« この時期仕方ないか・・ | トップページ | フィラリアの薬&おまけ? »

2008年7月12日

今年初♪

おととい、すずをシャンプ-に連れて行った帰り
車だったので今年初のすいかを買って帰った。
結構大きいすいか。Dsc09538













・・で昨日よく冷やしたすいかを食べてみた。Dsc09625








う・・・・・ん。
まだちょっと・・・って感じの味だった。
真ん中だけはまあまあ甘かったけどね。


私がキッチンですいかを切っていると、
2階から娘が呼んでいる。
娘「すずが待ってるでぇーー」
私「何でー?」
娘「だって、メッチャ匂いするもん」
私「・・・・・」
すいかの匂いが2階まで届いてるなんて、ちょっとびっくりwobbly

階段の下に行くと、
あれ?そんなに待ってるんだったら、覗いてるハズなのに・・・
と思いながら上がっていくと、娘がすずを抑えてたcoldsweats01
相変わらずすずには厳しいようで・・・



そして、お待ちかね~~♪
じゃーーんsign03(←おおげさ!)Dsc09624








はい、恒例の「待て」だね。Dsc09627 (何故かボ-ルが・・・/笑)












「ヨシ!」Dsc09628
Dsc09630






Dsc09633






シャク、シャク音を立てながら美味しそうに食べてた^^
すいかは大好きみたいだね。

|

« この時期仕方ないか・・ | トップページ | フィラリアの薬&おまけ? »

コメント

今年は雨が多くてスイカの出来がよくないと
いつも買ってる農家の方がいってました

でも冷たいスイカは美味しいですよねぇ~
夏には欠かせない果物ですよねっ・・

すずちゃん
オリコウに「待て」
待った分スイカ美味しかったでしょねっ
我が家は凍らせてお散歩に持っていきますよぉぉ~

ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年7月12日 17時09分

わぁすいかですね。
最近、まん丸すいか食べてないなぁweep
なんせ我が家は2人。しかもれんパパはすいか食べないのでsweat02

みんなで食べるとおいしいですよね。
すずちゃんのは小さくカットされて食べやすいサイズなんだねgood
すずちゃん、すず母さん優しいねlovely

本当に夏がやってきますねsun

投稿: ピッピ | 2008年7月12日 17時41分

cloverダブルママさんへ

>今年は雨が多くてスイカの出来がよくないと
いつも買ってる農家の方がいってました。
そうなんですか。
今回はたまたまハズレだったのでは・・と思ってたけどsmile
冷えたすいかはホント美味しいですね。
散歩に凍らせたすいかですか。
いいアイデアですね♪


投稿: すず母 | 2008年7月12日 23時13分

cloverピッピさんへ

れんパパさんはすいか食べないんだ。
そりゃ、まん丸すいか1個は買えないですね。
私はすいか大好きですよ。
すずは大きくカットすると丸呑みしそうなので小さくカット
してあげてます。
いよいよ夏本番、暑いのが苦手な私には辛い季節です・・(涙)

投稿: すず母 | 2008年7月12日 23時20分

こんにちは~。
美味しそうなすいかですね。happy01
丸いすいか、いいな~。
ウチは切ったものを買ってます。
ココアもすいかが好きですよ~。すずちゃんにあげたみたいに、小さく切ってやりました。
ワンちゃん達、すいかは大好きみたいですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年7月13日 08時00分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

大きいすいかでしょ♪
冷蔵庫に入れるの、苦労しました。。。
ココアちゃんもすいか好きなんですね。
みんな好きなのかな?
美味しいですもんねconfident

投稿: すず母 | 2008年7月13日 10時08分

私はまだ、スイカ食べてません。
まるごと…は、2人家族では大きすぎるしcoldsweats01
カットスイカは、なんとなく買う気がしないし…coldsweats01
夏の間に、一度は甘いスイカを堪能したいです!
すずちゃん、スイカ食べるんですねdog
ワンちゃんがスイカ食べるとお腹こわすと思い込んで
ましたsweat01
ペットフードのお魚?うさぎ?さん、かわいいですね♬
こういうのって、見つけるとテンションあがっちゃいますよねhappy01

投稿: なーさん | 2008年7月14日 23時02分

cloverな-さんへ

そうですよね、2人だと丸ごとは無理ですね。
私もカットスイカはほとんど買ったことがないです。
ワンコはスイカ好きみたいですよ。
美味しそ~に食べますよーーhappy01
あんまりたくさんはあげませんけどねsmile

フ-ドはちょっとびっくりしましたよーwobbly
な-さんが言うようにテンション上がりました♪
年甲斐もなく・・・(笑)

投稿: すず母 | 2008年7月15日 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41810005

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初♪:

« この時期仕方ないか・・ | トップページ | フィラリアの薬&おまけ? »