« 春だね~\(^o^)/ | トップページ | ブラッシング- »

2008年4月 7日

耳にちゅうも~く

犬の耳って色々ありますよね。
ウチのすずの耳は立ち耳ですが、Photo










同じコーギーでも垂れ耳の仔もいるみたいです。


・・・でその耳に注目してみた。
普段何もしないで静かにしてる時は触ると結構冷たい。Photo_2
Photo_3











ボ-ル遊びなど運動をしたあとに触ると・・・





暖かくなってる。spa
(湯気は出ないです・・・笑)
最近気づいたことだけど、知らなかったのは私だけ?coldsweats01Photo_4














そんなことはど-でもいいから早く遊ぼうよDsc07604













今日は雨だったので、ネタに困った母なのでした。coldsweats01

|

« 春だね~\(^o^)/ | トップページ | ブラッシング- »

コメント

ふぅ~んコーギーで垂れ耳さんも居てるんやね!
知らんかった(^^;
JRTも立ち耳、垂れ耳、半立ち…いろいろやわ(笑)
そうそう!耳って普段は冷たいけど
眠い時も暖かくなってる~♪
いろいろ新しい発見があると面白いよね(*^-^*)

ほんまよー降るね(涙)しかも寒いし~またヒーター点けたよ^^ゞ

投稿: ぽんちくわ | 2008年4月 7日 17時47分

こんにちは~。
コーギーさんは立ち耳さんだと思ってましたけど、
垂れ耳さんもいるのですね?
すずちゃんがもし、垂れ耳さんだったら?
違うすずちゃんだったかな~?dog

投稿: 飼い主さん | 2008年4月 7日 19時41分

cloverぽ&ちママさんへ

耳って表情があるような気がするのは私だけ?(こればっか/笑)
JRTもいろいろいてるよね。
あ~そうやった。。。眠たいときも暖かくなるの記事の中で
書くの忘れてたわ~。アハハ・・^^;

今日は肌寒かった(><)
ウチもヒ-タ-つけてるflair

投稿: すず母 | 2008年4月 7日 22時25分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

すずの垂れ耳ですか?
結構耳で遊んだりするときに耳を垂れさせて、ダックスみたい~
とかやってます。(私の主観ですけど)
娘はダックスと全然違うって言ってます。

投稿: すず母 | 2008年4月 7日 22時32分

こんばんわぁ♪

へぇ~。
知らなかったわぁ。
普段は冷たい耳をしてるんやねぇ~。
運動した後は、暖かくなってるんやぁ~!!!
初耳!
大体、タイガね、身体を触られる事自体、好まないみたいなのよね(笑)。
自分の気分がいい時は、触らせてくれるんやけどね。

今日は、雨だったから少々退屈やったよねぇ?

耳から「湯気」出てたら、面白いよね(笑)happy02

投稿: taiga | 2008年4月 7日 23時00分

clovertaigaさんへ

知らなかったぁ?あと眠そうなときも暖かいよ。
今度タイガ君の機嫌のいい時に触ってみてね♪
すずも触られるの好きじゃないみたいよ。
触るとしたら「ちょっとだけよ~heart01」って感じ?(爆)

ほんま、耳から湯気が出たらTVに出れるわtv

投稿: すず母 | 2008年4月 7日 23時59分

コギさんでも、垂れ耳の子もいるんやね。
一回見てみたくなっちゃったかもhappy01
そうそう。この前ペットショップに行った時、
「チワックス」というワンコを見ましたdog
チワワとダックスのミックス犬らしいですflair
垂れ耳だったかは忘れてしまったけど・・・
鼻はチワワで体は胴長、という風に、
上手~くダックスとチワワの特徴が混ざってたよgood
そこのペットショップは、ミックス犬が多いみたいですwink

投稿: うりまり | 2008年4月 8日 11時44分

cloverうりまりさんへ

「チワックス」・・なんか車のワックスみたいな名前ですね(笑)
チワワとダックスって大きさが違うけど、そんなMIXが
生まれるんですね。なんか不思議・・

投稿: すず母 | 2008年4月 8日 15時57分

はじめまして!!
チョット前の記事にコメしてすみません。
実はウチの子は垂れ耳なんです。
よくミックスですか?という質問を受ける位ですが、
良かったら見て下さいね。

投稿: クースママ | 2008年4月14日 00時02分

cloverク-スママさんいらっしゃいませ♪

訪問&コメントありがとうございますhappy01
以前の記事でも全然OKですよ~
耳が気になって書いた記事でした。
垂れ耳だとMIXに間違われましたか。
コギは立ち耳が多いですからねconfident
またあとで遊びに行きますね~♪

投稿: すず母 | 2008年4月14日 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/40802663

この記事へのトラックバック一覧です: 耳にちゅうも~く:

« 春だね~\(^o^)/ | トップページ | ブラッシング- »