« 隠してた!!! | トップページ | ついに!!! »

2008年6月18日

学習能力無し・・・

昨日のこと。
仕事を終えて一旦帰宅後、1時間程出かけた。

帰宅後しばらくすると「キューン、キューン」と鳴くすず。
またぁ、甘えた声出して・・・
な~んて思いながら2階に上がってみると、
すずがいない。
いつもだったらすぐに階段のそばまでやってくるのに。
???」の私。

ん?


まさか・・・

と思ってロフトの階段に近づくと、やっぱり。
以前も同じ失敗をしてるのに、また。
その記事はココ
忘れた人はを見てね。
なんとも学習能力のないワンコだこと・・・

でも何でロフトに上がりたがるんだろ?
誰もいないのに・・・
ドアも閉まってて部屋には入れないし。
この前から変な行動ばかりしてるなぁ・・・think


dog          dog          dog          dog          dog


夕方の散歩。(こう書くと朝も行ってるみたいだ。smile

久しぶりにダイキチ君に会う。Dsc09972














ダイキチ君はすずにはほとんど興味がないみたいなので
すずにとってはラッキ-って感じなのかな。
追いかけて来ないし、あまり近づいても来ない。
しばらく一緒に歩いて、いつもの休憩所で、
ダイキチママさんがおやつを出してくれた。Dsc09965
Dsc09966






すずの目がママさんの手を凝視。
お恥ずかしいしだいです。。。coldsweats01
飼い主そっちのけのすず。
おやつの力おそるべし!!!Dsc09968












ダイキチ君のママさん、
たくさんおやつをありがとう!
ダイちゃんの顔がまともに写ってなくてごめんね。

|

« 隠してた!!! | トップページ | ついに!!! »

コメント

こんばんわ。

すずちゃん、やっちまったなぁ~。
不安やったやろうなぁ~。
なのに、ママったら「学習能力がない」なんて・・・。
でも、それは私も否定できないなぁ~、すずちゃん(笑)。
ごめんねぇ~。
何事もなくて、良かった!

ダイキチ君と、すずちゃんは「相性」がいいんやね。
すずちゃんが、リラックスしてるよぉ♪
オヤツに釣られてたってのも、あるけどね(笑)。
オヤツの力は、恐るべし(笑)。

投稿: taiga | 2008年6月18日 20時34分

clovertaigaさんへ

いきなりのク-ルポコ(爆)ウケたわsmile
学習能力の無いすずで残念やわ。
次、また同じことしたら、今度こそ現場写真撮るわ。
ダイキチ君は相性がいいというか、すずのこと全くと言って
いいほど相手にしてないから、ワン嫌いのすずには丁度いいんよ。
とにかく近づかないワンコがいいの、すずには(笑)

投稿: すず母 | 2008年6月18日 22時59分

下りれへんの分かってるけど上ってみたいんよね~♪
あ!違うかな?!?(笑)
私も今日ダイちゃんに会ったよ~^^
でもすずちゃんには会えなかった…なんで?ププッ

↓ぽんずも昔(ちくわが居ない頃)しょっちゅう取り置きしてた(爆)
留守番用にあげたガムを留守番中には食べずに
私が帰って来て食べだしたり…意味不明(笑)
いまはそんなことしたら白いコに奪われるからせぇへんけどね^^;

投稿: ぽんちくわ | 2008年6月18日 23時08分

ダブルも階段降りれません
ドアー閉め忘れて会社へ・・
帰って来るまで上に居たみたいで・・
下へ下ろすと我慢してたのか
シートへダッシュ
という事が何度か・・
あっ!学習能力がないのは私かも(笑
ドアーさえ閉めてたら・・・・・
すずちゃん
がんばろうねっ・・・ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年6月18日 23時27分

cloverぽ&ちママさんへ

あっ!ごめん。。。
この散歩昨日やねん。^^ゞ
今日は誰にも会わんかったわ・・・

>あげたガムを留守番中には食べずに
私が帰って来て食べだしたり…
そうそう、まさにすずもそれ↑やねん!
見てないと食べないってど-ゆ-ことぉ?(爆)

ほんま、意味不明やわthink

投稿: すず母 | 2008年6月19日 00時03分

cloverダブルママさんへ

今日の記事は説明不足でした。ごめんなさい。
すずは普段は階段を降りれるんですが、ロフトの階段には
ペットシ-トが置いてあって、プチバリケ-ドしてるんです。
それを避けて上がれるみたいなんですけど、降りるのは避けては
降りられないみたいです。
なんともおバカでしょ。

投稿: すず母 | 2008年6月19日 00時09分

こんにちは~。
すずちゃん、降りれなくなりましたか?
すず母さんの帰りをじ~っと待っていたのですね。dog
おやつの力おそるべし、同感です。
おやつは別腹なのかな~?happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年6月19日 06時48分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ドジでしょ!?
前にも同じ経験してるのに・・・
でも飼い主さんの言うようにじ~っと待ってたかと思うと
かわいそうな気もしてきましたconfident

おやつは別腹でしょうね。
人間でもそうですもんね(笑)

投稿: すず母 | 2008年6月19日 11時59分

たぶん、なんですが。
ロフトに上って下りれなくなりク~ンと鳴けばお母さんか誰かが着てくれる。構ってもらえると学習した結果。
何度も同じことをしちゃうのではないでしょうか~
我が家の場合は、可愛くないことにバスマットの上にち~ですからね((( ̄へ ̄井) フンッ
すずちゃんのがずーっと可愛いです!

おやつ。
我が家のりーさんは、他のこのために用意されたおやつを横から横取りするよーなアホです(^▽^;)
この辺り、しつけの仕方が甘かったな・・・と反省するところです・・・
りーさんの周りの飼い主さんたちは寛容で、大丈夫よ~なんて優しく笑ってくれてますが。
そうじゃなかったらドン引きですよ(〒_〒)ウウウ
困ったものですが、おやつはトクベツですもんね(笑)

投稿: 雪兎 | 2008年6月19日 21時06分

clover雪兎さんへ

お~~!!!なーるほど。
そっちの学習をしてましたか・・・confident
ふむふむ、納得できるような気もします。
リヒトちゃんのは復讐のチ-ですね(笑)
それはそれで、カワユ・・・イとは言えないか・・(爆)

横取りするくらい強くないと、この世の中生きていけませんよ(笑)
特によそ様のおやつは美味しそうに見えるみたいですよね。
みんな、おやつには目がないですもんねー^^


投稿: すず母 | 2008年6月19日 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41561922

この記事へのトラックバック一覧です: 学習能力無し・・・:

« 隠してた!!! | トップページ | ついに!!! »