« カワイイーー♪(親バカ) | トップページ | 気まぐれ・・? »

2008年6月13日

かわいい?

  先日沖縄に行って来た娘が自分に買ってきたおみやげに
こんなのが。Dsc09879











ただいま冷蔵庫の見張り番を
してるのですが・・・
何かわかりますか?


では、わからない方の為にヒント。

1.海にいる生物です。

2.お寿司のネタにもあります。

まだわかりません?

じゃあ、本物の写真をどうぞ。P1040522













面白いでしょ。
砂の中からこんな風に顔を出してます。
娘はこれをみて「カワイイ」と言ってます。
どうですか?カワイイですか?
まあ、人それぞれ感想は違うから何とも言えないですけど、
私は娘に何度も「カワイイやろ?」って言われてから
可愛く見えるようになってしまいました。。。coldsweats01

あっ!忘れてました。
この生物の名前は「あなご」です。
こんな模様のあなごがいるんですね。

分かった人いました?


さて、

これを書いてるときにこの方は何をしてるかと言いますと・・・Dsc09883











ガム食べてます。
珍しく洋服なんか着たりして。
これは去年買った¥380の子供服だよね。
(ちなみに子供サイズで100です)

いま食べてるガムは結構噛み応えがあるみたいで
長い時間噛んでます。



dog          dog          dog          dog          dog



さぁてそろそろ行きますか。Dsc09892






|

« カワイイーー♪(親バカ) | トップページ | 気まぐれ・・? »

コメント

あなごさんでしたかぁ
ちょっとびっくりしたけど、確かに「かわいい」といわれるとかわいいようなbleah
でもお姉ちゃんのおみあげのあなごさんのほうが好きsmile

すずちゃん、洋服かわいいねheart04
赤が似合ってますね!!
でも子供服がコギちゃんにOKなんて、いい情報をゲットしましたhappy01380円安いsign01買ったsign03good

投稿: ピッピ | 2008年6月13日 19時47分

こんばんわ!

何?何???
って思ったら「あなご」やったのかぁ~。
こんな種類の「あなご」が居るんやねぇ~!
知らんかったわっ。
沖縄だけに生息してるのかしらんっ♪

すずちゃんの服、子供服なのぉ?
へぇぇぇ~。
ピッタリサイズやね!!!
可愛いわぁぁ~heart04
これは、いい情報だわっ!
100。。まだあるかもっ、子供の服が♪

投稿: taiga | 2008年6月13日 20時09分

ホントのあなごって無色なん?!?
あはは 何にも知らなくて~^^;
それにあなごって水の中で立ってるのねー
これまたビックリやわ(爆)
赤いお洋服似合ってるよ~♪
子供服そのまま着れるの?しかも380円って…
主婦には嬉しいお値段やね~フフッ

投稿: ぽんちくわ | 2008年6月13日 22時26分

ドアノブか何かかと思ったら!
「あなご」なんですね(笑)
カワイイ…かな?coldsweats01
すずちゃん、人間用の服が着れちゃうんですね。
赤いTシャツ、よう似合ってますね!

投稿: なーさん | 2008年6月13日 22時27分

cloverピッピさんへ

あなご、びっくりしました?ごめんなさいねm(--)m
やっぱりおみやげの方がかわいいですよね。

すずは赤しか似合わないみたいで・・
これ、子供用のタンクトップなんですよ。
バ-ゲンでGETしましたscissors

投稿: すず母 | 2008年6月13日 23時02分

clovertaigaさんへ

「あなご」やったのよ~(笑)
沖縄にしかいてないかどうかはわからないわ。
ごめん・・勉強不足で。

taigaさん家にはまだあるんや。小さい子の服。
タンクトップを前・後逆に着せてるのよ。
よかったらタイガくんにも試してみて~happy01

投稿: すず母 | 2008年6月13日 23時10分

cloverぽ&ちママさんへ

ホントのあなご?わからん、どんな色してるのか・・・
実物見たことないし、でもこんな模様じゃないとは思うんやけどcoldsweats01
この立ってる姿面白いよね。
この赤い服、380円やったからダメもとで買ったらピッタリやってん。
今年もバ-ゲンで探そうっと♪smile

投稿: すず母 | 2008年6月13日 23時17分

cloverな-さんへ

このあなごのおみやげ、私も最初何か分かりませんでした。
・・で娘に写真を見せてもらって初めてわかったんですけど、
その時はそんなにカワイイと思わなかったんだけど、娘に洗脳
されたみたいですcoldsweats01

赤い服似合ってます?ありがとう!
試しに買った服がピッタリだったのでラッキ-でしたscissors

投稿: すず母 | 2008年6月13日 23時23分

こんにちは~。
あなごでしたか~。happy01
可愛い~お土産ですね。
すずちゃんが子供服の100サイズなら、ココアだったら?
こんど、子供服のコーナーで見てみようかな~?
誰もワンちゃんの服を選んでるなんて、思いませんね。happy01
すずちゃん、赤が似合うよ~。dogscissors

投稿: 飼い主さん | 2008年6月14日 06時29分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

そうなんです、あなごでした。
娘はカワイイを連発してましたよhappy01

ココアちゃんだったら・・・どのサイズでしょうね。
すずよりかなり小さいサイズかな?
最近の子供服っておしゃれですね。
ウチの子供が小さいとき(大昔/爆)とはエライ違いですよ。

投稿: すず母 | 2008年6月14日 09時55分

あれ!
あの砂の中からにょきっと出ているやつ!
と思えど名前が出てこなかった私です(^▽^;)
おすしネタでもうまうまなアナゴさんでしたか(T▽T)アハハ!
覚えました!(笑)
これを買ってきたということは、ちゅら海水族館へ行ってきたのでしょうか?
あそこの水族館はとても綺麗で、また行って見たいと思っています。
でも、中々機会がないんですけどもね(笑)

ガムを無心に齧るすずさま。
可愛いです~(≧∇≦)キャー♪

投稿: 雪兎 | 2008年6月14日 11時43分

clover雪兎さんへ

「あれ!」、というところまでは分かったんですね(笑)
この砂から出てる姿、面白いですよね。
ちゅら海水族館には行ったみたいですよ。
雪兎さんは沖縄行ったことがあるんですね!
娘は沖縄にハマったみたいです。^^

投稿: すず母 | 2008年6月14日 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41518708

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい?:

« カワイイーー♪(親バカ) | トップページ | 気まぐれ・・? »