« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日

☆紫陽花☆

今日も朝からお天気が悪く、また1日雨なのか・・・
と思っていたら、お昼を過ぎて少し経つと雨もあがり
さすがに晴れはしなかったけど、散歩にも行けた。
やっぱりこの季節どこを歩いても紫陽花があちこちに
咲いている。
ということで、今日は紫陽花の写真をUPしよう!Dsc09496
Dsc09498





Dsc09500

Dsc09504
Dsc09508 Dsc09510






下の木は「スモ-クツリ-」と書いてました。Dsc09514
Dsc09517





面白い花だったのでつい撮っちゃいましたcoldsweats01
そんなに綺麗ではなかったなぁ・・・
そんな中、すずもお花とDsc09526 一緒にハイポ-ズhappy01
Dsc09523






これは何ていう花かな?Dsc09532






なんてマジマジと花を見ながらカメラを向けてると、
退屈なすずは草をクンクン。
何かいい匂いした?Dsc09533






曇ってたので暑くなくて丁度いい感じで
気持ちよく散歩できたね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月30日

ついに!

先日の失敗から早くもリベンジと相成りましたscissors

今回もこの前と同じく娘の部屋を覗いたら

へそて~んでお休みのすずを発見sign03

しかし・・・やはりカメラを持ってなかったワタクシcoldsweats01

まぁ、ダメもとでとにかく撮ってみようとカメラを取りに

息を潜めて1階へ。(娘の部屋は2階)

そして抜き足差し足でもう一度すずが寝てるところへ・・・

あまり近づくと起きてしまうので、ちょっと離れた場所から

カメラを構え、

そして

ついに

へそ天激写成功sign03

ではお待たせしました。

すずのへそ天で~す♪













Dsc08765











sign01間違えた・・・
こっちだ。







今度こそDsc09431     ジャ~ンsign03












恥ずかしいので大事な部分はモザイクかけました。happy01

今回結構このまんまで寝てましたよ。

でもさすがに何度もシャッタ-切ってると

この体勢になってしまい、へそ天もおしまい。Dsc09435











このまま寝てしまいました。
何故かいつもクレ-トの前ですねsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月29日

晴れた!!!

今朝、仕事行く時は小雨が降ってたし、
今日は1日rainかなぁ・・・なんて思ってたらcoldsweats02
お昼からは急にいいお天気に。
朝涼しかったから、早めの散歩でも大丈夫だろうと
出かけたのが間違いだった。。。
時々風がふくと気持ちがいいんだけど、結構日差しは
強くて暑かったsun

遊歩道の途中のベンチで休憩。
暑いだろうと、私の影に入れてあげようとするが、
半分出てるし・・・coldsweats01
Dsc09441










そうかと思えばマンホ-ルのフタの上で座り込む。Dsc09443_2



お尻と肉球、熱くないのぉ?



Dsc09446_2








いつもの休憩場所で、おやつを食べたあとの帰り道。
まぶしいぃsign04shineDsc09456 (でも太陽は後ろだけどぉ・・・ププ)











帰りは少し引き気味のギリギリ歩き。Dsc09457












「お~、そろそろ田植えが始まるのかぁ・・・」
なんてつぶやいたりしてsmileDsc09466













家が近くなったところですずに
「帰ったら氷食べよっか?」
と言うと、嬉しそうな顔になって急に早足で歩く。
最近「こおり」というを単語を覚えたみたい。
自分の好きな物は覚えるの速いんだよね~すずさん。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月28日

初袋買い♪

買っちゃいました、袋入り。。。

以前リ-ドを買ったときにおまけでもらった物。Dsc09371














グリニ-ズ(10個入り)

今まですずには贅沢だと、買おうとすると
娘からダメ出しされていた。
(↑結構厳しい娘)

でも買っちゃったbleah(←娘からブ-イングcoldsweats01

いいお値段なのでたびたびは買えないけどねsmile

待たされて、舌がちょっと出てるのわかるかな?Dsc09373











このあとはもちろん、
うまうま~で食されたのは言うまでもありません。Dsc09375
Dsc09377





すっごく美味しそうに食べてました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月27日

あ~残念。。。

先日の夜、娘の部屋へ行くとすずがへそ天で
寝てるのを発見!
すずは神経質なのでちょっとした物音でも起きてしまう。
私は気づかれないように、そぉ・・・っとカメラを取りに行って


すずのへそ天を撮ろうとした瞬間・・・








ごらんの通りの図になったしだいです。(がっかり・・・weepDsc093491 











「何撮ってんのよぉ!!!」と言わんばかりの
お顔が怖い・・・coldsweats01
でも、おばけのお手々は可愛いでしょheart04
(親バカ)


このあとまた眠気が襲ったのか、そのままsleepyDsc09353












すずのへそ天を撮るのは至難の業なのです。
次は絶対に撮るぞぉsign04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月26日

もう慣れた?

すずの行動は時々訳がわからないときがある。

私のベッドの横に整理ダンスがある。
そこには特にすずが好むような物は置いてない。
なのに時々タンスの上を見て、抱っこを要求する。

「上に乗せろ」と言うことなんだけど、
最初は危ないから乗せたりはしなかったけど
最近は面白いので(←ひどい)たまに乗せてる。
こんな風に。Dsc09386











見るからに危ない状況。coldsweats02

でもこの上でクルッと回って何かを確認する。
そして、何もないとわかると「下ろせ」と要求。
また下ろすのが大変。
もちろん抱っこするんだけど、その抱っこするのも
怖がってなかなか私の肩に乗らない。

でもそうしないと下りられないので、
怖がりながらも仕方なく肩に乗る・・・
というか、私が無理やり肩に乗せる。

最近は慣れたのか、そんなに怖がってないようにも思う。
(↑慣れるほど何度も乗せたってことcoldsweats01




おまけflair(またぁ?)
散歩の時の写真で、なんとなくすずが
幼く見えたのがあった。
私の勝手な思い込みだと思うけど・・・これDsc09390











それにちょっと痩せて見えたりもするのは
私だけぇ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月25日

掃除したいんですけど・・

以前も一度エントリ-したことがある
掃除機をかけるときの話。
すずの頭の中は、掃除機=ボ-ル遊びという
図式が出来上がっている。

なので掃除機を見つけると、すかさずボ-ルを
掃除機の傍に持ってきて、投げて~と催促。Dsc09198










もともと、掃除機をかけ始めたらワンワンが
ひどかったのでボ-ルを投げてごまかしながら
掃除をしてたのが始まり。
こんな図式を作ってしまったのは私だから
仕方ないと言えば仕方ないんだけど・・・

投げるのを止めればいいと思うけど、
でもそうすると容赦なく吠える!
だから、すずが納得するまで投げる私。
もちろん、掃除機をかけながら。
普通に掃除するだけでも疲れるのに、
ボ-ル投げながらだから2倍疲れる。
Dsc09215











そうでしょうねぇ、すずは。
でもこっちは全然楽しくないんだけどangry


その時、すずの口元を見ると・・・Dsc09220











ギャーーー!!!ヨダレが垂れるぅ!!!

もちろん、このあと床に落ちたのは言うまでもない。


おまけflair
息子の部屋には入ってはいけないことに
なってるので、扉が開いていても入っていくことはない。
でも部屋に誰もいなかったら、入ってしまう・・・(ダメじゃん)Dsc09225

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月24日

ネタが無いときは・・・

久しぶり~にパピすずの写真でもUPしようかなぁ・・・


・・とその前に、昨日の「シ-」のコマンドですが、
ボ-ル遊びの時でのことなので普段できるかというと
まだ、そんなところまで進歩してません。。。think
そして外でもダメでした。
昨日の散歩で途中から主人が合流した時、(顔見たとたんに興奮)
ワンワンうるさかったので、「シ-」のコマンドを使ってみたけど、
全然聞いてくれなかった・・・bearing
今度、私一人の時はどうなのか検証してみたいと思います。
昨日は興奮しすぎだったので、私の声も届いてなかったかも。
(と思いたいcoldsweats01



では、お待たせしました。
誰も待ってない?
まあ、そう言わずにパピすずをご堪能あれ(笑)


ウチに来てすぐ(2ヶ月)の頃。
こういうマットをカミカミ、カリカリして遊んでたなぁ・・2











う~ん もう一度この時期に
戻ってほしい・・・



そして、その2ヵ月後。(4ヶ月)4











たった2ヶ月でこんなに大きくなるんだね。

今更だけど、もっとパピ-の写真を撮っておけばよかった。
写真が少なすぎ~weep



・・・で急に成長して、今のすず。
顔つきがやっぱり大人っぽいかな?2_2










犬の子育ても大変で、ノイロ-ゼぎみに
なったこともあったけど、
今となってはいい思い出だって
やっと思えるようになったかな。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月22日

シ-(静かに!)

すずは♀だけど声が大きくて太い(おっさん声/笑)ので
吠えると結構うるさい。
そばにいる時はなるべく吠えさせないようにはしてるけれど、
何せ生活の場が2階のすず。
ほとんど1階にいる私はすずが吠えるのを制止できない。
言葉で言ってもダメ。
mobilephonetelephoneの着信音、インタ-ホンの時は激しく吠える(><)

あと、遊んでて興奮したときも。

さらに家族の誰かが出かけるとき、帰って来たとき。

どんだけぇ~
(吠える条件が多すぎるcryingDsc07880_2















ということで

今回すずに「シ-」のコマンドを
教えることにした。

最初は「何言ってるのぉ?」って感じで
聞く耳を持たなかったものの、
何回かトライするうちに、理解してきたのか
コマンドを出すと吠えるのを止めるようになってきた。
人差し指を立てて「シ-」と言う(普通すぎる!)

エライぞ~すず。Dsc08994_2
















このコマンド出したら、どこでも吠えるのを
止めてくれることを願うよ。

多分無理だろうなぁ・・・think

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年5月21日

久々、花散歩

昨日と今日の散歩で、久しぶりに
花の写真を撮った。

まずは遊歩道の花。
Dsc09241Dsc09230Dsc09231








続いて公園の花。Dsc09240
Dsc09232





↑の花いい匂いでもしたのか
クンクンしてた。
Dsc09238












そして、いつも通る団地の花壇に咲いてる花。Dsc09245
Dsc09248





なんとアジサイがもう咲いてたcoldsweats02Dsc09247











こんな風に花ばっかり撮ってると
さすがに面白くないのだろう、
早く行こうと催促。Dsc09255










たまにはいいでしょ。
目の保養にもなるし。wink

そんなこんなで散歩はおしまい。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年5月20日

おみやげは?

娘がTDLに遊びに行って、昨日帰ってきた。
今年は25周年らしい。
娘はTDLが大好きで何度も行っている。
帰ってくるなりガサガサいろんな物を袋から出す娘。
これは、我が家へのおみやげ。Dsc09175






中身は・・・Dsc09176










このクッキ-は2度目だけど、おいしいからok


次はコマゴマと色んなものが次から次へと並べられる。
よく見ると、AMENITY KITの数々。
AMBASSADOR HOTELに泊まったとプチ自慢してた。





ribbon     ribbon     ribbon     ribbon     ribbon     ribbon





さて、すず姫は訳がわからずこんな写真を撮られたにも
関わらず・・・Dsc09194










すずのおみやげは一つもないとは言いにくいなぁ。




「すずのおみやげ、ないなんて言ったらグレてやる」
poutPhoto

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月19日

外出たいよぉ・・・

Photo










散歩に行こうと思ったら、雨が・・・

ここはロフト。
私がこの↑写真を撮っていたら、すずが窓の隙間に鼻を・・・Photo_2
Photo_3






もう少しで出そうになったので慌てて窓を閉めた。Photo_4 (ロフトのベランダには屋根がない)









たいくつだよね。

すると、今度は部屋の中を散策。Photo_5











食べ物でも探してるのか・・・?Photo_6










何だかいやな予感・・・Photo_7(不気味な笑い)










あーーー、やっぱりテ-ブルに上がった。Photo_8










でも何にも食べ物は無いよ~bleah

このあとは、もうすることがなくなったので
すぐに2階に降りたすずなのでした。
明日は晴れるかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月18日

手作りおもちゃ

タイトルをどうしようかと悩んだが・・・

一応手作りなので大げさなタイトルになってしまったcoldsweats01

以前靴下ボ-ルをエントリ-したけど、

それとほとんどかわらないほど簡単な物。 

私の着古したTシャツの袖を真ん中で結んだだけ。Dsc09112











さて、すずの反応は?









おっ!結構、嬉しそうな顔。Dsc09114











カミカミしたり、Dsc09122
Dsc09123






引っ張りっこしたりDsc09125
Dsc09131





お金のかからないリサイクルおもちゃでも
喜んでくれたみたいhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月17日

ミニランwithリオン

昨日、友達からいつも行ってるミニランに行こうと
お誘いがあったので行って来た。
その友達は以前ブログにもUPした
ラブラド-ルレトリバ-の♂、(すずよりお兄さん)
リオンを飼っている。

club   spade   diamond   heart   club   spade   diamond   heart

すずは遅れてランに到着。
パピ-の頃に一度だけ会ったことがあるんだけど、
ランで会うのは初めて。
もう見るなりワンワン吠え始めbearing、(予想はしてたけど)
やっぱり一緒には遊べなかった。
あのお気に入りのボ-ルを投げても、全く動かず・・・
しまいにはリオンに取られる始末。

休憩中のリオンPhoto












この間すずは、離れたところを放浪中Photo_2
2






なんとか撮れた2ショット。1
2_2






全く近づかないすずcoldsweats01
ひどい時はチワワでもびびるほどだから、まぁ仕方ないか・・・

このあとすずは、
「もう帰ろうよ~」
な~んて言いにきたのか、私に飛びつく。Photo_3











そんな中、リオンはボ-ルレトリ-ブPhoto_4











フリスビ-Photo_5でも上手に遊んでたよ。













すずが一向に遊びモ-ドにならないのを見かねて
友達はもう帰るから貸切で遊んだら?と言ってくれた。
「ごめんね~、すずがこんなんで・・・」


さてすず姫、リオンがランを出たとたん元気一杯。
(分かりやすいやつsmile
さっそくボ-ルを投げろと催促。

「やったー!貸切だぁ!」
な~んて想ってるのかしらん?Photo_6











「まてーーsign01Photo_7













このあと偶然凄い写真が撮れた。

なんと!すずが1本足(手?)で
歩いてる(ように見える)写真。
それは・・・












Photo_8











ちょっと怖い!?shock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月16日

ショ~ック!!!

ちょっと前からプチダイエットをしてたすず。
そろそろいい感じになってきたかなぁ・・・なんて
思っていた。
だけど・・・









ショ~~ック
sign03






病院で体重量ったら、なんと!






