« 時々カワイイ音でします | トップページ | リベンジ~♪ »

2008年3月26日

「しっぽが無い」と笑われた・・

昨日の散歩のとき、お父さんと子供の親子連れに
後ろから囁かれたこと。
子「あ!しっぽないーーー」
父「ほんまや、しっぽないなぁ・・」
親子「プププ・・・」
(親子で笑ってたみたい)



私はリアクション出来ず、そのまま歩いてしまってた。
子供だけだと、「なんでぇ?」って聞いてきたりするので
説明するんだけど、お父さんもいたし、別に聞かれた訳じゃないし・・
たぶんそのお父さんはコギを知らなかったんだろうなぁ。



結構コーギーのしっぽについては知らない人が多くて
(知らないのが普通か・・)
私は数え切れないほど(←大げさ)説明したような気もする。




しっぽが無いと笑われたのに「そんなことはど-でもいいのよ」
とばかりに、「おやつ」をすごい目力で要求。Dsc07632











Dsc07638








まあ、こんなに見つめられたらさすがの私も負けてしまうんだけど。
でもちょっとしかあげないよ~smile

|

« 時々カワイイ音でします | トップページ | リベンジ~♪ »

コメント

こんにちはぁ~happy01

あはははっ!
笑われたのぉ~?
よくある事よねぇ。
コギって、知られているようで、知られてないみたいやもんね。
タイガも言われた事あるよ!
「犬じゃ~ナイわね。アレ」って(爆)。

本犬の、すずちゃんは、気にしてないもんね~。
オヤツさえあれば、いいかっ(笑)。

すずちゃんの「目力」きゃわいいぃぃ~heart04

それ、負けるわぁ~heart01

投稿: taiga | 2008年3月26日 17時00分

clovertaigaさんへ

よくあるの?タイガ君は。
すずも何回かあるけど、子供だけのときかな?
親子で笑われたのは初めてかも。
>「犬じゃ~ナイわね。アレ」
↑このセリフ覚えてる。奈良に行ったときやね、多分。
犬じゃないって失礼だよねぇ~angry
まあ、知らないから仕方ないんだけどね。
本犬さんも全然気にしてないからまあ、いいか・・wink

投稿: すず母 | 2008年3月26日 21時43分

私もよく言われますよ。
犬ってしっぽがあるものだと思いますものね。
何でしっぽを切るのか、説明するのも結構面倒だし、切るのが可哀想だって言われても切ったのは私じゃないんだけど・・・って困るコトがあります。

投稿: pooh | 2008年3月27日 00時37分

cloverpoohさんへ

しっぽのこと説明するの面倒ですよね。
でも聞かれたらきちんと説明したいし・・
そうそう、切るの可哀想・・って言われますよね。
でも切ったのは飼い主の私達じゃないし、
ホント困ります。

投稿: すず母 | 2008年3月27日 00時46分

シッポなし問題について、とやかく言われても
困ってしまいます。
私も「カワイソウにね、痛かっただろうに」
...なんて言われた事、何度もありますよ。

こちらが虐待でもしているかのような非難の視線も度々。

そんな事言ったら、耳を切るワンコもいるしね~。
いろんな犬のスタンダードの説明をしたところで
そういう事を言う人にはまるで興味のない世界だと思うし。
だから最近は「そうですよねぇ」って笑ってごまかしてます。

投稿: riho | 2008年3月27日 01時21分

こんにちは~。
えっと、コギちゃんは、尻尾を切るのですね。
プーちゃんもです。dog
ココアなんか、短いし~。catface
すずちゃんの、きょうのおやつは何でしょう?
すずちゃん、がんばって?おねだりしようね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年3月27日 07時07分

断尾については意見も様々なんだよね^^;
JRTもブリーダーさんの意向によって
そのまま(長い)のコもいるし
ちくわみたいに断尾してるコもいるし色々やわ。
すずちゃんの眼力スゴイな ププッ
おやつのためなら瞬きしないでガン見?!?

投稿: ぽんちくわ | 2008年3月27日 07時57分

コギさんは生まれてすぐに断尾するんですよね。
実は私もあまり知らなかったので、調べてみました。
でもやっぱり色んな意見があるみたいですね^^;
上のコメント読んでて、「犬じゃない」ってのも
おかしすぎると思います。
多分そんな事言う人は、「犬にしっぽがあるのが当然」
って考えなんでしょうね。
それに尻尾を切ったのは飼い主さん達じゃないんだし・・・
笑われても、かわいそうって思われても、困りますよね。


投稿: うりまり | 2008年3月27日 10時27分

cloverrihoさんへ

>「カワイソウにね、痛かっただろうに」
これは私も何度も言われたことがあります。
私に言われてるみたいで、毎回辛いですね。
そうなんですよね~、説明したところでそんなに興味
無い人には意味ないですもんね。
断尾はコーギーだけじゃないし、rihoさんが言うように
耳を切る犬もいますもんね。
桃尻はカワイイけど、しっぽについては色々考えさせられますよね。
すずにしっぽがあったらどんな感じなんだろうなぁ・・confident

投稿: すず母 | 2008年3月27日 16時03分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

コギは全部が全部切るわけじゃなくて、ブリ-ダ-さんしだい。
切らないブリ-ダ-さんもいるんです。
そっか・・トイプ-も断尾するんですね。
なんか複雑な気持ちになりますよね。
すずのおやつ?
はて・・?なんだったっけ?忘れた・・coldsweats01
ごめんなさい。。。

投稿: すず母 | 2008年3月27日 16時09分

cloverぽ&ちママさんへ

しっぽ問題は色々な意見があるもんなぁ・・
ちくわちゃんも断尾してるんやったね。
今更どうすることもできないしね。

すずの目力すごいやろぉ!?
こんな感じで見られたら、私も勝てないわ~(><)
ついついあげてしまう、ダメ飼い主でぇ~す。トホホ・・

投稿: すず母 | 2008年3月27日 16時16分

cloverうりまりさんへ

調べてくれたのぉ?ごめんね、私がここで説明すれば
よかったんだけど・・
面倒で省いてしまった。。ハハハ・・coldsweats01
「犬じゃない」は失礼だよね。れっきとした犬なのにね。
最初は詳しく説明してたけど、最近は面倒だから
ブリ-ダ-さんの判断で切るんだって言って、終わりにしてます。


投稿: すず母 | 2008年3月27日 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/40636266

この記事へのトラックバック一覧です: 「しっぽが無い」と笑われた・・:

« 時々カワイイ音でします | トップページ | リベンジ~♪ »