« 久々の公園 | トップページ | もうしないのかなぁ・・・ »

2008年7月 5日

ワンコはみんなするの?

すずがウチに来る前は、ハムスタ-を飼っていた我が家。
写真がないのが残念ですが・・・
ゴ-ルデン、ジャンガリアン、ロボロフスキ-と総勢何匹だろう?
飼うのは一匹ずつだったから、何年にも亘って飼ってた。


可愛かったなぁ・・・


ってそういう話じゃなくて・・・coldsweats01


ウチにいたハムスタ-はほぼ全員、体をカキカキしたあとに
足のニホイをクンクンと何を確かめてたのかわからないけど
嗅いでいた。



・・・でこのお方もDsc09243











このあと・・・


Dsc09245











必ずクンクンしてる。
何の確認だ?

ワンコってみんなこんなことするのかな?

あっ!
ハムちゃんは掻いたあとニホイを嗅ぐというより
ツメをカジカジしてたような、ぼやけた記憶が・・・

|

« 久々の公園 | トップページ | もうしないのかなぁ・・・ »

コメント

うちのコギもときどきかいた後、
においを嗅ぎますよ!!
あれって何でなんでしょう・・・。
気になるんですかねcoldsweats01

投稿: みかん | 2008年7月 5日 21時01分

すず母さん、ハムスター飼ってらっしゃったんですね。
ウチもず~っと昔、ゴールデンがいましたよhappy01
そそ。カキカキしてクンクンするんだよね~
そんなハムちゃんの色々な仕草が可愛くって、
ずーっと見てた覚えがありますよぉsweat02

それにしてもすずちゃん、ハムちゃんと同じ行動sign02
でもかわいい❤
だんだん後ろ姿がハムスターに似てきたりして・・・(笑)

投稿: うりまり | 2008年7月 5日 21時45分

ハムちゃん飼ってた事があるんやねぇ~。
可愛いやんね!
S君も「欲しい!欲しい!」って言うてるわぁ~。

カキカキした後に、クンクン?

せーへんわぁ~。
カキカキしっぱなし(笑)。

クンクンして、体調管理してたりして!
「今日のにおいも・・・OK!!!」
とか言って(爆)!!!

投稿: taiga | 2008年7月 5日 22時22分

掻き掻きしたあと匂い嗅ぐんだ(笑)
初めて知ったかも~ウチのはどうやろう?!?
ちょっと話はズレるかもしれんけど
ぽんずは自分がしたウ○チは絶対に匂うねん!
クンクンってしたら満足するみたい…
これもよく分からん行動やね(爆)

投稿: ぽんちくわ | 2008年7月 5日 22時22分

cloverみかんさんへ

やっぱりしますぅー?
よかったー、仲間がいて(笑)
何かの確認なのかな?
不思議だワンhappy01

投稿: すず母 | 2008年7月 5日 22時39分

cloverうりまりさんへ

うりまりさん家もハムちゃん飼ってたんだ。
ゴ-ルデンはちょっと大きいですよね。
やっぱりクンクンしてたんだ。ハムちゃんはみんなするのかな?
そうそう、私も仕草が可愛くてずっと見てましたよsweat02

こんなでっかいハムスタ-がいたら大変だ!!!(爆)

投稿: すず母 | 2008年7月 5日 22時45分

clovertaigaさんへ

ハムスタ-、かわいいよー♪
S君でも(笑)、世話できると思うから飼ってみるぅ?
タイガ君の反応も見てみたいなぁ。(笑)
すずは最後に飼ってたハムちゃんと対面したことあるねん。
あろうことか、すずの方が怖がってたわ。
やっぱりびびりなんやーって再確認したわ(爆)
タイガ君はニオイ嗅がないんやー、な~んだ。。。がっかり(笑)
どのワンコもするわけじゃないんやね。

投稿: すず母 | 2008年7月 5日 22時52分

cloverぽ&ちママさんへ

えーーー!?
初めて知ったん?
私はみんなするって思ってたから・・・(恥)
これって癖なのかなぁ・・?
すずはほぼ100%してるでぇ。
ぽんちゃん、ウ○チしたあと匂うんやーー!
なんでやろねー、自分で健康管理してるん?(笑)

投稿: すず母 | 2008年7月 5日 22時59分

実家でハムちゃん飼ってたことがあったんですけど、確かにカキカキしてましたなぁ。
でも、うちのれんもクンクンしますよhappy01
なんか、じゅうたんに体をこすりつけて「フンガフンガ」言ってますよgawk
すずちゃんはしますか?
不思議な行動ってありますね(笑)

投稿: ピッピ | 2008年7月 5日 23時15分

!!(*≧m≦*)ププッ
なんかわかります~!
うちもハムちゃん飼ってた時期があったけど
やっぱりかいた後に・・・(笑)

さくらもたまーにやってます。
何かニオイがつくのかしら~不思議^^。

投稿: COCO | 2008年7月 6日 00時57分

cloverピッピさんへ

ピッピさんもハムちゃん飼った経験あるんですね。
動物の行動を見てると面白いですよねhappy01
れん君もクンクンするんだ。

体をこすり付ける行為をするワンコ多いですよね。
でもすずは全くしないんですよ。
これはしないほうが不思議なのかなぁ・・・?(笑)

投稿: すず母 | 2008年7月 6日 07時51分

cloverCOCOさんへ

わかりますぅー?
COCOさん家もハムちゃん飼ってたんですね。
結構いますねぇ、ハムスタ-飼った経験ある人。

さくらちゃんも、ニホイ嗅ぐんですねぇ。
なんか不思議ですねsmile
体の匂いを確認してるんですかねぇ・・・

投稿: すず母 | 2008年7月 6日 07時56分

こんにちは~。
ハムスターですか?
可愛いですよね。happy01
ココアはカキカキの後は?coldsweats01 こんど注意して見てみますね。
すずちゃんは?何かの確認でしょうか?dog

投稿: 飼い主さん | 2008年7月 6日 08時51分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ハムスタ-、飼ってたんですよhappy01
以前住んでたところが犬飼えなかったので・・・
可愛かったですよconfident
ココアちゃんはクンクンしてないような・・・
っていうかしないイメ-ジかな?(笑)

投稿: すず母 | 2008年7月 6日 09時54分

うんうん!
我が家もガジガジした後くんくんします
なんでだろうねっ?
何かいたら自分の体臭と違う臭いがするのかな?
う~ん
理解不能(苦笑
すずちゃん・・教えてぇ~(笑

ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年7月 7日 09時25分

cloverダブルママさんへ

D・Sちゃんもするんですね♪
自分の匂いを確認してるんですかねぇ・・?
健康チェック?(笑)
ホント、すずに聞けたら聞いてみたいです^^

投稿: すず母 | 2008年7月 7日 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41740049

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコはみんなするの?:

« 久々の公園 | トップページ | もうしないのかなぁ・・・ »