« お気に入りはどれ? | トップページ | 2008初貸切ラン♪ »

2008年1月 9日

飛び越えた!!!

うちの姫はまたやってくれました。
何をって?
それは・・・


な、なんと




バリケ-ドを




飛び越えたぁ~!!!




「だめぇ~~~!!」(飼い主の声)←実際は叫んでません



知らない方の為に、バリケ-ドとはこういうものです。Dsc05251_3
Dsc05252





高さが分かるようにペットボトル(500ml)を
置いてみた。
私でもここを飛んで越えるなんて
恐ろしくて出来ない。
それをわがすず姫は飛び越えるなんて
恐れを知らない・・・



いつものびびりはどこへいったんだ?


矢印のように飛んだのか?Dsc05250










僅かに広くなってる階段に飛び降りて
下まで降りたのか?
私は見てないので分からない。
息子がたまたま見ていたらしいが、あまりの
突然のことで状況は覚えてないらしい。
(頼りにならない奴↑)

この後、私はこっぴどくすずを叱ったんだけど
どれだけ分かってくれたかは定かでない。
すずは反省の態度で「シュン」となって
私の膝に乗ってきた。
一応叱られたってのは分かったみたい。
もし踏み外したりしてたら・・・と思うと
「ゾッ」とする。
これで2回目だと思うけど、一度覚えると
何度でもするだろうなぁ。困ったもんだ。(--;)
まだ怪我をしていないからいいものの、次は
滑って落ちるかもしれない。
何か手を打たないといけないかなぁ・・・
悩みは尽きない飼い主です。

|

« お気に入りはどれ? | トップページ | 2008初貸切ラン♪ »

コメント

えぇぇぇ~!!!
バリケードを飛び越えたのぉぉぉ~!?
すごい根性があったんやぁ!
ビックリ!!
皆がいる1階へ行きたいあまりの根性?
やるなっ。
すずちゃん。
って、すず母さん。
今後どうしますぅ?
人でも、マタイでは通れない位のバリケードが必要かもね?
すずちゃんは、これから、どんな行動にでるのでしょうか?
叱られてるのが分かってくれたのでしょうか?
こうご期待。(って期待してる、私です・・。)

投稿: taiga | 2008年1月 9日 20時13分

こんにちは~。
すずちゃん、飛び越えました?
ケガがなくて良かったです。
もっと高さがないとダメなんですね。
なにかいいものないでしょうか?
すずちゃん、危ないからダメだよ~。

投稿: 飼い主さん | 2008年1月 9日 21時58分

とうとう飛び越えちゃったんや^^;
怪我がなくて良かったけど…
今後の対策、考えなアカンよね。
あんまり高いバリケードにすると
人間が通りづらくなるし、どうしたもんかな(汗)
本格的なワンコ用バリケード(通販雑誌で見かける)を
設置するしかないかな?!?

↓↓お気に入りのおもちゃってあるある(爆)
ちくわは基本的に新しいもん好き♪
でも、ぽんずが遊んでるものも魅力的に見えるみたいで
よく奪い取って遊んでるわ(笑)

投稿: ぽんちくわ | 2008年1月 9日 22時10分

うちは階段は苦手だから絶対飛び越えるなんてしないけど、すずちゃんはすごいわ。
一度やると絶対またやりそうだし・・・。
高さが低いんでしょうね、きっと。

開け閉めできるゲートにしてみたらどうですか?
ケガするよりは安くすむし・・・。

投稿: pooh | 2008年1月 9日 22時25分

taigaさんへ

もうびっくりだよぉ!!!
こんな根性あるのになんでいつもびびるんだ?
違う何かが働くのか?野生の血?本能?(爆)
今後の対策練らねば。
もうこれ以上高くはできないからね。

きつく叱ったからちょっとはこたえてるとは
思うんだけど・・・どうかな?
やっぱり犬だし。。。言葉分からないし。


投稿: すず母 | 2008年1月 9日 23時09分

とうとう飛び越えちゃったかー。
高さ的には、ぜんぜん問題ないんだろうけど、着地点が低くなっちゃってるのが怖いよねー。
ケガがコワイから、なにか対策が必要かなー。

投稿: ピカママ | 2008年1月 9日 23時10分

飼い主(ココアママ)さんへ

そうですね。
ケガしなくてホントよかったです。
1度落ちたことはあるんですけど、その時も
ケガしませんでした。
今後はいつ飛び越えるかわからないので
気をつけないとダメですね。

投稿: すず母 | 2008年1月 9日 23時19分

ぽ&ちママさんへ

息子が出先から帰って来た時やってん。
それで、興奮したみたいやわ。
でもこんな状況では初めて。
対策ねぇ・・・これ以上高くは無理。私が。
今でも時々危ない時あるし、私が。
ワンコ用のも考えてた。どうするっかなぁ・・

おもちゃ、みんなお気に入りあるよねぇ。
そればっかりで遊んでる。
2ぴきいると奪い合いがあってそれも
面白いね!

投稿: すず母 | 2008年1月 9日 23時28分

poohさんへ

階段苦手でよかったですね。
すずも最初は昇降できなかったのに、
いつのまにか出来るようになってしまって、
何で階段はびびらないの?って思いますよ。

ワン用のゲ-トは以前から考えてはいるんですが、
最後の手段だって思ってたので・・
ついにその時が来たかって感じです。

投稿: すず母 | 2008年1月 9日 23時41分

飛び越えるなんてスゴイ!
すず姫の運動能力の高さが証明されたけど、母の心配は続きますね。
でもゲートは人間が通る時に不便よね。
特に主婦は何往復もするんだろうし...。

すず姫、何事もホドホドにね。
お母さんが心配で寝られないと困るよ。

投稿: riho | 2008年1月 9日 23時49分

ピカママさんへ

そうですよね。普通に越えるだけなら
全然問題なしだけど、越えた先が階段じゃ
ケガする確立大ですから・・
この高さが越えれるんだったら、アジリティ
で低いハ-ドルだと出来そうなのに、
それは出来ない。なんで?
それはともかく、やっぱりゲ-トつけるしか
ないのかなぁ・・

投稿: すず母 | 2008年1月 9日 23時52分

rihoさんへ

こんな運動能力なくてもいいのに・・
越えた先が階段だってわかってないのかなぁ?
昔は階段さえ昇降できなかったのに。

そうそうrihoさんがゲ-トは不便だって
以前言ってたので、付けるかどうか悩んでます。
他に何かいい方法はないのか?ないだろうなぁ。
越えないように躾けられるか?
う~ん難しいかも。

ホント。ホドホドにしてほしいです。

投稿: すず母 | 2008年1月10日 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17627091

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び越えた!!!:

« お気に入りはどれ? | トップページ | 2008初貸切ラン♪ »