから正確には2度目だな。

ではでは

箱入り娘の登場でーすhappy01Dsc00014











箱に入れると嫌がるかと思いきや・・
まさかの笑顔wobbly
大人しく入ってました^^



night            shoe            night            shoe            night            shoe




そんなすずさんの夕方散歩。
最近は日が暮れるのがちょっと早くなってきた。Dsc09866
Dsc09869






久しぶりに花なんか撮ってみた。
何ていう花か知ってる人教えて下さい。^^;

昨日は頑張っていつもの休憩場所まで歩いた。
暑くなってからはここまでは歩かなかったんだよね。Dsc09872











この顔はおやつを待ってる顔。
でもおやつ持って来てないよーbleah


帰りにお月様も撮ってみました。2












デジカメじゃ、これが精一杯かな。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月11日

おやすみなさぁいzz・・

今日、散々ボールで遊んだあとのすず。Dsc09861













Dsc09857












Dsc09863












あ~あ、寝ちゃった・・・
誰かが見てる前で、あんまり寝ないすずだけど、
よっぽど疲れたのか、こんな風に寝てしまいました。
それ、私のベッドなんだけどぉ!ま、いっか。^^
Dsc09865












一つ残念なこと。
今日久しぶりにスーパーマンポーズしたのに、
カメラが手元になかった・・・
ヴーぐやじいぃーーcrying

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月10日

膝、ガクガク・・・

昨日は落ち込んだ私にみなさんが優しいコメントを
くださったので、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました

          m(--)m



さて昨日の散歩。
おとといのことがあったせいか出かける時から変な空だった。
(↑引きずってるし・・coldsweats01Dsc09984
Dsc09994








でも、ところどころ青空もあるし大丈夫かな?なーんて
かる~い気持ちで歩き出したのが失敗だった。

少し歩いたところで、カミナリがゴロゴロ始まった。
わーー大変だ!すずは間違いなくenterして家に帰るだろうな
とすずの様子を見てると、怖がって慌ててるのは
確かなんだけど・・・
ん?
どこ行くんだ?
家とは反対方向のいつもの散歩道を真っ直ぐにしかも
走ってるし。
驚きすぎて、方向感覚がなくなったかぁ?Dsc09989
Dsc09990







走ってるの分かるかな?
いつも通る田んぼのあたりで雨が急に降ってきた。

この雨にあたって気づいたのか、ここでUターン。
気づくの、遅いよぉー。

雨も急に激しく降ってきたので、私も走る走るdashdash
家まで必死で走って帰ったので、いつもの散歩より
エネルギー使ったかも・・・coldsweats01Dsc09997





疲れたね。
bearing

今まであんまり雨にあうことが
なかったのにぃ・・
すずは今日から雨女になるのかぁ?
(あっ、私もか!?)

久々に走ったので、このあとしばらく膝が
ガクガク震えてたよぉweep

あーーー、疲れた!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 9日

泣かせてしまったーー;

散歩に行く直前、元気に階段を下りるすず。Photo
















動いてるので
ボケボケ~^^;


そして、いつものように初スリスリした場所を通り、
(今日もスリスリはしてませんよ)
遊歩道をのーんびり歩き、途中でこんな風に
まーったりしながら休憩してた。Photo_2












Photo_3











Photo_4
















・・と、ここまではよかった。
このあと、上の写真の左上に小さく写ってる
幼い子供に悲劇が・・・shock(偶然写ってた)


その姉妹はこちらに近づいて来てすずに話しかけたり
してくれてた(触ったりはしてない。1mくらい離れてた)

すずもおとなしくしていたので、私もちょっと油断していた。

そして別れ際に「バイバイ」と言ってくれたのは
嬉しかったんだけど、それがスイッチとなって
すずがものすごく吠えてしまった。--;

そう、すずは以前記事にもしたけど、「バイバイ」
にすごく反応する。
未だに理由は分からない・・・
あと「バイバイ」を言わなくても人と別れるときに
すごく吠える。
すずが話せるなら理由を聞きたい。と
いつも思っている。


そして吠えられた女の子はわんわん泣いていた。
おばあちゃんに抱っこされながら・・・
(すずの声はおっさん声なので怖いよ、そりゃ)

もう申し訳なくて、ただただ平謝り。

吠えたあとすぐに叱ったけど、どこまで分かって
くれたのか・・・

一番気になるのは、その女の子がこれをきっかけに
犬嫌いになってしまうんじゃないか・・・

トラウマになったらどうしよう・・・

家に帰りながらそんなことばかり考えてた。think

あ~~、自己嫌悪。
すずが吠える前になんで制止できなかったのか・・・
すずのことでこんなに凹んだのは久しぶりだ。
しばらく落ち込んだ日々が続きそうだ。

あの女の子が犬嫌いになってないことを祈りたい(-人-)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月 8日

