« ☆宝探し☆ | トップページ | お母しゃん取って~ »

2008年4月23日

☆貸切ミニラン☆

今日も暑かったけど、午後から少し曇ってきたので
早めに散歩に出発。
公園経由でミニランに行こうとしたら、エンスト。
・・でボ-ルを見せて誘うと、理解したのかすんなり
ランの方に歩き出す。
最近は交差点でも怖がらずに待てるようになった。
ちょっと成長したかな?happy01
公園のツツジ。Dsc08435












ランに着くと予想通り貸切~♪


何度かボ-ルレトリ-ブをしてたら、急にこの体勢。Dsc08442












今日は、ランに着くなりオシッコするし、ウン○もするし、
久々の開放感で下半身が緩んだか?(爆)

出る物出したらすっきりしたのか、ボ-ル再開。Dsc08445
Dsc08449









やっぱり暑いせいか息が上がるのが早い気がする。
そこそこで切り上げて、外では水を飲まないすずだけど、
一応あげてみる。器に入れてしまうと飲まないけど
ペットボトルの口からだと飲むんだって今回わかった。
理由はさっぱりわからないが・・・

帰りはもうずっと口開きっぱなしのベロ出しっぱなし。Dsc08459
Dsc08461






Dsc08465








もう一度公園に行くとラッキ-ちゃんに遭遇。Dsc08470











顔がわかりにくくてごめんね。
ラッキ-ママさんに茹でたササミをご馳走になって、
嬉しそうなすず。
ラッキ-ママさん、ありがとうございました。
2ショットが撮れなかったのが残念。

明日は雨の予報なので、散歩は無理かもね~。

|

« ☆宝探し☆ | トップページ | お母しゃん取って~ »

コメント

こんばんわぁ♪

あはははは!!!

そっか!
すずちゃん、下半身緩んでたのかぁ(笑)。
いつも貸切状態で、いいなぁ♪
気を使わなくていいし、すずちゃんも思いっきり遊べるし!
今日は、少し動いただけで、なんだか汗ばんでたもんねぇ~。
喉渇くよねぇ。
タイガも、あまり外で水飲まへんのよね。
何でやろう?

帰りに、嬉しいご馳走があったのね?
ササミかぁ~。
ダイエット中の、すずちゃんには、ピッタリやね♪

投稿: taiga | 2008年4月23日 22時05分

clovertaigaさんへ

下半身緩みすぎ~。2回もオシッコしたもん。
今日も暑かったけどちょっと曇ってたから昨日よりは
ましかな。
貸切をねらっては行くんやけど、行ってみないと分からないから、
半分賭けみたいなもんやで。他にワンコがいたら帰らなあかんし・・
ササミ美味しそうに食べてたわdelicious
そりゃ、美味しいよねぇ(笑)


投稿: すず母 | 2008年4月23日 22時52分

やっぱ平日は貸し切りで良いよね♪
すずちゃんもすっきりして(笑)ハジケてるし~ププッ
ボール見せたらランに行けるって理解するなんて偉いな^^
おぉぉーペットボトルからやとお水飲むんや!!
何でやろね(笑)理由はさて置き飲んでくれる方法が
分かって良かったね~

投稿: ぽんちくわ | 2008年4月23日 23時22分

すずちゃん、ササミが好きなんですねdog
ツツジ、あちこちで今咲いてますよね~。
桜が散ったあと、ツツジが目立ってきましたね。
明日は雨の予報ですねrain
宝探しか、かくれんぼ日和…かな?

投稿: なーさん | 2008年4月23日 23時47分

菜々は器に入った水をよく飲みますよ。
でもボトルの口から出てくる場合は、その口をなめるようにしてゴキュゴキュ
公園の水道も、最初は流れ落ちる様が怖くて近寄れなかったけど、今では勢いのよい水流に口を当てながら
飲めるようになりました。

1.ドックランで遊んでいる時はショッチュウ。
2.食後に...すぐじゃなくて、約60分後
3.散歩終わって家にあがった直後
この1~3の他も適当に...
なので出す方の回数もハンパじゃない。
朝・夕のお散歩で複数回、小をするけれど、
家のトイレシートでも、寝起き・お昼過ぎ・夕方散歩の前・夕ご飯時(...たまには就寝後にも)など
毎日4~5枚のシートを消費してます。

