« シ-(静かに!) | トップページ | 掃除したいんですけど・・ »

2008年5月24日

ネタが無いときは・・・

久しぶり~にパピすずの写真でもUPしようかなぁ・・・


・・とその前に、昨日の「シ-」のコマンドですが、
ボ-ル遊びの時でのことなので普段できるかというと
まだ、そんなところまで進歩してません。。。think
そして外でもダメでした。
昨日の散歩で途中から主人が合流した時、(顔見たとたんに興奮)
ワンワンうるさかったので、「シ-」のコマンドを使ってみたけど、
全然聞いてくれなかった・・・bearing
今度、私一人の時はどうなのか検証してみたいと思います。
昨日は興奮しすぎだったので、私の声も届いてなかったかも。
(と思いたいcoldsweats01



では、お待たせしました。
誰も待ってない?
まあ、そう言わずにパピすずをご堪能あれ(笑)


ウチに来てすぐ(2ヶ月)の頃。
こういうマットをカミカミ、カリカリして遊んでたなぁ・・2











う~ん もう一度この時期に
戻ってほしい・・・



そして、その2ヵ月後。(4ヶ月)4











たった2ヶ月でこんなに大きくなるんだね。

今更だけど、もっとパピ-の写真を撮っておけばよかった。
写真が少なすぎ~weep



・・・で急に成長して、今のすず。
顔つきがやっぱり大人っぽいかな?2_2










犬の子育ても大変で、ノイロ-ゼぎみに
なったこともあったけど、
今となってはいい思い出だって
やっと思えるようになったかな。

|

« シ-(静かに!) | トップページ | 掃除したいんですけど・・ »

コメント

今のすずちゃんも可愛いけど、パピすずちゃんも可愛いheart01
パピの頃が懐かしいですよねぇ~happy02
すずちゃん「シー」のコマンドどうですか?
うちのきんは「シー」のコマンドを使うと、
吠え止むどころか余計に吠えるんですshock
やっぱり声が大きいので、あまり吠えないように
気をつけてるけど難しいですよね…

投稿: きんときママ | 2008年5月24日 18時05分

うちのれんもすず母さんを真似して、「シー」やってみましたが
完全に「???」でしたcoldsweats01
根気強く続けないとだめなんですね。。。

それにしてもはじめてのすずちゃん幼少期heart04
今も美女shineだけど、小さい頃も将来を予感させるかわいっぷりshine
すずちゃん、大きく素敵に成長したね!

投稿: ピッピ | 2008年5月24日 18時27分

うんうん!
「シー」は、これからっ!これからっ!!
続けると、絶対に(?)出来る様になるって、すずちゃんやったら♪

久々~!!
すず姫パピーheart04
やっぱ、可愛い~heart04
マットをカミカミしていた頃に戻って欲しいのは・・・
今、しないからよつ(笑)。
今現時もやってるタイガを見てたら、早く未来のタイガに会いたいって思う(爆)。
パピーの頃の写真。。。
うちも少ないかもぉ~。
仔育てに必死やったからねぇ~。

これからも、ステキなレディーに成長していってねぇ~!
すずちゃんheart02

投稿: taiga | 2008年5月24日 20時22分

いやーん!ウチも「シー」使ってる(笑)
この言葉を言うと一瞬2ぴきとも私の方見て
黙るけど…すぐ吠え吠えするねん(アカンやん!苦笑)
コマンドを覚えさせるのは根気よくやもんな~難しいわ^^;

すずちゃん、まっ白靴下あんよが可愛いなぁ♪
パピパピのときの成長は早いもんね~。

投稿: ぽんちくわ | 2008年5月24日 22時24分

cloverきんときママさんへ

パピの頃、ホント懐かしい・・・可愛かったですよね~heart04
きんちゃん、「シ-」のコマンドで吠えちゃいました?
すずも最初全然ダメでしたけど、すずの好きなボ-ルを見せて
声を小さくして「シ-静かに・・」って言って、吠えるのを止めたら、
ボ-ルを投げてあげてました。
すると段々、コマンドを言うとそのたびに
吠えるのを止めるようになったんです。
でもまだ普段の生活には役にたってないので、まだまだですが・・think

投稿: すず母 | 2008年5月24日 23時00分

cloverピッピさんへ

そうそう根気ですよ。私も何度止めようかと思ったか。。。(笑)
同じことを続けることって大事だと思います。
だって「継続は力なり」って言うでしょ♪
ピッピさんも頑張ってhappy01

パピの頃の写真を見ると、ついつい見入っちゃいますeye
懐かしいなぁ・・・confident

投稿: すず母 | 2008年5月24日 23時06分

こんばんは。
コーギーのパピーの頃ってほんと可愛いですよね~!
ムチムチで短足でheart04
すずちゃん、可愛いlovely

すっかり大人顔?!のすずちゃんですね^^。
おっきな声で吠えたって元気が一番!!って
思う今日この頃?です(^_^;)

投稿: COCO | 2008年5月24日 23時15分

clovertaigaさんへ

「シ-」は頑張って続けてみるね。またいい報告ができるといいけどcoldsweats01
あ~ごめんねぇ・・・もうマットはカミカミしないから戻ってほしいって
思うんよね。カミカミ継続中のタイガ君は大変やもんね。
       (↑やっぱり他人事/笑)
みんな子育てに必死やってんなぁ・・写真撮る余裕がなかったって
いうことやもんなぁthink

おっさん声のすずがレディになれるやろか?(爆)

投稿: すず母 | 2008年5月24日 23時31分

cloverぽ&ちママさんへ

いや~ん(笑)、「シ-」使ってるのぉ?
一瞬は黙るんや。その時がチャ~ンス!!!
何か気を引くものを見せて吠えることから気を逸らすねん。
すずはボ-ル見せて気を逸らしてるわ。
だから遊んでる時限定やけどね、今は。

もう一度パピ-の頃のすずに会いたいーーheart04

投稿: すず母 | 2008年5月24日 23時39分

cloverCOCOさんへ

そうですよねぇ~、パピ-の頃はカワイイですよねぇheart04
あっ!今もカワイイですけどね(一応言っとかないと/笑)

COCOさんは吠えてるってことは元気なんだって思うんですね。
そうそう、その通り!吠えなかったらやっぱり心配しますもんね。

投稿: すず母 | 2008年5月24日 23時44分

こんにちは~。
パピのすずちゃん、可愛いですね~。happy01
何だか、丸っこい感じがします。
夜鳴きとかしましたか?
ココアはあんまりしなかったと思いますが。
すずちゃんは?dog

投稿: 飼い主さん | 2008年5月25日 07時23分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

パピ-のときはみんなカワイイですよねぇhappy01
今もカワイイけど、カワイさが違いますね、やっぱりconfident
夜鳴きはすずもなかったと思います。
でもいろいろ大変でした。
今は落ち着いたので私も気持ちに余裕ができました。confident

投稿: すず母 | 2008年5月25日 08時39分

我が家もパピーのときの写真が少なくって、
もっと撮っておけばよかったなーって思います。
パピーの頃は無条件でかわいいですもんね。
でも、今は今で意思疎通ができるようになって、
またまたかわいいんですけどねー。ふふふ。

投稿: ピカママ | 2008年5月25日 10時32分

cloverピカママさんへ

パピ-の頃ってホント無条件でカワイイですね。
写真が少ないのは、すぐに大きくなってしまうからかな?
それと育てるのに一生懸命で気持ちに余裕もなかったし・・・
意思疎通・・・そうですね、ちゃんと聞いてますもんね。
それに反応して行動もするし、成長したんですよねconfident

投稿: すず母 | 2008年5月25日 13時00分

うちのパピーの頃の写真、全くと言っていいほどありません。
なぜならば・・・
デジカメがなかったからでっす(^▽^;)
我が家にデジカメがやってきたのは、もう1歳を越えた辺りだったので。
ケチらないで、パピの頃にデジカメ買ってバシバシとっとけばよかったと今更ながらに後悔しておりますweep
そして、私もやっぱり育犬ノイローゼになりましたよ~
なんでいう事聞いてくれないんだと、散々悩みましたが。
でも今となっては笑い話になってます。
どこのご家庭でも、コギ育ては苦労するんですよね(笑)

今のすずちゃんだって、めんこめんこですよ~vv

投稿: 雪兎 | 2008年5月25日 15時04分

clover雪兎さんへ

そうだったんですか・・・。でも雪兎さんの記憶の中にリヒトちゃんの
パピ時代がしっかり残ってるのは間違いないんだから・・・
(こんなことしか言えなくてごめんね)

そうそう言うこと聞いてくれなくてイライラしたこともあったなぁ・・think
ノイロ-ゼになるくらい、みんな犬育てに一生懸命だったんですよね。
今となっては、いい思い出なんだけどね。

投稿: すず母 | 2008年5月25日 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/41295324

この記事へのトラックバック一覧です: ネタが無いときは・・・:

« シ-(静かに!) | トップページ | 掃除したいんですけど・・ »