« ブラッシング- | トップページ | おもしろ写真? »

2008年4月 9日

歯ぎしり

先日すずと寝てたときのこと。
寝息が聞こえてきたので、あ~、やっと寝たんだぁって
思ってたら、寝息の他に何か聞こえる。

ギリギリ・・・ギリギリ・・・wobbly

な、何?ひょっとして歯ぎしり?
これを何回か繰り返してるうちに止まったけど、
いびきはよく犬でも掻くって聞くけど(すずも掻くし)
歯ぎしりは初めてだなぁ・・・
他のワンコも歯ぎしりするんだろうか?


cherry   cherry   cherry   cherry   cherry   cherry   cherry


話は変わって、すずがウン○をシ-トから外してた。
なので叱ったら、こんな風にテ-ブルの下に隠れて
こっちの様子を伺ってる。ププ・・可笑しい。Dsc08120












これで反省してるつもりなのか・・?
こんなことがたびたびあるので反省してるとは
思えない。
ちゃんと反省しなさいangry

このあとクンクン何かを探し始める。Dsc08121













Dsc08122












ついにはDsc08123 、カ-テンを鼻で開ける。















そこには・・・Dsc08125












こんな風におやつが置いてある。
さすがにここまでは届かないので、私に目で
訴えて、チョウダイをする。
プチダイエット中だからちょっとだけだよ~smile

|

« ブラッシング- | トップページ | おもしろ写真? »

コメント

ウチの2ぴきもイビキや寝言はよー聞くけど
歯ぎしりはないかも?!?
ワンコもするんやね~ほんま人間と一緒やん(笑)
すずちゃん、ちゃーんとおやつの在りか知ってるんやね ププッ
上手いこと鼻でカーテン開けるなんて可愛いやん♪

↓↓いよいよ抜け毛の季節到来やな(涙)
ぽんずも冬毛抜け始めてきてる~
(ちくわは年がら年中抜け毛激しいんよ^^;)
ブラシが苦手やと大変やなぁ…
すずちゃんの顔怖いで(爆)

投稿: ぽんちくわ | 2008年4月 9日 15時24分

ガクも歯ぎしりします。
私も何の音か最初わからずよく聞いたら歯ぎしりでした。
動画に録りたかったんだけどホントに何秒かで終わってしまうので録画できないのが残念。
ブラッシングも嫌いだし、同じだわ。
↓毛、ずいぶん抜けてますね、去年はよく抜けたけど今年はダラダラ冬も抜けてて〜これからどば〜っと抜けるのかしら、怖いわ。

投稿: あけみ | 2008年4月 9日 19時40分

すずちゃんもいびきかくんですね。
さくらは最近暖かくなったので窓際の外の犬小屋で寝ているのですが、この間なんて部屋の中までいびきが聞こえてきましたよ(笑)

ただすずちゃんは歯ぎしりするんだー。
初めて聞きました^^。ワンで歯ぎしり・・・。
もしかしておいしいもの食べてる夢でもみているのかもーsmile

投稿: COCO | 2008年4月 9日 20時48分

わんも歯軋りするんですね!
おお、知りませんでした。
りーさんはおなら(爆)と寝言は言うんですが。
ん~。
でももしかすると、私が聞いたことないだけでギシギシしているのかもしれませんね~(^ー^* )フフ♪

投稿: 雪兎 | 2008年4月 9日 21時05分

こんばんわ♪

そうなんsign02
姫、歯ぎしりするのぉ(笑)?
イビキは、タイガもたまにかいてるけど、歯ぎしりは、聞いた事ないなぁ~happy02

ウン○、タイガも時々、はみ出てるよ(笑)。
身体はトイレの上に乗ってるんやけど、お尻だけ上手い事、はみ出てるのよね(笑)。
のそ方が、すごくない(笑)?

テーブルの下に隠れるって事は、きっと反省してるのよ!
か・・・。
よっぽど、すず母さんが怖かったかやね(笑)。

オヤツの催促は、そこまで進歩したのね(笑)。

投稿: taiga | 2008年4月 9日 22時35分

cloverぽ&ちママさんへ

歯ぎしりしないのぉ?そっか。。
寝言、私も一回聞いたことあるわ。笑いこけたよ。

すずにおやつの在りかを見せたのは失敗やったわ。
まさかカ-テンまで開けるとは・・(笑)

抜け毛~~~!どうにかしてーーーって感じ。
JRTはいつでも激しいんや。大変やん!
すずの顔ほんまに怖いわ。夢に出てきそう・・(爆)

投稿: すず母 | 2008年4月 9日 23時05分

cloverあけみさんへ

ガク君も歯ぎしりするんだぁ!仲間がいた(笑)
動画撮るのは難しいですよね。撮りたいけど。
私の想像では夢の中でおやつか何かをカリカリしてるんじゃないかと
思ってるんですが・・寝ててもきっと卑しいと思うんで・・(恥)

抜け毛、ひどくなってきました(><)
もう掃除機をすずにセットしておきたいくらい(爆)
でもその掃除機がまた嫌いなんだなぁ・・
ホント、手の掛かる姫で困ります。

投稿: すず母 | 2008年4月 9日 23時17分

cloverCOCOさんへ

すずもいびきかきますよ~。
さくらちゃんのいびきは大きいんですね。
それだけ安心してるってことかもねconfident

歯ぎしり聞いたことないですか。
>おいしいもの食べてる夢でもみているのかも
そうそう私も↑そう思いました。
食い気だけは寝てても忘れないんだから・・(恥)

投稿: すず母 | 2008年4月 9日 23時24分

clover雪兎さんへ

リヒトちゃんの歯軋り、聞いたことないんですね。
すずも今回初めて聞いたんですが、今度耳澄まして
聞いてみます?

おならはみんな結構してますよね。
寝言は一度だけ聞いたことあります。
笑いをこらえるのが大変でしたよ。
もう人間とほぼ一緒ですね♪

投稿: すず母 | 2008年4月 9日 23時30分

clovertaigaさんへ

歯ぎしりしてたよぉ~!
最初、何の音?って思ったけどよ~く聞いたら歯ぎしりやった。
いびきはみんな結構かいてるみたいやね。

ウン○、タイガ君もはみ出てる?
すずは、原因分かってるねん。動きながらウンをするから
ど-しても出てしまう(><)
何でその場にじっとしてしないのか毎回不思議に思ってるんよ。

すず、反省してるぅ?
あはは・・私は怒ると怖いでぇ。(笑)

投稿: すず母 | 2008年4月 9日 23時39分

こんにちは~。
すずちゃんの歯ぎしり、聞いてみたいかも?
なんだか、可愛い感じがしますよ。happy01
ココアは、歯ぎしりはしないと思いますが。
いびきはしてます。(あら、女の子なのに)catface
すずちゃんのプチダイエットは?
どんな感じですか?dog

投稿: 飼い主さん | 2008年4月10日 07時27分

はじめまして。雪兎さんの所からお邪魔しましたhappy01

歯軋り、コギもするのですね。
私も聞いたことはありませんが、オナラと寝言と寝走り???
(寝たまま足だけが走ってるの・爆)は経験アリです。happy02
かわいいですよね。

歯軋りってニンゲンと同じような音がするのですね。
聞いてみたいような気がします。

それから、プロフールにお邪魔して、なにやらとても親近感が。(笑)(笑)
我が家も、主人+息子+娘+ワンコです。
午前中パートに出かけ、午後はテキトーに家事と言うのもそっくりですhappy01
まさに我が家!(笑)
ウチのコギ(「なんた」と言います)も妙な所ビビリだし、人は誰でも大好き。
怒られるとすずちゃんの様に、物陰(主に犬小屋だけど)に隠れて首を下げてコチラをうかがっています(笑)(笑)

投稿: なんママ | 2008年4月10日 11時31分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

歯ぎしり聞いてみたいですか?
どっちかっていうとカワイイ系?かも。
ギリギリって書いたけどひょっとしたらキリキリかも。
プチダイエット、そろそろ結果出てるだろうか?
体重量ってないのでわかりませんが・・
そのうち結果報告が出来れば・・と思ってます。
いつになることやら・・coldsweats01

投稿: すず母 | 2008年4月10日 15時50分

cloverなんママさんいらっしゃいませ~♪

訪問&コメントありがとうございます。
なんママさんごめんなさい、実は何度もなんママさんのブログにお邪魔してました。
なのでコメントいただいてびっくりですwobbly

・・で本題ですが、歯軋り、私も初めて聞きました。
まだ1回しか聞いたことはないのですが、間違いなく
歯軋りでした。
オナラは勿論、いびきもかくしもうほとんど人間と同じですよ。

家族構成&私の生活パタ-ンまでよく似てるとは・・
親近感持ってもらって嬉しいやら恥ずかしいやら・・
こんなブログですが、よかったらまた遊びに来てください。

投稿: すず母 | 2008年4月10日 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/40794773

この記事へのトラックバック一覧です: 歯ぎしり:

« ブラッシング- | トップページ | おもしろ写真? »