2日ぶりの散歩

5日、6日と雷雨だった為に散歩に行けなかったすず。
昨日はさすがにストレスが溜まってたみたいで、
3時くらいから散歩に行きたそうにしていた。
曇ってたけど、昼間はまだまだ暑くて行けない。
こんな風に上から覗いて待ってるんだろうなぁ・・・
(イメージ図)Dsc09218











高校野球が雨で中断してたので
今日もまた雷雨かな・・・?なんて思いながら
夕方まで様子を見ていたら、曇ってはいるものの
カミナリも鳴らないし、雨も降る様子も無い。

cloudだったおかげで、地面もそんなに熱くなってなかったので
ちょっと早めに出かけられた。

昨日は何故かいつも行かない道をどんどん歩く。Dsc09995
Dsc09996








何かいいにほいでもしたんだろうか?
遊歩道でもクンクンが激しい。Dsc09998










草ボウボウsad
何故かこの草の中に入りたがる。
でも入らせないよ~smile(と必死で引っ張る母)

久々~、丸虫すず。Dsc09997










この辺で初スリスリしたんだけど、
当然、雨が降ったので匂いも消えてるんだろう。
全くクンクンしない。Dsc00008












稲がもうこんなに大きくなってる。Dsc00006













稲穂が出る頃には涼しくなってるかな・・?
なんて秋が来るのを待ち遠しく思う母なのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 7日

何気ないひとこま

早く2階に上がってきて遊べーーと催促。
私がなかなか行かないのでふてくされてる顔Dsc09910

















ジョーズ?Dsc09942













アップに耐えてる?Dsc09949













モッフモフしたい人集まれーーpaperDsc09972













「助けて下さいsign03Dsc09958













今日の変顔smileDsc09981













以上何気ないひとこまでした。
(手抜き記事とも言う/爆)



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 6日

連日のカミナリ

ここ数日変なお天気が続いてますが、皆様いかが
お過ごしですか?

高校野球も熱戦が続く中、今日は大阪桐蔭の試合が
ありました。
でも残念ながら、雨の為ノーゲームに・・・
4-0で勝ってたのに。
まだ2回の裏だったし、何ともいえないけどね。
明日またいい試合をしてくれるといいなぁ・・


spade        heart        club        diamond        cute        apple


話は前後しますが、
昨日、おじいちゃんがすいかを持ってきてくれました♪
田舎の新潟から送ってきてくれたそうです。Dsc09906
Dsc09908






すごく美味しかったですよ。
もちろん、すずさんにもおすそわけ。
ウマウマ~で食べたのは言うまでもありません。


rain          thunder          rain          thunder          rain          thunder


そして今日もまたthunderrain
すずはきっとこんな顔で固まってることでしょう。
Dsc09887











↑イメージ図
(実際はもっと悲壮な顔かも)
この顔で終わるのも何なんで・・・


もう一枚いいお顔の写真。Dsc09893












今日はこんな顔一度もなかったなぁ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 5日

あの日以来・・・

あのスリスリ事件から1週間。
何度も同じ場所を通ってるのに、あの日以来一度も
スリスリしない。
やはり、あの時は何か特別ないいにほいのブツが
あったに違いない。
今更だけど、もっとよく見ればよかった。
ひょっとして、やっぱりあれが最初で最後なのか?

club       heart       diamond       spade       club       heart       diamond       spade

そんなすずさん、昨日は突然のゴロゴロ・・thunder
またまたびびって私にくっついて離れなかった。
カミナリを怖がらなくする方法誰か教えて下さ~いsmile


カミナリもおさまり、いざ散歩へ。Dsc09899











何故かsoccerを銜えてる。
ボール投げなんかしないよー。


最近は夜7時前後の散歩。
この時間になるとすずも歩けるみたい。
出掛けはまだうっすら明るい。
その出掛けにすずさん、何かを発見sign02
そして吠える吠えるcoldsweats01
私は目が悪いので何がいるのかよくわからないまま
すずの吠えてる方にcameraを向けて一応撮っておいた。



そして帰ってからcameraチェックをすると・・・Dsc09902











ネコでもいた?
うす暗くて見えない。
アップにして見ると・・・Dsc09901












大きな鳥。
この鳥に吠えていたのか・・・
すずは鳥には結構強気。

ハトを見つけたら100%追いかけるし。

多分向かってこないからだと思うsmile

鳥は追いかけるとみんな逃げるもんねbleah

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月 4日

アイスわん!

ペットショプで「アイスわん!というおやつを見つけたので
買ってみた。Dsc09817
Dsc09855









以前わんわんシャーベットというのをUPしたけど、
これは冷水と混ぜて作るワンコ用アイス。

さっそく作ってみた。
カップに粉末を入れ、このスティック1杯の冷水を入れて
1分ほどかき混ぜるだけ。



じゃ~~ん!!!
ソフトクリームみたいでなんか美味しそうhappy01
ちなみにこれはイチゴ味note
Dsc09802












ではでは、さっそくすずにあげてみよう。

私が階段を上ってる時点でちょっと興奮気味。

舌が・・・ちょこっと出てるんだけどhappy02Dsc09805
















ハイ!どうぞ。Dsc09807











「あっ!」っと言う間に完食。

このあと・・・もう空っぽなのに、Dsc09825
Dsc09823






Dsc09829

Dsc09830








そして・・・


最後は・・・


やっぱり・・・


Dsc09837










ハイ!ここでストーップdanger

これ以上持たせてると、カップも食べそうな勢いなので
取り上げました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月 2日

朝でも暑い!

昨日はすずの心配をしてくださってありがとうございました。
調子が悪かったのは朝だけだったみたいなので
昼にはもうすっかり元気になってました。
でもこの暑さ・・・油断は禁物ですね。

・・で、
今日は頑張って早起きして朝の散歩に行って来た。
娘がたまたま早い出勤だったので見送りも兼ねてね。

すずはまだ寝てたけど、散歩に行こうかと声を掛けると
嬉しそうな顔になって、行く気マンマンの様子。

朝の散歩はものすごーーく久しぶりだったので
すずのテンションもup
まして娘が一緒だとなるとさらにup
ということで、朝の早くから「ワンワン」
近所迷惑なワンコと化しておりましたcoldsweats01

10分ほど歩いて娘とお別れ・・・
ここでもまた「ワンワン(お姉ちゃん行かないでーーDsc00005
Dsc00012 






こんな風にしばらく見送り、
さらには走って追いかける・・・
私は朝から走れないよぉshock
(娘は自転車)

このまま駅までついて行きそうな勢いを制して、
何とか引っ張ってenter

以前ミニドッグラン&カフェがあった場所がここから近いので、
ちょっと寄り道。
すずはランに行けると思ってなんだかワクワク顔。
ところが・・・
(実はもうラン&カフェは無く違うお店が出来ているweep

すずの向こうの砂利の部分がミニドッグランだった・・・
何気に背中が寂しそう。。。Photo












Dsc00019










何か変だなぁ?って思ってるのかもねsmilePhoto_2












さて、そろそろ帰ろうか。
朝の6時の散歩だったけど、全然涼しくなかったよぉ。sweat01
帰ったら汗だくsweat02

もっと早く行かないとダメかなぁ・・・
(でもこれ以上早くなんて無理!)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 1日

夏バテか?

今朝、すずにごはんをあげて、洗濯物を干して
すずの様子を見に行くと、何やらピチャピチャと
変な音が聞こえてきた。
水を飲んでる音ではないなぁ・・・
なんて思いながらすずのそばに行くと・・・

あちゃー・・・
食べたご飯戻して(吐いて)、また食べてるcoldsweats02
汚い話ですいません。。。

・・・・・・・・・・

私が傍に行くと食べるのは止めたけど。
何で、戻したのをまた食べるんだ?

ワンコはみんなそんなことするんだろうか?

取りあえず吐いた物を片づけて、すずの様子を
見ると、ちょっとダルそうにはしてるけど
特に変わった様子はないので大丈夫かな?

ひょっとしてもう夏バテか?

今日も朝から暑かったからなぁ・・・sad

みなさん家のワンコはみんな

元気ですかー?


さて仕事から家に帰ったときのすずさん。
何か文句いいたそうなお顔ですね。Dsc09998














ちょっと心配でしたが、特に具合悪そうな感じはなく
夏バテか?と思ったのは違ったかな・・?

相変わらず、ボ-ル命は変わりがないようで・・・Dsc00005













今回カメラを向けるといいお顔をしてくれたので
顔がにやけてるワタクシです。(お見せできないのが
残念です/爆)
*テ-ブルの下なのでちょっと暗い* Dsc00010






| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »