« 2008初ギリギリ歩き | トップページ | 何故吠える? »

2008年1月 5日

ネコとの遭遇!

いいお天気。散歩が気持ちいい今日の空。Dsc05062_2













ルンルンいつもの遊歩道を歩き
いつもの休憩場所。
今日もせせらぎの水が少ないのが気になったのか
すずはキョロキョロ。
すると突然ネコがやってきた。Dsc05045














しばし見つめ合う2匹・・・Dsc05047












何か好意的なかんじ~♪

ところがネコが「ニャ~~」と鳴いた瞬間、
すずの顔が引きつった(笑)Dsc05048












見て、見て、すずの顔。
慌ててこっちを向いて逃げる体勢。

そんなすずを尻目に私は「ネコさんこっちおいで~」
と呼んでみた。すると、こんな近くに来てくれた。Dsc05054














この間すずは多分私の後ろ。


そして・・・
ネコがすずに気づかれずにそ-っと近づこうとしている。Dsc05055














このネコちゃんすずと遊ぼうと
思ってるみたい。
でもこの後すずは気づいてまた逃げた。
面白いのでずっと見ていると、今度はベンチの後ろから
突然ベンチに上がって上からすずに「遊ぼ~」。Dsc05058












すずがびっくりして慌てる様子が
写真のボケ具合でわかりますよね?

この後、逃げてばかりだったすずが今度は自分から
ネコに向かって吠え出した。それも偉そうに。Dsc05061












ネコちゃんはかわいそうに耳が・・・
恐がってます。。。
ただ遊びたかっただけのネコちゃんだったのに、
すずはこの後も吠え続けたので、仕方なく帰ることに。
すずが吠えたおかげで私まで恐がられる始末。
でも何とか近づいて「ごめんね~」と謝ってから
帰りました。
びびり犬の飼い主はネコにも嫌われるなんて、、、
あ~情けない。ハァ=3

|

« 2008初ギリギリ歩き | トップページ | 何故吠える? »

コメント

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

投稿: 愛犬情報局 | 2008年1月 5日 17時34分

こんばんわぁ~!
ただ今、帰ってまいりましたぁ!

今日は、とってもいい天気でしたねぇ♪
すずちゃんの、ビビリ具合は、今年も健在ですなぁ(爆)!
「ニャー」と鳴いた瞬間の、すずちゃんの顔!!!
大変失礼やけど、笑った!!
ごめんなぁ~、すずちゃん!

今年も、色んな、ビビリすずちゃん見せてなぁ(?)。アカンかな・・・(笑)?

今日は、バッチリ、ポチッして帰るよぉ♪

投稿: taiga | 2008年1月 5日 20時24分

遊歩道のニャンチーはそんなフレンドリーなん?
ウチの2ぴきにとって↑天敵やから
吠え吠えしまくりやし、いっつもシャーーッて言われる(爆)
でも野良さんは気をつけた方がいいよ…
もし万が一引っ掻かれでもしたら大変!!
(病気持ってるかもしれんし~)

▽すずちゃん、相変わらずギリギリな所歩いてる(爆)
生で見たことあるけど、器用に歩くよね^^

投稿: ