« 久々、花散歩 | トップページ | ネタが無いときは・・・ »

2008年5月22日

シ-(静かに!)

すずは♀だけど声が大きくて太い(おっさん声/笑)ので
吠えると結構うるさい。
そばにいる時はなるべく吠えさせないようにはしてるけれど、
何せ生活の場が2階のすず。
ほとんど1階にいる私はすずが吠えるのを制止できない。
言葉で言ってもダメ。
mobilephonetelephoneの着信音、インタ-ホンの時は激しく吠える(><)

あと、遊んでて興奮したときも。

さらに家族の誰かが出かけるとき、帰って来たとき。

どんだけぇ~
(吠える条件が多すぎるcryingDsc07880_2















ということで

今回すずに「シ-」のコマンドを
教えることにした。

最初は「何言ってるのぉ?」って感じで
聞く耳を持たなかったものの、
何回かトライするうちに、理解してきたのか
コマンドを出すと吠えるのを止めるようになってきた。
人差し指を立てて「シ-」と言う(普通すぎる!)

エライぞ~すず。Dsc08994_2
















このコマンド出したら、どこでも吠えるのを
止めてくれることを願うよ。

多分無理だろうなぁ・・・think

|

« 久々、花散歩 | トップページ | ネタが無いときは・・・ »

コメント

すげぇぇぇ~!!!
すずちゃん、「シー」覚えてきてるんやねぇ~。
確かにねぇ、吠えられたら困る事って結構多いやんね。
うちも一応は「ワン!厳禁!」になってるんやけど、なかなか上手くはいかないものです・・・。
タイガにも一度「シー」ってやった事あるねん・・・実は。。。
でもね
タイガ、「シー」の指、食べにきてん(笑)。
以降・・・やった事はありましぇ~ん(笑)。
「シー」上手くいくといいね♪

投稿: taiga | 2008年5月22日 18時48分

clovertaigaさんへ

すごいぃ?
でもまだ私と遊んでるときだけやから、常にこのコマンドを
聞いてくれるといいねんけどなぁ(願望)
まぁ、もうちょっと頑張ってみるわ。
タイガ君も、「シ-」のコマンド試したんや。
でも、タイガ君はその指をおやつだと思って、食べにきたぁ?
さすが、大物はやることが違うわ!(爆)

投稿: すず母 | 2008年5月22日 23時32分

わぁ~
すごいですぅ・・・・
すずちゃん
天才犬ですよぉ~
我が家もインターホンと掃除機だめです
ダブルは吠えなかったけど
シングルが吠えるのでこの頃一緒に吠えます

すずママさ~ん
私の二人にも教えてくださいよぉ~
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年5月23日 00時19分

こんにちは~。
ココアも玄関のピンポンに吠えてます。
クイズ番組のピンポンにも吠えます。困ったやつだ。
「シー」で吠えるのをやめてくれると助かりますね。
すずちゃん、えらい!dog
お利口さんですね。
こんど、外でためしてみてくださいね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年5月23日 06時33分

すずちゃん、すごいなぁshine
れんもすずちゃんと同じ様な症状(笑)で、ピッピは困ってるんです。
ちょっとしたことで「ワンワンbomb」するんで。

確かにコギの声はおっきいですよねcoldsweats02
もう少し静かに吼えてくれればいいんだけど。。。
(そういう問題じゃないか)

でも「シー」なら言葉が短いし簡単ですよねnote
すずちゃん 「シー」 覚えられた??

投稿: | 2008年5月23日 08時31分

投稿名 忘れましたcoldsweats01

ピッピでしたhappy01

投稿: ピッピ | 2008年5月23日 08時32分

そのコマンドうちも伝授して欲しいです。
家族が帰ってくると不審者でも侵入してきたかのように吠えるのはやめてほしいですよ。
二頭一緒に吠えないのが唯一の救いです(苦笑)。

投稿: pooh | 2008年5月23日 12時10分

はじめまして★
Mダックス9ヶ月の男の子がいます★
うちも~「し~っ!!!」怖い顔付きでしつけ中です。
散歩で会った人には吠えないけど。。。しばらくお話とかして別れ際に吠える。。。んです。困ってます(涙)
ピンポンにも興奮して吠える↓↓↓
お互いに頑張りましょうね!!!

投稿: | 2008年5月23日 15時09分

cloverダブルママさんへ

いえいえ、全然すごくないですよ。
まだ私と遊んでるときだけですから。
これから頑張っていつでもどこでもこのコマンドが
使えるようにしたいとは思ってますが・・・

投稿: すず母 | 2008年5月23日 15時45分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

すずもtvでピンポンとなったら吠えてますよ(><)
何度言ってもわかってくれません--;
ほんとに、「シ-」で吠えるのをやめてくれると
いいんですけど、今はまだ私と遊んでるときだけなので・・
今度試しに外でもやってみますね。

投稿: すず母 | 2008年5月23日 15時49分

cloverピッピさんへ

れん君もでしたか。吠えると結構気を使いますよね。
なんとか早く吠えるのをやめさせたいと思って、
この「シ-」を教えてみました。
まだまだ、教育?途中だけどどこでもこのコマンドが
使えるように頑張ってみますscissors
なんとかなればいいんですけど・・

投稿: すず母 | 2008年5月23日 15時53分

cloverpoohさんへ

このコマンドがいつでも使えればいいんですけどね。
今はまだ教え始めたばかりなので、使い物になるかどうか
わからないなぁ・・
家族が帰ってきたときに吠えるのは困りますよね。
全く吠えないのもセキュリティ-的に困るけど、
ほどほどにしてほしいものです・・

投稿: すず母 | 2008年5月23日 16時00分

cloverM・ダックスの飼い主さん、コメントありがとうございます。
お名前(H・N)がなかったのですが・・
差し支えなければお名前(H・N)を教えていただけませんか?

「シ-」を教えてらっしゃるんですね!
それに、別れ際に吠えるのってすずと全く同じですよ。
ウチもそれは困ってます。
お互い頑張りましょう!

投稿: すず母 | 2008年5月23日 16時12分

こんばんわ

なぜかワンコ相手でも「シー」って言っちゃいますよね(^^)
この「シー」のコマンドが使えたらホント便利なのになあ・・・
ゆずもピンポンと電話には激しく吠えます。
普段は吠えることを忘れたようなヤツなのになあ・・・

自論ですが、「シー」と伸ばすと命令っぽくないので、
「シッ」と切るとかしたら良いかもしれませんね(^^)

投稿: ゆず父&母 | 2008年5月23日 23時28分

どうも、お久しぶりですhappy01
久しぶりにパソコン開いて、
ココログのパスワード忘れかけましたsweat01ちょっと危険??

すずちゃんも、声が太いんですね。
うらんも一緒です~down
だからうらんが家に来た時から知っているような方に、
つい最近「うらんくん」と言われました。
いくら声が太いってわかってても、これは悲しかった~

シーのコマンド、使えるようになったらいいですね。
それをマスターしたら、すずちゃんTVに出られるかもsign02

投稿: うりまり | 2008年5月24日 15時24分

clover ゆず父&母 さんへ

そうですよね~、つい「シ-」って言っちゃいます。。。
このコマンド完璧に使えたらもうどこでも連れていけるのに(笑)
ゆずちゃんも電話&ピンポンは吠えるのね。
また吠え方が半端じゃないんですよね・・・

今日、「シッ」ってやってみましたが、すずにはどっちも同じに
聞こえてるようでした--;
なので「シ-」で頑張ってみますscissors
アドバイスありがとうございました。

投稿: すず母 | 2008年5月24日 16時48分

cloverうりまりさんへ

お久しぶり~、元気でした?
パスワ-ド、忘れたら大変!危険です!(笑)

声太いんですよ。
昨日も学校帰りの子供に言われて私が凹みました(笑)
うらんくん・・・ってちょっとショックですね。
顔は女の子の顔してるのにね。
「シ-」のコマンド、頑張ってるんですけどなかなか
いつでもってわけにはいかないみたいです。
完璧に出来たら、tv出演も夢じゃない!?

投稿: すず母 | 2008年5月24日 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41271410

この記事へのトラックバック一覧です: シ-(静かに!):

« 久々、花散歩 | トップページ | ネタが無いときは・・・ »