« かわいい? | トップページ | 階段抱っこはしんどい »

2008年6月14日

気まぐれ・・?

おとといの夜のことmoon3
すずは主人と寝ることが多いのですが、
私が寝床につくと大抵は私のベッドの横に移動する。
そのまま寝るのがほとんどなのですが・・・
今回は何を思ったのか、急にトコトコ起きだしたので
おシッコでもしにいったのかな~?なんて思ってたら、
なんと、いつも置いてる所からボ-ルを持ってきて
わざわざ自分の寝床に置き、そのまま寝てしまった。

こんなことは初めてだったので、眠たかった私の目も
それでいっぺんに覚めてしまった。
そこまでそのボ-ルのことが気にいってるのか。
(ちなみにトゲトゲのボ-ル)
もう寝るときだったので写真がないのが残念ですが・・・。
<イメ-ジ図>↓Dsc09838








今度寝るときはカメラを持って寝ようか(爆)

そして昨日の夜moon3はどうするのかな~?なんて
すずの様子を見てたら、ボ-ルを持って来ることもなく
普通に私の横で寝てました。
単なる気まぐれだったのか・・・?
なんとも不思議な行動をするワンコである。


sun     sun     sun     sun     sun


さらに驚いたことに、今朝洗濯物を干しに2階に上がって
私が干す準備をしているとき、たまたまチラッ!とすずの顔を
見たら、何と!すずが二度見coldsweats02
人の顔をジ-っと見ることはあっても二度見をしたのを
見たのは初めて。
ワンコも二度見するんだぁ・・・と関心してしまった。Dsc08528














最後に昨日の散歩の西日がまぶし~い写真。 Dsc09900











暑くて早々に散歩を切り上げてしまった。

|

« かわいい? | トップページ | 階段抱っこはしんどい »

コメント

こんばんわ!

へぇぇ~。
すずちゃん、そこまで「トゲトゲボール」が気になったんやねぇ(笑)。
何か、想像したら、笑えるけど、可愛いわっheart04

それから「二度見」!!!
面白い!!!ワンコも「二度見」するんやねぇ~(笑)。
「短いアイコンタクト」?
すずちゃん。それは短すぎやしませんかっ!?
すずちゃんは、その時、一体何を思ったンやろうねっ(笑)。
思わず、すず母さんも「二度見」せーへんかったぁ(笑)?
じーっと見てる、すずちゃんの顔が、たまらん可愛いheart01

お散歩も暑くなってきたら、大変やね。
これから、もっと暑くなるでぇ~coldsweats02
いやぁ~ねぇ~sad

投稿: taiga | 2008年6月14日 20時13分

clovertaigaさんへ

もうびっくりしたわ。wobbly
わざわざ寝床に持ってくるなんて・・・
二度見はすごいやろ!!!こんなの見られるの最初で最後かも~(笑)
確かに短すぎやね、これはアイコンタクトじゃないわ。
私は残念ながら二度見しなかったわ。

これからの散歩は遅い時間に行かないとダメやなぁ。
あんまり遅く行くのは気が進まないけど・・・think

投稿: すず母 | 2008年6月14日 23時44分

こんにちは~。
すずちゃん、どうしたのでしょうね。dog
急にボールが恋しくなったのかな~?happy01
すずちゃんの二度見、何か言いたいことがあったのかも?
「早く遊んで~」って催促?したかったのかもしれませんよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年6月15日 07時35分

すずちゃんのナゾの行動を追跡せよ!(笑)というわけですね(^ー^* )フフ♪
でもわんこって時々不思議な行動をしますよねー。
それがまたなにげに可愛くもあり・・・
なんだか見ていると顔がニヤニヤ~としちゃう私です(^▽^;)

投稿: 雪兎 | 2008年6月15日 09時57分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

何ででしょうね~?へんな行動しますよねconfident
二度見、びっくりしましたよ~。
ワンコの二度見なんてなかなか見れませんよねぇ。
ちょっとラッキ-かも。
「遊んで~」の催促ですかぁ?
それは私の顔をみたらいつもですよ。すぐにボ-ル銜えます。。coldsweats01

投稿: すず母 | 2008年6月15日 10時21分

clover雪兎さんへ

>すずちゃんのナゾの行動を追跡せよ!
このタイトルでミステリ-ドラマでも作ろうかな(爆)
リヒトちゃんも友情出演してね~(笑)
ワンコの行動って面白いですよね~。
まあそんな行動をするから見てて飽きないんだけどね。

投稿: すず母 | 2008年6月15日 10時27分

すずちゃん、どうしたの??
夢にでてきたのかなぁ、とげとげボールheart04

でも夜中に「持って来い」じゃなくてよかったですねsmile

まっすぐすず母さんを見つめてますねhappy01
かわいいupup
きゃっ、そんなに見つめないでsweat01
照れちゃうわlovely

投稿: ピッピ | 2008年6月15日 12時18分

すずちゃん、そのトゲトゲボールがよっぽど好きなんだねheart02
夜、夢の中に出てきて取りに行ったとか(笑)
うらんも絶対夢みてると思いますよぉ(^u^)
寝ながら手を動かして泳いでたりするし・・・smile

しかもめっちゃカメラ目線~
見つめられてる気がするわぁbleah
目がまんまるで、かわいいです(^_^)v

投稿: うりまり | 2008年6月15日 14時51分

cloverピッピさんへ

ほんとにね、夢の中に持って行くつもりなのか・・(笑)
そうだよね!夜中に「持ってこい」でなくてよかったぁ・・

2番目の写真、珍しくカメラ目線で撮れました。
なかなかこんな写真撮れないから貴重な1枚です。confident

投稿: すず母 | 2008年6月15日 17時02分

cloverうりまりさんへ

そうなんですよ、トゲトゲボ-ルを銜えない日は無いですね。
夢に出てきて、取りに行ったのか・・?
何とも不思議な行動です。。。でも夢は見てますよね、きっと。

珍しくカメラ目線で撮れましたよ~scissors
貴重な1枚です。

投稿: すず母 | 2008年6月15日 17時07分

ぷぷぷ
急に起きだしてボール持ってきたら、
そりゃあビックリしちゃいますね。
ぜひぜひ枕元にもカメラを(笑)
ワンコの二度見!!
見たことないですよー。
すずさん いろいろおもしろいことするねー。

投稿: ピカママ | 2008年6月16日 11時32分

cloverピカママさんへ

そうでしょ。びっくりしますよ。
枕元にカメラ、忘れないように持って行かないと(笑)
ワンコが二度見するなんて思っても見なかったですよー。
そんなのカメラに撮れるわけがないのでお見せできないのが
残念です。。。

投稿: すず母 | 2008年6月16日 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41522735

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれ・・?:

« かわいい? | トップページ | 階段抱っこはしんどい »