« 夜中に突然・・・ | トップページ | モノクロ★パ-ト2 »

2008年4月18日

プチバリケ-ド

昨日はいろいろ心配をおかけしました。
すずは夜ご飯に普通のフ-ドを食べさせましたが
夜中に吐くこともなく、無事に朝を迎えました。
もう大丈夫だと思います。confident




  note    note    note    note    note 




・・で今日は2階につけてるバリケ-ドとは別にロフトに上がる
階段に置いてるだけ~の簡単バリケ-ドの話。
実物はこれ。Dsc08185



  












簡単すぎ?
でもほとんどロフトに上がることがないのでこれで十分。






dog      dog      dog      dog      dog







だと思ってた・・・が




こんな風に手前のル-トを使って上がったみたい。Dsc08198
























ところがぁ・・・
姫様、降りられないのよ。catface

上がるくせに降りられないってど-ゆ-ことぉ?


・・で何で降りられないのか検証してみた。
写真のようにペットシ-トが視界にはいって
それが気になって降りられないみたい。
上がるときは障害物があっても隙間からあがったのに・・

でも上から下を見るとやっぱり怖いかも・・
Dsc08188










シ-トを退けると
難なく降りてきた。
世話のやける姫様だこと。thinkDsc05587












あらら~?寝たふりしてごまかすつもり?

|

« 夜中に突然・・・ | トップページ | モノクロ★パ-ト2 »

コメント

まさかあの手前のルートを使うとは、
思ってなかったよね~
でも確かに上がるのは怖くないけど、
ワンコにとって降りるのはチョット勇気いるかなbearing

すず姫、くつろいでる~happy02
念願の寝顔?ショットかもね(*^_^*)
やっぱりカワイイわぁheart04

投稿: うりまり | 2008年4月18日 18時49分

すずちゃん夜中に吐いたんやって?!?
それはビックリやし心配するよなぁ…(涙)
今日は大丈夫やったんや!それは良かったよ~ホッ
ママさんもちょっと安心やね♪

すずちゃんは階段の上り下り平気なんやね(笑)
その点ウチの2ぴきは……ヘタレーズやわ ププッ

投稿: ぽんちくわ | 2008年4月18日 20時07分

こんばんわhappy01

すずちゃん、元気そうでよかった!!!
何やったんやろうね?

プチバリケードって言うのぉ(笑)?
階段の「上り」は結構、出来そうやねぇ~。
でも、「降りる」のは・・・怖いよぉ~。
じぇったいに!!!

すずちゃん!
シートをのけたら、下りられるんやねぇ~!
すごいやん!
やるなぁ~happy02
タイガは、どうなのかなぁ~。
放し飼いじゃナイから、分からないけどぉ・・・
結構、降りられないかも・・・(笑)。

今日は、座って寝てますか(笑)?

投稿: taiga | 2008年4月18日 21時55分

cloverうりまりさんへ

そうそう、そのまさかの手を使われるとは・・
障害物がなかったら普通に降りられるんだけどね、
やっぱり目に入るとびびるのかな・・?

あっ!そうだった。寝顔ショットは念願だったんだ。
でもこれは偶然目を閉じた写真だからなぁ・・think
マジ寝顔はまたの機会ってことで。お許しを~bleah

投稿: すず母 | 2008年4月18日 23時40分

cloverぽ&ちママさんへ

そうなんよ・・。突然吐いてん。びっくりやわ~。
でも次の日にはケロッ!とてたし、なんやったんやろ?
心配ありがとうね。

階段シリ-ズは永遠に続く・・なんてねbleah

投稿: すず母 | 2008年4月18日 23時52分

clovertaigaさんへ

元気になったけど、ほんま、何やったんやろ?

プチバリケ-ドは今回急に命名したよ。
階段はすずにとってはもう怖い存在じゃないから
困ってるねん。
階段に関してはびびりでもいいんやけどなぁ・・think
タイガ君試しにhouseの階段昇らせてみるぅ?bleah

投稿: すず母 | 2008年4月18日 23時58分

こんばんわぁ~
わぁ一緒ですよぉ~♪
ダブルも階段昇るけど降りれない・・・
外で遊んでるときは降りるのに・・
最初に家の階段降りるとき抱っこしたから
家の階段はだめなのかなぁ?
すずちゃんはお外もダメ??
ぽちっと

投稿: ダブルママ | 2008年4月19日 00時32分

こんにちは~。
すずちゃん、やりますね。scissors
これも遊びなのでしょうか?dog
ワンちゃん達は、あがるより降りる方が大変なのかもしれませんね。
ごまかす?顔も可愛いですね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年4月19日 06時21分

cloverダブルママさんへ

すずは家の階段昇降出来るんですよ。
ただこのシ-トが障害物になって怖くて降りられないだけで。
外の階段はもちろん昇降出来ます。
でも家では階段昇降、禁止なんです。危ないから。

投稿: すず母 | 2008年4月19日 08時55分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

やるでしょ~。この狭いところから上手く上ったみたいですよ。
すずにしたら遊びなのかなぁ・・?
一度聞いてみたいものですconfident
でも上がったなら降りてよって思います(笑)

投稿: すず母 | 2008年4月19日 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/40900947

この記事へのトラックバック一覧です: プチバリケ-ド:

« 夜中に突然・・・ | トップページ | モノクロ★パ-ト2 »