« う~ん・・いいかほり | トップページ | ドッグランに行ったものの・・ »

2008年4月12日

あきらめてる?

すずは伸びをよくする。
娘曰く、伸びをすることはいいらしい。
(根拠がわからんcoldsweats01




「ウーーーンDsc08083 って言いながら伸びてる図。












今度は正面からの図が撮れたらまたUPしよう。
(いつになることか・・・)


そしてもうすぐ私は仕事に出かける時間。
それを知ってか知らずか、なんだか不安げな顔。Dsc08086
Dsc08087









そして・・・Dsc08089













私「 ・ ・ ・ ・ ・ 」
無言で下に降りる。


こんな顔されたら行くのがつらくなるthink
娘が遅い出勤の時はいいんだけど・・・

なるべく黙って出て行くことにはしてるけど、
たま~に、ついうっかり声をかけてしまうことがある。
そんなときは不安度がさらに増した顔になってるような・・・

そして玄関を出る時、随分前は吠えてたけど、最近は
ほとんど吠えなくなった。
ひょっとしたら、この時間になると出かけるっていうのが
わかってて、あきらめてるんだろうか。think

|

« う~ん・・いいかほり | トップページ | ドッグランに行ったものの・・ »

コメント

うん、諦めているんだと思います。
声かけないの?私なんて「今日もいい子で留守番しててね〜いってきま〜す」と行って出ていきます。
でもうちには両親がいるからね、最後に家を出る人は嫌よね。
うちも外出だと大騒ぎだけどお仕事だと諦めてますね。
なんかお出かけスタイルでわかるみたい、嘘は通じないわ。
伸びるポーズ大好き!
なんか可愛いですよね。

投稿: あけみ | 2008年4月12日 19時31分

cloverあけみさんへ

やっぱり・・そうですよね。
声かけるときは「お利口さんにしといてなぁ~」って
言って出かけます。
でもかけないことの方が多いかな。
声かけるとすご~く悲しい顔するから・・

すずも外出時は大騒ぎですよ。興奮しまくりです。
そうそう嘘は通じません。
私も伸びてるところ大好きなんです!
すずと一緒に私も「う~~ん」って言ってますよ(笑)

投稿: すず母 | 2008年4月12日 21時19分

初めまして!happy01
コーギー犬♀てんちゃん
ボーダーコリー♂かいくん
と暮らしている主婦です・・・
我が家のてんちゃんもすずちゃんと
全く同じでビビリ、犬苦手、人間大好き
なんですよ!coldsweats01
てんちゃんと同じ性格のコーギーちゃん
いるんだと知りコメントさせていただきました!
また時々遊びに来させていただきます。pc

投稿: てん&かいママ | 2008年4月12日 21時20分

こんばんわぁ~
うんうん!お仕事だと理解してるんだと思いますよ
本とかで出かけるときそ~っと出かけたほうがいいと書いてあるけど
私はちゃんと「お仕事」って話しかけてでていきます
毎日のことですから・・・・・
諦めておりこうさんに待ってることも大事かなって・・
その代わり帰ってきたらなでなで攻撃をしますけど・・(笑
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年4月12日 22時37分

cloverてん&かいママさんいらっしゃいませ~♪

訪問&コメントありがとうございますhappy01
びびりで犬苦手、人大好きなコギがすず以外にもいたなんて・・
てんちゃんは今何歳ですか?すずは今3歳です。
犬苦手だけどかい君は大丈夫なんですね。そりゃそうですよね(笑)
また遊びにきてくださいね。待ってま~す♪

投稿: すず母 | 2008年4月13日 00時09分

cloverダブルママさんへ

こんばんは~♪
やっぱり理解してますよね。
ダブルママさんはちゃんと声かけして出かけるんですね。
私は声かけたときのすずの顔があまりにも悲しそうなので
そ~っと出て行くことの方が多いです。
でも理解してるんなら声かけてもいいのかな。confident

投稿: すず母 | 2008年4月13日 00時14分

毎日の事とはいえ、
留守番させるときって切なくなりますよね。
普段母より先に出勤する父は、
たまに逆になるときにはすごくつらい思いをします。
いつもの事と思わせるように、
声をかけない方がいいらしいですけど、
やっぱり「いってくるね」とか言っちゃいますね。

投稿: ゆず父&母 | 2008年4月13日 00時40分

こんにちは~。
すずちゃん、あきらめてる?dog
すず母さんを困らせないように、吠えないように頑張ってる?のではないですか?
すずちゃん、お利口さんですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年4月13日 08時01分

clover ゆず父&母さんへ

やっぱり留守番させるときってつらいですよね。
最後に出る人は特にね。
声かけはしないようにしてますが、時々かけちゃいます。
でも、悲しい顔するんですよ・・think
それを見ちゃうとやっぱり、そっと出て行く方が
いいのかな?って思っちゃいます。

投稿: すず母 | 2008年4月13日 10時01分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

私を困らせないようにして、頑張ってると思うと
けなげ~って思いますよね。
たま~に吠えることもあるんですけどね(笑)

投稿: すず母 | 2008年4月13日 10時10分

すずちゃんの寂しそうな顔、かわいいなぁ~heart02
でももう諦めモードなんやね。
「帰ってくるの、静かに待とぉ~」って思ってるんかな?

私が出掛けるときの事だったんですけど・・・
うらんが私の着ていくジャンパーの上に乗っかって、
「行かないで~」って訴えてるようでしたbearing
こんな事されたら、もうドコにも行きたくなくなっちゃう~
↑親バカですねsweat02

投稿: うりまり | 2008年4月13日 15時02分

cloverうりまりさんへ

ね、メッチャ寂しそうな顔でしょ。
たぶんあきらめてるんだと思う。
静かに待ってるのかどうか・・?

へぇ~、うらんちゃんそんなことしたんだぁ。
そりゃ、行くの辛くなるよねぇ・・think
ワンコも自分なりにいろいろ考えてるのかな?
愛おしいねぇheart04

投稿: すず母 | 2008年4月13日 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/40846572

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめてる?:

« う~ん・・いいかほり | トップページ | ドッグランに行ったものの・・ »