11.1kg・・・






また増えてるじゃん
weep





1ヶ月くらい前、家で量ったら




10.5kgだったのに・・・






あっ!でもアナログ体重計だからなぁ・・・






しかも古いし・・・




もうウチの体重計は信用できない。
という結論に達しました。チャンチャン。



この写真を見るとちゃんとクビレもあるし、
いい感じだと思ってたのになぁthinkDsc08742










よく見るとそんなにくびれてないか・・・coldsweats01

娘なんか、抱っこした時「すず痩せた?」なんて
言ってたのに。

すずさん、まだまだプチダイエット続けるよ~
おやつも控えめにしないとね。

すず:ぜ~んぜん聞こえないよ~」Photo










・・って、目をつむっても耳全開やで。
聞こえないわけないやんhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月15日

今朝のすず

朝、仕事に行く前にすずの様子を見に行ったら・・・








トイレに挟まれて寝てる~catfaceDsc09071 (暗くてわかりづらい^^;)













そしておもむろに起きてきて、Dsc09078











いいえthink
これから仕事なのでそんな暇はないです。



何故か私の周りをウロウロ。



座ったと思ったら直角?だし、ププ・・・Dsc09080












「フンッだ、通せんぼしてやる」poutDsc09081










そんなこと言って・・・
すずの横の壁紙はパピ-の頃
カジカジ齧ってボロボロにしたくせに・・・
今そんなこと関係ないって?
まぁ・・そりゃそうだけど。
・・ってそう言ってごまかそうとしてもダメだぞ~。
そんなこと言い合いしてる時間ないんだった。
じゃ、お利口さんにしててよね。行ってきま~す。paper

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月14日

おNewなおやつ

先日ペットショップで目新しいおやつを見つけたので
買ってみた。(最近すずの物は躊躇無く買ってしまうcoldsweats01Dsc08997













スライスチ-ズ入りなんて、普段チ-ズを
食べさせてない(食べたことはある)すずなので
ものすごく喜びそう。
袋を開けた瞬間、チ-ズの匂いがプ~ンとしたので
すずはもう興奮状態coldsweats02
自らクレ-トに入って食べたいアピ-ルsign01

では待ってもらいましょうDsc08999 smile  どこ見てるん?










「ヨシ!」のあとおやつを銜えて何故か
一度放り投げた!eye
この行為はすずには珍しくない。
興奮してるからなのか、嬉しいからなのか?
とにかく一度放り投げる。(毎回ではない)

ウマウマ~で食べてる図Dsc09007 (すごい顔!)









奥の後ろ足をよく見ると、ものすごく開いてる。
女の子とは思えない恥ずかしいスタイル。



食べ終わったあと、何故かクレ-トの中に入って
何か探してる?Dsc09025











「やっぱりこの中にはおやつはないわ」Dsc09026










って・・・あるわけないじゃんhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月13日

今日の散歩

今日はcloudで今にもrainが降りそうだったので
早めに散歩に行く。
いつもの遊歩道の休憩場所のベンチでおやつを
食べたあと、オチリを激写。Dsc09039
















そしたら、すずは急に振り向いて、Dsc09040










怒られちった・・・coldsweats01





せせらぎ橋では、おっと危ないsign03Dsc09047










落ちたら、知らないフリしよっかなsmile





そして、田んぼの横の柵ではいつもの隙間覗き。Dsc09049

















このあとすずが興奮していつものじゃない
必死な覗き方をする。それは・・・Dsc09051










さらに近づいてもこの体勢をやめない。

Dsc09054











その目線の先にはなにがいるかと言うと、





すずの天敵のこのお方でした。Dsc09055










柵の中にいるのでいつものように
追いかけられなくて、ちょっと
「イラッ!」ときてるすずなのでした。

このあとやっぱり雨が降ってきたので
早めに散歩に行ってきて正解でしたhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月12日

甘えんぼ~

今日はすずが甘えてる時の写真をばUPしてみようsmile


夕ご飯を食べたあと、静かにさせてる時、
用事がなければしばらく抱っこしてる私coldsweats01(甘甘な母)Dsc08536
Dsc08539






Dsc08545






次は(まだあるんかい!)何かを怖がってるとき。Dsc08552
Dsc08553






Dsc08557






顔が引きつってるhappy02

実はこれ、すずはどこにいるかと言うと・・・







すずは怖い!と思った瞬間に私の膝の上に上がる。
こんな風に。Dsc08550









たまたまcameraがあったので撮りました。

何が怖かったのか分からないが、全く離れようとしなかった。。。

怖いときはクレ-トに入ってほしいなぁ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月11日

すず姫疲れてる?(笑)

ここ最近気になってること。
すずの目の下にクマのようなスジが目につく。
今まで気づいてなかっただけなのか、それとも
どこか具合でも悪いのか・・・?



