« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日

狩猟犬?

昨日、いつものようにギリギリ歩きですずが歩いてると、
自転車に乗ったおば様二人がすれ違いざまに
「上手に歩いてるねぇーー」
と話しながら去って行った。
ちょっとしたことだけど、何か嬉しかったねhappy01Dsc08564



















そして今日の散歩の帰り道では、
おじさんにすずが嬉しそうに近づいていくと、
その人はすずに興味を持ったのかニコニコしながら、
おじさん「コーギーですよね、以外に大人しいね。
     コーギーって狩猟犬だからもっと怖いイメ-ジだったけど・・」
私    「・・・狩猟犬?」
      「いえいえ、狩猟犬じゃないですよ。牧羊犬(牧畜犬)です」
おじさん 「えっ!?そうなのー?」

な~んて会話をしながらそのおじさんがすずを撫でてたんですが、
最後に頭をポンポンとたたいたので、さすがにすずは怒って
吠えちゃいましたcoldsweats01
私は「すいませ~ん」と謝りながらその場を去りました。

コーギーって狩猟犬だと思われてるの?
それに気性も荒いみたいに思われてるし。
たまたまこのおじさんが思い込んでただけなのかな?

う~んthinkまだまだコーギーのこと知られてないなぁ・・Dsc08305

















そうだね、これからもっとアピ-ルしてみる?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月28日

食べ物じゃないよ

先日の話。
ふと床を見ると、何やら黒くて細い物が落ちてる。
髪の毛にしては太い。



と言えば・・・そうです、すずのヒゲ~。Photo












根元は結構硬い。

試しにすずに見せてみたら・・・

何を勘違いしたのか、食べようと噛みついた。Photo_2













食べるもんじゃないと言い聞かせても、やっぱり2













どう考えてもおいしそうな匂いがするはずもなく、
噛んでも歯ごたえがあるはずもないのに、
何故か何度も食べようとする。


面白いので次はヒゲの根元の硬いほうで、
マズルをツンツンつついてみたら、今度は怒って
噛み付こうとした。

ゴメンゴメン、もうしません。。
ちょっとしたお遊びでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月27日

☆鏡☆

先日、耳にちゅうも~くで運動後の耳は暖かくなると
記事にしました。

その後また新たに鼻も普段は冷たいけど運動した後は
暖かくなるってことに気づいた。
この鼻もそのときそのときで、いろんな表情するんだね。
Dsc07854



ときどき
鼻水?も
垂らすしsweat02
ププ・・












そしてタイトルの鏡の話。
すずは鏡が嫌い。
って言うか見ない。
何度も鏡の前に連れて行って見せようとするが、
ガンとして見ようとしない。

鏡越しのすず。Dsc08307














「だって、鏡の向こうに嫌いなワンコがいるんだもん・・・」Dsc08400












ってすず、そのワンコはあんただよ!
そろそろ自分が犬だってこと自覚したら?








「うるさいなぁ・・・
今はガム食べてるんだから邪魔しないでよ!」
Dsc07619















最後はお尻を向けてしまった。アハハハ・・・Dsc08408













そろそろトリミングに行かないとなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月26日

ガウりのちガウられ(笑)

今日のすずはなんだか散歩に行きたくなさそうだった。
しか~し、私はそんなときでも連れて行くぞ~!
・・と強行したのだった。

でも一歩外へ出ると、やっぱり嬉しそう(に見える/思い込み?)
一応いつもの散歩コ-スを歩いたんだけど、遊歩道の途中で
チワワ&M・ダックスの2頭連れに遭遇。
いつものすずだと逃げておしまいなんだけど、今日は違った。
走って追いかけようとし、珍しくガウガウ。
あれれ?どうした?何か気にくわなかったの・・・?
特に何もしないで2頭とも歩いて行ったんだけど。
ひょっとして、完全無視されたことに腹がたったとか。
な~んてことはないよね。

そのあともう1頭の雑種?のワンコにも会ったけど
とくにガウることもなかった。

さて場所はいつもの休憩所。Dsc08563











ハイハイ。でもちゃんとお座りしないとあげないよ。




葉っぱの匂いを嗅いで舌なめずり。Dsc08568














帰りの道中で今度は、M・シュナちゃんに遭遇。
すずが遠巻きに過ぎ去ろうとしたとたん、
ガウガウってすずに飛びかかろうとしたが、
飼い主さんがリ-ドを引っ張ったので事なきを得た。

すずさん、ガウられると怖いのがわかったよね。
だからすずもガウるのはやめようね。
な~んて会話をしたとかしないとか・・・



最後はちょこっと公園に寄って帰りました。Dsc08569
Dsc08580






Dsc08574


誰も呼んでないよ~
プププ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月25日

朝から興奮・・・

朝ご飯のあとのこと、いつもならおとなしくしてるのに
今日は何故か興奮気味。
ご飯食べたあとは静かにお利口さんにしないとダメだと
毎日言い聞かせてるんだけど、今日はどうした?
私のベッドの上に上がってホリホリを1分くらいしてた。
しかも唸りながら・・・
落ち着かそうと横に座ってみたけどダメ。
う~ん、これはいっぱつかまさないとダメだと思い、
ベッドを「バ~~ン」と叩いた。
すると、シュ~ンとなって私の膝の上に上がってきた。
食べてすぐ暴れて胃ねんてんにでもなったら大変だからね。

ただいま反省中・・・Photo
















dog    dog    dog    dog    dog    dog




そしてお天気がよくなった今日の散歩♪
赤色がみごと。Dsc08521













なんか嬉しそうなすず。Dsc08522














今日のおやつ目線カメラ目線。Dsc08524













最後は赤と黄色のみごとなコントラスト。Dsc08527














いいお天気になってよかったねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月24日

お母しゃん取って~

  今日は雨・・・rain
散歩に行けないので、家でちょこっとボ-ル遊び。
その時ボ-ルが・・・






フ-ドの入った袋の中に入ってしまった。Dsc08473











さあ大変!!!
こんなところなら簡単に取れると思いきや
すずはこういうたぐいの袋が苦手。

ここから悪戦苦闘のはじまり、はじまり~~happy02
何故かクレ-トに足を掛けようとする(わけわからん)Dsc08475












このあとの行動を写真で見ると・・・Dsc08478


何で中に入るんだぁ?





Dsc08481

あっちウロウロ、
こっちウロウロ。
見てると可笑しいsmile




ボ-ル自分で取っておいで~と私が言うと、
こんな風に覗き込むが・・・取ることができない。
Dsc08488Dsc08490







Dsc08489 Photo








最後は袋を引っ張ってみるが・・・Dsc08491












そして、最終手段は・・・・・?








「お母しゃん取って~」Dsc08499












さらにじらすと・・・怒って吠えたcoldsweats01Dsc08500












仕方なく取ってあげる。

雨の日に楽しめた出来事だった。
(すずは楽しんでないと思うが・・・bleah

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月23日

☆貸切ミニラン☆

今日も暑かったけど、午後から少し曇ってきたので
早めに散歩に出発。
公園経由でミニランに行こうとしたら、エンスト。
・・でボ-ルを見せて誘うと、理解したのかすんなり
ランの方に歩き出す。
最近は交差点でも怖がらずに待てるようになった。
ちょっと成長したかな?happy01
公園のツツジ。Dsc08435












ランに着くと予想通り貸切~♪


何度かボ-ルレトリ-ブをしてたら、急にこの体勢。Dsc08442












今日は、ランに着くなりオシッコするし、ウン○もするし、
久々の開放感で下半身が緩んだか?(爆)

出る物出したらすっきりしたのか、ボ-ル再開。Dsc08445
Dsc08449









やっぱり暑いせいか息が上がるのが早い気がする。
そこそこで切り上げて、外では水を飲まないすずだけど、
一応あげてみる。器に入れてしまうと飲まないけど
ペットボトルの口からだと飲むんだって今回わかった。
理由はさっぱりわからないが・・・

帰りはもうずっと口開きっぱなしのベロ出しっぱなし。Dsc08459
Dsc08461






Dsc08465








もう一度公園に行くとラッキ-ちゃんに遭遇。Dsc08470











顔がわかりにくくてごめんね。
ラッキ-ママさんに茹でたササミをご馳走になって、
嬉しそうなすず。
ラッキ-ママさん、ありがとうございました。
2ショットが撮れなかったのが残念。

明日は雨の予報なので、散歩は無理かもね~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月22日

☆宝探し☆

時々する遊びの一つ、宝探し。
今回の宝・・・例のチュ-ちゃんの親戚?かと思われる
        新しいおもちゃ。
        (今はこれじゃないと探さないのよ)

例えばベッドの上にさりげなく置いとく。
するとキョロキョロはするものの、すぐ見つけてしまう。
Dsc08292













階段、TVの上は、あっという間に見つけられるしまつ。Dsc08289












Dsc08287












ところが、クレ-トの前に置いてるフ-ドストッカ-の
上に置いてみると・・・Dsc08295









すずを呼ぶ。
隠してる部屋に入ってくる。Dsc08297













まずベッドの上を見る。 (クンクンしてる)
すずの左側にフ-ドストッカ-がある。Bed













さらにベッドに上がってあたりを見回す。On_the_bed












そして、やっとDsc08299












何故か見つけにくかったこの場所。


すずはかくれんぼや宝探しが大好き。
次はどこに隠そうかなぁ・・・happy02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年4月21日

もう初夏ですか?

今日は暑かった・・・
予報では24度だと言っていたが、その通りで
初夏を思わせる暑さだった。
なので散歩は夕方に行ったんだけど、日差しは
結構強くて、すずは最初からハァハァしっぱなし。
遊歩道をいつものように往復したんだけど、
暑いせいか、何度もストップ。
家についたら急に車の後ろのタイヤにクンクン。
どこまでも突っ込むのがお好きなようで・・・coldsweats01Dsc08413











暑かったから、たっぷり水を飲むのかと
思ったけど、あんまり飲まず・・・

今年初の氷をサ-ビス。
床が濡れるのでシ-トの上に置いた。Dsc08417











待ってるのはいいけど、後ろ足がなんか変。
それに顔もイマイチしまりがない。Dsc08418














そして美味しそうに完食。Dsc08421
Dsc08422





Dsc08425







呑み込むかとヒヤヒヤしながら見てたけど、
結構上手しかも美味しそうな音を立てて食べてた。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月19日

モノクロ★パ-ト2

久々にモノクロで撮ってみたMono1













Mono2












Mono3










すずはあごを撫でられるのが好き
Mono4










こんな目で見られたらたまりませ~ん。Mono6













今日はお母しゃんが、おばあちゃん家に行ってたので
お留守番がんばりました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月18日

プチバリケ-ド

昨日はいろいろ心配をおかけしました。
すずは夜ご飯に普通のフ-ドを食べさせましたが
夜中に吐くこともなく、無事に朝を迎えました。
もう大丈夫だと思います。confident




  note    note    note    note    note 




・・で今日は2階につけてるバリケ-ドとは別にロフトに上がる
階段に置いてるだけ~の簡単バリケ-ドの話。
実物はこれ。Dsc08185



  












簡単すぎ?
でもほとんどロフトに上がることがないのでこれで十分。






dog      dog      dog      dog      dog







だと思ってた・・・が




こんな風に手前のル-トを使って上がったみたい。Dsc08198
























ところがぁ・・・
姫様、降りられないのよ。catface

上がるくせに降りられないってど-ゆ-ことぉ?


・・で何で降りられないのか検証してみた。
写真のようにペットシ-トが視界にはいって
それが気になって降りられないみたい。
上がるときは障害物があっても隙間からあがったのに・・

でも上から下を見るとやっぱり怖いかも・・
Dsc08188










シ-トを退けると
難なく降りてきた。
世話のやける姫様だこと。thinkDsc05587












あらら~?寝たふりしてごまかすつもり?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月17日

夜中に突然・・・

夜中の1時半頃、すずが突然吐いた。
しかもトイレシ-トの上に。(エライsign01/褒めてる場合か!?)


夕ご飯は8時頃だったかなぁ・・?
そのあと別に変わった様子はなく・・・そのまま就寝。


昨日は夜になって雨が降り出し、窓にあたる雨音が聞こえてた。
すずは雨の音も嫌い・・・と言うか怖い。
少しくらいの雨は全然平気だけど、大雨になるとダメ。


吐いたものは、ほとんど消化してなくて(当然か)
食べたもの全部吐いてた。


しばらくすずの様子を見ていたが、辛そうな顔では
なかったので、一安心。
でもなかなか寝ようとしない(><)
やっぱり雨の音が気になるのか・・・気分が悪いのか・・・


その後眠そうな顔になったので、いつもの寝床(私のBEDの横)
に誘導してみたが、やっぱり雨の音が気になるみたい。
わたしの睡魔も限界なのでそのまま寝てしまった。sleepy


朝起きると、すずは普通に寝てたのでやれやれ。
でも吐いたせいか、珍しくご飯の催促。
お腹空いてたのね。元気な証拠だわ。


いつものフ-ドをお湯でふやかしてあげる。
すずは何故かカリカリよりふやかしたフ-ドが好きみたい。
食いつきが全然違う。ウマウマで完食。


   rain     rain     rain     rain     rain


すずのことが気になってたので、仕事から帰ってすぐに
様子を見に行った。
ちょっと元気がないようにも思えたけど、大丈夫そう。Dsc08347






「う~ん」
いつもの伸びもしてるし。
今回は正面から撮れた♪







おやつをガン見。
Dsc08356 










いつもはガムだけど、今日はボ-ロにした。

お気に入りのボ-ルもカジカジ。Dsc08373












一応、散歩も行って来た。(雨が上がってたので)
でも途中で小雨が降ってきて慌てて帰る。
散歩が中途半端だったからなのか、なかなかhouseに入ろうとしない。Dsc08385











しばらく外を眺めて納得したのか
やっと中に入った。
今夜は普通のごはんで大丈夫そうだね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月16日

今日の散歩

まず、遊歩道でモデル犬。Dsc08317












この木はこんな花。Dsc08315












次はツツジにクンクン。Dsc08318












そして、なぜかいつものせせらぎ橋で
足をかけてまでクンクン何かを必死に探してる。Dsc08325












反対側も、クンクン。Dsc08324











この行為を左右何度も繰り返したが、結局
何だかわからず・・・Dsc08328












通りがかりの人に「何か見つけた?」
なんて言われてしまった。


そして
今日は鳥ではなくチョウチョを見つけて追いかける。
そのチョウチョを撮ろうと頑張ったけど、失敗。
動きの早い物は難しいbearing

今度、蜜を吸ってるところに遭遇したら撮れるかな?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月15日

三択

チュ-ちゃんの親戚?を買ってみた。
これ。Dsc08163 (何の動物だ?)










チュ-ちゃんが壊れたわけではないが、面白いので
つい買ってしまった。


以前「お気に入りはどれ?」ですずに三択をさせたら
面白かったので、今回も同じことをしてみた。


まずは3個のボ-ルを並べる。
(すずは「待て」状態)
チュ-ちゃんが一番古いボ-ル。 Dsc08193












さて、ここで問題。
すずはどれを選ぶのか・・・?
なじみのあるチュ-ちゃんかあるいは新参物なのか?
はたまたノ-パンクボ-ル?


答えは・・・








 baseball  soccer  basketball  fullmoon  baseball  soccer  basketball  fullmoon










Dsc08194















やっぱり新しい物に飛びつくんだね。
そんな仔に育てた覚えはないのに(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月13日

ドッグランに行ったものの・・

今日は久しぶりに大きなドッグランに行って来た。
いつもは平日に行くことが多い我が家。
ワンコがたくさんいるだろうなぁ・・と思いながらも
いろいろなワンコと接することをしないと
いつまでも犬嫌いのままだし・・・
なんて思いながらランに入ったのだが・・・

桜は半分葉桜だったけどやっぱりきれいcherryblossomDsc08251











ランの中にはいるわ、いるわ、ワンコがいっぱいdog
大、中、小さまざまなワンコだらけ。
最初はリ-ドをつけて様子を見てたんだけど、
少しして放牧。するといきなり不安げな顔。Dsc08248











もうびびり顔まるだし~smile

そして娘が水を買いに行こうとすると
後ろからスト-カ-Dsc08242 (娘は気づいてない)













ちょっと冒険?Dsc08246













一人にしないでよ~~Dsc08253












途中、急にいろいろなワンコが近づいてきたので
アタフタあわてるすず。
もうこうなったら気持ちを抑えられずワンワン吠えまくる。
怖さも限界だったんだと思う。
そして仕方なく撤収。
(少しだけボ-ルで遊んだけど。集中できず・・・)

これで終わるとミジメ~になるので、笑顔で撮れた写真が
3枚(少なすぎる!!!)あったので載せとこう。Dsc08243
Dsc08247






Dsc08254







これでちょっとは救われた?

最後に帰りの車の中から綺麗な桜並木を発見sign03
車中から撮ったのであんまりきれいに撮れてないなぁ。Dsc08280



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月12日

あきらめてる?

すずは伸びをよくする。
娘曰く、伸びをすることはいいらしい。
(根拠がわからんcoldsweats01




「ウーーーンDsc08083 って言いながら伸びてる図。












今度は正面からの図が撮れたらまたUPしよう。
(いつになることか・・・)


そしてもうすぐ私は仕事に出かける時間。
それを知ってか知らずか、なんだか不安げな顔。Dsc08086
Dsc08087









そして・・・Dsc08089













私「 ・ ・ ・ ・ ・ 」
無言で下に降りる。


こんな顔されたら行くのがつらくなるthink
娘が遅い出勤の時はいいんだけど・・・

なるべく黙って出て行くことにはしてるけど、
たま~に、ついうっかり声をかけてしまうことがある。
そんなときは不安度がさらに増した顔になってるような・・・

そして玄関を出る時、随分前は吠えてたけど、最近は
ほとんど吠えなくなった。
ひょっとしたら、この時間になると出かけるっていうのが
わかってて、あきらめてるんだろうか。think

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月11日

う~ん・・いいかほり

今日の散歩。天気は曇りcloudちょっと肌寒い。
桜もいよいよ終わり、次はツツジかな?
なんて思ってると少しだけ咲いてるところがあった。Dsc08150
Dsc08151







ツツジだよね?

今度は公園で黄色が見事な花を発見。
UPにしたらバックにピントが合ってた・・・ーー;Dsc08215












すずと撮ってみたが、
これがせいいっぱい。Dsc08221











笑顔だし、まあいっかcoldsweats01

もう1枚黄色の花(菜の花)と撮るが、
花がはっきり写ってないし・・・
でもすずは笑顔Dsc08222













最後はまたまた桜の絨毯で・・・Dsc08229











な~んて思ってたら面白いね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月10日

おもしろ写真?

今日は朝は雨が上がってたので、散歩に行こうと
思ってたんだけど、お昼から急に雨が降り出したので、
散歩は無しに。。。すずさん残念だったね。

・・でネタもないことだし、今日は休みにしようかとも
思ったけど、以前撮ったすずの面白い(あくまでも主観)を
UPしてみよう!

まずは大あくび。Dsc07848 ベロが変?(ボッケボケ)















そして・・・あなたは馬ですか?Dsc07864 (これもボケてるcoldsweats01















アップに耐えてる~?Dsc08115















最後くらいはカワイイ写真を・・・Dsc07882

















こんなことして時々遊んでる飼い主なのでした。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 9日

歯ぎしり

先日すずと寝てたときのこと。
寝息が聞こえてきたので、あ~、やっと寝たんだぁって
思ってたら、寝息の他に何か聞こえる。

ギリギリ・・・ギリギリ・・・wobbly

な、何?ひょっとして歯ぎしり?
これを何回か繰り返してるうちに止まったけど、
いびきはよく犬でも掻くって聞くけど(すずも掻くし)
歯ぎしりは初めてだなぁ・・・
他のワンコも歯ぎしりするんだろうか?


cherry   cherry   cherry   cherry   cherry   cherry   cherry


話は変わって、すずがウン○をシ-トから外してた。
なので叱ったら、こんな風にテ-ブルの下に隠れて
こっちの様子を伺ってる。ププ・・可笑しい。Dsc08120












これで反省してるつもりなのか・・?
こんなことがたびたびあるので反省してるとは
思えない。
ちゃんと反省しなさいangry

このあとクンクン何かを探し始める。Dsc08121













Dsc08122












ついにはDsc08123 、カ-テンを鼻で開ける。















そこには・・・Dsc08125












こんな風におやつが置いてある。
さすがにここまでは届かないので、私に目で
訴えて、チョウダイをする。
プチダイエット中だからちょっとだけだよ~smile

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月 8日

ブラッシング-

すずはブラッシングが嫌い。
なのでガムを食べさせながらとか、ボ-ルをカミカミ
させながらでないとなかなか出来ないdespairDsc08145
Dsc08146






右のコ-ムはものすごく嫌がるので
大抵は左のスリッカ-ブラシを使う。


あんまり長い時間かけてしてると・・・
こ~んな怖い顔して怒る。Dsc08139












こうなると、もう出来ない。。。
・・で今日の結果はDsc08144









これだけ取れてもまたすぐに
抜けるんだろうなぁ・・・think

cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute  cute


そして散歩では、桜の絨毯っていうほどではないけど、Dsc08157












よ-く見ると鼻に花びらが・・・Dsc081572 ププ・・







ちょっと見にくいかな?


そして慌ててフレ-ムアウトしようとするすず。Dsc08160












なんでこんなにもカメラを嫌うかなぁ・・think

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 7日

耳にちゅうも~く

犬の耳って色々ありますよね。
ウチのすずの耳は立ち耳ですが、Photo










同じコーギーでも垂れ耳の仔もいるみたいです。


・・・でその耳に注目してみた。
普段何もしないで静かにしてる時は触ると結構冷たい。Photo_2
Photo_3











ボ-ル遊びなど運動をしたあとに触ると・・・





暖かくなってる。spa
(湯気は出ないです・・・笑)
最近気づいたことだけど、知らなかったのは私だけ?coldsweats01Photo_4














そんなことはど-でもいいから早く遊ぼうよDsc07604













今日は雨だったので、ネタに困った母なのでした。coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 6日

春だね~\(^o^)/

今日はすずが日記を書くのでよろしくね♪
久しぶりにお父しゃんと散歩に行ったよ。
神社の桜を見に行ったんだけど、すずは抱っこして

もらわないと入れないんだ。Dsc08025
Dsc08043








ふふ・・楽ち~んhappy01



すずとお父しゃんが休憩してる間に、お母しゃんは
すずのことほったらかして花の写真ばっかり撮ってたよ。

Dsc08044



Dsc08050




Dsc08054







(春なのにススキ?Dsc08046










cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  


今度は遊歩道に移動したんだけど、まだ花の
写真ばっかり撮ってるよ。ちょっとはすずのことも

かまってほしいんだけど。Dsc08061



↓ナガミヒナゲシ
Dsc08060







(もう葉っぱが出てきてる)Dsc08069













今日は暑かったからすぐにハァハァしちゃった。Dsc08070












もう疲れたよぉ~
いつもの場所まで行かなくていいから帰ろうよ~。Dsc08078












いつもはもう少し先まで歩くんだけど
お母しゃんが「もう帰る?」って言ったから
「ウン、帰ろ~!」って返事したら、このあと
すぐに家に帰ってくれたよ。
だって今日は暑かったんだもん。
でも楽しかったよ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 5日

お腹空きすぎ?

朝起きてウン○をし、30分くらいたったあとで
結構な量の胃液を吐いてた。
ごはんを食べる前だったので、胃液だけ。
う~ん・・・お腹が空きすぎたのかと思ったんだけど、
どうなのかな?
(今日は私が休みだったのでいつもより朝ごはんが遅かった)
それ以外はいつもどおり元気だから、まあいいか。

でも吐いたあとなので、胃にダメ-ジがあるといけないと思い
朝ごはんはふやかしたフ-ドと柔らかいごはんを混ぜてあげると、
ガツガツ食べてた。
やっぱりお腹空きすぎだったのか・・・coldsweats01

その後は別に変わった様子も無く、元気だったのでおやつも
いつものガムをあげ、ちょっとお昼寝sleepy

そして散歩もいつもどおりのコ-スを歩いたんだけど
そのときに2回も「かわいいね~heart04」と声を掛けられ
ウハウハなすず。

ラストコ-スの公園でまたまた可愛い花を見つける。Dsc08011












すずは元気だよdogDsc08012












Dsc08017











写真ばっかり撮ってると、やっぱりすずは、Dsc08014






たいくつ~

夜ご飯は普通のフ-ドで大丈夫そうだね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 4日

意思表示

最近散歩で時々会うおばさんがいる。
(私も十分おばさんであるcoldsweats01
その方はワンコは連れてなくて一人での散歩。
すずは知ってる人を見ると必ず、そばに走って行く。
毎回立ち話をするのだけど、しばらくおとなしく私達の話を
聞いていた(たぶん聞いてるはず/笑)すずが、5分くらいたつと
私の顔を見て「ワンワン」吠える。
この行為は毎回同じなので、間違いなく意思表示している。
「もういい加減話をやめて早く行こうよ~」と言ってるんだと思う。
Dsc07995




たいくつだぁ・・・



遊歩道で見つけたお花。Dsc08000













ここで、パピ-のビ-グルと遭遇。(写真無し)Dsc08003











最初はクンクンして挨拶してたけど、
最後はやっぱり逃げてた(汗)
7ヶ月のパピ-だよ相手は・・・なんとも情けないthink
大人しくていい仔だったのに。


そして、桜はこんなに散ってるし・・・Dsc08005
Dsc08006







今日は歩くとちょっと汗ばむくらいだった。

そして最後の写真は・・・・






久々に破壊されたボ-ル。
ボ-ルの中から煙が出てるように見えるのは私だけ?Dsc08008












なんか定期的に破壊行動しているような気がするsad
まだまだ子供なのか・・・catface

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 3日

すず&桜「完結編」

そろそろ桜も散り始め、すずとの写真も撮れなくなりそうなので
今日は納得いく写真を撮ろうと散歩に出た。
娘が休みだったので私はカメラマンに徹することができた。
まずは玄関で、すずをからかう娘。。。
靴を顔に近づけると怖がって吠えるすずの図。
Dsc07928













靴を見せただけなのに・・・
何が怖いんだぁ?

* * * * * * * * * * * * * * * * 


まずは公園で黄色い花と撮ろうと何度も待てさせてたら
飽きてきた~とあくびをする。Dsc07940












遊歩道の桜並木Dsc07957












ベンチで休憩Dsc07959













そしてこれはまずまずかな?と思ったショット。Dsc07963














私が他の桜の木を物色してる間に・・・
抱っこされてるしgawkDsc07973_2












これが今年最後の桜との写真になるかも~Dsc07974












男の子の足が写ってしまった。。。
この男の子はずっとすずにちょっかいを出してた。
最後にはすずが珍しく怒ってた。
(すずの背中を強くたたいたからね)


帰るよ~の一言で嬉しそうな顔するのは何故?
散歩嫌いなのか・・・catfaceDsc07984








しつこく3回もすずと桜のエントリ-をしてしまった。。。
見てくださった方ありがとうございます。
これにて完結と致します。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月 2日

眠いくせにーー

クレ-トで寝てるすずの写真を撮ったら・・・ Dsc07819_2











カメラを向けるとすぐに起きてしまう。。。
そしてすぐに出てきて、ボ-ルを銜えるが、Dsc07822











眠そうにあくびをし、Dsc07824












ボーーーっとしてる。Dsc07832











眠いんだったら寝ればいいのにね。ぷぷ・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月 1日

パピ-の写真発見!

今日から新年度。
新生活スタ-トと言いたいけれどいつもと同じの私。
気持ちだけでも新しくと思いたいけど、なかなか
そんな気にもなれず・・・
そんな中、すずのパピ-の頃の写真が娘の部屋から出てきた。
せっかくなので載せておこう。プリント写真をデジカメで撮ったので
あまりきれいではないですが・・・

<娘に抱かれて何故か怒ってる>Dsc07788











<ハブのおもちゃで遊ぶ>Dsc07789











<こんな頃から立っちしてた>Dsc07798















<オスマシ顔>Dsc07793













画像が暗いのが残念だけど、どの写真もカワユイなぁlovely
やんちゃ、真っ盛りの頃かなぁ?(今もやんちゃだけど)


今でも十分カワイイよ~happy02Dsc07045


| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »