« Why? | トップページ | 「晴れる」はずだったのに(`へ´) »

2008年6月22日

びびり度100%

昨日の夕方の散歩の帰り、どこかで爆竹の音がした。
花火や爆竹、かみなり等の音が怖いすずは、
その瞬間、急に小走りになりもう早く家に帰ろうと必死。
こうなったらもう止まらないcoldsweats01
逃げるように家路を急ぐdash


公園の近くの遊歩道で急にウン○。
今までここではほとんどしたことないのに・・・
すずは怖い目に合うと必ずと言っていいほど
ウンが緩くなる。

もうdespair取るの大変なんだから・・・think



dog          dog          dog          dog          dog



そして、すずの災難?はまだまだ続きがあって、
すずが夜ご飯を食べたあと、外から花火の音が。
もうびびり度100%のすずは、座っていた私の膝に
慌てて乗ってきた。

こんな風に。200806212023001









カメラがなかったので携帯で撮る。

もうこうなったら、動かない。
私が立ち上がろうとすると飛びついてくるcoldsweats01
最近はどこで覚えたのか(笑)あごを肩の上に
乗せたりして甘えたような行動もするようになった。

はぁ=3   何でこんなにびびりなんだろ?

このあと花火が終わるまで
しばらく動けなかったのは言うまでもありません。--;

|

« Why? | トップページ | 「晴れる」はずだったのに(`へ´) »

コメント

あれまぁsad
すずちゃん大変な1日でしたねthink

でも大きな音はびっくりするよねぇ
でもすず母さんのところにいれば安心ってわかってるんですねheart04
そうなるとこれからの季節、すず母さんのおひざから離れられなくなるのでは・・・smile

足のしびれにご注意くださいbleah

投稿: ピッピ | 2008年6月22日 14時54分

大きな音は、やっぱりビックリしちゃうよねwobbly
しかもすず母さんのお膝に飛び乗るだなんて、
すずちゃんホントかわいいなぁheart04
「助けて~」って顔してるし・・・lovely

最近はこんなことないけど、
小さい頃のうらんは雷が鳴ると吠えてましたよ~

投稿: うりまり | 2008年6月22日 15時10分

すず姫ったら、超カワユイlovely
うちも同じようにビビリだけど、私を頼ったりしない。
花火、雷、得体の知れない音がした時は
部屋の隅っこで頭隠してブルブルしてます。
無理やりダッコしても、バタバタもがいて逃げようとするし...
 
何故か地震の時だけはトトトっと走って来るけれど
別にダッコしてほしいわけじゃなさそう。
よくわからん子です。

投稿: riho | 2008年6月22日 15時51分

すずちゃ~ん!
怖かったなぁ~(笑)。
これから夏になると、何故か「爆竹」の音も多くなるねんなぁ~(笑)。
怖い思いをしたら、ウンPが緩くなるんっ?
急激に「腸」にくるんやねっ(笑)。

夜は夜で「花火」の音にビビッたかぁ~(笑)。
膝の上にのっかってくるなんて、可愛いや~ん♪

この夏、どうするのぉ?

夏は、やっぱり「花火」やでぇ~。
すずちゃん(笑)。

投稿: taiga | 2008年6月22日 20時11分

すずちゃん
大丈夫ですよぉ~
ダブルも普通はシラーッとしてる性格なんですが
花火・太鼓・雷はまじブルブルしてます
嫌いな音ってあるんですよねっ・・・
シングルは大丈夫なんです
カヨワイすずちゃんと違いやはりシングルは野生児なんでしょうか(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年6月22日 21時04分

cloverピッピさんへ

そうなんですよ、すずにとっては最悪の日だったかも。
音に敏感なすずはちょっとした音にでも反応するので
困ってます(><)
今日も実は爆竹が・・・
またまた膝に乗ってきましたよ(--;)
時々しびれて困ります。。。think

投稿: すず母 | 2008年6月22日 22時17分

cloverうりまりさんへ

大きな音に驚くのは仕方ないけど、
小さな音でもビクビクしたりするときがあるんですよcoldsweats01
なんでこんなにびびりなんだろ?
って毎回思ってしまいます。
うらんちゃん、小さいときは雷に吠えてましたか。
怖かったのかな?

投稿: すず母 | 2008年6月22日 22時21分

cloverrihoさんへ

菜々ちゃんはrihoさんを頼らないんですね。
抱っこしても逃げようとするんだ。
何でだろ?
すずは私がいるとすぐに飛び乗ってくるから、困ります。
いない時はどうしてるんだろ?
って逆にそっちが気になったりして・・(笑)
菜々ちゃん、地震のときはそばに来るんですね。
地震の方が怖いのかな?

投稿: すず母 | 2008年6月22日 22時37分

clovertaigaさんへ

そうそうこれからはすずにとって、大変な時期。
ウン○は、怖いことがあると100%緩くなるんよ。
1回してても、また出たりするから緩々になるねん。。(><)
ホント情けないわ。
夏は花火・・・やんなぁ、やっぱり。
すずの災難は続く・・・(笑)

投稿: すず母 | 2008年6月22日 22時42分

cloverダブルママさんへ

ダブルちゃんもですか?
なんとかならないですかねぇ・・
すずは嫌いな音、多すぎる気がします(汗)
シングルちゃんは大丈夫なんですね。いいなぁ・・
あ!でもダブルちゃんはダメなのか・・複雑ですね。

投稿: すず母 | 2008年6月22日 22時46分

すずちゃん災難やったね(涙)
花火の大きい音もやけど
もしかして鼻が利くから火薬の匂いとか感じてるのかも?!
これから公園で花火する人多くなるもんな…
すずちゃん、頑張って強くなれーーー!!

そーそー!ビックリすることがあった後って催すみたい!
ちくわも大きいワンコに会って興奮したら
必ずするね(笑)想定外のんは緩いねん ププッ

投稿: ぽんちくわ | 2008年6月22日 23時12分

cloverぽ&ちママさんへ

そうなんよ、厄日やったんかなぁ(笑)
これから、花火の音しょっちゅう聞こえてくるかもね。
慣れてくれたらいいねんけど・・・
強くなるとは思われへんわcoldsweats01

ちくわちゃんも、緩くなるんや。
無理に出すからやろか?(爆)

投稿: すず母 | 2008年6月23日 13時51分

これからの季節 すずさんにはツライですねー。
それにしても、そんなふうに甘えちゃうなんてかわいいなー♪

投稿: ピカママ | 2008年6月23日 19時08分

cloverピカママさんへ

そうなんですよ~think
花火にお祭りの太鼓、カミナリ・・・
夏はすずにとってツライ季節。
今からどうやって過ごそうか、な~んて考えちゃいますよ。。

最近甘え上手になってしまって、困ってます。

投稿: すず母 | 2008年6月23日 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41608111

この記事へのトラックバック一覧です: びびり度100%:

« Why? | トップページ | 「晴れる」はずだったのに(`へ´) »