« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日

待つ犬(笑)

以前の記事で紹介したように
すずは息子が部屋から出てくると、トコトコと
息子の部屋の前に座り、息子にアイコンタクト。

「撫でて~」と思ってるかどうかはわからないけど
その場でごろ~ん。Dsc09201
Dsc09202







Dsc09206








息子もいつまでも撫でてるわけはなく、
そのうち1階に降りていく。
その後のすずは・・・









Dsc09213












いつ上がってくるかわからないのに、
待ってます。プププ・・・Dsc09214












そんなけなげ~なすずをただただ見てる私なのでした。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月28日

デンタルガム

先日ペットシ-トを買いに行ったときに、こんな物を買った。Dsc09284











何だかどこかで見たような・・・Dsc09246











でも違う。(当然!)
あえて言わないけど、アレに似てる。

「ん?アレはたしか・・・」Dsc09247 











食べていいよ~。


まず匂いを嗅いで確認。Dsc09252













食べるのを見てると、アレよりも柔らかいみたい。

すっごい顔で食べてるなぁ・・・coldsweats01Dsc09275











すず姫から怪獣すずゴンに変身だねsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月27日

久々の一人遊び

昨日すずにごはんをあげたあとTVを見ていると、
スネスネモ-ドのすず。
ご飯食べてすぐで、まだ遊べないのが面白くないのか、
こんな感じでふて寝。Dsc09176↓ ※イメ-ジ画像












TVに集中していた私は何気に
ふと、すずを見ると縄のおもちゃを自分で持ってきて
一人で遊んでいる。
いつもなら、私のところに引っ張りっこしようと
持って来るんだけど、今日は一人で遊びたかったのか
私に気を使ったのか(笑)ずっとカミカミしている。

これはラッキ-と思い私も知らん顔して、どれくらいの時間
一人遊びするのかと思っていたら、15分くらい遊んでた。
これは珍しいことかもしれない。
このあと娘が帰って来たので、遊ぶのを止めてしまった。
ひょっとしたらもう少し遊んでたかもしれない。

散々カミカミされた縄のおもちゃ。Dsc09186










カメラがなかったのであと撮りですが・・・



娘の晩ご飯の用意をして、今度はカメラを持って
再び2階の娘の部屋に行く。
すると今度は、トゲトゲボ-ルを持ってきて
また一人で遊び始めた。Dsc09185










もうびっくりwobbly


「今日はすずお利口さんでしょ♪」
Dsc09198










毎日こんなにお利口さんなら言うことないけどね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月26日

最後のミニラン

おとといの散歩で残念なお知らせを聞いた。
いつも行くミニドッグラン&カフェが閉店にweep
最近行ってなかったので知らなかった。。。
・・で昨日は娘がたまたま休みだったので、
最後のランに行ってきた。
最後だということもあったのか、昼間なのに
何頭かのワンコが来てた。
ランには1頭のコッカ-ちゃんが訓練?
をしてるみたいだったのでしばらく様子をみる。
他のワンコ達はミニアジリティで遊んでた。

しばらくして、すずも中に入れさせてもらった。
そのコッカ-ちゃんはすぐに出て行ったので
貸し切りで遊べたすず。
まずは先日買ったフリスビ-の練習。
初めて広い場所で飛ばしてみたが、これが結構大変。
なかなか上手く飛ばない。
投げ手が下手なので取るすずも上手く取れない・・・
↑娘                                                                1


2

いかにもフリスビ-犬のようcoldsweats01




何回かしてるうちにすずもキャッチできないのが
面白くないのか、飽きてきた。

じゃ、次はボ-ルレトリ-ブ。1_2







2_2


どこ見てんのぉ!






3

おぉ!
躍動的~♪





オチリ2連発~♪1_3
2_3






楽しいね!Photo












実は途中でM・ダックス、トイプ-、
さっきのコッカ-の3頭が入ってきたんだけど、
みんなすずには興味がなかったみたいでscissors
怖がることも無くスム-ズに遊べた。


ところが、少ししてシバ犬の♂?が入ってきた。
その仔はすずに興味津々。
追いかけられるすずは、逃げる逃げるdash
私と娘のそばに逃げてきた。Photo_2











耳が怖がってるしぃ・・プププ

元気一杯の柴犬は「NO THANK YOU」

「この仔にがて~」Photo_3













これでは遊べないので、そろそろお開きにしよっか。

・・・ということで、名残惜しいけれど最後のミニランは
これで終了~。

近くて、便利だったのにホントに残念!

このあと家路に着く頃には・・・Photo_4











久々のランで相当お疲れの模様。
帰ってお昼寝だね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月25日

アロ~ハー♪

先日、娘がすずに洋服を買ってきたんだけど・・・
ディズニ-の子供用アロハシャツ。
すずはワンコ用の洋服を買ってもらえないのか!gawk
いつも人用の子供サイズ。
でも一応着せてみた。




こんな感じですが、いかが?Dsc09104












Dsc09123













本当は袖がついていたんだけど、カットしちゃったcoldsweats01
少しは動きやすくなったかな?
でもやっぱりワンコ用ではないので、つっぱた感はあるなぁ・・・think
まぁ、今回はブログネタ用ってことで
すずには納得してもらおうbleah


heart   spade   club   diamond   heart   spade   club   diamond


話は変わって、今朝の話。
洗濯物を干した後ベランダの窓を閉めてると・・・
なんと蚊を1ぴき発見!!!
これは大変だと思ってると、カ-テンに止まった。
その瞬間!迷いなく私は素手でバチーーーン!
窓も同時にたたいたので、結構大きな音がした。
それを見ていたすずは、自分が叱られてると
勘違い・・・
すぐにそばに寄ってきて、スリスリしてくる。

もう・・・仕方ないなぁ、と抱っこしてすずのことを
叱ったんじゃないと、何度も言い聞かせる。
しばらくすると、分かったのか私の膝から降りた。

すずは自分の近くで物をたたく音がすると
自分が叱られてると勘違いするみたいだ。
きっと私達(娘&母)がすずを叱る時に
近くにあるものをたたいたりしていたのが
記憶に残ってるんだろうなぁ・・・
すずをたたくよりはいいと思ってしていたけど、
良かったのか、悪かったのか・・・think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月24日

落ち着いたのか?

バリケ-ド飛び越え事件から早半年。

その間、一度だけ飛び越えたことがあったけど、

それ以来一度も飛び越えることもなく、

飛び越えようとすることもなかった。

あと半年もすればすずも4才を迎える。

人間で言うと・・・30才前後。

そろそろ落ち着いてきたのか・・・?

人間でも30過ぎても落ち着いてない人
            ↑私も含めて(30はおろか40もとっくに過ぎてるくせに)
いっぱいいるよねぇ(笑)

なので油断禁物かな?

私がこんなことを思っているのを知ってか知らずか・・・

このお方はこの場所で、何を思う?Dsc09097













まだまだ落ち着いてられるかって顔ですか?Dsc09099












いやいや、そろそろ落ち着いて
もらわないと・・・


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月23日

「晴れる」はずだったのに(`へ´)

今朝のお天気情報では、「曇りのち晴れ」だったのに、
何故かお昼からrain・・・Dsc00009


Dsc00013






昨日も雨で散歩に行けず、
今日は晴れるはずが、また散歩に行けず。
すずのストレスは溜まる一方だな。


「また、雨か・・・はぁ=3」Dsc09999
Dsc09998










「もう、笑うしかないか、ひゃ、ひゃ、ひゃ。」Dsc09996


















と、こんな簡単に終わるわけはなく・・・
ボ-ル遊びをさせられるわけで・・・

たまに、「バーーン!」なんかもしたりして、Dsc00019













今日はこんな感じで暮れていったのでした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月22日

びびり度100%

昨日の夕方の散歩の帰り、どこかで爆竹の音がした。
花火や爆竹、かみなり等の音が怖いすずは、
その瞬間、急に小走りになりもう早く家に帰ろうと必死。
こうなったらもう止まらないcoldsweats01
逃げるように家路を急ぐdash


公園の近くの遊歩道で急にウン○。
今までここではほとんどしたことないのに・・・
すずは怖い目に合うと必ずと言っていいほど
ウンが緩くなる。

もうdespair取るの大変なんだから・・・think



dog          dog          dog          dog          dog



そして、すずの災難?はまだまだ続きがあって、
すずが夜ご飯を食べたあと、外から花火の音が。
もうびびり度100%のすずは、座っていた私の膝に
慌てて乗ってきた。

こんな風に。200806212023001









カメラがなかったので携帯で撮る。

もうこうなったら、動かない。
私が立ち上がろうとすると飛びついてくるcoldsweats01
最近はどこで覚えたのか(笑)あごを肩の上に
乗せたりして甘えたような行動もするようになった。

はぁ=3   何でこんなにびびりなんだろ?

このあと花火が終わるまで
しばらく動けなかったのは言うまでもありません。--;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月21日

Why?

お手。Dsc09290












おかわり。Dsc09288











このおかわりのとき、必ずと言っていいほど
手に鼻をつけてくる。

Why?



普通にできないの?


さて・・・
そろそろ食べごろかな?Dsc09998












Dsc00005

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月20日

ついに!!!

昨日はお昼からお出かけしたので、
すずはお留守番。

・・でついに我が家にもこれがやってきた。

以前から娘と買いに行こうと言ってたもの。

私も欲しいなぁと思ってたもの。

でも高価なのでなかなか手がでなかったもの。

それは・・・




じゃ~んsign03Dsc00014 












あははは・・・
ついに買っちゃった。

昨日は帰ってから、みんなでこれを楽しんでたので、
更新できなかった・・・coldsweats01

家に帰ったのも遅かったし、雨は降ってなかったけど
結局散歩は無しに・・・
このお方は怒り心頭間違いなしだな。Dsc00013














ハイハイお怒りはごもっとも。
じゃ、ボ-ル遊びでもしよっか。
ってことで、ちょっとだけボ-ル遊び。
昨日はなんとなくごまかされた感じのすず。


night          night          night          night          night


そして、今日の午後。
今にも雨が降りそうなので、慌てて散歩へ。
すずもそれを察してたのか早めの催促。

蒸し暑くて、歩くのもしんどい今日の天気。
でも一応バテながらも、いつものコ-スを散歩。
途中、ワンコ好きのお婆さんに会ってナデナデしてもらう。

おやつ休憩のベンチでは、満面の笑顔vv
(暑いので自然とこんな顔になるsweat01Dsc00018












おやつを食べて、Dsc00020













帰る途中で、カワイイ花の写真を撮る。Dsc00022
Dsc00025





白とピンクが混ざってたのが不思議だった。
あと、もう少しで家に着くというあたりから、
ポツポツと雨粒が落ちてきた。


すずの足を洗ってしばらくすると、ザーっと降ってきた。
日頃の行いがよろしいので、雨にあわずにすんだ。bleah

神様はちゃんと見てるんだねsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月18日

学習能力無し・・・

昨日のこと。
仕事を終えて一旦帰宅後、1時間程出かけた。

帰宅後しばらくすると「キューン、キューン」と鳴くすず。
またぁ、甘えた声出して・・・
な~んて思いながら2階に上がってみると、
すずがいない。
いつもだったらすぐに階段のそばまでやってくるのに。
???」の私。

ん?


まさか・・・

と思ってロフトの階段に近づくと、やっぱり。
以前も同じ失敗をしてるのに、また。
その記事はココ
忘れた人はを見てね。
なんとも学習能力のないワンコだこと・・・

でも何でロフトに上がりたがるんだろ?
誰もいないのに・・・
ドアも閉まってて部屋には入れないし。
この前から変な行動ばかりしてるなぁ・・・think


dog          dog          dog          dog          dog


夕方の散歩。(こう書くと朝も行ってるみたいだ。smile

久しぶりにダイキチ君に会う。Dsc09972














ダイキチ君はすずにはほとんど興味がないみたいなので
すずにとってはラッキ-って感じなのかな。
追いかけて来ないし、あまり近づいても来ない。
しばらく一緒に歩いて、いつもの休憩所で、
ダイキチママさんがおやつを出してくれた。Dsc09965
Dsc09966






すずの目がママさんの手を凝視。
お恥ずかしいしだいです。。。coldsweats01
飼い主そっちのけのすず。
おやつの力おそるべし!!!Dsc09968












ダイキチ君のママさん、
たくさんおやつをありがとう!
ダイちゃんの顔がまともに写ってなくてごめんね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月17日

隠してた!!!

先日の記事でも噛んでたガム。
こんなガム。Dsc09957
Dsc09961






これ長持ちするのでいいのですが、
初めてあげたときは完食。

2回目は残してしまったので処分。(毛だらけの為・・coldsweats01

3回目はなくなってたので完食したのかと思いきや、
なんとクレ-トの中に隠してたcoldsweats02

現場検証。Dsc09932











・・・でこの写真を撮ってたら
慌ててクレ-トに入って
噛み始めた。
誰も取らないよ~。

本犬さんは隠してるつもりだったのか・・・?
ホントのところは分かりませんが。。。

この後クレ-トから出てきて変顔で噛むすず。Dsc09940













この揃えたお手々がたまりませんhappy02Dsc09944









| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月16日

階段抱っこはしんどい

現在11kgのすず。
病院でもこれ以上大きくならないように・・・
と言われたばかり。
ダイエット始めてすこ~し減ったものの、
理想の体重まではまだまだ。
10kgが理想だけど、せめて10.5kgにはしたい。


前置きはこれくらいにして
今日はダイエットの話じゃなくて、階段の話。
コギは腰のヘルニアになりやすいからと思って、
階段昇降はさせないようにしてたんだけど・・・
さすがに11kgを毎日抱っこは辛くなってきたので
(もう若くないワタクシ)
最近はたま~に階段の上から自分で下りてもらってる。


そのときの様子。
散歩に行く前、2階から様子を伺ってる。Dsc09894













そして、私は2階に上がってすずを抱っこ。
大抵はそのまま下りるのですが、
今回は自ら下りてもらいましょう。
ハイ!下りといで~♪Dsc09896











そうだよ~早くおいで~

ちょっと躊躇してる様子。Dsc09897


















去年の夏は一人で昇降してたよね。
頑張って!

しばらく戸惑ってましたが・・・


そのうち


難なく


このように


下りて来ました。Dsc09898
















下りはじめると早い。
あっ!と言う間なので写真がブレブレ。

それでは散歩に行ってきま~すdash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月14日

気まぐれ・・?

おとといの夜のことmoon3
すずは主人と寝ることが多いのですが、
私が寝床につくと大抵は私のベッドの横に移動する。
そのまま寝るのがほとんどなのですが・・・
今回は何を思ったのか、急にトコトコ起きだしたので
おシッコでもしにいったのかな~?なんて思ってたら、
なんと、いつも置いてる所からボ-ルを持ってきて
わざわざ自分の寝床に置き、そのまま寝てしまった。

こんなことは初めてだったので、眠たかった私の目も
それでいっぺんに覚めてしまった。
そこまでそのボ-ルのことが気にいってるのか。
(ちなみにトゲトゲのボ-ル)
もう寝るときだったので写真がないのが残念ですが・・・。
<イメ-ジ図>↓Dsc09838








今度寝るときはカメラを持って寝ようか(爆)

そして昨日の夜moon3はどうするのかな~?なんて
すずの様子を見てたら、ボ-ルを持って来ることもなく
普通に私の横で寝てました。
単なる気まぐれだったのか・・・?
なんとも不思議な行動をするワンコである。


sun     sun     sun     sun     sun


さらに驚いたことに、今朝洗濯物を干しに2階に上がって
私が干す準備をしているとき、たまたまチラッ!とすずの顔を
見たら、何と!すずが二度見coldsweats02
人の顔をジ-っと見ることはあっても二度見をしたのを
見たのは初めて。
ワンコも二度見するんだぁ・・・と関心してしまった。Dsc08528














最後に昨日の散歩の西日がまぶし~い写真。 Dsc09900











暑くて早々に散歩を切り上げてしまった。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月13日

かわいい?

  先日沖縄に行って来た娘が自分に買ってきたおみやげに
こんなのが。Dsc09879











ただいま冷蔵庫の見張り番を
してるのですが・・・
何かわかりますか?


では、わからない方の為にヒント。

1.海にいる生物です。

2.お寿司のネタにもあります。

まだわかりません?

じゃあ、本物の写真をどうぞ。P1040522













面白いでしょ。
砂の中からこんな風に顔を出してます。
娘はこれをみて「カワイイ」と言ってます。
どうですか?カワイイですか?
まあ、人それぞれ感想は違うから何とも言えないですけど、
私は娘に何度も「カワイイやろ?」って言われてから
可愛く見えるようになってしまいました。。。coldsweats01

あっ!忘れてました。
この生物の名前は「あなご」です。
こんな模様のあなごがいるんですね。

分かった人いました?


さて、

これを書いてるときにこの方は何をしてるかと言いますと・・・Dsc09883











ガム食べてます。
珍しく洋服なんか着たりして。
これは去年買った¥380の子供服だよね。
(ちなみに子供サイズで100です)

いま食べてるガムは結構噛み応えがあるみたいで
長い時間噛んでます。



dog          dog          dog          dog          dog



さぁてそろそろ行きますか。Dsc09892






| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月11日

カワイイーー♪(親バカ)

先日トリミングに行った時につけてもらったバンダナ。Zzz











↑珍しく寝てる写真confident



嫌がるすずに無理やりカワイイよと言い聞かせて

頭に巻いてみました。

どうでしょうか?


カワイイ?


ありがとうございます。bleah

えっ!?まだ見てない?

失礼しました。

ではでは

どうぞ

こんな感じになりました。Photo












またまた親バカなエントリ-で
すいません。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年6月10日

りゅう君に会ったけど・・・

昨日は雨の予報だったので、早めの散歩。


遊歩道のせせらぎでアメンボ発見!
写真を撮ろうとアメンボに集中してると・・・
なにやらコギらしき姿。
(近視のワタクシ、すぐには気がつかないcoldsweats01
段々近づいてくると、お~!りゅう君じゃないですか。Dsc09813













ただいまダイエット中のりゅう君。
ママさんは「なかなか痩せません・・・」
と言ってました。


一方すずは、前からまともに来られるとダメなので
後ろに回って、Dsc09814











りゅうママさんりゅう君を押さえて
くれてますcoldsweats01


ちょっとでもすずに顔を向けると・・・Dsc09815











・・と飛び退くgawk


すずさん、あんまり逃げると落ちるよ~smileDsc09816











相変わらずなすずでした。

りゅう君、お得意のポ-ズ。Dsc09817 カワイイなぁlovely















雲行きが怪しくなってきたので、そろそろ
行きますか。
と、ここでお別れ。


帰りに田んぼの横で・・・Dsc09820












と、思ったかどうかは分からないけど、
田んぼを眺めてました。

このあと家に着いてすぐに雨がいきなり降り出した。
りゅう君、ママさんは大丈夫だったかな?

ごめんね、ちょっとゆっくりしすぎたみたい。
雨に濡れていなければいいけど・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 9日

沖縄のおみやげ

先週、娘が沖縄旅行に行って来た。
そしてこれがそのときのおみやげ一覧(笑)Photo










全部が我が家のじゃないですけど・・・


そして真ん中あたりに置いてるのが、例のハブのおもちゃ(笑)1











今回詳しく紹介しますね。
口の部分をアップにすると・・・2











この口の中に指を入れて
矢印の方向に引っ張ると・・・3











抜けなくなるっていうおもちゃ。



ではさっそくすずにも・・・
ってわけにはいかないので、とりあえず見せてみた。1_2













次の瞬間sign03









2_2










・   ・   ・(--;)


娘に「噛ませるなーー!」とクギをさされてるので
ここでストッープ!!!
まぁ・・・予想はしてたけどねcoldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年6月 8日

いい加減にして!!!

久々に・・・

すず姫を・・・

おちょくってみた。

たまたま私の前に座ってたので

後ろから、トントンと叩いてみた。

こんな風に、「す~ずさん♪」Dsc09718
















もう一度、
「すず~こっち向いて~~♪」Dsc09719
















三度目には、Dsc09721











振り向かず、無視。coldsweats01




ここで飼い主はあきらめない。
さらにもう一度、「す~ずさん」と呼ぶと・・・











Dsc09723










おーーコワッ!!!coldsweats02
睨まれちゃった。。。

ごめんねー、もうしないよ~。(←そんなわけない)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月 7日

撫でて~♪

まずは、リクエストにお答えして(笑)
昨日のトリミング-goodの写真をUP。1_4

全体像(暗いgawk
ポ-ズとってる
みたい。ププ・・

そして期待の桃尻~2










ふわふわ、さらさらshine
いいかほり~heart04
このお尻に顔を埋めたいって思った人だ~れだ(爆)
私はもちろんそんなことしないよ~bleah




cherry          cherry          cherry          cherry          cherry




さて、トリミングの話題はこれくらいにして
今日は最近すずがほぼ毎日する行動が
たまたま写真に撮れたのでUPしようsign01


昨日の夜、息子が部屋から出てくると・・・
すずはおもむろに立ち上がり、Dsc09713













廊下にゴロ~ンと寝転び、Dsc09734
Dsc09736





↑上の写真でもわかるように
息子にアイコンタクト。
もちろん、タイトル通り「撫でて~♪」と催促。

これはいつからなのかわからないけど、
最近はほとんど毎日してるかも。
このあともちろん息子は撫でてあげてますよ。Dsc09741








すずは基本的に撫でられるのは
あまり好きじゃないんだけどなぁ・・・

あっ!でもあんまり撫でてるとたまに怒るらしい。
なんともわがままな姫であるcatface

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月 6日

やぁ~だぁ~

そろそろ獣臭がきつくなってきたので今日はトリミングーgood
今シャンプ-中なのでそのスキにブログを更新・・・(笑)

まず、今日連れて行く前にすずに、
「シャンプ-行こうか~」
と言ってみると、Dsc09692











ちょっと伏目がちに・・・
気が進まないもよう。

とりあえず外に出てしまえば散歩だと思うだろう。


sun          dash          sun          dash          sun          dash


このあたりはまだいつもの散歩道なので全然大丈夫scissors
笑顔で歩いてる。Dsc09695












いつもの休憩所、ここもOK!Dsc09698 まだ余裕happy01












そして、、、
このあとこの先からはいつもは行かない道。
でもやさしい飼い主はどんどん引っ張って
先を歩いていく。

お!意外と歩いてくれるじゃん♪・・・と思った矢先、
すずの態度が一変。Dsc09700










座り込みで抵抗。
さらにはDsc09701












でも行かないわけにはいかないので、
何とか引っ張りながら、なだめながら(爆)
歩かせてお店に到着。

今日はトリミング後じゃなく前の様子でした。

最後にお店の中で可愛く撮れた写真。
(本当は置いてかないで~と訴えてるんだけど
こんな顔に撮れてたcoldsweats02Dsc09706

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 5日

初フリスビ-♪

今日は残念ながら雨・・・
いつものようにベランダに出して、外を見せてrain
降ってるから散歩に行けないことを納得させる。
(納得したかどうかはわからないが・・・coldsweats01




散歩に行けない=ストレスが溜まる




昨日、実はシャ-ベットと一緒にフリスビ-も買っていた。
すずはパピ-の頃に一度買ってあげたことはあるんだけど
何せパピ-時代は破壊女王。
フリスビ-もフリスビ-の役目を果たすことなく終わりを
告げたので、それ以来封印してた。

ということで、今回はほとんど初めてと言ってもいいくらい
久しぶりのフリスビ-なので「初フリスビ-」というタイトルに
なった。

今回買ったのがこれ↓。柔らかいタイプ。
興味津々の顔のすず。1












そして、早く投げろの催促。Photo












何度か投げてみたけど、なかなか
キャッチは難しいみたい。
今の段階はキャッチできず、落ちたのを拾って
持ってくる・・・というのがほとんど。3












何回かやってるうちに2回くらいキャッチできた。
今後、もっと上手くキャッチできるようになるには
もっと練習しないとダメだね。
がんばろうね~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 4日

わんわんシャ-ベット

今日は珍しく散歩のあと、家の前で座り込み。Dsc09674












外が暑くなかったから、まあいいか・・・
と思って少しだけ玄関先でこんな風に座ってた。

cloud     cloud     cloud     cloud     cloud

さて、最近は散歩から帰ると氷をあげることが
習慣になってしまってたんだけど、
今日はすずのペットシ-ツを買いに行った時に
ワンコ用のシャ-ベットも買って帰った。
こんなの↓。Photo















さすがにまだシャ-ベットにはならず、
ほとんどゼリ-状態。

せっかくなので、2個だけあげてみた。
キッチンですずの食器に入れてる時点でもう
クンクンと催促。(すずは2階、キッチンは1階)
やっぱり犬は鼻が利く。

待てしてるときの顔って、何でいつもこんな顔なんだろ?
面白くないので、違う顔しないかと長いこと待たせたり
したけど、全然変化無し。。。
もっと嬉しそうな顔をしてほしいなぁ・・・Dsc09679















あっ!よく見たら足が横に出てるangry
今気づいたから、もうどうしようもないけどねsmile

Dsc09687










明日はもうシャ-ベットになってるから
また違った味を楽しめるねhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 3日

雨のち散歩

昨日から降っていた雨・・・
午後になると少し日差しsunも出たりして、
なんとなくいい感じ。
これなら夕方散歩に行ける。

散歩の時間は決まってないけど、すずはなんとなく
行くのがわかったのかそわそわ。

いざ、散歩に出ると昨日のストレスが溜まってたのか、
いつもは吠えないのに、ちょっと興奮気味に吠えた。
途中でリ-ドもカミカミしたりして、やっぱり興奮気味。coldsweats01
たった1日行かなかっただけなのにね。

しばらくすると、その興奮もおさまり(私が怒ったから)
なんとか普通に散歩できた。

いいウン○も出たし(←コレ大事)、曇ってたので暑くなかったし、
シ-をしてなかったので、帰り雑草の中に入れて、私が
「シ-する?」と言ったらシ-しました。
普段あんまり言わないんだけど、今日はちょっと言ってみた。

こんな感じで散歩おしまい。


おととい遊歩道ですずが、丸虫みたいに丸まった写真が
撮れたのでそれをUPしま~すhappy01Dsc095412












リ-ドがじゃまだけど、
丸虫すずです。


最後は今日散歩から帰ったときのすず。
おやつではなく、おやつが入ってた袋で釣ってますcoldsweats01
おやつがもらえると期待してる笑顔。Dsc096602













残念ながらおやつはもう食べたあと。
(ひどい飼い主)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 2日

雨なので・・・

Dsc09604
先日娘が
神戸のIKEAに
行ったみたい。
すごい人だったと
言ってました。

べつにどうでもいい情報でしたね。coldsweats01

rain     rain     rain     rain     rain

今日は雨・・・なので散歩無し。

雨で散歩に行けないことをすずに理解させるため、
最近はベランダに出て外を見せている。

すぐにこんな風に「抱っこして~」と飛びついてくる。Dsc09616












ちょっとだけ抱っこして外を見せた後
すずがベランダにあるちいさな窓から外を
眺める様子を撮ったのでUPします。
ずっと見てたら何だか可笑しくなってきて
一人でクスクス笑ってしまった。

まずはやっぱり鼻を突っ込む。Dsc09619












そしてDsc09627















誰も呼んでないし・・・

私が何故か笑ってしまったのがこの後姿↓Dsc09642















なんか可笑しかった。

次のポ-ズも普段あんまりしないので
あわててシャッタ-切りました。Dsc09643
















そろそろお開きにしようねぇ~
「ハ~イ」とは言ってませんが・・・Dsc09656













雨だけど私が楽しめたひとコマでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 1日

☆1周年☆



去年の5月31日から始めたこのブログ。



気がつけば早1年が経ちました。

何でも3日坊主な私が、ここまで続けられたのも

たくさんの皆様がこんな拙いブログを

見にきてくださったおかげだと思ってます。




ほんとうにありがとうございます
   m(--)m





ほんとうは昨日1周年のエントリ-を
書く予定だったのですが



ワタクシ・・・



なんと・・・



忘れてました。。。アハハハ・・・


こんなもんです。。。coldsweats01







さて、このお方はといいますと・・・











Photo_2













・・・(ーー;)

こんなもんです。。。




気を取り直して・・・

これからもマイペ-スで頑張ろうと思いますので

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »