« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日

復活しました^^;(恥)

おととい、突然のPC故障でその旨をUPしたんですが・・・
息子に見てもらったところ、接触不良じゃないか?とのこと。
素人考えなので何とも言えませんが、取りあえず
モニターが点きましたので、早くも復活してしまいました。
いつ復活するか分からないなんて書いてしまって、
何ともお恥ずかしい。。。
本当にごめんなさい。

でも私が色々試してもダメだったのに、何で息子だと
点いたんだろ?
PCに嫌われたか?catface

モニターの調子がよくないのは確かなので
もし今度更新が滞ったら、モニター不良だと思ってくださいネwink

モニターが点いたので、慌てて写真等のバックアップをしたワタクシ。
最近バックアップをしてなかったので、ちょっと焦りましたcoldsweats01

皆さんもこまめにバックアップしましょうねー。
って偉そうには言えない私ですが・・・


ところですずさん、とりあえず復活したので
またがんばろーねーgoodDsc09210












・・って、それだけ?
ププ・・手が裏返ってますよぉhappy02
ちょっとやる気のないすずさんでした。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月30日

突然ですが・・・

ほんとに突然なんですが、
PCのモニターが点かなくなりました。
なので復活するまでしばらくブログを
お休みします。
みなさんのところにも訪問できなくて
ごめんなさい。
いつ復活するかわかりませんが、
すずのこと忘れないでねー200711042002000











すずさん、そんな顔しないでよぉ・・

| | コメント (6)

2008年7月29日

人(犬)生初♪

昨日はほんとに凄い雨とカミナリだった。
今朝も曇り空・・・
朝の天気予報ではまたカミナリ&雨がなんて言ってたけど
仕事から帰ってもまだ雨が降りそうにない。
夕方降ってきたらまた散歩に行けないと思って、
思い切ってお昼過ぎに出かけた。
曇ってたのでアスファルトを触っても熱くなかった。

久々のお昼の散歩。
何気に嬉しそうなすず。
こんなところ歩いたり・・・Dsc09981












ここでは毎回匂いを確認。Dsc09984













そして、そして・・・

すずが生まれて3年と7ヶ月と12日。
今まで一度もやったことがなかった、いや、
これからも絶対にやらないだろうと思ってたことを、

今日、なんと初めてやっちゃいました。



それは・・・



何かと言うと・・・



引っ張るなって?



いやいや、引っ張りたくもなりますよ。。。



何せ人(犬)生初!の出来事なんだから・・・



ではではそろそろお披露目~♪


まずはものすごく気になる場所発見sign03Dsc00009












このあと、突然sign01
あまりに突然だったので目eyeが点になった私・・・
すずはこんなことをしたのでした。Dsc00007
Dsc09990






Dsc00006 Dsc09994_2 







そう何度も同じ場所でスリスリ~をしたのでした。

何度もスリスリして満足したのかこんな顔に。Dsc09999











にやけすぎ!!!


すずは外ではお座りくらいまでで、伏せは
ほとんどしなかったし、ましてスリスリなんて
ありえないと思っていた。

なんだろ、何に反応したんだろ?
すずが気にしてた場所を見たけど、特に
何もなかったんだけどなぁ・・・
(目が悪いので見えてなかったのか?)

さすがに匂いを確認する勇気はなかった。


このあと、こんな感じで帰りたくないとエンスト。Dsc00018












よっぽど気に入った匂いだったんだろうなぁ・・

人(犬)生初のスリスリをしたすず姫。

これから、どんどんスリスリをするように
なってしまうのか・・?

できればこれが最初で最後であってほしいと
願う飼い主なのでした・・・

甘い?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月28日

カミナリ嫌い!

先日の盆踊りに引き続き、またすずに災難が。
今回は・・・

thunderrainthunderrainthunderrain

そうです。
カミナリと大雨。

朝はピーカンのお天気だったのに、お昼過ぎから
急に風が強くなって、(何気に涼しい風だったので
逆に気持ち悪かった)

そのうち暗くなってきてゴロゴロが始まり、雨足も
段々強くなってすごいことに。

もちろん、このお方はそわそわ落ち着きがなくなり、Dsc09917












私が下に降りようとすると・・・Dsc09937
Dsc09940








手(前足)で行かないで~
なーんて止めようとしてるのか?