気になりだすとそこばかり見てしまう。
そんな疲れるようなことは全くしてないのになぁ(当然)




夜中に内職でもしてるのか・・・?(爆)





そんなにおやつが欲しいのか・・・?(違う?)





ではでは気になってしょうがないすずの顔。Photo














アップでも撮ってみた。2_2
1_2






これはクマなのか模様なのか?
なんかやつれてる風にも見えてしまう。
そんなに苦労してるの?(笑)

悩みがあるなら聞いてあげるよ~smile

本犬さんはいたって元気ですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月10日

雨ですね・・・

朝から雨・・・
昼食後のこと、すずが「ゥオッ!、ゥオッ!」と吠えたので
様子を見に2階に上がって行くと、

なんだかいや~な予感。臭いもするし・・・


          sign03sign03


やってくれたね~pout



ウン○が見事にトイレシ-トを外して廊下にコロコロと
転がっておりました。。。



最近、外すのが多すぎるsign03
嫌がらせなのかsign02



・・・でこのお方はというと、



テ-ブルの下に隠れて小さくなって、反省してるかのように
見えるけど、実際はどうなのか・・・?Dsc08932











我が家はシ-トから外してたとしても
少しは怒るけど、きつくは怒らない。
(あんまりきつく怒ると怖がってトイレを家でしなくなると
 困るので・・・)
でもこの顔は悪いことをしたなぁって顔に見えるので
反省していると思う・・・そう思いたいcoldsweats01


rain     rain     rain     rain     rain     rain


雨のときはベランダに出ることがないのだけれど、
すずは何故か出たがる。
今日は、頑張ってすずを抱っこしてcameraを撮ってみた。Dsc08957
Dsc08961





Dsc08969Dsc08972







しばらくこんな風にして外を眺めてた。

そしてこのあと散歩に行けないのでボ-ル遊び~baseball
(封印したボ-ルは出してません)
今日は何故かこのボ-ルがお気に入りだった。Dsc08979











いっぱい遊んだから疲れたね。Dsc08993












明日は晴れるかなぁ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 9日

アジリティのつもり?

今日は昨日に比べて涼しいので早めの散歩。
夕方から出かけるという娘も一緒。
娘がすずの好きなあのボ-ルを持って行くというので
封印して間もないけど持って行くことになった。
玄関でもうすでに興奮してる。



baseball     baseball     baseball     baseball     baseball     baseball




後ろ手にボ-ルを隠しながらの散歩。Dsc08883












この先の公園でボ-ルを落としてしまう娘。
すずはあっという間にゲット。
すご~く嬉しそう♪Dsc08887












外だとカジカジしないだろうと思ってたんだけど
やっぱり座り込んでカジカジしようとした。
なので取り上げようとするが、なかなか離さない。

取り上げるとこんな風にボ-ルをガン見。Dsc08895












このあと以前ブログにもUPした遊具に
自分から上っていったのでびっくりsign03
ちなみにそのときは無理やり抱っこして上に
上げて放置したのだが・・・

今回はこんな風に恐る恐る上がって行く。Dsc08897
Dsc08898






Dsc08899Dsc08900Dsc08901_2





よく頑張りましたhappy01



・・で最後はやっぱりDsc08903_2











このあと娘が抱っこして救出。



最後はお花と一緒にcameraDsc08904











もう1枚おまけ。Dsc08908

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 8日

ベランダ掃除

G・W中の話。
ベランダ掃除をし始めると、毎度のことだけど
すずは「ワンワン!!!」うるさいangry
箒で掃くのもそうだけど、ホ-スで水を流し始めると
さらに興奮して吠える吠えるpout

