« ネタが無いときは・・・ | トップページ | もう慣れた? »

2008年5月25日

掃除したいんですけど・・

以前も一度エントリ-したことがある
掃除機をかけるときの話。
すずの頭の中は、掃除機=ボ-ル遊びという
図式が出来上がっている。

なので掃除機を見つけると、すかさずボ-ルを
掃除機の傍に持ってきて、投げて~と催促。Dsc09198










もともと、掃除機をかけ始めたらワンワンが
ひどかったのでボ-ルを投げてごまかしながら
掃除をしてたのが始まり。
こんな図式を作ってしまったのは私だから
仕方ないと言えば仕方ないんだけど・・・

投げるのを止めればいいと思うけど、
でもそうすると容赦なく吠える!
だから、すずが納得するまで投げる私。
もちろん、掃除機をかけながら。
普通に掃除するだけでも疲れるのに、
ボ-ル投げながらだから2倍疲れる。
Dsc09215











そうでしょうねぇ、すずは。
でもこっちは全然楽しくないんだけどangry


その時、すずの口元を見ると・・・Dsc09220











ギャーーー!!!ヨダレが垂れるぅ!!!

もちろん、このあと床に落ちたのは言うまでもない。


おまけflair
息子の部屋には入ってはいけないことに
なってるので、扉が開いていても入っていくことはない。
でも部屋に誰もいなかったら、入ってしまう・・・(ダメじゃん)Dsc09225

|

« ネタが無いときは・・・ | トップページ | もう慣れた? »

コメント

そっか!
掃除機をかける時は、違う事に気を散らしたらいいのねっ!
タイガも、すごぉ~く吠えるよっ(泣)。
しばらくマシになってたのに、最近また復活してきたっ(怒)!
これ、毎日のことやから、結構困るのよね。
でも、毎日、直すチャンスがあるって事やしね。
なかなか上手くはいかないけどぉ~。
毎日の習慣で、すずちゃんにとっては、掃除の時間は楽しい時間になってるんやね♪

息子君もお部屋は、入ったらダメなんやぁ~。
それを守って偉いなぁ~って思ったのにぃ~。
誰も居なかったら、そらっ、入るよね(笑)。

投稿: taiga | 2008年5月25日 19時00分

clovertaigaさんへ

そうよ!気を逸らすのよ!(笑)
このボ-ルのおかげですずはほとんど吠えなくなったわ。
でもあまりこの方法は勧められへんわ、しんどいから。
すずは楽しいかもしれへんけど・・・私の身になってよ~って思うわ。
タイガ君もいい方法見つかるといいね♪

「シ-」は通用しないもんね(爆)

投稿: すず母 | 2008年5月25日 23時26分

わかるぅ!!わかりますよ、すず母さん
我が家も一緒だもんsweat01

すずちゃんもあの笑顔lovely
喜んでいるgood
あまりの楽しさに よだれまで・・・(笑)

息子さんのお部屋shine
魅力的ゾーンなのね、すずちゃんsmile

投稿: ピッピ | 2008年5月26日 00時08分

こんにちは~。
すずちゃんは掃除機を恐がったりはしないのですね。dog
ココアは恐いみたいですよ。シッポを下げて、離れます。(笑)
あ、でも、最初にわんわん吠えてたのは、恐かったから?
ボールを投げながらの掃除も、ちょっと大変かな~?happy01
すず母さん、がんばって?くださいね。

投稿: 飼い主さん | 2008年5月26日 06時16分

おはようございますぅ

いいアイディアですねっ♪
我が家はシングルがきてから掃除機にワンワンひどくなりまして
マジ困ってます・・・
すずちゃんのように「遊んでぇ~」の方が
ず~~っといいですよぉ~

暑くなるとよ・よだれもすごくなり
車の窓ガラスもすごいことになりますよねっ(笑

人もワンコも同じで駄目~と言われると・・・・・・ですねっ
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年5月26日 09時09分

そっかそっか…掃除機かけるとき
違うことで気を逸らすのか。ふむふむ!
試したことなかった~
掃除機をかけるのぽんずは血管切れそうなくらい
吠えまくるし、ちくわはテーブルの一番奥に隠れてる。
2ぴきを上手く誘導させるのは難しいかも(苦笑)

投稿: ぽんちくわ | 2008年5月26日 14時38分

cloverピッピさんへ

れん君も~?お互い苦労するねthink
掃除機かけるときは間違いなく喜んでます。

息子の部屋はほとんど入れないので
興味津々なんですよ(笑)

投稿: すず母 | 2008年5月26日 17時58分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

すずはシッポがないからなぁ・・・think
でも今は遊べると思って喜んでるかも。
最初は怖かったでしょうね、やっぱり。

ハイ!これからも頑張ります!(ハァ・・・)

投稿: すず母 | 2008年5月26日 18時00分

cloverダブルママさんへ

でしょ!?
吠えられるよりはマシかも・・・ですね♪
ちょっとしんどいけど(笑)
ダブルママさんのところは2匹で吠えますか!?
そりゃ、大変だwobbly

これからは、ヨダレがすごくなりますよねぇ・・・
床に溜まってるときがありますよ(涙)

投稿: すず母 | 2008年5月26日 18時06分

cloverぽ&ちママさんへ

そうなん?
じゃ、試してみて~・・・ってぽ&ちちゃん、どっちもの
気を逸らすのはちょっと至難の業かもね。
ぽんちゃんの血管切れそうな吠え方見てみたいわ~
↑他人事やから言えるんやなぁ、こんなこと・・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2008年5月26日 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41311578

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除したいんですけど・・:

« ネタが無いときは・・・ | トップページ | もう慣れた? »