・・で最終的には・・・









Dsc09962











やっぱり私の膝の上。
私が手で支えて無くても上手に座ってるので
必死さが伝わってきます。
時々アゴを肩に乗せて甘えてきたりなんかして・・・

そろそろカミナリにも慣れてくれないかなぁ・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月26日

怖いよ〜〜

昨日は、近くの小学校で盆踊りがあった。

窓は閉めているのでそんなに音は聞こえないハズ。
な~んて思ってた私。
でもワンコの耳はよーく聞こえるみたいで
耳をレ-ダ-のように動かして、神経ピリピリなすずさん、
顔が引きつってますcoldsweats01

そんな中、すずのごはんの時間。
いつものように食器にフ-ドを入れて、
「ハイ、どーぞ!」
で食べ始めるすず。

途中ですずの嫌いな花火の音も何度か
聞こえてきた。


このあと驚くべき事件(←おおげさ)が・・・



私は何気にTVを見ていたら、急にすずが近づいて来て、
膝の上に上がってきた。
私は「ごはん、全部食べた?」
なーんてすずに話しかけたあと、すずの食器を見ると

な・な・なんと!!!


フ-ドを残してる!?



思わず2度見する私。。。coldsweats02


ありえない・・・

こんな珍しいことは滅多にないと思い
カメラで写真を撮ろうとした瞬間sign03

何故か慌てて残したフ-ドを食べ始める。

何やってんだか・・・

でもよくよく考えると・・・

ごはんを残すほど怖かったんだろうね。

残りを完食したすずは、また私の膝の上に・・・
花火の音が聞こえるたびに足が震えてる。
びびり度120%sign01
(みなさん家のワンコは震えたりします?)

「怖くないよーー」

と何度言い聞かせてもダメ。

そうこうするうちに主人が帰宅。

私は食事の準備があるので1階に降りなければならない。

でもすずは私に飛びついて必死の形相。

このままじゃ、バリケ-ド越えのおそれがあると思って

仕方なく一緒に下に連れて行くことにした。

久しぶりのキッチンに興奮するすず。

さっき震えてたとは思えないくらい元気になってる。

花火のことはもう忘れたのか?

まあ、怖がらなくなったからいいけど。

・    ・    ・    ・     ・     ・     ・     ・     ・     ・     ・

気がつけば今日は文字ばっかりだ。

寂しいのでせめて1枚くらい・・・

おこぼれを待つすず。Dsc09849














あ゙ーーこれでまた1階に下りると
いいことがあるってインプットされてしまうなぁ・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月25日

昨日の散歩

昨日もあっつい中散歩に行ってきましたよー

最近のすずさん、夕方になると「ウォッ、ウォッ」
と散歩の催促。(だと思う・・・)

でも、いざ外に出るとすぐに立ち止まって、
「やっぱ、やめとこうかな・・・」
みたいな顔をする。

多分、外に出るまではク-ラ-のきいた部屋にいるので
外の暑さが分からないからだと思う。

玄関を出た瞬間にムァ~とした空気。
夕方でも昼間と変わらない気がする。

でもせっかく外に出たんだから、ちょっとくらい
歩こうよー。

ということで、何とか少しずつ歩き始める。

10分程歩いたら・・・Dsc09836











自分からベンチに上がって休憩してるし。

何度もカメラを向けてると・・・

「カメラ嫌いでしゅ、もう降りましゅ。」Dsc09837











だって。

せっかく、可愛く撮ってあげようと思ったのにangry

「じゃ、帰ろっか?」
と言うと、足早に歩き始める。

よっぽど帰りたかったのか、さっきのお疲れは
どこへやら。Dsc09841











早歩きなので写真ブレブレ。

夏の散歩が嫌いになりそうですか?すずさん。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月24日

トゲトゲが・・・

最近、床のあちこちに落ちているもの。
↓これ。Dsc09729









何か分かった人は
すずのかなりのファンかも(爆)


