« 今年初♪ | トップページ | 体調不良・・・ »

2008年7月13日

フィラリアの薬&おまけ?

先日の金曜日、残りのフィラリアの薬をもらいに病院へ。
すずさん、なんと11kgを切りましたscissors
と言っても10.8kgなんだけどねbleah
ぬかよろこびにならないように、がんばろうねーwink




その帰り、テクテクと歩くオチリ。Dsc09609












と、突然ウン○ングスタイルに。
(迷わずシャッタ-を切る私/爆)Dsc09610








この申し訳なさそうな顔が・・・プププ・・
毎回笑えるhappy02


night          night          night          night          night


そしてその夜、さっそくフィラリアのお薬を飲ませた。
我が家は錠剤なので、こんな風にごはんに混ぜて
一緒に食べさせてる。Dsc09622 (すずはご飯大好き)











写真では薬が見えてますが、
実際はごはんで隠します。
ごはんはほとんど噛まずに食べるので
あっ!と言う間になくなる。
あとは足りない分のフ-ドをあげておしまい。



ところが今回なんと、



フ-ドを食器の中に入れてる最中に



「あっ!」



っと驚くような物が・・・



これ。

さかな?
Dsc09690                              うさぎ?
Dsc09691











普通のフ-ドと並べてみる。Dsc09689











これって、アタリ?(まさか)おまけ?(バカな)



今まで何度もこのフ-ドをあげてきたけど
一度もなかったのに(気がついてなかったのか?)


こんな小さなフ-ド一個で盛り上がって興奮したワタクシ・・・

娘はちょっと冷めた目で見てたような・・(恥)


でもちょっと嬉しいサプライズ~♪でした。

|

« 今年初♪ | トップページ | 体調不良・・・ »

コメント

すずちゃん、11キロを切ったということはフィラリアのお薬ワンランク下の値段でげっちゅできますね!
いいです~
うちのなんか、今日量ったら13.7キロになっちゃってました(T▽T)アハハ!
すずちゃんよりも3キロ近くおもたーい(^▽^;)
でもフィラリアの薬がすずちゃんと同じだった頃って、りーさん半年のころ。
あぁ、あの頃の体重に戻りたいです。
そうすれば、ちょっとはお財布にやさすぃーのに・・・

お魚さんかはたまたうさぎさんかのフード!
それ。
私でもおぉ!
と思いますよ~vv
きっとすず母さんご一家にラッキーなことが起こるですよ♪
それか宝くじを買ってみるとか(爆
ちょっとしたことでもそういうのってすっごい嬉しいですよね。

投稿: 雪兎 | 2008年7月13日 11時19分

clover雪兎さんへ

ついに11kgを切りましたよぉー♪
そうそうフィラリアの薬がお安くなるんですよねぇーhappy01
でも体重をキ-プしないといけないので頑張らねば、すずがsmile
リヒトちゃん、増えちゃったの?あらら~・・

いつものフ-ドの中からこんなの発見したら
嬉しくなっちゃいますよねぇー。
年甲斐も無くちょっと興奮しすぎてしまいましたが・・・
小さな幸せ見つけたって感じでした♪
今年は宝くじ買ってみよっかなー(笑)

投稿: すず母 | 2008年7月13日 16時15分

おぉぉ!!!
とうとう、10キロの大台にのったかっ!!!
やったねぇぇ♪♪
すずちゃん、その調子やなっ♪
すずちゃん、噛まずにご飯食べるから、お薬も楽々やねんやぁ。
錠剤を呑んでいるワンコは、飲ますのに苦労してるって、よく聞くけどね。

フード!!!
何?何?それっ!!!
すっごぉ~いっ!!!
それ、絶対、アタリやってぇ~!!!
お店に持っていったら、もう一袋もらえるかもよぉ~(笑)。

↓ スイカ、いいねぇ~♪
美味しそうな音が聞こえてきそうやわぁ~~happy02
我が家は、まだ食べてないなぁ~crying

投稿: taiga | 2008年7月13日 21時34分

clovertaigaさんへ

とうとう10kg台になったよぉーーhappy01
ふふ・・これも私の努力の賜物。
フ-ド減らすのは辛いのよbleah
ごはんは噛まずに食べるんやけど、フ-ドはカリカリ噛むでぇ(笑)

このさかなorうさぎのフ-ド、アタリ?(笑)
まだフ-ドの中にあるから、今度お店に持って行って、
もう一袋ゲットせな!(爆)

