« 引っ張りっこ | トップページ | 可愛くない時期 »

2008年2月20日

いつもと違う散歩道

毎日決まった道しか歩かないすず。。。
昨日は娘も一緒だったのでいつもと違う道を歩いてみた。
最初はエンスト起こしながら徐々にボ-ルで誘ったりして
なんとか歩き出した。
(私ひとりでは絶対に違う道を歩かない)
パピ-の頃はこの道も歩いてたんだけどなぁ・・・
       (↑この道の写真を撮ってなかった・・・(--;))

**********************

少し歩いたところで何か気になったのか
またまた突っ込もうとするが、Dsc06488








ここは高さがあったので
突っ込めなかった。。。残念。

そして歩道橋を渡ろうとしたが、Dsc06492








この金属の階段が嫌だったのか
突っ張って拒否。
なので、この歩道橋の横の道を行く。

またしばらく歩くといつもの遊歩道のような
せせらぎがあった。Dsc06495 やはり覗き込む。










↓何かにびびってるみたいなんだけど
その何かは忘れてしまった。gawkDsc06500
耳がすごく怖がってるshock









Dsc06503






珍しくカメラ目線で嬉しそうhappy01
Dsc06506








後ろから。呼んでみる。Dsc06508









変な顔gawk


**********************

たこやきを買って帰ろうと、お店に寄る。
すずはちょっと離れたところで待機。
その時sign02ものすごい大きな音がbomb
ってもちろん爆弾ではないんですが。。。
もうすずはびびりまくってこんな状態。Dsc06512












もうひとつおまけ。Dsc06515








このひきつった顔。
そうとう怖がってた。

たこやきも買い帰ろうとするけど、すずは普通に帰らず、
何故か回り道して帰ろうと引っ張るので、仕方なく遠回り。
これでまたさらに違う道は嫌がるんだろうなぁ・・・(--;)

|

« 引っ張りっこ | トップページ | 可愛くない時期 »

コメント

今日はブログを更新しようと開けてみたら・・・
何とフリーも絵文字が使えるようになってて、
かなりテンション上がってる私ですbleah

すずちゃんは最近、“突っ込み”にハマってるみたいだねheart04
ギリギリガールはどうなったのかな??
でもお散歩中のすずちゃん、楽しそうだなぁ☆
うらんもお散歩楽しんでそうなときは、
よく横を向いてくれますよnote
(↑ほとんどは、1人黙々と歩いてる・・・ ^^;)

たこ焼き、いいですね~ 食べたくなってきましたsmile
ところで、大きな音の正体ってsign02

投稿: うりまり | 2008年2月20日 19時11分

こんばんわぁhappy01

おぉ!
違う道のお散歩ですかっ?
いつもみたいに、突っ込んで見れなくて残念やったねぇ~すずちゃんhappy02
歩道橋もビビッたぁ(笑)!?
すず母さん家の近所って、せせらぎが多いのねぇ。
綺麗やなぁconfident
大阪の「たこやき」美味しいよねぇheart04
私も実家に帰ったら、いっつも買ってきてもらうねんheart02
お散歩で楽しそうな笑顔をしてたのに、大きな音に、ホント、最後は引きつってしまったねぇcoldsweats01

投稿: taiga | 2008年2月20日 20時32分

cloverうりまりさんへ

よかったですね、フリ-でも絵文字つかえるようになって。

そうそう突っ込みにハマってます。
今日もまた突っ込んでましたcoldsweats01
ギリギリガ-ルも健在ですよ~scissors
昨日は娘もいたからね、ちょっと興奮ぎみでした。
大きな音は何の音かわからないんですよ。
車かなんかだったのかなぁ・・?


投稿: すず母 | 2008年2月20日 21時11分

clovertaigaさんへ

こんばんは~。
違う道はエンストばっかりで困ったわ。
突っ込みは高さが高すぎて残念な結果に(笑)
せせらぎ・・
自然なせせらぎだったらいいんだけどねぇ・・think

たこやきは最初から買うつもりで、散歩にでました。
美味しかったよ~♪

投稿: すず母 | 2008年2月20日 21時20分

びびりのすずちゃんはさくらとほんとよく似ていますね~delicious
さくらは先日写真を撮ろうと2ワンで並べたら近くで野鳥を撮ってるおじさんの連射のカメラの音が怖いのか耳をピクピクさせてこちらを全然見てくれなかったことありますよ~despair

何かすずちゃんも不安なんでしょうね~!
ところでものすごい音bombの正体はなんだったのかとても気になります。

投稿: COCO | 2008年2月20日 21時45分

そっかぁ~娘さんが一緒でも知らん道は大変やってんね^^;
追い討ちをかけるように大きい音?!
嫌な記憶が残ってないとエエね…。
歩道橋は慣れてないと怖いかも。
言うまでもないけどぽんずはアカンやろうな(笑)

投稿: ぽんちくわ | 2008年2月20日 22時07分

COCOさんへ

そんなにさくらちゃんと似てますかぁ?
じゃ、さくらちゃんもびびりなんですねwink
連写の音って結構ワンコには怖いかも。
でも聞き慣れてないってこともあるし・・

ものすごい音は、私にも分からなかったんですcoldsweats01
車なのか、機械の音なのか?未だに判明してません。。

投稿: すず母 | 2008年2月20日 23時11分

ぽ&ちママさんへ

そうなんよ~think
何度も止まるし、何かにびびるし、さらに
最後はおっきな音は鳴るわ・・
もう知らん道は歩けへんかも。困ったなぁ・・
今日も一応ボ-ルで釣って反対方向に行きかけたけど、
20mくらいでUタ-ンやったわweep
私一人では無理みたい。

歩道橋は、そういえば私も随分歩いてなかったわ。
渡る機会がないもんなぁ・・
ぽんちゃんも、やっぱりダメやろうね。
別に渡らんでもいいっちゃ、いいねんけどね。

投稿: すず母 | 2008年2月20日 23時21分

大きな音は一番ダメですよね。
正体が見えても見えなくても関係なし。

わが町は現在区画整理事業が進行中で
アチコチでマンション建設やら
下水道の新設工事、道路工事などなど
ドスンバタン、ガガガガガ...
おかげでビクビクしながらの散歩です。

15㎏の菜々に道端で固まられても、
ダッコで連れ帰る腕力も筋力も無い...。
bearing

投稿: riho | 2008年2月21日 00時48分

こんにちは~。
すずちゃんは、いつもの道が好きですね。dog
振り返ったお顔、可愛いですよ。
誰?「変な顔」っていうのは?
大きな音にびっくりしても、お姉ちゃんがいるから、大丈夫。
お姉ちゃん、優しく抱っこしてますね。happy01

投稿: 飼い主さん | 2008年2月21日 07時29分

cloverrihoさんへ

そうですよね、この日は人でも驚くような音
だったので、なおさらでしたbearing
rihoさんの地区はこれからどんどんうるさく
なりそうですねぇ・・
菜々ちゃんにはちょっとつらい日々になりそうですね。
15kgかぁ・・私も無理だわ。
11kgでもかなりきついもんなぁ・・
この日も怖がってたからしばらく抱っこしたんですよ~weep
二人で交代で。

投稿: すず母 | 2008年2月21日 16時43分

clover飼い主(ココアママ)さんへ

こんにちは~。
そうなんですよ、道を変えるとエンスト起こしますdespair
振り返った顔かわいいですか?
ありがとうhappy02
誰でしょうね、変な顔って言ったのは(笑)
写真ではおとなしくしてますけど、このあと
あまりにも怖がって暴れだしました(><)
抑えるの大変でしたよ~sad

投稿: すず母 | 2008年2月21日 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/40187281

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違う散歩道:

« 引っ張りっこ | トップページ | 可愛くない時期 »