« 気まぐれ・・? | トップページ | 隠してた!!! »

2008年6月16日

階段抱っこはしんどい

現在11kgのすず。
病院でもこれ以上大きくならないように・・・
と言われたばかり。
ダイエット始めてすこ~し減ったものの、
理想の体重まではまだまだ。
10kgが理想だけど、せめて10.5kgにはしたい。


前置きはこれくらいにして
今日はダイエットの話じゃなくて、階段の話。
コギは腰のヘルニアになりやすいからと思って、
階段昇降はさせないようにしてたんだけど・・・
さすがに11kgを毎日抱っこは辛くなってきたので
(もう若くないワタクシ)
最近はたま~に階段の上から自分で下りてもらってる。


そのときの様子。
散歩に行く前、2階から様子を伺ってる。Dsc09894













そして、私は2階に上がってすずを抱っこ。
大抵はそのまま下りるのですが、
今回は自ら下りてもらいましょう。
ハイ!下りといで~♪Dsc09896











そうだよ~早くおいで~

ちょっと躊躇してる様子。Dsc09897


















去年の夏は一人で昇降してたよね。
頑張って!

しばらく戸惑ってましたが・・・


そのうち


難なく


このように


下りて来ました。Dsc09898
















下りはじめると早い。
あっ!と言う間なので写真がブレブレ。

それでは散歩に行ってきま~すdash

|

« 気まぐれ・・? | トップページ | 隠してた!!! »

コメント

こんにちは~♪
すずちゃん自分で降りてこれるんですね!
見てるほうが怖いですぅshock
すずちゃんも気をつけないといけないけど
抱っこして降りるすず母さんも気をつけてくださいねup

うちのさくらはほとんど外なので家の階段の心配をすることはなく、
マーブルは何も教えてないけど、階段は怖いのか上ってきませんsmile

投稿: COCO | 2008年6月16日 17時38分

すずちゃん降りるの速そうですね(笑)
滑り止めがしてあるから大丈夫だろうけど、
十分お気をつけあそばせ ホホホ・・・
我が家のゆずは階段登るくせに、
まったく降りれませんことよ ホホホ・・・
あら、今日は言葉使いがオカシイざんすcoldsweats01
我が家も13kgの重りを担いで階段下りてます。
ウウウ・・・腰が・・・・weep

投稿: ゆず父&母 | 2008年6月16日 21時12分

すずちゃん、すごい上手good
「れん、すずちゃんを見習いなされ!!」

確かにヘルニアは気になりますよねdespair
でも自分であがった以上、降りてほしいsmile

いつの間にやら、左腕の筋肉がついてませんsign02bleah

投稿: ピッピ | 2008年6月16日 21時59分

cloverCOCOさんへ

この写真だとちょっと危ない感じに見えますね。
実際はそうでもないですよ。
私は抱っこして下りるときはゆっくり下りてます。
でも気をつけますね。ありがとうhappy01

投稿: すず母 | 2008年6月16日 23時20分

cloverゆず父&母 さんへ

下りるのはあっ!と言う間ですよcoldsweats01
そこまで、ちょっと時間かかりますが・・・
階段上れても下りるのは怖いワンコが多いですね。
ゆずちゃん、13kgもあるんですか・・?
そんな風には見えないですよ。すずより体が大きいのかな?
ゆず父&母 さんもお気をつけあそばせ ホホホ・・(笑)

投稿: すず母 | 2008年6月16日 23時26分

こんばんわ。

すずちゃん、11キロかぁ~。
決して太ってはいない体重やけど、確かに重いよね。
すず母さんも、そろそろ(笑)、辛いよね(笑)。

すずちゃん、上手に階段降りてきてるやん!
それに写真も、とっても上手に撮れてるやん!
へぇ~、こんな風に階段を降りるンやねぇ~。

腰には優しくないかもしれないけど、ダイエットには、いいかもねっ(笑)。
ガンバレ!500グラム!!!

投稿: taiga | 2008年6月16日 23時28分

cloverピッピさんへ

こんな風に階段を下りれるようになるまで、時間かかりましたよ。
でも出来るようになったら、やっぱり危ないのでバリケ-ド
つけちゃいましたけどね。
左腕、いつも筋肉痛のような気がします。トホホ・・(涙)

投稿: すず母 | 2008年6月16日 23時30分

clovertaigaさんへ

そうなんよ~、私も太ってるとは思ってないねんけど、
抱っこがきついから・・・痩せてほしい・・・
今は老体に鞭打って頑張ってるんやけど、
いつまで抱っこし続けられるやら・・
写真上手く撮れてる?ありがとう!
毎日階段上り下りさせてダイエットするのもいいかもsmile

投稿: すず母 | 2008年6月16日 23時38分

こんにちは~。
すずちゃん、上手に階段を降りますね。
ココアはウチの階段は降りれないのですよ。だから、登りません。(笑)dog
すずちゃん、すごい~。happy01 勇気ありますよ。scissors

投稿: 飼い主さん | 2008年6月17日 06時56分

おはようございますぅ♪
11㌔ですかぁ・・
ダブルも10.8㌔
あと0.8㌔つーのが中々落ちなくて・・

階段私も抱っこしてますよっ・・
重いですよねぇ(私も年です)
1㌔変わるとだいぶ軽く感じます

ダブルは登るときだけたまに登ってもらいます
降りるのはできないの
びびりですから(笑
お互い頑張りましょうねっ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年6月17日 09時49分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ココアちゃん、降りられないから登らない。正解ですね。
でも以前すずは降りられないのに登ってましたよcoldsweats01
バカですよねぇ・・・smile

投稿: すず母 | 2008年6月17日 14時33分

cloverダブルママさんへ

ダブルちゃんは、10.8kgですか。
やっぱり階段の抱っこはきついですよね。
すずも登るのもたまにお願いしようかな?(笑)
お互い10kg目指して頑張りましょうhappy01

投稿: すず母 | 2008年6月17日 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41538577

この記事へのトラックバック一覧です: 階段抱っこはしんどい:

« 気まぐれ・・? | トップページ | 隠してた!!! »