« 昨日の散歩 | トップページ | カミナリ嫌い! »

2008年7月26日

怖いよ〜〜

昨日は、近くの小学校で盆踊りがあった。

窓は閉めているのでそんなに音は聞こえないハズ。
な~んて思ってた私。
でもワンコの耳はよーく聞こえるみたいで
耳をレ-ダ-のように動かして、神経ピリピリなすずさん、
顔が引きつってますcoldsweats01

そんな中、すずのごはんの時間。
いつものように食器にフ-ドを入れて、
「ハイ、どーぞ!」
で食べ始めるすず。

途中ですずの嫌いな花火の音も何度か
聞こえてきた。


このあと驚くべき事件(←おおげさ)が・・・



私は何気にTVを見ていたら、急にすずが近づいて来て、
膝の上に上がってきた。
私は「ごはん、全部食べた?」
なーんてすずに話しかけたあと、すずの食器を見ると

な・な・なんと!!!


フ-ドを残してる!?



思わず2度見する私。。。coldsweats02


ありえない・・・

こんな珍しいことは滅多にないと思い
カメラで写真を撮ろうとした瞬間sign03

何故か慌てて残したフ-ドを食べ始める。

何やってんだか・・・

でもよくよく考えると・・・

ごはんを残すほど怖かったんだろうね。

残りを完食したすずは、また私の膝の上に・・・
花火の音が聞こえるたびに足が震えてる。
びびり度120%sign01
(みなさん家のワンコは震えたりします?)

「怖くないよーー」

と何度言い聞かせてもダメ。

そうこうするうちに主人が帰宅。

私は食事の準備があるので1階に降りなければならない。

でもすずは私に飛びついて必死の形相。

このままじゃ、バリケ-ド越えのおそれがあると思って

仕方なく一緒に下に連れて行くことにした。

久しぶりのキッチンに興奮するすず。

さっき震えてたとは思えないくらい元気になってる。

花火のことはもう忘れたのか?

まあ、怖がらなくなったからいいけど。

・    ・    ・    ・     ・     ・     ・     ・     ・     ・     ・

気がつけば今日は文字ばっかりだ。

寂しいのでせめて1枚くらい・・・

おこぼれを待つすず。Dsc09849














あ゙ーーこれでまた1階に下りると
いいことがあるってインプットされてしまうなぁ・・

|

« 昨日の散歩 | トップページ | カミナリ嫌い! »

コメント

こんばんわ。我が家周辺は、今晩午後8時から大花火大会です。毎年、ドンドンドンドンと音が家中に響くため、昨夏のチビコギだったチョコ君は不安そうな顔をしていました。今宵は2年目・・さて、今年はどんな表情?行動をするかちょっと楽しみ・・カメラ構えてスタンバリます。おこぼれ待つすずちゃん、姿勢が素晴らしいわ

投稿: こぎりっち | 2008年7月26日 18時53分

花火の音、怖がっちゃいましたかwobbly
でも、それで膝の上に乗っちゃうなんて
やっぱりかわいいですねdog
最後の写真で見る限り、想像も出来ないですけど(笑)
すずちゃん、怖かったんじゃなかったの~?って
聞きたくなっちゃうsmile
1Fに降りるといいことがある…って、インプット
完了かもしれませんねsweat01

投稿: なーさん | 2008年7月26日 23時11分

cloverこぎりっちさんへ

今はどこもお祭りシーズンですよねー。
チョコ君も太鼓の音怖いのかな?

今日はカメラ構えてどんな写真が撮れたのかな?
UPが楽しみ~♪
ってUPしますよね?(笑)

投稿: すず母 | 2008年7月27日 00時22分

cloverなーさんへ

花火や太鼓、これからは大変ですsweat01
すずもきっと私と同じで夏が嫌いかもねー(笑)
怖いとすぐ膝の上に乗ってくるんです。

ホントにねー、この写真は全然怖がってないですもんねー。
キッチンに来たとたんに忘れちゃったのかもね。
食べ物が落ちてるんじゃないかって、クンクン
してましたよ。
全く、食い意地だけは誰にも負けない気がするなぁ・・(恥)

投稿: すず母 | 2008年7月27日 00時31分

花火はね・・・・
コタは全然大丈夫だったんだけど・・・
6月にウチの凄い近所で花火大会があって、
毎年大丈夫だったんだけど・・・今年はダメに・・
よ~く考えたら、去年はコタ、入院してたんで、聞いてないんだよね・・・花火の爆音・・・
忘れてしまってたみたいで・・・おション、ちびりそうな勢いでした・・・

すずちゃんも怖いよね~~~
爆音!爆音!だもんね~~

投稿: マリ | 2008年7月27日 08時48分

cloverマリさんへ

コタ君去年の夏は入院してたんですか・・
大変でしたねthink
大きな花火大会の音も平気だったコタ君はすごいなぁ・・

すずは小さな花火の音もダメなんですよ。
あと爆竹とか、もちろんカミナリも。
ホント、びびりですdespair

投稿: すず母 | 2008年7月27日 10時45分

花火ってわからないですもんねcoldsweats01
音だけ「どんどん」してたらさすがにびっくりしちゃうね!!

ご飯どころじゃなかったけど、でもご飯大好きなのね、すずちゃんsmile
でも、ご飯食べてriceballすず母さんに甘えてheart041階に降りれていいことずくめだねnote

投稿: ピッピ | 2008年7月27日 12時50分

こんにちは~。
盆踊りに花火、夏ですね~。happy01
でも、音のするものばかり、ワンちゃんには怖いかもしれませんね。
ウチの方では、音は聞こえないので。(田舎か?)
すずちゃん、1階が好きなのですね。
バリケードを飛び越えてけがのないように、すずちゃん、気をつけてね。


投稿: 飼い主さん | 2008年7月27日 16時42分

すず姫もビビリちゃんですよね。
うちも地震・雷・花火・盆踊り全部ダメ。
一番は雷。雨でさえ強く降ってるとダメ。
隅っこでブルブル震えております。
こういう時は大好物でも一切食べようとしません。
音がしなくなれば、何事もなかったように食べるけど...
この週末も浅草の隅田川花火大会があって、
パラパラと音が聞こえる程度なのに、ちょっと
固まっていました。
でも、けっして飼い主を頼りにしないところが
すず姫と違ってカワユク無い菜々です。

投稿: riho | 2008年7月27日 21時19分

cloverピッピさんへ

そうなんですよね。
何の音か分からないっていうのが怖いんだと思います。
でももう少し強くなって欲しいなぁ・・confident
今回のことで1階に久々に降りられたので
すごく興奮してました。。。
癖になると困るなぁ・・think

投稿: すず母 | 2008年7月27日 22時08分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

夏の風物詩なんですけどねー。
すずにとっては迷惑な物なんですよねー。
すずは音にはホント敏感で、ちっちゃな音でも
耳を澄ましてじーーっと聞いてるんですよ。
ちょっと神経質なのかもしれないですね。
ここ最近はバリケ-ドは飛び越えてなかったので
安心はしてるんですけどね。
また気をつけて見ておかないと・・think

投稿: すず母 | 2008年7月27日 22時13分

cloverrihoさんへ

菜々ちゃんもすずとほとんど同じ物が苦手ですよね。
どこかでルーツが繋がってたりして・・(笑)
そうそう、怖がってる時って、食べないですよねー。
いつもの食い意地はどこへいったんだ?
ってびっくりしますよ。
今回、フ-ドを残すなんてありえないのに
大匙一杯分くらい残してました。
でもあとでしっかり食べましたけどねbleah
菜々ちゃんのように隅っこでブルブル震えてたら
抱きしめてあげたくなっちゃいます。

投稿: すず母 | 2008年7月27日 22時23分

はじめましてです。コーギーで検索していてたどりついてしまいました。
まるっきりおんなじびびりコーギーの飼い主です。夏は怖い・・・今日は我が家のびびりトニー君は雷でやられていました。
がんばれ~全国のびびり犬達dog
すずちゃんファイトsign03

投稿: トニーの母さん | 2008年7月27日 23時43分

すずちゃんもやっぱり花火嫌いですか(^ー^* )フフ♪
うちもですよ~
うちは地震よりもなによりも花火が一番きらいだと思います。
ただ、家の中にいる時は安心しているようでご飯を残すということはないんですが。
外にいる時はもうぷるぷる震えて私に抱っこせがむか他の飼い主さんにしがみ付くかどっちかです(^▽^;)
すずちゃん。
うちも花火はだめだめだから。
大丈夫よvv

投稿: 雪兎 | 2008年7月28日 11時40分

cloverトニーの母さんいらっしゃいませ~♪

訪問&コメントありがとうございますhappy01
トニー君もびびりなんですか。
すずはハンパ無くびびりなんですよぉー(涙)
あとでそちらに遊びにいきますねー

投稿: すず母 | 2008年7月28日 16時33分

clover雪兎さんへ

リヒトちゃんも花火ダメなんでしたねー。
でも家の中だと大丈夫なんだ。
家は安心できるところって思ってるんですね。
すずは、ウチの家では安心できないのか・・(笑)
何の音か分からないっていうのもあると思うんだけど、
分かってもやっぱり怖がると思いますよ、すずは。
リヒトちゃんも震えたりするんですね。
震えてると「ギュ」って抱きしめてあげたくなっちゃう
甘々な母です。。

投稿: すず母 | 2008年7月28日 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41969658

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いよ〜〜:

« 昨日の散歩 | トップページ | カミナリ嫌い! »