« 何故吠える? | トップページ | 飛び越えた!!! »

2008年1月 8日

お気に入りはどれ?

昨日はいろいろなご意見ありがとうございました。
私なりに頑張ってみて、変化がありましたらまた
エントリ-したいと思います。


そして今日はお遊び系でエントリ-。



先日、お気に入りで紹介したボ-ルは、なかなか
壊れにくいということだったのですが、とうとうこんな
風になってしまい、修理待ちの状態。Dsc04589 (やっぱり壊れるんです)











私が修理すればいいのですが、
他にもボ-ルがあるので
ついついそのままに・・^^;

・・で他のボ-ルの中でどれが一番お気に入りなのか
調査してみた。
全部(3つ)並べてどれを取るのか?
まずは待てさせて、考えさせる。
(どれを選ぼうかなんて考えてるわけがない)Dsc05024














すずのお気に入りはどれ?








       答え





迷わずこれでした。Dsc05030












証拠写真。Dsc05019














ちなみに他の二つのボ-ルを
置いて、どっち?と聞いてみた。Dsc05020











答えはむなしく、どっちも選ばず
私が隠しているさっきのボ-ルをひたすら
探し続ける。
・・で無理やり取ろうとするしまつ。Dsc05029














今はこれが一番なんだね。
よ~くわかりました。
私はだいたい予想はしてたんですが、
こんなにも気に入ってるとは思わなかった。
でも日が変わると違うボ-ル選んだりして。。。

|

« 何故吠える? | トップページ | 飛び越えた!!! »

コメント

そうかぁ~。
やっぱり壊れてしまいましたか(笑)!
形あるものは壊れるものです・・・。

クリスマスプレゼントのボールがお気に入りなのねぇ~。
そうやんねぇ。
他の二つを並べても、選ばなかった。。。
って事は・・・
やっぱり、プレゼントのが、イイ!!!
きっと、この次もねっ。

その、壊れたボールは、いつ直るのかなぁ~(イジワル?)?

投稿: taiga | 2008年1月 8日 15時52分

こんにちは~。
すずちゃんのお気に入りのボールがわかりましたね。
ちゃんと?決まっているのですね。
すずちゃん、大事に使ってくださいね。(*^^)v

投稿: 飼い主さん | 2008年1月 8日 20時02分

taigaさんへ

壊れちゃったよぉ!(><)
でも縫えばまた使えるから捨てないよ~。
(ちなみに・・まだ修理してない^^;)
このお気に入りのボ-ル結構使えるよ。
ぜ~んぜん壊れない。
ちょっと小さいけどね。
今もやっぱりこのボ-ルがお気に入りみたい。

投稿: すず母 | 2008年1月 8日 21時09分

飼い主(ココアママ)さんへ

こんばんは(^^)/
最近ずっとこれがお気に入りのようです。
何度か調査しましたが、やっぱりこの小さい
ボ-ルを選びました。
今のところ壊れずに頑張ってます(ボ-ルが)

投稿: すず母 | 2008年1月 8日 21時11分

面白い記事ですね~(^▽^)
「証拠写真」に笑ってしまいましたよ~。
クリスマスのボールって、お姉ちゃんの
プレゼントのやつでしたっけ?
そんなに気に入ってくれると、お姉ちゃんも
嬉しいでしょうね♬
お気に入りのボールにかぶりついて離れない
すずちゃんの表情がこれまた面白いです(笑)
必死ですやん!(大笑)

投稿: なーさん | 2008年1月 8日 21時28分

我が家の同じようなおもちゃも、
同じようなところがほころびつつあります。
が、
私も修理しておりません(笑)
他のを見せても、隠しておいても、
やっぱりそのボールが大好きなんだ♪
ピンク色でかわいいねー。

投稿: ピカママ | 2008年1月 8日 21時30分

な-さんへ

面白かったですか?
こんな風に時々遊んでます。フフ・・
「証拠写真」がないとやっぱりダメでしょ?
ボ-ル、そうです。娘のプレゼントです。
わかってて選んでたらすごいけどね(そんなの
ありえないけど 笑)
好きなおもちゃは必死で取ろうとしますよ~
私はな-さんの「必死ですやん!」に笑って
しまいましたvv

投稿: すず母 | 2008年1月 8日 23時08分

ピカママさんへ

ピカソ君も持ってますよね、壊れた方のおもちゃ。
とうとうほころびましたか。
私も修理しよう、しようと思いながら、なかなかです^^;

何故か分からないけど、このピンクのが
いいみたい。
いい具合に柔らかいのがいいのかなぁ・・?

投稿: すず母 | 2008年1月 8日 23時15分

ふふふ。いいわこれ!今度私もやってみよう。
でもワンコってこれがすき!となるとずっとそれですよね。
一途というか、単純というか!そういう素直なところが可愛いのですが。

↓例の吠える件、状況はなんとなく想像できました。
興奮して吠えるのか!それはもう好き嫌いの話じゃないわね。
きっと興奮するスイッチがあるのよ、頭の上に!(嘘です)
興奮した犬をおとなしくさせる方法、、、昔訓練でやったな~
できるコマンドを言って従わせるんだけど、確実にさせないと意味がないのでけっこう難しいのよ。
また経過報告してください。

投稿: あけみ | 2008年1月 8日 23時50分

やっぱりお気に入りに走ったすずちゃんでしたね^^。
でも可愛いおもちゃが沢山で羨ましいです~♪

うちのさくらなんて可哀想なもんですよ~!
おもちゃ?!が家族のはかなくなった靴下やストッキング。そして、屋外のボール遊びのボールはご近所さんから硬式テニスボールを使わなくなった古いのを10個ほどいただいたものです(^^ゞ

前にいらなくなったぬいぐるみをあげたら
ぬいぐるみが痛々しくてかわいそうになっちゃいました(^_^;)

投稿: COCO | 2008年1月 9日 13時26分

あけみさんへ

ガク君もやってみます?
でも飼い主って大体わかるんですよね。
いつも遊んでるから。

>きっと興奮するスイッチがあるのよ、頭の上に!
このスイッチを切ったら吠えなくなりました。
な~んてね。
そんなスイッチ、あればほしいです(笑)
おとなしくさせる方法訓練であるんですね。
でも難しいんだ・・・
自分流で何とか頑張ってみるしかないか・・
また変化があれば記事にしますね。
ありがとう!

投稿: すず母 | 2008年1月 9日 13時53分

COCOさんへ

もう迷わずこのボ-ルでしたよ。
最近、いいのがあるとすぐ買ってしまう、
親バカ飼い主です。。。

さくらちゃんは靴下やストッキング?
うちも靴下はよくおもちゃに変身してます。
ストッキングは使ったことないなぁ・・
今度試してみよっと(^^)v

ぬいぐるみは、うちもひどい目にあってます
COCOさん家はいらないぬいぐるみで
よかったですよ。
うちは買ったばかりの物でしたから(><)

投稿: すず母 | 2008年1月 9日 14時03分

再びです!!
ストッキングはワンの歯にいいらしいですよ。
歯磨き効果があるそうです。
洗ってないのをそのままあげる(笑)と私のニオイがしみついてて??夢中でかじっていますよ!!(*≧m≦*)ププッ
お試しあれ~~~♪

投稿: COCO | 2008年1月 9日 15時58分

COCOさんへ

そうなんだぁ、歯にいいんですね。
それなら尚のこと遊ばせなきゃ。
洗ってないのをあげる・・いいかもです。。
やっぱり犬はニオイのある方がいいみたい
ですもんね。
私は最近履かないので娘のを試してみます。
いい情報があったらまた教えてくださいね~
ありがとぉ~♪

投稿: すず母 | 2008年1月 9日 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17573909

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りはどれ?:

« 何故吠える? | トップページ | 飛び越えた!!! »