« お気に入りが・・ | トップページ | ☆スカジャンで散歩☆ »

2008年1月14日

やっぱりお気に入り?

昨日の続き・・・

あれだけ恐がっていた割れかけたボ-ル。
あのあと息子が真っ二つに割ってしまった。
そして半分になったボ-ルをすずの前に置いてみた。


すると・・・






さっきまで恐がってたのに、いきなり興味津々Dsc05309
Dsc05312





何で二つに分かれると恐くないのか?


二つに割れたことでどっちも1個として見てるのかも。
なので恐くなくなった。(↑飼い主の推理)
つまりおもちゃがさらに1個増えたってこと。
すずにしたらラッキ-って思ってるかもね。


今度は咥えようと必死!Dsc05329
Dsc05334 





そして、ついに咥えた。Dsc05336
 








満足げな顔。
このあと、いつものように
カミカミして遊ぶ。
このカミカミする時の音が、言葉では言い表しにくいんだけど
あえて言うならカエルの鳴き声?のような音。
ちょっと耳障りな音かもしれない。
この音が気に入ったのか、咥えるとカミカミし続ける。
でも半分に割れてるので、噛み具合で「ポ~ン!」と
弾けて飛んでしまう。
すると必死で取りに行く。見てると面白い。

でも、半分に割れて小さくなったので、誤飲しないかという
心配があるので目を離せない。(心配しすぎ?)
なのである程度遊んだら、取り上げておしまい。
タンスの上に片付ける。Dsc05355





するとすずはあきらめきれないのか
こんな風に私に訴える。Dsc05353












知らん顔すると
さらに飛びついて訴える。Dsc05345








気に入ったり、恐がったりまた気に入ったりと
忙しい姫だ。

このボ-ル、割れてもこれだけ遊んでもらえて
さぞかし喜んでくれてるでしょう。

でも新しいのがほしいなぁ・・・と思ってる飼い主です。

|

« お気に入りが・・ | トップページ | ☆スカジャンで散歩☆ »

コメント

一瞬ビビったけど、
やっぱりそのボールは大好きなんだね♪
片付けても、
まだ遊びたい!!
ってするなんて、よっぽどのお気に入り。
また同じ物が見つけられるといいですね。

投稿: ピカママ | 2008年1月14日 10時51分

あはははっ。
やっぱり、お気に入りやねんねっ♪

すず母さんは、説明が上手ねぇ!
目の前で、すずちゃんが遊んでいるかのように、状況が見えるよぉ!!!

半分に割れたボールが、ポーンって飛んでいくの!分かる!!!
それを必死で追いかける、すずちゃん。
壊れても、まだ暫くは、そのボールで遊べるねっ!(目が離せないけど・・・)

すず母さんも、暫くは耳障りな音を我慢やね(爆)!

投稿: taiga | 2008年1月14日 14時21分

ピカママさんへ

そうなんですよ。半分に割る前は恐がってたのに、
半分に割ったとたん遊びだしたので、何で?
って感じでしたよ。

片付けてもずっとボ-ルを置いてる所を
見てるんですよ。
半分の方が面白いのかなぁ?

投稿: すず母 | 2008年1月14日 16時13分

taigaさんへ

不思議だよねぇ、あれだけ恐がってたのに・・
説明上手ですか?ありがとう!
いくら褒めてくれても何にも出ないよ~!(爆)
あの音がねぇ・・ちょっと耳障りなので
何度も噛んでるとちょっと「イラッ!」っと
くるわ。
でもなんとか我慢してるけどね。

投稿: すず母 | 2008年1月14日 16時21分

昨日の記事、読ませていただきました!
すず姫、相当恐がってますね。。。
今まで愛用してきたボールが無残な姿(?になってたから!?
ショック受けたとか・・・(@_@;)
でも今日は全然態度が違ってる。
どうしてなんでしょう~~ 気になりますよね。
でもカミカミしたらカエルの鳴き声だなんて、
ボールが見えなかったら、姫が鳴いてるみたいに??
すずちゃん、こんな事言ってゴメン!!

投稿: うりまり | 2008年1月14日 18時02分

うりまりさんへ

すずの行動がこんなにも変化するなんて
思ってもみなかったので可笑しいやら、
不思議やらでなんか複雑な気持ちでしたよ。
でも恐がらなくなったのはよかったです。
カエルの鳴き声=すずの鳴き声
なかなか面白い発想ですね。
すずは怒ってないですよ~☆

投稿: すず母 | 2008年1月14日 20時19分

すずちゃんの興味津々の姿可愛いですね♪
ここまで使ってもらってボールも幸せ?!だね^^。

投稿: COCO | 2008年1月14日 23時20分

COCOさんへ

興味津々の最初の写真は、床をカリカリして
ちょっと様子を見てるみたいです。
そのあと、大丈夫そうなので鼻を近づけ
たんだと思います。(慎重派?)
このボ-ルはまだまだ使いそうで~す(^^)v

投稿: すず母 | 2008年1月14日 23時29分

こんにちは~。
すずちゃん、ふたつに割れたボールが面白いのかもしれませんね。
変わったものに見えるのかも?
すずちゃん、何に見えるかな?(^^)

投稿: 飼い主さん | 2008年1月15日 06時39分

すずちゃん満足気に咥えちゃって(笑)
きっと新種のおもちゃだと思ってるんやね アハッ
きっとお口で噛み噛みする触感がいいんやわ~
カエルの鳴き声みたいな音!分かる分かる(爆)
ちくわもポッピーやたまごちゃんをお口で堪能してるとき
そーいう音出してるもん!!
ゴム系の小さいおもちゃは誤飲の恐れがあるから
見てるときだけ遊ぶ方が良いよ~ウチもそうしてる^^

投稿: ぽんちくわ | 2008年1月15日 11時30分

飼い主(ココアママ)さんへ

こんにちは(^^)
そうですね。ボ-ルじゃなく何か違うおもちゃに
見えたかも。
何だと思ったんでしょねぇ・・
聞いてみたい。(笑)

投稿: すず母 | 2008年1月15日 13時49分

ぽ&ちママさんへ

これ、咥えにくいみたいで、何度も咥えようと
カミカミしてやっと咥えた顔がこれ。
だから満足げな顔になってるねん。
新種のおもちゃかぁ・・そう思ってるかもね。
カエルの鳴き声わかるぅ?よかった。
言葉で表現するのって難しいよね。

やっぱり気をつけた方がいいよね。
これからも見てるときだけ遊ばせるわ。

投稿: すず母 | 2008年1月15日 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17673103

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりお気に入り?:

« お気に入りが・・ | トップページ | ☆スカジャンで散歩☆ »