« 桜&すず(失敗編) | トップページ | ガムの食べ方 »

2008年3月29日

エゾウコギ?

おニュ-なおやつを買ってみたら、「コギ」と書いてある
のを発見。happy02
これなんだけど・・・Dsc07777















どこに「コギ」があるのかって?
ここ、ここDsc07776











sign01コギって書いてある。
コギって言葉に敏感に反応するのは私だけ・・?

でも本当は、「エゾ ウコギ」なんだって。
漢字で書くと、「蝦夷五加」。
滋養強壮。抗ストレス作用があるらしい。
しかもダイエット健康食品とも書いてるし。
なかなかいいかも。。confident




そんなことはどうでもいいから、早くおやつ下さい。
って顔だね。Dsc07815











じゃあ・・・「チョ-ダイ♪」は?
Dsc07816









ハイ!よくできました。

このあとウマウマで食べたのは言うまでもありません。
でもホントにいい匂いするんですよ。
人も食べられそうですdelicious

|

« 桜&すず(失敗編) | トップページ | ガムの食べ方 »

コメント

こんばんわぁhappy01

「コギ」って書いてあったら、気になるhappy02!!!
そして、本当にコギが書いてあったら、絶対に手にとって見てしまうもんねsign01
「エゾウコギ」、ダイエットにもいいのね?
今の、すずちゃんにはピッタリかもよぉhappy01
確かに、とっても美味しそうだわlovely

最後の写真のすずちゃん。
最高に可愛いなぁheart04
首傾げて、「ニカッ」って笑ってるみたいhappy01
うまうま良かったなぁ~heart04

投稿: taiga | 2008年3月29日 21時27分

なんか分かる分かる~♪
私もパッケージがJRTのおやつやおもちゃは
絶対に手にしてじっくり見るもん(笑)
(ケッチーやから買わへんこと多いけど^^ゞ)
もしかして、すずちゃんも新しいもん好き??

投稿: ぽんちくわ | 2008年3月29日 21時51分

clovertaigaさんへ

やっぱり気になるよねぇhappy01
ふふふ・・私だけじゃなかったわ。
「エゾウコギ」はなんか分からんけど身体にはよさそう。confident
美味しそうなニオイしてるねん。ほんまに。
私は食べてないけどね。
最後の顔は必死なんやでぇ。この前足で何度も膝を
叩いてるねん。。coldsweats01

投稿: すず母 | 2008年3月29日 23時19分

cloverぽ&ちママさんへ

分かるぅ~!?
やっぱり自分のワンコに関係する物って気になるよねぇ。
このおやつは買ってから「エゾウコギ」っていうのが
書いてあるのに気づいてん。
すずは新しいもん好きやでぇ。
こないだも新しいボ-ル出したら、もうそればっかりで
遊んでるんねん。
古いのでも遊んで~って思うわ~angry

投稿: すず母 | 2008年3月29日 23時25分

ほんとですね!
「コギ」ですvv
私もコギを飼って以来「コギ」という単語に反応するようになりましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!

すずちゃんの、そのはやくくれぇって顔。
最高に可愛いですね♪
りーさんはケモノなので。
飛びついてきますですよ(^▽^;)

投稿: 雪兎 | 2008年3月30日 09時34分

clover雪兎さんへ

「コギ」ですよね♪
やっぱりコギ飼いのみなさんは「コギ」という単語には
反応してしまうみたいですね。
「早くくれ~」の顔はものすごく我慢してますよ。
多分ヨダレが口の中で洪水のように溢れてるはずです。smile
すずもマテをさせなかったら、飛びつき間違いなしですよ。coldsweats01

投稿: すず母 | 2008年3月30日 10時54分

何となく分かりますよhappy01
自分に関係することって、ついつい敏感になってしまうよね。
エゾウコギって言葉より、コギの方が強調されて見える・・・とかhappy02
でも言葉の中にダックスが入ってるのは、あんまり見かけないかも~

それにしてもすず母さんが「いいニオイ!」ばっかり言ってるから、
私もどんなニオイか知りたくなってきた~
やっぱり「MIXフルーツ」って名前やから、フルーツの香りなんsign02
すずちゃんもそんなん食べれて、幸せや~んheart04

投稿: うりまり | 2008年3月30日 14時35分

cloverうりまりさんへ

分かります?
そうそうまず、「コギ」が目についてあとで「エゾウコギ」
なんだ~ってわかったんですよ。
うりまりさんの場合は例えば、「うらん」だったり、
ダックスの絵が描いてたりしたら反応するんじゃないかな?
このおやつはホントいいニオイ(また言ってる/笑)
フル-ツのニオイがプンプンしてるから、すずは
大喜びhappy01

投稿: すず母 | 2008年3月30日 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/40677672

この記事へのトラックバック一覧です: エゾウコギ?:

« 桜&すず(失敗編) | トップページ | ガムの食べ方 »