« 昨日の続き(びびってま~す) | トップページ | 雪、初体験Part2 »

2008年2月10日

雪、初体験\(^^)/

土曜日の仕事中、「雪すごい降ってるよ」って
友達からメ-ルがきて、慌てて外見たらびっくりwobbly
雪って音がしないので全然気づかなかった。
そして仕事も終わり・・・

********************************************

家に帰ってカメラを出し、まず玄関先から写真を撮る。
その写真は雪の様子がよく出てなかったのでカット。
そして、次の行動は・・・というとすずをロフトに
連れて行って、ベランダに出した。
(ロフトのベランダには屋根がない)
ロフトからの景色はこんな感じ。Photo_2camera










そして、ついにすずが雪、初体験happy021
2





何故か、足跡のニオイを嗅ぐ。3
Photo_3






次は雪を食べる、食べるひたすら食べる。1_2
2_2



3_2






今度は降ってくる雪snowが気になるのか、上ばかり見てる。Photo_4
Photo_5






足が冷たくなったのか、2_4
Photo_6







走り回ることはできなかったけど、
すずなりに雪を堪能できたかな?

この後散歩に行けるかどうか外を見たら、
道路は雪が融けてベチャベチャだし雪も降ってるし
残念ながら散歩は中止に。
今日は寒かったけど、雪の初体験ができてよかったねhappy01 

|

« 昨日の続き(びびってま~す) | トップページ | 雪、初体験Part2 »

コメント

やっぱりすず母さんも、
ウズウズして雪の中散歩しようとしたんですね! 今日大阪に来たら全然雪が降った形跡が無かったんで驚きました(><)。
うちの周りはマダマダ雪が残ってます・・
すずちゃん雪にはビビらなかったみたいでよかったね。ホントフワフワ雪で遊ばせてあげたくなっちゃいます(^^)

投稿: ゆず父&母 | 2008年2月10日 11時36分

ゆず父&母さんへ

そうなんですよ。ロフトだけではもったいないと思って、
外に出ようと思ったんですけど・・
残念ながら、散歩に行ける状況じゃなかったんですdespair
大阪に来られたんですね。融けるのはやっぱり早いです。
ゆずちゃん地方はまだ雪残ってていいなぁcatface
パウダ-スノ-はこちらでは無理ですね。
すずは雪は大丈夫みたいで、今朝もベランダにあった
雪の塊を咥えてましたcoldsweats01

投稿: すず母 | 2008年2月10日 13時19分

ほんと、すごい雪でしたね~snow
こんなに積雪したのは、実は11年ぶりらしいです。
私は2~3年前に積もったと思ったんだけどなぁsweat02
(昨日ほどではないけれど。。。)

うらんも外に出たらよかったのに~
今になって、後悔してますcoldsweats01
しかし前の道は車などが通って、
ほとんどの雪が汚れてしまっていました^^;
でもやっぱり、一回だけでも雪で遊ばせてみたいなぁhappy02
本犬が雪に興味ないので、叶わぬ夢かも~

すずちゃんは楽しそうに雪で遊んでるね♪
雪食べたんだね~ 
すずちゃんが食べたら、何でもおいしそうだわぁ(笑)
でも食べ過ぎたら、お腹冷えるから気をつけてねっscissors

次はいつ降るんだろう??
今日はいいお天気で、もう全部溶けちゃいましたね・・・

投稿: うりまり | 2008年2月10日 16時06分

うりまりさんへ

すごかったですねsnow
11年ぶり・・うちの子が小学生だった頃だなぁ・・
う~ん、遠い昔のような気がする(笑)

うらんちゃんちょっとだけでも雪に触れればよかったね。
そうなんですよね、道路はもう融けてドロドロに
汚れちゃってたので外に出すのは無理でした。bearing
雪国のコギはみんな雪を食べてるみたいなので
すずはどうするのかな?って興味津々でした。happy02
もう今年はこんなには降らないだろうなぁ。
また数年後?になるかもしれませんね。
ホント融けるのは早かったです。think

投稿: すず母 | 2008年2月10日 17時52分

こんにちは~。
すずちゃん、雪、初体験おめでとう~。(^^)
冷たかったかな~。美味しかったかな~。
ちょっとだけ、雪国のワンちゃんになりましたね。

投稿: 飼い主さん | 2008年2月10日 19時36分

こんばんわぁ♪

おお!!
大阪も、そんなに積もっていたのかぁhappy02
11年振り?
そんなに積もってなかったのね。
すずちゃんにとっても、初めてのsnow

やっっぱり食べたのぉsmile(笑)?
我を忘れて食べてるね。すずちゃんもwink

もう、すっかり溶けてなくなってしまったけど、雪遊び、楽しかったかな?
すずちゃんheart04

投稿: taiga | 2008年2月10日 20時20分

飼い主(ココアママ)さんへ

初体験しちゃったlovely
ちょっとだけ冷たかったよ
雪国のワンコはうらやましいなぁ
       by すず

投稿: すず母 | 2008年2月10日 21時42分

taigaさんへ

こんばんは~
そうなんよ、結構積もってびっくりしたわ。
・・ですずは雪を初体験lovely
すずも雪食べたよ~♪おいしそうにdelicious
融けるのはあっという間やったなぁsad
今度はいつ体験できるんだろ?

投稿: すず母 | 2008年2月10日 21時52分

こんばんは。
すずちゃんは雪は初体験なんですね~notes
!!(*≧m≦*)ププッ 食べてますね~!
お腹壊しちゃうぞ~!!

やっぱり足が冷たいんでしょうね、うちのマーブルも片足あげてるところ写真でしっかり撮っちゃいましたgood

投稿: COCO | 2008年2月10日 22時15分

COCOさんへ

こんばんは。
そうなんですよ。初体験ですsnow
いっぱい食べましたよ。
お腹壊すかと思いましたが大丈夫でした。

この足を上げるのがとってもキュ-トでしょ。happy02
やっぱり写真撮っちゃいますよねぇcamera

投稿: すず母 | 2008年2月11日 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/40055995

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、初体験\(^^)/:

« 昨日の続き(びびってま~す) | トップページ | 雪、初体験Part2 »