« おいてかないで~ | トップページ | みぞれ(霙)? »

2008年1月26日

おいてかないで~PART.Ⅱ

今日は息子が出かける時に一緒に散歩に出た。
いつもの散歩道とは全く違う方向に行く息子。
すずは私一人の時、いつもと違う道を行こうとすると
100%拒否する。
でも今日は息子にひたすらついて行く。
車道の横を歩くので顔は引きつってる。
そんなにびびるんならついて行かなければいいのに。
よくわからないやつ・・・

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

10分くらい歩いたところだろうか、突然このポ-ズ。Dsc05751









何も道の真ん中でしなくても・・・
ここは車が通らないのでいいけど。
でも行きかう自転車の邪魔をしてる。
全く恥ずかしいったら・・・
しかもゆるウンだわ(大汗)、撒き散らすわ(滝汗)
あとの始末が大変。(泣)


そして本犬さんはというと、Dsc05753









いいよねぇすずは。出すだけ出したら
あとは知らんぷり。
こっちは後始末大変なんだから・・・

そして息子とはここまで。
さぁ、すず帰るよ~。
でも予想通り追いかけようとする。
私を置いて行くなとでも言ってるのだろうか?Dsc05755










立ち上がってまで追いかけようとする。
Dsc05757









今度は座り込み?Dsc05761_2










無理やり連れて帰ろうとすると、Dsc05766












このあとおやつで釣ろうとしたけど、おやつでも
釣れず(こんなことありえないのに)、リ-ドを
引っ張って少しずつ歩かせているうちに、やっと
歩いてくれた。Dsc05769










たまには違うところを歩くのも
いいでしょ?
果たしてすずはどう思ってるのか・・・?

|

« おいてかないで~ | トップページ | みぞれ(霙)? »

コメント

すずちゃん、お兄ちゃんが大好きなんだね~☆
色んな手段で先を見ようとしてますね。
最後は座り込みで、もう向こうから来るのを待とう!
って考えに変えたみたいね(^u^)
でもいつもと違う方向に行って、楽しかったでしょ(#^.^#)
・・・と言いたいところだけど、
すずちゃんはホントにどうなんだろう!?

道の真ん中でウンされちゃったら、
飼い主的にもチョット恥ずかしいですよね^^;
わかりますよ~ その気持ち。
うらんにもよく、道の真ん中でウンされちゃいます。

投稿: うりまり | 2008年1月26日 20時57分

うりまりさんへ

息子のこと大好きなのかなぁ・・
あんまり世話はしないんだけどね。
座り込みには驚きました。まさかの行動でした。
私一人だと絶対違う道あるかないのにね。
何でだろ?ちょっとジェラシ-感じます(笑)

もう道の真ん中でのウンはホントやめて欲しい。
うらんちゃんもすることあるんだね。
こればっかりは怒れないしねぇ・・

投稿: すず母 | 2008年1月26日 21時44分

こんにちは~。
すずちゃんのタッチ、可愛いですね~。
コーギーさんのタッチはあんまり見ないような気がします。
すずちゃん、お兄ちゃんが大好きなんですね。(^^)

投稿: 飼い主さん | 2008年1月26日 22時02分

飼い主(ココアママ)さんへ

こんばんは。
コギの立ってる姿見ないですか?
そうかも知れないですね。
あまり立たせるのはよくないですから。

すずは自分も一緒に行きたかったんでしょうね。
息子はたまにしか遊んでくれないし、世話も
ほとんどしないのに、なんでこんなにくっついて
行きたがるのかなぁ?不思議です。

投稿: すず母 | 2008年1月26日 23時03分

こんばんわっ。

すっかり、遅くなっちゃった。。

すずちゃんは、息子さんも大好きなんやねぇ。
車にビビリながらも、息子さんに付いて歩くなんて、けなげ♪
最後は、リードをピーンって張りながらも、息子さんを追いかけたかったなんて。
タイガにも見せてあげたかったわっ(少しは見習え!)。
おやつでも、釣れない程、一緒に居たかったのね~。

今日は、また、すずちゃんの違う一面がみれたなぁ。

でも、道の真ん中での、ウン○は、危険だわっ♪

投稿: taiga | 2008年1月26日 23時06分

すずちゃんはママさん以外やと
知らん道でもすたすた歩くんやね(笑)
なんでやろうなぁ~ 
息子さんを追いかけようとするなんて可愛いやん♪
ちくわはほぼ毎回道の真ん中でするで(爆)
だいたい散歩に出てすぐ…ってことが多いので
なるだけ最初は車の通らん道を選んでるねん トホホ

投稿: ぽんちくわ | 2008年1月26日 23時06分

taigaさんへ

あんまり世話をしない息子なのにねぇ・・
車道の横を歩いたって娘に話したら、危ないなぁ・・
何で裏道歩かなかったの~って注意されました。。。
おやつでは絶対釣れると思ったんやけどね。

本当に道の真ん中だけはやめて欲しいわ。

投稿: すず母 | 2008年1月27日 08時49分

ぽ&ちママさんへ

私はひょっとして舐められてる?(笑)
ウチの息子、たまには遊ぶけどほとんど世話
しないし、散歩も連れていかないし、なのに
こんなについて行こうとするのは何で?

え~!ちくわちゃんほぼ毎日真ん中でするん?
真ん中でするのは気持ちいいんやろか?
すずも、前は家を出てすぐやったけど、
今はバラバラやわ。
真ん中は勘弁して~(願)

投稿: すず母 | 2008年1月27日 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17850541

この記事へのトラックバック一覧です: おいてかないで~PART.Ⅱ:

« おいてかないで~ | トップページ | みぞれ(霙)? »