そのときの様子・・・
「窓開けてよ~!」Dsc08789 pout












Dsc08791











窓をガリガリDsc08792











何なのこれは?Dsc08799_2












何故かとびっきりの笑顔???Dsc08795 happy02












ベランダ掃除をするといつもこうなるので
ホント困るbearing






night   night   night   night   night   night






そしてなんとこの日は手作りごはん。
とくに理由はないのですが、余り物で
作りました。Photo












主人があげたので写真はないですが、
ウマウマ~で食べたのは言うまでもありません。

たまに気が向いたら手作りしてる我が家です。
(年に数えるほどですが・・・coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 7日

昨日の続き・・

例のボ-ル、買ってきて袋に入れたまますずには
一切見せずにタンスの上に置いてたら、何で分かったのか
すずはタンスの上をずっと見て「クゥ~ン、クゥ~ン」・・・
私は今使ってるボ-ルがあるので、まだ使わないでいようと
思ってたんだけど、あまりにもうるさいので仕方なく出すことに。


・・・でタンスの上に1個置いてみた。
すると、もう興奮状態。立ち上がって必死で見ようとする。Dsc08853














矢印の先にボ-ルがある。
この立っちの動作を何度も繰り返したけど、取れるはずもなく
すずがどうしたかと言うと、横にいた娘に助けを求める。
すず「チョ-ダイ!」(手を膝に置く)Dsc08856












さらには、チョ-ダイの連続技。(手がブレてる)Dsc08858happy02












ではでは大好きなボ-ルで遊びますか。
すっごく嬉しそうだねhappy01Dsc08863













私と娘ですずを挟んでボ-ル投げ~。
・・で時々すずに取らせる。
実はすず、投げたボ-ルを取ってくるという遊びを
したいんじゃなくて、ボ-ルをずっとカミカミしていたいらしい。
噛むと独特のカエルの鳴き声のような音がするのを
楽しんでるみたい。
だからすずにボ-ルを取らせると離さずに噛み続ける。
なので時々取り上げて、また取らせるということを
何度かしばらく続けてると・・・






chick     chick     chick     chick     chick






そうです。想像通りの結果がこれ。
ボ-ルがパックマンにへ~ンシンsign03Dsc08866











僅か数分でこの有様。
こんなに早く壊されるとは・・・weep
なので、このボ-ルはしばらく封印。
あと2個あるけど、また忘れた頃に出すことにした。
3個買っても買いすぎじゃなかったってことです。
次に使う時は遊び方を考えなくては・・・think

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 6日

おNewです

昨日はちょっとお出かけしてたので、すずはお留守番。
ペットショップにも寄ってきたので、すずにお土産を
買って帰った。
前に買った縄のおもちゃが古くなったので、たまたま
セ-ル品(98円)だったこれを購入。New_2









バナナって書いてあったけど、匂いを嗅いでも
何の匂いもしなかった。
娘に話すと、「犬にはわかるんじゃないの?」
な~んて言ってたけど・・・

すずさん、待ってます。Dsc08816













Dsc08836Dsc08840







やっぱりすずにはいい匂いだったのか、長い時間
噛んで味わって?ました。



そして、すずが大好きだったボ-ルがあったので
またまた買ってしまった。しかも3個も。Dsc08846_3









あはははcoldsweats01・・・買いすぎ?

でも買いすぎじゃなかったことがこのあと判明。
それはまた明日ってことで・・・
(引っ張るほどのネタじゃありませんが・・coldsweats01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月 4日

伸び~の別バ-ジョン

先日UPしたすずの伸び~の写真はこれ。Dsc08347





「う~~~ん」って
いいながら伸びをする。









今度は別バ-ジョンの伸びの写真がこれ。Dsc08682










こんな風に寝ながら伸びをする。
このときは「う~ん」って言ってたかなぁ・・・?