すいかはタイガ君もきっと好きやと思うでぇー。

投稿: すず母 | 2008年7月13日 23時29分

フードかわいい(^ω^)
そういうの見つけると、すっごくワクワクしちゃいますよね。
すずさんダイエットがんばってるんですね。
私もすず母さんを見習ってがんばらないと!!
でも、ゴハン減らしても、ついついオヤツあげちゃうんだよなー。
あははははは(汗)
ダメダメ飼い主っす。

投稿: ピカママ | 2008年7月14日 14時25分

すずちゃん、ご飯大好きなんだーheart01
ちょうどご飯もお薬も白だし、ごまかせるね(^u^)
うらんも錠剤ですが、カリカリと混ぜてます。
茶色と白で何だかワンポイントみたいになってるけど・・・smile
ちょっとアホなうらんは、気付かず?食べてますよ(笑)

おぉ~ スゴイsign03
何か形のあるドッグフードだったらわかるけど、
まん丸のドッグフードから魚(うさぎ)のが出てくるなんて~eye
すず母さんかすずちゃんに、いいコトあるかもねッgood

投稿: うりまり | 2008年7月14日 16時44分

こんにちは~。
すずちゃん、ダイエット成功でしょうか?happy01
でも、太っては見えないのですけどね。すずちゃん、美人だよ~。
ココアもご飯が大好きです。良かった、お友達がいて。happy01
フード、「おっとっと」みたいですね。
きっと何かいいこと、ありますよ~。scissors

投稿: 飼い主さん | 2008年7月14日 19時45分

すずちゃん、順調に体重減ってるんや~!
良かったなぁ♪おめでとう(*^-^*)
この調子で頑張って~!!
それにひきかえ……言わんでも分かるよね(爆)

ちくわはお薬であろうと何であろうと
ガリガリ食べるねん(爆)楽チンやろ?ププッ

投稿: ぽんちくわ | 2008年7月14日 20時52分

cloverピカママさんへ

ダイエット、頑張ってますよーー^^
私も時々おやつをあげすぎることありますよぉ。
つい・・・あげちゃうんですよね♪

いい年してこんなフ-ド一個で盛り上がっちゃいました^^;
でも何か嬉しいですよねー、やっぱりhappy01

投稿: すず母 | 2008年7月14日 21時15分

cloverうりまりさんへ

そうそう、ごはんも白、薬も白なのでごまかせますよー♪
すずも最初はフ-ドと混ぜてあげてたけど、
薬だけ残すようになったので、ごはんにしました。

このフ-ドがラッキ-フ-ドならいいけどねーhappy01
何かいいことありますように・・・confident

投稿: すず母 | 2008年7月14日 21時48分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ダイエット、まだまだ続けますよーーsmile
とりあえずは10.5kg目指してます。あと300g。

ココアちゃんもごはん大好きなんですね。ふふふ・・
何か嬉しいなぁ・・
「おっとっと」・・・な-るほど。そう見えなくも無いですね。
これがラッキ-フ-ドだといいなぁ・・・confident

投稿: すず母 | 2008年7月14日 21時52分

cloverぽ&ちママさんへ

ふふふ・・・200g減ってた。
でもまだまだ頑張るでぇーーsmile
ぽんちゃんはこの前会った時、増えたって言ってたよねぇ。
でもちょっと体調悪かったし、仕方ないやん。

ちくわちゃんは薬でもガリガリ食べてくれるんやー、
ほんま、楽チンやなぁ(笑)

投稿: すず母 | 2008年7月14日 21時59分

0.8といのがなかなか落ちないんですよねっ
あっ!9.8キロでもフィラリアの薬は
10キロ以上というのがいいらしいですよっ
なら9キロ以下を目指さなきゃだめってことになりますよねっ
絶対無理な話ですけどねっ(涙

すずちゃん
ご飯大好きなんですねっ
ご飯にだまされてぱくり
いいですよねっ♪我が家は苦戦しております
うんP姿の可愛いすずちゃんにぽちっと(会社より)

投稿: ダブルママ | 2008年7月15日 11時40分

cloverダブルママさんへ

0.8kg・・・これはなかなか難しいかも
とりあえずあと0.3kgがんばりまーす。

すずはごはん大好きですよ。
何もいれなくてごはんだけでも大喜びしてますhappy01
楽チンですscissors

投稿: すず母 | 2008年7月15日 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41819600

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリアの薬&おまけ?:

« 今年初♪ | トップページ | 体調不良・・・ »