« 落ち着いたのか? | トップページ | 最後のミニラン »

2008年6月25日

アロ~ハー♪

先日、娘がすずに洋服を買ってきたんだけど・・・
ディズニ-の子供用アロハシャツ。
すずはワンコ用の洋服を買ってもらえないのか!gawk
いつも人用の子供サイズ。
でも一応着せてみた。




こんな感じですが、いかが?Dsc09104












Dsc09123













本当は袖がついていたんだけど、カットしちゃったcoldsweats01
少しは動きやすくなったかな?
でもやっぱりワンコ用ではないので、つっぱた感はあるなぁ・・・think
まぁ、今回はブログネタ用ってことで
すずには納得してもらおうbleah


heart   spade   club   diamond   heart   spade   club   diamond


話は変わって、今朝の話。
洗濯物を干した後ベランダの窓を閉めてると・・・
なんと蚊を1ぴき発見!!!
これは大変だと思ってると、カ-テンに止まった。
その瞬間!迷いなく私は素手でバチーーーン!
窓も同時にたたいたので、結構大きな音がした。
それを見ていたすずは、自分が叱られてると
勘違い・・・
すぐにそばに寄ってきて、スリスリしてくる。

もう・・・仕方ないなぁ、と抱っこしてすずのことを
叱ったんじゃないと、何度も言い聞かせる。
しばらくすると、分かったのか私の膝から降りた。

すずは自分の近くで物をたたく音がすると
自分が叱られてると勘違いするみたいだ。
きっと私達(娘&母)がすずを叱る時に
近くにあるものをたたいたりしていたのが
記憶に残ってるんだろうなぁ・・・
すずをたたくよりはいいと思ってしていたけど、
良かったのか、悪かったのか・・・think

|

« 落ち着いたのか? | トップページ | 最後のミニラン »

コメント

すずちゃん、「アロハシャツ」めっちゃ可愛いやんかぁ!
子供用でも、十分着れてるよっ!
って、私的には、お姉ちゃんが「すずちゃんに」。」ってお土産を買ってきてくれたところに、喜びを感じたわ(笑)。
だって、ほら。
いつも、・・・ねっ(爆爆)?
ブログネタなんて勿体無いよ!
夏やもん!「アロハ」着て、お散歩行かないと!!

うちも、最近そうかなぁ~。
手をあげるのは、良くないと思って、色んなモノを叩いて音をだしてみたりする。
でもねぇ~。
タイガ、音に慣れてきてさぁ(笑)。
びっくりもせーへんねん(汗)。
すずちゃんの、その繊細な心が、タイガに少しでもあったらなぁ~(笑)。

この方法は、私は、悪くないと・・・思うで!!!
慣れなければ・・・ね(泣)。

投稿: taiga | 2008年6月25日 21時46分

こんにちは~。
私もココアに子供用の服をと思って、みてました。
でも、サイズがわからなくて。coldsweats01
子供服、着せてみたいです~。
すずちゃん、大きな音にびっくりしたのですね。
スリスリしてくるところが、可愛い~ですね。happy01
ココアにはあんまり怒った記憶がないです。私、甘かったかも?coldsweats01

投稿: 飼い主さん | 2008年6月25日 21時47分

clovertaigaさんへ

そうやんねー。
娘はいつもすずにきびしくて、私が甘やかすと怒られるし、
でもほんとはすずのことは頭の隅っこあるんやと思うなぁ・・confident
な~んてねwink

タイガ君、音になれちゃったん?あらまー、それでは効果ないなぁ・・
すずはびびりな性格が、こういうとき役にたってるわ(爆)
「繊細な心」な~んて言ってくれて、すずは喜んでるわ。
ただの「び・び・り」ですよ(笑)
だから、これからもこの方法でいくわ。
ありがとう!

投稿: すず母 | 2008年6月26日 00時20分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

飼い主さんも子供服探してたんですか?
すずが100cmくらいだから・・・ココアちゃんだったら
赤ちゃん用くらいの大きさになっちゃうかも。

飼い主さんはココアちゃんを叱ったことないんですね。
ココアちゃんはお利口さんなんだhappy01
私なんかもう数え切れないくらい・・・ですよ。
またすずが悪いことするから・・・つい・・ねcoldsweats01

投稿: すず母 | 2008年6月26日 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41643781

この記事へのトラックバック一覧です: アロ~ハー♪:

« 落ち着いたのか? | トップページ | 最後のミニラン »