« もう初夏ですか? | トップページ | ☆貸切ミニラン☆ »

2008年4月22日

☆宝探し☆

時々する遊びの一つ、宝探し。
今回の宝・・・例のチュ-ちゃんの親戚?かと思われる
        新しいおもちゃ。
        (今はこれじゃないと探さないのよ)

例えばベッドの上にさりげなく置いとく。
するとキョロキョロはするものの、すぐ見つけてしまう。
Dsc08292













階段、TVの上は、あっという間に見つけられるしまつ。Dsc08289












Dsc08287












ところが、クレ-トの前に置いてるフ-ドストッカ-の
上に置いてみると・・・Dsc08295









すずを呼ぶ。
隠してる部屋に入ってくる。Dsc08297













まずベッドの上を見る。 (クンクンしてる)
すずの左側にフ-ドストッカ-がある。Bed













さらにベッドに上がってあたりを見回す。On_the_bed












そして、やっとDsc08299












何故か見つけにくかったこの場所。


すずはかくれんぼや宝探しが大好き。
次はどこに隠そうかなぁ・・・happy02

|

« もう初夏ですか? | トップページ | ☆貸切ミニラン☆ »

コメント

宝探しですか~flair
雨の日でも出来て楽しそうですね♬
このおもちゃしか今は探さないんですか?coldsweats01
なんでだろう…?
すっごく気に入ってるからとか??
すずちゃんは、どうやって宝の在り処を見つけるんでしょうね?
匂いかな~?視覚かなぁ?

投稿: なーさん | 2008年4月22日 21時07分

こんにちは~。
宝さがしにかくれんぼ。たくさん遊びがありますね。
いつも思うけど、すずちゃんのタッチしている写真、可愛い~。happy01
ところで、すずちゃん、少し痩せました?dog

投稿: 飼い主さん | 2008年4月22日 21時33分

こんばんわ♪

ほほぉぉ~!
それ、いいねぇ!!!!
大好きなオモチャを隠したらいいんやもんね♪
まぁ、今回は「謎の生物」やけどね(笑)。
フードストッカーの上は、一番分かり易そうやのにね(笑)。
一番近すぎて、隠さないと思ったのかもね(笑)。

今度、タイガにもやってみよぉ~っと!

って・・・

タイガ、探してくれるかなぁ~coldsweats01

投稿: taiga | 2008年4月22日 22時51分

cloverな-さんへ

そうそう雨の日のたいくつな時なんかはぴったりの遊び。
今はこのおもちゃが一番のお気に入りなので、他のおもちゃは
ダメなんですよ。すっごく気にいってます♪
見つけ方は、匂いも嗅いだりしてるけど最終的には目で見つけて
取りに行きます。
見つけたらすご~く嬉しそうですよ~happy01

投稿: すず母 | 2008年4月22日 23時30分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

家でする遊びの中ではかくれんぼ&宝探しは飼い主も
楽しめるのでいいですよ~。オススメです。
立っちの写真かわいいですかぁ?ありがとうございますhappy01
飼い主さん、鋭いですね。ちょっと痩せました。
今度病院できちんと量ってもらわないとわからないですけど、
300g~500gくらい痩せたと思います。

投稿: すず母 | 2008年4月22日 23時37分

clovertaigaさんへ

いい遊びやろぉ!飼い主も楽しいでぇhappy01
見つけた時の嬉しそうな顔を見るとこっちも嬉しくなるし♪
一番分かりやすそうな場所が以外と気づかないって
わかったわ~。
タイガ君の一番のお気に入りを隠せばいいやん。ダメ?
あっ!Yちゃんの人形かぁ?ひょっとして・・(爆)

投稿: すず母 | 2008年4月22日 23時44分

宝探しかあ~♪
なかなか楽しそうですね、今度やってみよ~・・
でもおもちゃにほとんど興味が無いので、
探してくれるんだろうか???
ブタ耳やナンコツは必死で探すんですけどねえ(^^;

投稿: ゆず父&母 | 2008年4月23日 00時40分

すずちゃんはもちろんやけど
ママさんも楽しんでる様子が伝わるわ~
なんかいい光景よね(*^-^*)
そう言えば私も探し物が目の前にあるのに
気づかへん時あるわ…(苦笑)

投稿: ぽんちくわ | 2008年4月23日 07時36分

こんにちは♪ジョブ板営業担当の葵です。

クリック数やページビュー数のカウントで広告収入を得る事の出来る
サイトをお知らせに参りましたo(*'▽')〇))"
人気のブログをお持ちの方でもなかなか広告収入を得る事は
ムズかしいのですが、"ジョブ板"なら収入アップが実現するです☆

現在、モニターとして登録して頂いた方には2000円を無料贈呈中
。+.。゜:;。+゜( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゜:;。+

ジョブ板http://jobbang.com

投稿: ジョブ板 | 2008年4月23日 15時44分

cloverゆず父&母さんへ

宝さがし楽しいですよ~。
おもちゃがダメなら、おやつを小さくしてそれを
隠すってのはどうですか?
でもニオイですぐわかるかもね~(笑)

投稿: すず母 | 2008年4月23日 17時23分

cloverぽ&ちママさんへ

私のほうが楽しんでたりして・・あははは・・
すずはとにかくこういう遊びが好きなんだよなぁ
結構そばにあったりすると気づかないもんよねぇ。

投稿: すず母 | 2008年4月23日 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/40949093

この記事へのトラックバック一覧です: ☆宝探し☆:

« もう初夏ですか? | トップページ | ☆貸切ミニラン☆ »