そしてそのまま・・・Dsc08684










Dsc08685









寝ちゃった。。。





・・・と思ったら、おもむろに起きてきて、Dsc08686










水を飲んだ。Dsc08687











ボ-っとしてないでさっさと寝たら?Dsc08689

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 3日

目線を変えて・・・

いつものカメラ目線じゃなく
床にカメラをセッティング-goodしてすずの行動を
撮ってみた。Dsc08584
Dsc08585





Dsc08586Dsc08587Dsc08591





Dsc08592Dsc08593Dsc08595








今日は床目線の写真アルバムでした。
(手抜き記事とも言う・・・coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 2日

ふわさら~♪

お尻がボ-ボ-になったので、トリミングに行ってきた。
毎度のことながら、遊歩道の休憩場所のベンチに来ると
その先はエンストを起こしてしまうので、(お店はその先にある)
昨日はたまたま娘が休みだったので一緒に行ってもらった。
娘は自転車に乗ってたんだけど、すずはそれを見て興奮気味。
そして吠えまくる(><)全く近所迷惑な犬である。



dog     dog     dog     dog     dog     dog



娘の自転車を必死で追い越そうとする。Dsc08703












でもこのおかげでエンスト起こさず
難なくお店に到着~。


dog     dog     dog     dog     dog     dog


いつもは終わったら迎えに行くんだけど、
急に雨が降ってきたので、急遽お店の車で
送ってもらうことに。
車に乗るとものすごく興奮して吠えるので、ちょっと
気の毒だったかな。

・・・で今回は綺麗な桃尻になってたよgoodDsc08707













Dsc08712 Dsc08719








雨が降ったおかげで今回シャンプ-後に
外を歩いてないので足の裏が綺麗なまま。
なので、足の裏の写真を撮ってみた。Dsc08729
Dsc08731






この写真は嫌がるすずを無理やり押さえて
撮ったので、最後はふてくされてこんな顔に。Dsc08730_2













お姉ちゃんもお母しゃんもキライ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 1日

シャボン玉Part2

昨日、散歩に行こうとして外に出たら、なんと
ぽんずちゃんとちくわちゃんが。
久しぶりに会ったのがウチの家の前だなんてすっごい偶然。

何枚か撮った写真で一番よかったのが、ちくわちゃんが
ブルブルってした瞬間だったのよ~。
ぽんちゃんは引き気味だし。Dsc08614 ごめんねこんな写真で。











今回は娘がいたのであんまり話せなかったけど、
でもホントに久しぶりだったので嬉しかったよ。
ありがとう。ぽ&ちママさん。


ぽ&ち家とは公園でお別れして、わがすず家はやっぱり公園。
そしておもむろに何かを取り出す娘。Dsc08621












そうです。シャボン玉~。
シャボン玉2回目のすずだけど今回も興味津々。Dsc08622














大きなシャボン玉にちょっとおっかなびっくり!Dsc08631














今度は小さいシャボン玉に一点集中。目が寄ってる?Dsc08635














・・で前回は風が強くてなかなかとらえることが
できなかったすず。今回はというと・・・






見事にキャッチ成功!
Dsc08650












こんなすっとぼけた写真も。Dsc08653














2~3度キャッチしてたかなぁ・・・
でもそのたびに「マズッ」って顔してた。
見てるとおかしかった。

何度もシャボン玉の追いかけっこをしてるうちに
飽きてきたすず。Dsc08664














じゃ、ちょこっとだけボ-ルで遊んで帰ろうか。
ってことで私と娘の間でボ-ルレトリ-ブ。Dsc08671












シャボン玉で疲れたのか
集中できてない。(娘もやる気無しの顔↑)

ってことでそろそろお開き。
「お母しゃん、早く帰ろー」Dsc08676

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »