« 怖いよ〜〜 | トップページ | 人(犬)生初♪ »

2008年7月28日

カミナリ嫌い!

先日の盆踊りに引き続き、またすずに災難が。
今回は・・・

thunderrainthunderrainthunderrain

そうです。
カミナリと大雨。

朝はピーカンのお天気だったのに、お昼過ぎから
急に風が強くなって、(何気に涼しい風だったので
逆に気持ち悪かった)

そのうち暗くなってきてゴロゴロが始まり、雨足も
段々強くなってすごいことに。

もちろん、このお方はそわそわ落ち着きがなくなり、Dsc09917












私が下に降りようとすると・・・Dsc09937
Dsc09940








手(前足)で行かないで~
なーんて止めようとしてるのか?

・・で最終的には・・・









Dsc09962











やっぱり私の膝の上。
私が手で支えて無くても上手に座ってるので
必死さが伝わってきます。
時々アゴを肩に乗せて甘えてきたりなんかして・・・

そろそろカミナリにも慣れてくれないかなぁ・・・

|

« 怖いよ〜〜 | トップページ | 人(犬)生初♪ »

コメント

大きな音だからね~~雷さん・・・
そりゃ、ビビルよね~すずちゃん。
こっちも、今日はゴロゴロ?ビリビリ?ピカピカ?してました。
コタはというと・・相変わらず、へそ天で寝ておりました(爆

投稿: マリ | 2008年7月28日 19時30分

こんばんわ♪

今日は、こっちも、すっごい大雨&カミナリさまやったよぉ~!
ビビったのは、すずちゃんだけじゃ~ないよ(笑)。
私も、ビビった(笑)!

すずちゃんのビビリ方、めっちゃ可愛い~happy02
手で「行かないでぇ~」って言ってるね(笑)。
最後は、すず母さんの足の上に必死に乗ってるね(爆)!
可愛いから私やったら大歓迎しちゃうなぁ~lovely

投稿: taiga | 2008年7月28日 20時05分

りーさんが雷にびびって膝の上にひっついて離れなかったのは生後何ヶ月の頃だったか...( = =) トオイメ
その後も何回か酷い雷が鳴ったにもかかわらず、それっきりでしたね・・・
すずちゃん。
お膝の上でぷるぷる。
可愛いですねvv
最後のおけつショット。
和みますわ~(*^m^*) ムフッ

投稿: 雪兎 | 2008年7月28日 20時39分

こんにちは~。
雷は怖いですよね。thunder
ココア地方も未明、雷でした。(あまり大きな雷ではなかったです)
すずちゃんは、すず母さんのひざの上が一番安心なのでしょうね。dog
甘えさせてあげてくださいね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年7月28日 22時01分

きゃーん
行かないでの手がかわいい!!
もおおお
お膝でも何でも貸してあげたくなっちゃうね。

投稿: ピカママ | 2008年7月28日 22時39分

cloverマリさんへ

今日のカミナリは凄かったです。
相当怖がってた様子。。。
でもこればっかりはどうしようもないからね・・
コタ君はカミナリ大丈夫なんですね。
いいなぁ・・

投稿: すず母 | 2008年7月28日 23時09分

clovertaigaさんへ

タイガ君地方も凄かったんやね。
警報出てたし、カミナリthunderも凄かったよね。
私もちょっとびびったわcoldsweats01
最近はすずの嫌なことばかり続いてちょっとかわいそう。
膝に乗って来るのは、いいんだけどねー、、
動けないのよ!全く。
立とうとすると、飛び掛ってくるし・・
もう大変sad

投稿: すず母 | 2008年7月28日 23時14分

clover雪兎さんへ

リヒトちゃんはパピ-の頃一度だけ怖がったのね。
何で怖くなくなったんだろ?
カミナリが鳴ってる時に楽しいことでもあったのかな?
ふふ・・このオチリ、あとでカメラチェックで見て
私も和みましたよ^^
今日はリヒトちゃんもオチリショットでしたもんね♪

投稿: すず母 | 2008年7月28日 23時20分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

こっちは凄いカミナリでしたよーthunder
雨も凄かったし、すずは散々でした。
膝の上に乗るのはいいんだけど、ずっと動けないから
困りますsad
かわいそうだけど・・振り切って下に降りてます。

投稿: すず母 | 2008年7月28日 23時24分

やっぱりママのお膝が一番安心するんですね。
すずちゃんのドキドキが伝わってきます。
今年はなんだか雷多いと思いませんか?
ワンコ用耳栓でもあればいいですよね。
びびり犬達には試練の夏となりそうです。
明日は大丈夫でありますように・・・お互いに。

投稿: トニーの母さん | 2008年7月28日 23時27分

cloverピカママさんへ

下に降りようとした時、こんな風に手を出されたら、
可哀相でまたもどっちゃう甘々な母です。
今度ピカママさんのお膝貸してくださーーい(笑)

投稿: すず母 | 2008年7月28日 23時27分

cloverトニーの母さんへ

私の膝もいつもいつも貸せる状態ではないので、
今日は最初だけでした。
あとは一人で頑張って!って感じで下に降りちゃいましたsmile
カミナリ、こちらはそんなにまだ多くないような
気がします。(ちなみに大阪です)
ワンコ用耳栓、いいアイデアですね!
でも作るの難しそう・・(笑)
明日は晴れますように・・(でも晴れたら暑い!!!)

投稿: すず母 | 2008年7月28日 23時39分

こんばんわ
ご無沙汰でした、今日から復活ですわよ。
すずちゃんにとってまさに受難の日々ですね、
今日の雨はびっくりしました、竜巻になるんじゃないかとドキドキしましたよ、空が暗くなったと思ったら視界ゼロの大雨来襲・・・そらすずちゃんも怖いわなあ(^^)
うちのゆずは全くもって平気みたいです(すばらしき鈍感力の持ち主)

投稿: ゆず父&母 | 2008年7月29日 00時32分

cloverゆず父&母さんへ

お待ちしておりましたですよ♪
復活おめでとうございますhappy01
ゆずちゃん地方は竜巻の心配しましたか。。。
ほんと、凄かったですよねー。
すずは2階で固まってたと思いますよ。
私もずっと抱っこしてられないからね。
ゆずちゃんの鈍感力、すずにも分けてほしいです(笑)

投稿: すず母 | 2008年7月29日 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41994484

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ嫌い!:

« 怖いよ〜〜 | トップページ | 人(犬)生初♪ »