« おいてかないで~PART.Ⅱ | トップページ | 気になるぅ! »

2008年1月27日

みぞれ(霙)?

そろそろ散歩に行かないとなぁ・・・
なんて思ってると外がいやに暗くなってきた。
(まだ昼の2時)
一応外に出てみる。
雨は降ってないのでとりあえず行くことにした。
少し歩いたら、何か降ってきた。
雨じゃないなぁ・・・なんて思ってたら、ん?何だ?
すずの頭の上になんか付いてる。Dsc05820










白っぽい物が見えるでしょうか?
霙まじりの雪?

すぐに帰ろうかと思ったけど、
すずもあんまり気にしてない様子だったので
そのまま公園をウロウロ。

しばらくすると、明るくなってきて止んだみたい。
なのでこのまま遊歩道へ行こうとするが、
すずはもう帰る気マンマン。

仕方なく帰ることに。
・・で家につくといつもはすぐに家の中に入るのに
何故か入ろうとしない。Dsc05829










寒いから早く入ってよ~。Dsc05831









全く無視。

Dsc05832








こんなところに座って、番犬のつもり?
びびりのすずには、無理だと思うよ。

このあとやっと入ってくれた。
今日は外を眺めていたい心境だったの・・・?

|

« おいてかないで~PART.Ⅱ | トップページ | 気になるぅ! »

コメント

今日は雪が降ったり止んだりですね~
私も2時頃から出掛けたのですが、
ちょうどその頃に降り出しました。
それと朝も降りましたよね(*^_^*)
もしかしてお住まいは、大阪ですか??

すずちゃん、頭が冷たそう~(+_+)
でも雪の中の散歩だなんて、なかなかないよね。
すずちゃん番犬するの!?
寒い外に、ずっといなきゃならないよ~^^;

投稿: うりまり | 2008年1月27日 16時53分

うりまりさんへ

え?朝も降ったの?気がつかなかった。
なんか変な天気でしたね。
ウチですか?大阪ですよ。
じゃ、うりまりさんも大阪なんだ。
ふふふ・・・なんか嬉しいですね。

雪っていってもこんなんじゃ、降ったうちに
入らないもんねぇ。ちょっと寂しいかな。
         (↑寒がりのくせに)
今の季節、外での番犬は厳しい~。
すずには耐えられないよ、きっと。

投稿: すず母 | 2008年1月27日 18時10分

今日も、とっても寒かったねぇぇ~!
こっちも、何か分からない様なモノが振降ってたよっ!

寒いのに、お散歩ご苦労様でした♪
すずちゃんは、冷たいモノが降ってきたの、嬉しかったのかなぁ?
私達でも、滅多に見ない雪を見ると少し嬉しくなるのと同じで(笑)。
すずちゃん、雪が降ってくるのを待ってたんじゃないぃぃ?
積もった雪を見せてあげたいですよねぇ?
どんな反応をするのかも・・見てみたいしっ(笑)。


投稿: taiga | 2008年1月27日 19時05分

taigaさんへ

寒かったぁ!!!
何か分からない様なモノって、何?(笑)
すずは雨は嫌がるのに、今日は大丈夫だった。
雪?だったからかなぁ・・
そうそう、私も雪降るとテンション上がるよ。
でも、積もるほどは降らないもんなぁ・・
積もった雪、見せたいなぁ。
どうするかなぁ?積もったら。
やっぱり食べる?
(雪国のコギはみんな雪食べてるよ)

投稿: すず母 | 2008年1月27日 20時10分

そっちも降ったのね。
今年はドコモ寒いのかしら。
うちも走って喉が渇いたら雪食べてます。
慎之介はおもちゃと一緒に自然と食べちゃっているから大量しっしです(笑)
すずちゃんも雪で遊びたかったのかもね。

投稿: pooh | 2008年1月27日 21時02分

やっぱりまだお散歩したかったのかなー?
それとも違うコースに行ってみたかったとか?
お家の前で座り込むなんて、
お話できたら、
「どうして?」
って聞いてみたいですよねー。

投稿: ピカママ | 2008年1月27日 21時22分

poohさんへ

降ったって言えるのかなぁ、こんなくらいで。
去年の寒さを覚えてないので、今年が特に
寒いのかどうか・・?
(年のせいで寒いと感じるのかも 笑)
やっぱり雪食べますよね。
poohさんのブログを見てると、すずも雪で
遊ばせたいな~って思います。

投稿: すず母 | 2008年1月27日 22時29分

ピカママさんへ

どうなんでしょうねぇ。
散歩したかったのか、道行く人を観察した
かったのか・・(笑)
違うコ-スはナイナイ。私一人だと絶対に
コ-ス変えないんですよ。
ホント、理由が聞けるなら聞いてみたいです。

投稿: すず母 | 2008年1月27日 22時32分

こんにちは♪

ほんとに一瞬だけ降ったんですね!
家の前でストップしたすすちゃんは
私の勝手な想像では・・・

「もうちょっとお散歩しても良かったかな~。
でも寒っ☆て思って帰りたくなっちゃったのよね~。
お腹もすいてきたし。
散歩も行きたいけどこう寒くちゃキツイわ。
これから雪降るのかしら~。」などと
心の中でつぶやいていたのでは・・・!!(*≧m≦*)ププッ

投稿: COCO | 2008年1月28日 11時37分

COCOさんへ

こんにちは。
そうなんです。一瞬でした。あはは・・
COCOさんの想像、当たらずとも遠からず
だったりしてね。
ただ本犬さんに聞けないのが残念だけど・・
(笑)
ホントに珍しいんですよ玄関で動かないなんて。
女心と冬の空?(爆)

投稿: すず母 | 2008年1月28日 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17861272

この記事へのトラックバック一覧です: みぞれ(霙)?:

« おいてかないで~PART.Ⅱ | トップページ | 気になるぅ! »