« わんわんシャ-ベット | トップページ | やぁ~だぁ~ »

2008年6月 5日

初フリスビ-♪

今日は残念ながら雨・・・
いつものようにベランダに出して、外を見せてrain
降ってるから散歩に行けないことを納得させる。
(納得したかどうかはわからないが・・・coldsweats01




散歩に行けない=ストレスが溜まる




昨日、実はシャ-ベットと一緒にフリスビ-も買っていた。
すずはパピ-の頃に一度買ってあげたことはあるんだけど
何せパピ-時代は破壊女王。
フリスビ-もフリスビ-の役目を果たすことなく終わりを
告げたので、それ以来封印してた。

ということで、今回はほとんど初めてと言ってもいいくらい
久しぶりのフリスビ-なので「初フリスビ-」というタイトルに
なった。

今回買ったのがこれ↓。柔らかいタイプ。
興味津々の顔のすず。1












そして、早く投げろの催促。Photo












何度か投げてみたけど、なかなか
キャッチは難しいみたい。
今の段階はキャッチできず、落ちたのを拾って
持ってくる・・・というのがほとんど。3












何回かやってるうちに2回くらいキャッチできた。
今後、もっと上手くキャッチできるようになるには
もっと練習しないとダメだね。
がんばろうね~happy01

|

« わんわんシャ-ベット | トップページ | やぁ~だぁ~ »

コメント

わぁ、ピッピも同じものを購入しようか迷ってるんですよlovely
なにせ、我が家の息子も破壊王ですから・・・

でもすずちゃん、上手にもってこいできるんですねnote
何度も繰り返したら、すぐ上手にキャッチできますよhappy01

雨のうちに、すず母さんにたくさん遊んでもらってsmile
お天気になったら、ひろーいお外でキャッチしようね、すずちゃんhappy01

投稿: ピッピ | 2008年6月 5日 18時12分

こんばんわぁ~♪

フリスビー買ったんやぁ~♪
柔らかいタイプの方が、きっとキャッチしやすいはずぅ~(タイガ比較)。
練習していくと、きっとキャッチ出来る様になるはずよぉ♪
そういえば、最近タイガは、ご無沙汰してるなぁ~(汗)。
今度、外で遊んだ時に、どんな反応をするか、また楽しみやねっ!

↓ワンワンシャーベットなんてのが、あるんやねぇ~。
すず母さんのブログは、勉強になる事がたくさんアップされるっ!!!
今年は、タイガにも買ってあげよぉ~っと♪

投稿: taiga | 2008年6月 5日 19時24分

あはは ウチも色違い持ってるぅ(笑)
ちくわはディスクには興味薄やから
おもちゃ箱の奥に入ったまんまやわ ププッ
すずちゃん、ジャンピングキャッチできるんや!
それは凄いでー!もうちょっと練習して
一緒にレトリーブ&ディスクの練習会出てみる?
(誰でも出れる大会やよ~♪)

投稿: ぽんちくわ | 2008年6月 5日 21時09分

cloverピッピさんへ

これキャッチするの失敗しても痛くなさそうだしいいですよ。
すずはもってくるけどすぐに離さないから、今はすぐ離す練習も
してます。
でないと引っ張りっこになってすぐ破壊されるからねcoldsweats01
早く上手にキャッチできるようになって外でやってみたいなぁ・・

投稿: すず母 | 2008年6月 5日 22時58分

すずちゃんフリスビードッグデビューですねhappy01
フリスビードッグの大会で初心者レッスンがあるので、
出てみたら面白いかも???
お友達が大会に出てるのでたまに応援に観にいきますが、
キャッチも重要ですが、投げるほうも結構難しいみたいですよ。
ゆずはボールもフリスビーもまったく興味なしです(グスン)

投稿: ゆず父&母 | 2008年6月 5日 23時08分

clovertaigaさんへ

うん、ついに買ったよ~♪
こっちの方がすずにはいいかなと思って。
買ったその日に娘が一言「ナンボやった?」
チェックきびしーーー!!!coldsweats01
外での反応も見てみたいけど、まだまだへたっぴ-やから
もうちょっと練習してからかな。

わんわんシャ-ベット、とっても美味しそうやで。
待ってる目つきが怖いくらい(爆)
タイガ君にも是非!

投稿: すず母 | 2008年6月 5日 23時09分

cloverぽ&ちママさんへ

そうそう色違いもあったわ。悩んだけどこっちにした。
ちくわちゃんやったらできそうやのにね。
やっぱ、ボ-ル命?(笑)
ジャンピングキャッチじゃなくて、普通にキャッチしてた。アハハ・・
大会のお誘いありがとうhappy01
でもすずは犬嫌いやからなぁ、たくさんのワンコがいると
多分動かないと思うわ(--;)

投稿: すず母 | 2008年6月 5日 23時16分

clover ゆず父&母 さんへ

フリスビ-ドッグなんて大層なのじゃないですよぉ・・・
お遊び、お遊び。
すずも大会とか連れて行ってみたいけど、、何せ犬嫌い。
ワンコ達に囲まれたらきっと「お母しゃん助けて~」って
なると思うので無理かも~。

ゆずちゃんの前でママさん&パパさんがキャッチボ-ルして
興味を引くってのはどうでしょう?
ウチは娘といっしょにすずを間に入れてキャッチボ-ルするんです。
すずは必死で取ろうとしますよ。

投稿: すず母 | 2008年6月 5日 23時29分

こんにちは~。
ボール遊びの上手なすずちゃんだから、フリスビーもすぐに上手になりますね。happy01
そういえば、明日、なんか大会がココア地方であったはず。
全国大会とか?だったような?
すずちゃん地方、お天気はどうですか?
ココア地方、きょうは晴れてますよ。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年6月 6日 07時09分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

もっとひろ~い所で練習出来たらいいんですけどね。
いつものミニランでも今度やってみようかな?
今日はこっちも晴れましたよsun
これからトリミング-goodに行ってきま~すhappy01
ふふふ・・いいにほいになって帰ってくるのが楽しみ~♪

投稿: すず母 | 2008年6月 6日 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41434155

この記事へのトラックバック一覧です: 初フリスビ-♪:

« わんわんシャ-ベット | トップページ | やぁ~だぁ~ »