正体は、


↓これ。Dsc09728








顔の色もかなりあせてるし。
そして問題の裏側。Dsc09726








ハハハ・・
トゲトゲが取れてる。
そりゃ、あれだけカジカジすれば取れるのは
仕方ないけどねー。

そのうちツルツルの丸坊主になる日がくるかも。
中に入ってる笛もピ-ピ-音が鳴らなくなってて、
すずが噛むたびに、プスッ、プスッって
なんとも情けない音が鳴る。

でも先日のナンコツのおかげで、これを噛む回数が
減ってるので、今は難を免れてる。
ナンコツ様様だねー。

ナンコツのおかげと言えば、もう一つ。
すずにナンコツを噛ませてる間に、掃除機をかけると
すずはボ-ル投げを要求しないので、スム-ズに
掃除ができる。
こんなに楽々掃除ができるのはいつ以来だろう・・・

昨日に引き続きナンコツの話になってしまった。。。

最後に思わず撮ってしまったすずのバックショット2枚。
なんともいえないオチリがカワユイなぁ。Dsc09698
Dsc09701


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月23日

ナンコツ初体験♪

先日、テイルスタイルさんで購入したこれ。Dsc09769










そう、牛膝ナンコツ。

(今は売り切れなんです。ごめんなさいcoldsweats01

さてすずの反応は・・・?

まず、匂いを嗅ぐ。Dsc09774











舐めてみる。Dsc09775












このあとどうしていいのか解らず、
ずっと舐めたり、転がしたり。Dsc09780
Dsc09785







プププ・・・
舌なめずりばっかりしてる。
「ねえ、どうやって食べるの?」Dsc09776












こんな様子がしばらく続き・・・
やっと囓りだした。Dsc09788












Dsc09789 「う~ん、
 ウマウマでしゅ」








カジカジが大好きなすず。
放っておいたら1日中でも囓ってそうなので、
ほどほどで取り上げたのですが・・・




このあと、ずっとナンコツを探す探す。Dsc09794
Dsc09795










夜、ごはんを食べたあとにも、また探してたcoldsweats02

この卑しさはいつになったら落ち着くのか・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月22日

☆夜の散歩☆

昨日も暑かったsweat02。。。(毎日言ってるcoldsweats01
暑いと言葉に出しても涼しくはならないのに、
ついつい言ってしまう。

何日か前にも夜の散歩には行ったんだけど、
その時はカメラを持っていかなかった。
今回はカメラ持参camera

まずは玄関でパチリshineDsc09802










夜なのでフラッシュ無しでは撮れない・・・
だからなるべくすずがこっちを見てない時に
シャッタ-を切るようにした。(目に良くないからね)
ま、すずは元々カメラ目線してくれないけどねーsmile

夕方だとすぐ歩かなくなるのに、夜だと歩く歩く。
やっぱり肉球への負担が少ないのか・・・Dsc09813










なんとも分かりやすい行動。


そして・・・

やっぱり夜でもギリギリ歩き~なすずさんhappy01Dsc09815










Dsc09816











暗くても無事落ちずに歩くすずには脱帽です。
感覚で分かってるのか?

このまま行くとまだまだ歩きそうだったけど、
こっちがしんどくなってきたので、ここでUタ-ンenter

昨日は風もなく夜でも暑かった。
でも夕方より歩くので、夜に散歩行く方が
いいんだろうなぁ・・・。

しかし・・・
夜は夜で忙しいので、やっぱり毎日は行けないなぁ。


今日は夕方散歩だな。(また公園か?/ミミズ地獄・・・泣


<追記>
今日は公園には行かなかったけど、やっぱり歩かなかった。
いつもの半分くらいで散歩終了~。
ま、仕方ないか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月21日

運動不足&散歩

土曜日はWiiフィットで体を動かしたワタクシ。
いい汗かきましたscissors
1週間に一度のペ-ス・・・
本当は毎日すればいいんだろうけどね。
でも僅か30分だけど、体がすこ~し軽くなったような
気がする。(実際0.2kg体重が減ったし)
体の調子が悪いのは年齢もあると思うけど、
運動不足も半分くらい影響してるな、これはcoldsweats01

