« 取れないよ~2 | トップページ | 久しぶりの散歩 »

2008年1月20日

1年半くらい前の話ですが・・・

最近ブログネタに困ってる飼い主です。
なので、1年半ぐらい前のすずの受難話。

ある朝起きたら、すずの顔が2倍くらいに腫れていた。

まずはその時のすずの可愛そうな顔。Dsc00124








見るも無残な顔。
いつものすずの顔でないのがよくわかる。Dsc00123








当たり前だけど元気もない。

よく見ると目のところが赤くなってる。
こんなことになったのは初めてだったので
朝からアタフタ慌てる私。
仕事にも行かないといけなかったのですが、
電話して遅れて行くことに。
さらについてないことにこの日は雨。
たまたま娘が遅い出勤だったので車で病院に
連れて行ってもらい、何とか診察してもらえた。
原因はわからなかったんですが、どうもアレルギ-らしい。
食べた物などを聞かれたけど、特に変わったものは
食べさせてなかった。とりあえず点滴をしてもらい
家につれて帰って様子をみることになった。
すずを連れて帰り、私と娘は仕事に行く。
こんな状態ですずは一人ぼっち・・・
私は会社に行ってもすずのことが気になって、
仕事どころではなかった。


仕事から帰って、夕方まで様子を見ていると
徐々に腫れもひいてきてなんとか治りそうな感じだったので、
もう病院にも連れて行かずにアレルギ-騒動もおさまった。


このあと、もう一度かる~いアレルギ-が出たので
これをきっかけにフ-ドもアレルギ-体質対応のフ-ドに
切り替えて、今現在アレルギ-は出ていない。


アレルギ-が出る前の当時のすず。Dsc00066








今より1歳6ヶ月若くやんちゃ姫の頃。
ちょっとは幼く見えるかな?

|

« 取れないよ~2 | トップページ | 久しぶりの散歩 »

コメント

そうだったのぉ?
すずちゃん、アレルギーやったんやぁ。
突然の出来事やったのねぇ。

タイガの母犬サンも、ある日突然、アレルギーが出たって言ってたよ。
だから、最初タイガも心配してたのぉ。

でも、タイガの顔が腫れてたら
私、気付くかなぁ・・・(心配)。

1歳6ヶ月のすずちゃん。
やっぱり、若いねぇ。
今は、やっぱり「大人の女性」ってカンジやね♪

今も、昔も「べっぴん」やねっ♪

投稿: taiga | 2008年1月20日 15時20分

アレルギーが出てしまった事が
あったんですね~(>_<)
M・ダックスは多いと聞きますが、
コーギーにもあるんですね~!
最初はビックリしますよね、
さぞ心配したでしょう号(┳◇┳)泣

元気なすずちゃんで何よりです~~!(^^)!

投稿: COCO | 2008年1月20日 15時45分

taigaさんへ

そうだったのよ~。
それまでは、何もなかったのに突然出たんですよ。
もうびっくり仰天!
タイガ母犬さんがアレルギ-出たことあるんだったら、気をつけないとね。
顔腫れたら絶対わかるよ!もう別犬の顔やもん。
でも出ないのが一番だけどね。

投稿: すず母 | 2008年1月20日 16時03分

COCOさんへ

最初出た時はびっくりしましたよ。
いつものすずの顔じゃなかったから・・
アレルギ-だってことも、病院で初めて
分かったし。
M・ダックスは多いんですか。

今は元気で、アレルギ-も一度も出てません。
やっぱり元気が一番ですよね♪

投稿: すず母 | 2008年1月20日 16時14分

すずちゃん、アレルギーだったのね。
いつもカワイイ顔してるから、わからなかったです。
でもいきなり顔が2倍になったら、ビックリしますよね^^;
「どうしたん!?」って叫んじゃいそう。。。
1歳6ヶ月のすずちゃん!
その頃と今を比べたら、すっかり大人になったね♪

投稿: うりまり | 2008年1月20日 17時01分

アレルギーで顔が腫れたりするって
他のジャックのブログでも見たことあるよ!
何も知らん時やと、そんな状態になったら
慌てるしパニクるよね(苦笑)
でもその後は異常もないようで良かったなぁ。
バカでもええから(笑)健康で居てくれるのが一番よね^^

