« 耳にちゅうも~く | トップページ | 歯ぎしり »

2008年4月 8日

ブラッシング-

すずはブラッシングが嫌い。
なのでガムを食べさせながらとか、ボ-ルをカミカミ
させながらでないとなかなか出来ないdespairDsc08145
Dsc08146






右のコ-ムはものすごく嫌がるので
大抵は左のスリッカ-ブラシを使う。


あんまり長い時間かけてしてると・・・
こ~んな怖い顔して怒る。Dsc08139












こうなると、もう出来ない。。。
・・で今日の結果はDsc08144









これだけ取れてもまたすぐに
抜けるんだろうなぁ・・・think

cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute


そして散歩では、桜の絨毯っていうほどではないけど、Dsc08157












よ-く見ると鼻に花びらが・・・Dsc081572 ププ・・







ちょっと見にくいかな?


そして慌ててフレ-ムアウトしようとするすず。Dsc08160












なんでこんなにもカメラを嫌うかなぁ・・think

|

« 耳にちゅうも~く | トップページ | 歯ぎしり »

コメント

こんばんわ♪

一緒!一緒!!!
タイガもブラッシングさせてくれないよぉcoldsweats01
ガウガウ言うて、カミカミされるのが、オチなの(手をねsweat02)。
今、すっごく抜けるよねぇ?
出来る事なら、毎日ブラッシングしたいんやけどねぇ。
ムリだぁ~。

ほんとや!
桜の花びらが付いてるぅ~heart04
すずちゃんは、気が付いてたのね。
カメラから、逃げてるもんね(笑)。

でも、綺麗な桜の花びらの絨毯やねぇhappy01

投稿: taiga | 2008年4月 8日 21時35分

めっちゃ怖い眼!!shock
すずちゃんじゃないみたいsweat01
ブラッシングって、ワンちゃんなら皆好きなのかと
思ってました。
きれいにトリミングしてもらってても、ブラッシング
しないといけないんですね。
大変だぁ…wobbly
桜と共演、もう見れないかと思ったのでちょっと
うれしいですheart04(正確には花びらと共演だけど・笑)
ワンちゃんとお花って絵になりますよね。
いろんなお花とすずちゃんの共演が見てみたいですtulip

投稿: なーさん | 2008年4月 8日 22時08分

clovertaigaさんへ

タイガ君もダメかぁ・・困るよねぇdespair
すずは何故かブラシを噛むんよ。口痛いと思うねんけどなぁ・・think

桜の絨毯もっと綺麗なところあったらよかったんだけど・・
また探してみよっかな・・

そっか、フレ-ムアウトしたのは鼻に花びらがついてたのが
わかったからなんや。それを撮られるのが嫌でってことやね。
読みが深いなぁ。taigaさんはhappy01

投稿: すず母 | 2008年4月 8日 22時45分

cloverな-さんへ

ちょっと怖すぎでしたね、この目は。。私も怖いわcoldsweats02
すずはブラッシング嫌いなんです。気持ちいいと思うんだけどねぇ。
今の時期は換毛期なのですごく毛が抜けるんですよ。
掃除してもすぐに毛が落ちてますよ(><)

お花とすずの共演ですかぁ?なかなか難しいんですよこれが。
人がいないと写真も撮りやすいんだけど、人が通ると
どうも恥ずかしくて・・catface

投稿: すず母 | 2008年4月 8日 22時53分

すずちゃん、ちょっと怖いかも?dog
ブラッシング嫌いなのですね?ココアも足のブラッシングは嫌いです。
すずちゃんは?どこも嫌がるのでしょうか?
桜の絨毯、綺麗ですね。桜の絨毯をバックに写真を撮るのもいいですね。happy01
すずちゃん、フレームアウトしないでね。

投稿: 飼い主さん | 2008年4月 9日 06時57分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ちょっと怖いですよね。
でもこんな写真が撮れちゃったから仕方なくUP。
他のは全部ブレブレ~^^;。
すずはどこをされても嫌がりますよ(><)
飼い主さんも桜が散ったら絨毯撮って見て下さいね。
きれいな絨毯見つかるといいですね。

投稿: すず母 | 2008年4月 9日 13時13分

こんばんは。
うちのさくらもすずちゃんと一緒ですぅhappy01
ブラッシングを始めるとうなってます。
全然怖くないけど!!(*≧m≦*)ププッ
特にコームはダメで顔の近くまでくるとすずちゃんみたいなお顔になりますよんcoldsweats01

なのでボール遊びでガンガンに走って疲れさせてからブラッシングすることが多いです。その後だと疲れているから全く抵抗せず大人しいんです。ハーハーしながら・・・(笑)

投稿: COCO | 2008年4月 9日 20時42分

cloverCOCOさんへ

さくらちゃんもブラッシング-good嫌いなんだ。
やっぱりコ-ムのほうがダメですよね。なんでかなぁ・・?

そうか、疲れさせるって方法があったのか・・
今度やってみよっかなー・・
この抜け毛これからもっと増えると思うと
ぞっ!としますshock

投稿: すず母 | 2008年4月 9日 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/40815720

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシング-:

« 耳にちゅうも~く | トップページ | 歯ぎしり »