投稿: riho | 2008年4月24日 00時10分

おはようございます♪
交差点でおりこうさんに待てできるんですねっ♪
おりこうさんです・・

出すもの出したらボール遊び再会
うんうん!やはりですよねっ(笑
D・Sも暖かくなると舌出しっぱなしですよっ
まっ!体温調節ですから仕方ありませんけどねっ・・
すずちゃんの舌だしも可愛い♪
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年4月24日 05時59分

こんにちは~。
すずちゃん地方も暑かったのですね。
すずちゃんの舌が出ています。dog
ワンちゃんがハアハアしてると「夏だな~」なんて思いますよ。
すずちゃんはボール遊びが好きで、上手ですね。
拍手~。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年4月24日 07時09分

こんにちは。
すずちゃんはボール遊びの前にうんPなのね(笑)
さくらは散歩で歩いてる時に1回、途中でボール遊びをしてから帰り道に2回。どんだけするの~って感じですsweat01

ご近所さんのコーギーも1回の散歩に2~3回はうんPすると言っていました。さくらも最低でも2回します。多い時は4回する時もあります。無理やりしてる感じですがsweat02
すずちゃんってどうですか?

つつじが綺麗に咲いていますねhappy01

投稿: COCO | 2008年4月24日 14時04分

ボール遊び、楽しそうにしてるねnote
2本足で立ちながら、キャッチしてるし!
すごいなぁ~ すずちゃんhappy01

それにしても、毎日暑いよねsweat01
今日はまだいつもよりマシだけど・・・
うらんもお散歩から帰ってくるなり、
お水置き場に直行smile

投稿: うりまり | 2008年4月24日 15時47分

cloverぽ&ちママさんへ

そうやね、平日は貸切になる確率が高いね。
昨日は何故かシ-もウンもよく出た日やったわ。
ボ-ル見せて理解させてるつもりやけど、ホントのところは
どうなんやろなぁ・・分かってるのか・・?
お水・・よかったわ~。これで外でも飲んでくれる。
一安心やわhappy01

投稿: すず母 | 2008年4月24日 16時43分

cloverな-さんへ

ササミ大好きですよ~♪ウマウマで食べてます。
ツツジも綺麗ですよね。つい写真撮っちゃいます。
今日は予報どおり雨でしたね。
宝探しじゃなく、ボ-ルで遊びましたよbaseball

投稿: すず母 | 2008年4月24日 16時47分

cloverrihoさんへ

菜々ちゃんはよく水を飲むんですね。
だからシ-もよく出るのかな?回数多いですね。
すずは外では多くても2回かな?
あっ!でもたまにマ-キングのように何回もするときがあります。
水道の蛇口から出る水は家では飲んでたけど、
外では試してないなぁ・・今度やってみよ。
家の中では食後は結構すぐ飲んでます。
菜々ちゃんほどは飲まないかも・・

投稿: すず母 | 2008年4月24日 16時56分

cloverダブルママさんへ

交差点は待てさせるとちゃんと待ってますよ。
でもやっぱりリ-ドはしっかり持ってないとダメかも。
これから暑くなるとコギ達は体高が低いので大変ですよね。
夏の散歩は私も辛い!

投稿: すず母 | 2008年4月24日 16時59分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

昨日は暑かったですね。
ランで走ったのでハァハァが止まりませんでしたよ。
これから暑い時の散歩は飼い主もワンコも大変ですよね。
すずに拍手ありがとう~happy01

投稿: すず母 | 2008年4月24日 17時03分

cloverCOCOさんへ

今回は何故かランでウンもシ-もしちゃいましたcoldsweats01
さくらちゃん、ウンの回数多いですねぇ。
すずは多い時で2回です。
ホントさくらちゃんはどんだけ~ですね(笑)
無理やりしてるって・・搾り出してる感じですか?
なんか可笑しい・・happy02

投稿: すず母 | 2008年4月24日 17時07分

cloverうりまりさんへ

ボ-ル遊びは大好きなので楽しんでますよ~happy01
キャッチの瞬間の写真は難しい・・think
カシャ、カシャ、シャッタ-切ってると偶然上手く
撮れたりすることもあるけどね♪

今日はちょっと涼しいですよね。
明日からまた暑いのかなぁ・・think

投稿: すず母 | 2008年4月24日 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/40970661

この記事へのトラックバック一覧です: ☆貸切ミニラン☆:

« ☆宝探し☆ | トップページ | お母しゃん取って~ »