体調不良になってからすずの散歩に行ってないなぁ・・
ストレス溜まってるはずだ、すずも。
ということで久々の散歩。

しかし・・・暑い。。。sun
暑すぎるbearing
夕方だというのに、まだまだ昼間のようだ。

日差しが少し傾いたところで出発。

いつもの遊歩道の入り口付近でストップ。danger

何故か歩かなくなった。

やっぱり暑いのか・・・



night---ここから日付が変わって---night



・・・であくる日の散歩。

家を出てすぐウン○。

そのあと50mくらい歩いてストップ。

昨日より全然歩かない。。。

う~ん、やはり歩くと肉球が熱いのか・・・

イメ-ジ図↓Photo















仕方無しに公園へ。

公園はあまり行きたくなかった。

理由は、ミミズの干からびたのがあちこちに散らばってるから。

ひぇーー、と思うほどいるわいるわ。shock

だから行きたくなかったのに・・

すずが拾い喰いしないように気をつけながら

何とか散歩終了。

去年もやっぱり夏になると歩かなくなったすず。

やっぱり今年もか・・・

毎年、夏の散歩には手を焼いているcatface

実際のところ私も暑い中散歩に行きたくはないんだけど、

それこそ運動不足になってしまうので

何とか頑張って毎日散歩に行くようにはしている。

あ゙ーーー、

早く夏が終わってほしい・・・


(夏が好きな人ごめんなさいsweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月19日

残念なお知らせ(-_-)

昨日は光るボ-ルが光らなくなったという記事を
書いたのですが・・




突然ですがクイズです。


さて・・・



これは何でしょう?

1










見たことのある色合い・・・

この流れで行くと大体の予想はつくはず。

そうです。

このツブツブのかけらはと言うと、

無残な姿のこれ。2











トホホ・・・weep

すずがこのボ-ルで遊んでるとき

ちょっとウトウト・・・と昼寝sleepy

・・で目を覚ましたら、このありさまcoldsweats02

でもこのツブツブがあちこちに散らばってるってことは

食べてないってことなので、それはそれでよかったかも。

昨日の記事をUPした時点ではまだまだ使えるって

思ってたのに・・・


すずさん、これは何?3











「クンクン、ボ-ルでしゅね。」

そうじゃなくって・・・--;

まだ、噛むつもり?4 pout















何度も追求されると
最後はやっぱり知らんぷりですか・・・
5












少しは反省しなさいよね!


「リオンか-さんごめんなさい!」2_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月18日

光るボ-ルpart2

先日、もらった光るボ-ル。
毎日のように遊んでるせいか、ちょっと変化が・・・
なんと勝手に光ったりするようになってしまった。


すずがカジカジして散々遊んだあと、ボ-ルを洗って
洗面所に置いておくと、なんと、なんと何もしてないのに
光ってるではないか!
すずが噛みすぎてスイッチが壊れた?Photo
Photo_2






こんな風に、置いてるだけなのに
勝手に光ってる!
ちょっと怖いかもぉ・・・

しばらくすると消えるんだけどね。

最初はバウンドさせないと光らなかったのに。

すずが噛むだけで光ったりもする。

噛み始めは光ってない。Photo_3











しばらく噛んでると
光り始める。Photo_4











本犬さんは、怖がることもなく
平気で噛み続けてますよcoldsweats01

club       heart       spade       diamond       club       heart       spade       diamond


そしてついに今現在のこのボ-ルはと言うと、
全く光らなくなってしまった。。。

とうとう電池切れだな。

でもボ-ルとしてはまだまだ健在なので大丈夫scissors

すずの歯力にもめげずに頑張ってもらわないとね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月16日

体調不良・・・

昨日から体調が悪い私。
暑いからなのか、それとも年のせいか・・・
多分後者catface

なので今日は仕事を休みました。
なのに更新してる私って・・・bleah

最近、そろそろ仕事やめようかなぁ・・・
な~んて思うことたびたび。

でも仕事をやめると、ますますダラダラな生活になりそうで
それが怖くてなんとか頑張ってるのですが。

年齢的に今は体が一番辛い時期なのかも。
これを乗り越えるとまた元気になるらしいので
何とか頑張ろうとは思ってはいるんだけど。

夏が苦手な私。
とにかくこの夏をなんとか乗り越えなければpunch
あんまり猛暑にならなければいいけど・・・


なんか今日はテンションがdownな話になってしまった。


お詫び?といってはなんですが・・・

すずの数少ないパピ-の頃の写真を(またぁ?/爆)

3ヶ月頃のすず。
ヤンチャ盛りで、手に負えない頃。3











なんかこれから悪さをしそうだね。



そして、キャーーー
カワユすぎるぅーー(親バカ 大爆発)
あ・・・失礼。取り乱しました。。。smile3_2
















「えっ!!!」
「私のことカワユイって?」
・・と振り向いたこのお方。。。
とてもカワユイとは・・・
どっちかと言うとおバカな顔なんだけどcatface

Photo

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月13日

フィラリアの薬&おまけ?

先日の金曜日、残りのフィラリアの薬をもらいに病院へ。
すずさん、なんと11kgを切りましたscissors
と言っても10.8kgなんだけどねbleah
ぬかよろこびにならないように、がんばろうねーwink




その帰り、テクテクと歩くオチリ。Dsc09609












と、突然ウン○ングスタイルに。
(迷わずシャッタ-を切る私/爆)Dsc09610








この申し訳なさそうな顔が・・・プププ・・
毎回笑えるhappy02


night          night          night          night          night


そしてその夜、さっそくフィラリアのお薬を飲ませた。
我が家は錠剤なので、こんな風にごはんに混ぜて
一緒に食べさせてる。Dsc09622 (すずはご飯大好き)











写真では薬が見えてますが、
実際はごはんで隠します。
ごはんはほとんど噛まずに食べるので
あっ!と言う間になくなる。
あとは足りない分のフ-ドをあげておしまい。



ところが今回なんと、



フ-ドを食器の中に入れてる最中に



「あっ!」



っと驚くような物が・・・



これ。

さかな?
Dsc09690                              うさぎ?
Dsc09691











普通のフ-ドと並べてみる。Dsc09689











これって、アタリ?(まさか)おまけ?(バカな)



今まで何度もこのフ-ドをあげてきたけど
一度もなかったのに(気がついてなかったのか?)


こんな小さなフ-ド一個で盛り上がって興奮したワタクシ・・・

娘はちょっと冷めた目で見てたような・・(恥)


でもちょっと嬉しいサプライズ~♪でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月12日

今年初♪

おととい、すずをシャンプ-に連れて行った帰り
車だったので今年初のすいかを買って帰った。
結構大きいすいか。Dsc09538













・・で昨日よく冷やしたすいかを食べてみた。Dsc09625








う・・・・・ん。
まだちょっと・・・って感じの味だった。
真ん中だけはまあまあ甘かったけどね。


私がキッチンですいかを切っていると、
2階から娘が呼んでいる。
娘「すずが待ってるでぇーー」
私「何でー?」
娘「だって、メッチャ匂いするもん」
私「・・・・・」
すいかの匂いが2階まで届いてるなんて、ちょっとびっくりwobbly

階段の下に行くと、
あれ?そんなに待ってるんだったら、覗いてるハズなのに・・・
と思いながら上がっていくと、娘がすずを抑えてたcoldsweats01
相変わらずすずには厳しいようで・・・



そして、お待ちかね~~♪
じゃーーんsign03(←おおげさ!)Dsc09624








はい、恒例の「待て」だね。Dsc09627 (何故かボ-ルが・・・/笑)












「ヨシ!」Dsc09628
Dsc09630






Dsc09633






シャク、シャク音を立てながら美味しそうに食べてた^^
すいかは大好きみたいだね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月11日

この時期仕方ないか・・

まだ梅雨の明けない鬱陶しい今日この頃、
雨が降らない日はものすごく蒸し暑いsweat02
でも梅雨が明けるともっと暑い・・・bearing

そんな中、普段2階の娘の部屋にいるすず。
2階ということもあって、お昼からはエアコンを
つけてあげてる。
それなのに、天邪鬼?なのかこのお方は
わざわざ冷気の届かない、ロフトに上がる階段で
寛いでおりますよ。Photo










暑そうだね。
Photo_2










そりゃ、そうでしょ。
涼しい部屋に行けば?
なーんて言っても通じないsweat02
涼しいのが嫌いなのか?
そんなわけないよねぇ・・・

こんな時は人だと汗が出るんだけど、
すずの口からは、
みなさんおわかりだと思いますが・・・Photo_3











まぁ、仕方ないのは分かってはいるんだけど、
間近で見ると、思わず「ぎゃー」って言ってしまうのは
ワタクシだけでしょうか・・・?
部屋&廊下&階段のあちこちに
すずのおヨダがてんてんと・・・

最後にせめていいお顔をと、頑張ったけど
上手く撮れず。Photo_4










暑いから仕方ないね。
(腕が悪いのを暑さのせいにするな!byすず)


そして、そして昨日はシャンプ-に行ってきたよ~♪
オチリが桃~~happy02Photo













ヨッ!見返り美人!
なんちゃってbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 9日

待たされる犬(笑)

何日か前の暑い日(←毎日暑い^^;)。
散歩を急遽、夜に変更night

この日も娘が休みで、
2階からすずを抱っこして連れてきた。Dsc09468





















・・・がしかし、玄関にすずを置きざりにして
娘はTVの前に座ってお笑い番組を見始めた。
おいおい・・・- -;Dsc09470











すずは散歩に行けると気持ちはupだったんだけど、
いくら待ってもお姉ちゃんがこない・・・
たいくつなすずは、Dsc09475












徐々にいらいら・・・Dsc09476












Dsc09488






















・・・でわけのわからないポ-ズ(爆)
ひょっとしてヨガのポ-ズ?Dsc09490
















お笑い番組が終わるまで、
待たされたのでした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 8日

うごけましぇん・・

今朝、突然のカミナリthunder
私は1階で朝の後片付けをしながら、
「すず、怖がってるだろうなぁ・・・」
な~んて思ってた。
そして片付けも終わり、そろそろ様子を見に行こうと
2階に上がると、案の定隅っこで小さくなってた。
「朝ごはん食べよーー」
と言ってもなかなか来ない。
仕方ないなぁとフ-ドを入れていると、トコトコやってきた。
お座りをさせようとしても、なかなか座らない。
落ち着かないのか・・?


なんとか朝ごはんは完食。
・・でごはんを食べたあとどこにいたのか?




実は私のベッドの横でじっと寝ていた。
いつもは
カメラを向けるとすぐに逃げてしまうのに・・・Dsc09530











ププ!!!カメラをガン見eye


何枚撮っても、Dsc09531











だそうです。
あまりの怖さに腰抜けた?(爆)

そんなすごいカミナリじゃなかったけどなぁ・・・

朝から思わぬ災難に見舞われたすず姫でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 7日

もうしないのかなぁ・・・

昨日はWiiでヨガを頑張ったわたくし(笑)
毎日してないので効果の方は・・・












ゼロ・・・だな(爆)

heart   spade   diamond   club   heart   spade   diamond   club

今は全くしなくなったス-パ-マンポ-ズ
この呼び方でいいのか?↑
いつ頃までしてたのかなぁ・・・なんて思い、
すずの写真が入ったCDを引っ張り出してみた。
なかなか出てこない。
ひょっとして、写真撮ってなかったか・・・
なんてちょっと落ち込んでいたら、やっと出てきた。
生後半年のすずが何かをカジカジしながらだけど、
ス-パ-マンポ-ズをしていた。



こんな感じで・・・Dsc00061_2













もういっちょう!Dsc00062













半年だから、まだまだお子ちゃまだね。
いたずらっ子の顔してるわsmile
オチリはまだ桃尻カットになってないし。

この足を放り出したポ-ズ大好きなのに、
最近は全くしなくなった。
何でだろう?不思議~。
これだとすぐに立ち上がれないから、
ひょっとしたら何かあってもすぐに動けるように
この格好を封印したのか・・・(笑)
何せ、びびりなもんで・・・

Dsc00009










いいえ、何も・・・(- -;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年7月 5日

ワンコはみんなするの?

すずがウチに来る前は、ハムスタ-を飼っていた我が家。
写真がないのが残念ですが・・・
ゴ-ルデン、ジャンガリアン、ロボロフスキ-と総勢何匹だろう?
飼うのは一匹ずつだったから、何年にも亘って飼ってた。


可愛かったなぁ・・・


ってそういう話じゃなくて・・・coldsweats01


ウチにいたハムスタ-はほぼ全員、体をカキカキしたあとに
足のニホイをクンクンと何を確かめてたのかわからないけど
嗅いでいた。



・・・でこのお方もDsc09243











このあと・・・


Dsc09245











必ずクンクンしてる。
何の確認だ?

ワンコってみんなこんなことするのかな?

あっ!
ハムちゃんは掻いたあとニホイを嗅ぐというより
ツメをカジカジしてたような、ぼやけた記憶が・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月 4日

久々の公園

昨日は、久々に娘と一緒に公園に散歩に行った。Dsc09396











いつもは興奮して吠えるのに、
大人しく歩いてた。coldsweats02

時間も遅かったのでワンコはほとんどいなかった。

ちょっとだけボ-ル遊びbaseballDsc09404













遊具でアジリティ?のつもり。Dsc09418












以前、ココに上がったときは怯えてたけど、
今回は慣れたのか、こんな余裕顔happy01Dsc09422
Dsc09432







そして、階段を駆け上がるオチリ(爆)Dsc09438














このあと、降りるときに一番下の砂が
溜まってるところでズッコケルcoldsweats01 Dsc09439














足を痛めたみたいに見えたので
ちょっと心配だったけど
帰るときには普通に歩いてたので大丈夫。

そして最後の1枚。青空だったらよかったなぁ・・・

Dsc09441

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 3日

ス○-カ-

ここ最近のすずの話。
私が2階に行くと、ずーーーっと、ついてくるcoldsweats01
ついてくるだけならいいんだけど(←よくない)
傍に寄ってきて飛びついてくる・・・
(コギは腰の病気になりやすいので、あんまり
飛びつくのはよくないんだけどなぁ・・・)

・・で仕方なく抱っこcoldsweats01
抱っこするとおとなしくしてるんだなぁ、これが。
ということは、やっぱり甘えてるってことだな。

じゃ、甘えるな!Dsc09197

















しばらく抱っこしてあげると、納得するのか
降ろしても飛びつかない。


全然見向きもしてくれないのも寂しいけど、
かといって甘え過ぎるのも困る。
う~~~ん。。。飼い主としては複雑だ。

まぁ、こんな風になってしまった責任が私に
ないとは言えないがcatface

少しは突き放した方がいいのだろうか?
無視するとか。。。


聞こえた?Dsc09222













育て方間違ったかもね。
反省・・・・・・・・think

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月 2日

実験!?

闇夜に光る青い霊(たま)・・・?(笑)Dsc09346














実はこれ、昨日の光るボ-ルを、すずが階段に
落としたのを撮った写真。
偶然にも真ん中あたりで止まってたcoldsweats02

実際はこんな感じ。Dsc09348














慌てて撮ったのでブレてる^^;



・・でタイトルの実験というのは、昨日の記事で
いつも嬉しいコメントを入れてくれてる な-さん
おやつと光るボ-ルを並べて置いたらどうなるんでしょうね。
な~んてコメントを入れてくれてたので、やってみました^^

おやつ(昨日のササミ)と光るボ-ルを並べて、
「待て!」Dsc09349



















さあ、みなさん予想してくださいねーー。











basketball   dog   soccer   dog   baseball   dog   basketball   dog   soccer   dog   baseball











ハイ、結果出ましたーーー!!!
(↑大げさ)










Dsc09350















やっぱりねーーーcoldsweats01
所詮、コギです。。。ワンコです。。。
食べ物にはかないませんsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 1日

☆光るボ-ル☆

先日、友達のリオンか-さんからこんなボ-ルをもらった。Dsc09285













ただのトゲトゲボ-ルみたいだけど、
バウンドさせると光るという優れもの。









光るとこんな感じ。Dsc09295
Dsc09297






赤はもっと明るいかな。







最初すずは「???」な感じでしばらくボ-ルを観察。Dsc09287














しかーーし、光るのに興味を持ったのは最初だけ・・・
あとはガリガリ、ペロペロの繰り返し。
光ってる時間は15秒ぐらい。


Dsc09337_2
Dsc09338








すずはこのボ-ルがすごく気に入ったらしく、
ボ-ルを取り上げようとこんなこと↓をしても、
見向きもせず必死でこのボ-ルをガリガリしてた。


ささみのおやつで釣るも・・・Dsc09310















だけどそこはやっぱりワンコ。
何度か鼻の近くに持っていくと・・・






「ささみくだしゃい♪」
の顔。Dsc09313












何度かこんなことを繰り返し、
光るボ-ル遊びも終了。

散々すずにガリガリされたボ-ルは・・・Dsc09335



ヨダレの泡だらけ^^;





このあと夕方の散歩までお昼寝~sleepy

リオンか-さん、ありがとね~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »