« 残念なお知らせ(-_-) | トップページ | ☆夜の散歩☆ »

2008年7月21日

運動不足&散歩

土曜日はWiiフィットで体を動かしたワタクシ。
いい汗かきましたscissors
1週間に一度のペ-ス・・・
本当は毎日すればいいんだろうけどね。
でも僅か30分だけど、体がすこ~し軽くなったような
気がする。(実際0.2kg体重が減ったし)
体の調子が悪いのは年齢もあると思うけど、
運動不足も半分くらい影響してるな、これはcoldsweats01

体調不良になってからすずの散歩に行ってないなぁ・・
ストレス溜まってるはずだ、すずも。
ということで久々の散歩。

しかし・・・暑い。。。sun
暑すぎるbearing
夕方だというのに、まだまだ昼間のようだ。

日差しが少し傾いたところで出発。

いつもの遊歩道の入り口付近でストップ。danger

何故か歩かなくなった。

やっぱり暑いのか・・・



night---ここから日付が変わって---night



・・・であくる日の散歩。

家を出てすぐウン○。

そのあと50mくらい歩いてストップ。

昨日より全然歩かない。。。

う~ん、やはり歩くと肉球が熱いのか・・・

イメ-ジ図↓Photo















仕方無しに公園へ。

公園はあまり行きたくなかった。

理由は、ミミズの干からびたのがあちこちに散らばってるから。

ひぇーー、と思うほどいるわいるわ。shock

だから行きたくなかったのに・・

すずが拾い喰いしないように気をつけながら

何とか散歩終了。

去年もやっぱり夏になると歩かなくなったすず。

やっぱり今年もか・・・

毎年、夏の散歩には手を焼いているcatface

実際のところ私も暑い中散歩に行きたくはないんだけど、

それこそ運動不足になってしまうので

何とか頑張って毎日散歩に行くようにはしている。

あ゙ーーー、

早く夏が終わってほしい・・・


(夏が好きな人ごめんなさいsweat01

|

« 残念なお知らせ(-_-) | トップページ | ☆夜の散歩☆ »

コメント

本当、毎日暑くて・・・
我が家も夕方6時30分コロ散歩に行きますよcoldsweats01
それでも風の無い時は、散歩の足が進まない進まないgawk
れんもすずちゃんと同じで嫌がりますsweat02

ちょうどいい季節がいいですよねsun

ところで、体調はいかがですか?
フィットも無理は禁物ですよ~sign03

投稿: ピッピ | 2008年7月21日 17時56分

コメントご丁寧にありがとうございますhappy01暑いですね。すずちゃんの歩かないぶりが想像できますsweat01暑さ対策で肉球に塗る薬があるとか?効くのかなぁ?ま、塗ったからといって歩くのとは無関係でしょうが(笑)、、ミミズの死骸、、昨夏、チョコは何匹かお食べになりましたshock今年は、絶対阻止しますsign03

投稿: こぎりっち | 2008年7月21日 18時54分

Wiiフィット、活用できるみたいですね~
私もこの運動不足になりがちな夏、
試してみたいものの1つですよッhappy01scissors
すずちゃんもお散歩、暑くてなかなかできないよねぇ・・・
うらんもお散歩に連れて行っても、
いつものコースの半分くらいでSTOPですsweat02
わんこ達もWiiフィットで運動できたらなぁ(笑)

投稿: うりまり | 2008年7月21日 19時14分

今年は猛暑の予報ですよね。お散歩も考えないと、肉球が火傷しちゃいますよね
靴下考えないとダメですかネェ~

投稿: usakun | 2008年7月21日 20時09分

こんばんわ!
体調は、どう?

今日も、暑かったねぇぇ~!

wiiフィット、なかなか活用できてるじゃない!
スゴイスゴイ!
この調子で頑張って、運動不足解消ね♪

やっぱり暑かったら、お散歩も行きたくなくなるのかなぁ~。
そらそうかもね。
人よりも暑いんやもんなぁ~。
これからの季節は大変やなぁ~。って、うちもやけどねっ。
ミミズ、いっぱい干からびてるよねぇ!!
イヤ!イヤ!!

投稿: taiga | 2008年7月21日 20時16分

こんにちは~。
毎日、暑いですね~。sun
ココアのお散歩も、さぼりぎみです。coldsweats01
早く涼しくなってほしい~。
がんばって?早起きしてお散歩しないとダメかな~?
ウチではココアは一番の早起きなんですよ。
すずちゃんは?朝はどうですか?happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年7月21日 22時34分

cloverピッピさんへ

こんなに暑かったっけ?昔。。。
って思うほどここ最近の夏は暑すぎる気がしますよbearing
れん君もストップしちゃいますか。
ワンコはもっと暑いんだろうね、きっと。

体調はぼちぼちよくなってます。
Wiiのおかげ?なーんちゃって。
無理せずに頑張りますね。ありがとうhappy01

投稿: すず母 | 2008年7月21日 22時52分

cloverこぎりっちさんへ

暑すぎますよねー。。。
すずはホント歩かなくなってしまって・・・think
暑さ対策の肉球の薬があるんですか?
知らなかったです。効果あるのかな?

ミミズ・・・
すずも去年食べましたーー;

投稿: すず母 | 2008年7月21日 22時57分

cloverうりまりさんへ

結構いいみたいWiiフィット。
最初はちょっときついかなーなんて思ってたけど、
慣れてきたら頑張れますよscissors

ホントですね、ワンコも家でWiiフィット出来たら
運動不足にならないですよねー(笑)

投稿: すず母 | 2008年7月21日 23時00分

cloverusakunさんへ

猛暑ですか・・・
言葉だけで、暑くなりますね。
肉球対策、何か考えたほうがいいのかなぁ・・think

投稿: すず母 | 2008年7月21日 23時04分

clovertaigaさんへ

ありがとうhappy01
ぼちぼちよくなってるような気がするわ。
ま、夏の間はこんなもんなのかもね。
Wiiフィットそこそこ頑張ってるよ。
運動不足解消にはいいかもscissors
ぅわー、taigaさんとこもミミズ干からびてるんや。
お互い苦労するなぁ(笑)

投稿: すず母 | 2008年7月21日 23時26分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

飼い主さんも散歩さぼりぎみですか。
こう暑いと外に出るのが嫌になりますよねぇ。
朝散歩、出来るならしてあげたいけど・・・
無理です(断言/笑)起きられません。。。

ココアちゃんは早起きなんですね。それは大変だ。
すずは私が起きるまで寝てますよ。
私が起きても寝てることもありますsleepy
お寝坊さんですね♪

投稿: すず母 | 2008年7月21日 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41904137

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足&散歩:

« 残念なお知らせ(-_-) | トップページ | ☆夜の散歩☆ »