投稿: ぽんちくわ | 2008年1月20日 20時32分

ある日突然、ってあるんですね。
私のブログのお友達コギちゃんもある日突然腫れてアレルギーの検査をしましたよ。
いつも食べていたおやつだったのに・・・それ以来食べ物には気をつけているみたいです。
腫れた顔って別犬ですよね。

投稿: pooh | 2008年1月20日 21時02分

うりまりさんへ

アレルギ-体質なのかどうかは、
検査をしなかったのではっきりわからないですが・・
ホント朝起きたらいきなりこの顔だったので
驚きました。
1歳半のすずはやっぱり幼いですよね。
月日の経つのは早いです。。。

投稿: すず母 | 2008年1月20日 21時24分

ぽ&ちママさんへ

ジャックもアレルギ-出たりするんやね。
この時はホント慌てたわ~。
変な病気やったらどうしょ-とか。
病名が分からないって、不安やし・・・
今は何とかアレルギ-も出てないし、大丈夫
やと思う。
ホンマ、元気が何よりやね。


投稿: すず母 | 2008年1月20日 21時31分

こんにちは~。
ほんどだ。腫れているのがわかりますね。
アレルギーですか?
びっくりです。
いまは大丈夫なのですね?よかった。
若い頃のすずちゃん、いまよりお肌がピチピチしてる?(*^^)v

投稿: 飼い主さん | 2008年1月20日 21時35分

poohさんへ

まさにある日突然でした。
今まで何もなかったのに、急にアレルギ-って
出るんだって、驚きましたよ。
いつも食べてる物でも体調が悪かったりすると
出ることもあるので、気をつけないとダメだと
思いました。
腫れた顔すごいでしょ。これはすずじゃないわ。

投稿: すず母 | 2008年1月20日 21時44分

飼い主(ココアママ)さんへ

こんばんは~。
すっごく腫れてるでしょ。別犬です。
アレルギ-っていつでるか分からないので
油断出来ないですが、今は大丈夫みたいです。
成長して強くなったのかもね。
若いすずはお肌ピチピチですか?
あ~、私もその頃に戻りたいぃ!(笑)

投稿: すず母 | 2008年1月20日 21時49分

お~
一番下のカワユイお顔と、アレルギーの時の
カワイソウなお顔は、ホント別犬です!
治ってよかったね。
ワンコは顔が命です。

そっかぁ、あれってアレルギーだったのかも...
そう思うフシが菜々にもありました。
ある朝、片側の目のまわりだけがピンポイントで腫れていて、ビックリ!
(まるで殴られたガッツ石松みたいな顔)
でもみるみる腫れがひいて、病院に行こうか迷っているうちに元通り。
だからナンカ虫に刺されたか、自分でどこかにぶつけたかと思っていたの。
それ一度きり、数年来何事もないです。
でもあの顔は怖かったですよ。

投稿: riho | 2008年1月20日 22時52分

rihoさんへ

そうでしょ。もうこの顔は「あなた誰?」
って感じでした。今は笑えるけど、そのときは
私の顔色も変わってたかも。ホント焦りました。
「ワンコは顔が命」なるほど、そうかも。
菜々ちゃん、「殴られたガッツ石松」?
たとえが面白すぎ!
でもすぐに腫れはひいたんですね。
軽いアレルギ-だったのかな?断定はできないけど。

投稿: すず母 | 2008年1月20日 23時48分

わっ
そんなに腫れて、点滴までするくらいだなんて、
なににアレルギー反応示したんでしょうね。
我が家も鼻の部分が赤くなってた頃、
アレルギーの疑いがでて、アレルゲンの正体を見つける検査を受けようかちょっと迷った時期がありましたが、あまり知りすぎても神経質になりすぎて大変だよ。
と、先生に言われてやめたことがありました。
今のところ平気そうなら、すずさんもきっと大丈夫でしょうねー。
姫はかわいくなくっちゃね(^ω^)

投稿: ピカママ | 2008年1月21日 15時31分

ピカママさんへ

びっくりでしょ?
私もアレルゲンが気になったけど、このひどい症状は
一度だけだったから、まだ検査しないままです。
ピカソ君もアレルギ-出たんですね。
先生の言うとおり神経質になりすぎるのも
よくないと私も思います。
今後、お互いアレルギ-が出ないといいですね。

投稿: すず母 | 2008年1月21日 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17760166

この記事へのトラックバック一覧です: 1年半くらい前の話ですが・・・:

« 取れないよ~2 | トップページ | 久しぶりの散歩 »