« 今日の散歩 | トップページ | プチバリケ-ド »

2008年4月17日

夜中に突然・・・

夜中の1時半頃、すずが突然吐いた。
しかもトイレシ-トの上に。(エライsign01/褒めてる場合か!?)


夕ご飯は8時頃だったかなぁ・・?
そのあと別に変わった様子はなく・・・そのまま就寝。


昨日は夜になって雨が降り出し、窓にあたる雨音が聞こえてた。
すずは雨の音も嫌い・・・と言うか怖い。
少しくらいの雨は全然平気だけど、大雨になるとダメ。


吐いたものは、ほとんど消化してなくて(当然か)
食べたもの全部吐いてた。


しばらくすずの様子を見ていたが、辛そうな顔では
なかったので、一安心。
でもなかなか寝ようとしない(><)
やっぱり雨の音が気になるのか・・・気分が悪いのか・・・


その後眠そうな顔になったので、いつもの寝床(私のBEDの横)
に誘導してみたが、やっぱり雨の音が気になるみたい。
わたしの睡魔も限界なのでそのまま寝てしまった。sleepy


朝起きると、すずは普通に寝てたのでやれやれ。
でも吐いたせいか、珍しくご飯の催促。
お腹空いてたのね。元気な証拠だわ。


いつものフ-ドをお湯でふやかしてあげる。
すずは何故かカリカリよりふやかしたフ-ドが好きみたい。
食いつきが全然違う。ウマウマで完食。


   rain     rain     rain     rain     rain


すずのことが気になってたので、仕事から帰ってすぐに
様子を見に行った。
ちょっと元気がないようにも思えたけど、大丈夫そう。Dsc08347






「う~ん」
いつもの伸びもしてるし。
今回は正面から撮れた♪







おやつをガン見。
Dsc08356 










いつもはガムだけど、今日はボ-ロにした。

お気に入りのボ-ルもカジカジ。Dsc08373












一応、散歩も行って来た。(雨が上がってたので)
でも途中で小雨が降ってきて慌てて帰る。
散歩が中途半端だったからなのか、なかなかhouseに入ろうとしない。Dsc08385











しばらく外を眺めて納得したのか
やっと中に入った。
今夜は普通のごはんで大丈夫そうだね。

|

« 今日の散歩 | トップページ | プチバリケ-ド »

コメント

こんばんわ。

すずちゃんの具合は、その後、どう?
吐いたら、心配になるよね。
ご飯を食べれてたら、心配は・・ないのかな。

そうやったね。
すずちゃん、雨の音が怖かったよねぇ。
夜中に雨の音・・・。
結構、不気味かもよぉ(笑)。

お散歩も、このお天気じゃ~、満足できてないよね。
残念やったね。
しばし、通りすがりの人々の観察ですか(笑)?

ボーロ。
うちも、常時置いてるよぉ~happy01
小分けになってるから、便利よねぇ~。
お姉ちゃんも食べてたんだっけ(笑)?
お気に入りのボール、相当、気に入ってるねnote

すずちゃん、お大事にねぇconfident

投稿: taiga | 2008年4月17日 19時48分

すずちゃん大丈夫ですか?
突然吐かれると心配ですよねshock
でも、写真の様子からすると大丈夫かな?
そうそう、すずちゃんがしてる“伸び”、
うちのきんもよくしますsign03
すず母さん、ナイスショットですねflair

投稿: きんときママ | 2008年4月17日 21時35分

すずちゃんその後は大丈夫ですか?
最近は暖かくなったのでさくらは外のハウスで寝るのですが、やはりすずちゃんと一緒で雨・強風が怖がります。実は少し前に窓ガラスをガリガリやるので部屋に入れました。やはりすごい雨ですrainそんなとこもすずちゃんとさくらはよく似てますね^^。

ついこの間、さくらはドッグフードが固形のまま吐きましたよ。
偶然私が庭に出ようとしたとたん。あの時は朝ごはんの3時間くらい後でした。原因はさくらの場合はよく噛まないからだと思いますが・・・sweat02その後はケロッとしていたし・・・(^^ゞ

投稿: COCO | 2008年4月17日 21時37分

clovertaigaさんへ

ありがとう。今のところ大丈夫みたい。
ウンチも普通やったし、あれから吐いてないし。

今日は雨すごかったよ~!!!
すずはずっと神経ピリピリさせてたわ。

ボ-ロは便利やね、こんなとき。消化も良さそうやし。
娘が食べたって言ってたっけ?
そんな気もするなぁ・・(最近、物忘れが・・)

投稿: すず母 | 2008年4月17日 23時04分

cloverきんときママさんへ

心配ありがとうございます。大丈夫みたいです。
ホント突然だったんで驚きましたcoldsweats02

きんちゃんもよく伸びします?
娘曰く、伸びをするのはなんかいいらしい。
可愛いですよね、見てると。
なかなか正面から撮るチャンスがなくて・・
今回、成功しましたhappy01

投稿: すず母 | 2008年4月17日 23時09分

cloverCOCOさんへ

心配ありがとうございます。すずは元気ですhappy01
今日の雨はすごかったですね。まだ降ってますが・・
さくらちゃん、よっぽど怖かったんでしょうね。

あらら、さくらちゃんも最近吐いたんですか。
びっくりしますよね。突然吐いたら。
すずもパピ-の頃は丸呑みに近かったんですが、
食べる時に、カリカリしなさいよ~なんて言いながら
食べさせてたら、段々噛むようになりました。

投稿: すず母 | 2008年4月17日 23時17分

こんにちは~。
すずちゃん、元気になりましたか?dog
ワンちゃんは話せないから、心配になりますね。
きょうはたくさん散歩が出来るかな~?
晴れるといいですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年4月18日 06時45分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

ありがとうございます。
元気になりましたよ~dog
ホント、ワンコは話せないからこんなとき困りますね。
今日も残念ながらrainです・・・

投稿: すず母 | 2008年4月18日 13時56分

すずちゃん大丈夫??
ママに心配かけちゃダメだよ。

投稿: クースママ | 2008年4月18日 15時34分

cloverク-スママさんへ

ありがとうございます。
もう元気モリモリ復活してますscissors
ときどきこんな風に心配させられます。。

投稿: すず母 | 2008年4月18日 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/40903846

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に突然・・・:

« 今日の散歩 | トップページ | プチバリケ-ド »