« トゲトゲが・・・ | トップページ | 怖いよ〜〜 »

2008年7月25日

昨日の散歩

昨日もあっつい中散歩に行ってきましたよー

最近のすずさん、夕方になると「ウォッ、ウォッ」
と散歩の催促。(だと思う・・・)

でも、いざ外に出るとすぐに立ち止まって、
「やっぱ、やめとこうかな・・・」
みたいな顔をする。

多分、外に出るまではク-ラ-のきいた部屋にいるので
外の暑さが分からないからだと思う。

玄関を出た瞬間にムァ~とした空気。
夕方でも昼間と変わらない気がする。

でもせっかく外に出たんだから、ちょっとくらい
歩こうよー。

ということで、何とか少しずつ歩き始める。

10分程歩いたら・・・Dsc09836











自分からベンチに上がって休憩してるし。

何度もカメラを向けてると・・・

「カメラ嫌いでしゅ、もう降りましゅ。」Dsc09837











だって。

せっかく、可愛く撮ってあげようと思ったのにangry

「じゃ、帰ろっか?」
と言うと、足早に歩き始める。

よっぽど帰りたかったのか、さっきのお疲れは
どこへやら。Dsc09841











早歩きなので写真ブレブレ。

夏の散歩が嫌いになりそうですか?すずさん。

|

« トゲトゲが・・・ | トップページ | 怖いよ〜〜 »

コメント

夏は夕方になっても暑いし、
アスファルトはアチチのままだもんねー。
なので、キチンとお水を持ってお散歩しなくっちゃ。
と思いつつも、いつも忘れて公園の蛇口で済ませている我が家です。(汗)
すずさんは、お散歩中お水飲む?
暑くて飲む前に帰ってきちゃうかな?

投稿: ピカママ | 2008年7月25日 18時48分

犬の気持ちが分かるような、分からないような
クーラーを止めると、汗が出てくるのが分かりますよね・・今の時間は涼しくなってきましたが、雨の気配の性か、湿度が上昇中

投稿: usakun | 2008年7月25日 19時38分

すずちゃんの行動、れんとそっくりですね。
室内外の温度差にびっくりしちゃうのかしら??

そりゃ、人間の私達がまいっちゃうんですもんcoldsweats01
毛皮のワンたちにはきついですよねcoldsweats01

それにしても、本当に帰りは早いですよね(笑)

投稿: ピッピ | 2008年7月25日 19時49分

cloverピカママさんへ

アスファルト、触ったらアチチでした。
なのでどうしようかなぁ・・って思ったけど
頑張って歩かせました。
水はいつも持って行ってますけど、
すずは何故か外では飲まないんですよ。
家に帰ったらすぐに飲みます。
なんでかなー・・?

投稿: すず母 | 2008年7月25日 22時40分

cloverusakunさんへ

犬の気持ち、分かってあげたいですよね。
そちらは夜は涼しいんですね。
いいなぁ・・confident
こっちは夜でもク-ラ-止められませんcoldsweats01

投稿: すず母 | 2008年7月25日 22時44分

こんにちは~。
夏のお散歩は、暑いですよね。sun
でも、がんばって?お散歩です。dog
すずちゃんも舌が出てますね。
これから、まだまだ暑くなるよ~。どうする?すずちゃん。

投稿: 飼い主さん | 2008年7月25日 22時46分

cloverピッピさんへ

れん君も同じですか。
やっぱり温度差に驚くのかなぁ。
でもク-ラ-止めるなんて絶対無理!
もっと遅い時間に行けたらいいんですけどね。

れん君も帰る時、早足なんだ。
ふふふ・・なんか嬉しいconfident

投稿: すず母 | 2008年7月25日 22時49分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ココアちゃんも暑い中頑張って散歩に
行ってるんですね。
すずも頑張らないと!
あと2ヶ月・・・
ううう・・「ぞっ!」っとしますshock

投稿: すず母 | 2008年7月25日 22時53分

こんばんは!
こうも暑いとお散歩大変ですねcoldsweats01
今の時期だとアスファルトの表面温度は60度
近いんだそうですよ!!
肉球がヤケドしちゃいますねwobbly

投稿: なーさん | 2008年7月26日 00時58分

ウチもね・・・・
夜の散歩(10時過ぎ~)以外のお散歩は・・・
最短距離!
するもんして~~さあ、帰りましょ!状態です・・・
暑いし・・・仕方ないよね(苦笑
毛皮、ファスナーで脱着できればいいんだけど(爆

投稿: マリ | 2008年7月26日 01時05分

やっぱり夏のお散歩は嫌だよね~
そそ。あのムァ~っとした空気も嫌shock
人間がこんなに暑いって感じるんだったら、
わんこが感じる暑さは倍くらいあるかな?
なんせ、全身毛皮だもんねsweat01
お互い夏のお散歩、頑張ろうね。

投稿: うりまり | 2008年7月26日 10時47分

cloverなーさんへ

ホントに毎日暑すぎますsweat02
アスファルト、60度近いんですか・・
そりゃ、肉球が熱くて歩くの嫌がるはずだ。
夕方の散歩も無理なのかなぁ・・think

投稿: すず母 | 2008年7月26日 13時32分

cloverマリさんへ

夜の散歩はまだいいみたいですね。
すずも夜は歩きますよ♪

アハハハ・・
ほ~んと、毛皮が着ぐるみみたいに脱着できれば
いいのにねーhappy01

投稿: すず母 | 2008年7月26日 13時36分

cloverうりまりさんへ

みんな夏の散歩は苦労してるみたいですね。
人間もできれば外に出たくないもんねー。
この夏、私が乗り切れるのか!?と
少々心配しておりますcoldsweats01

投稿: すず母 | 2008年7月26日 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41965066

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の散歩:

« トゲトゲが・・・ | トップページ | 怖いよ〜〜 »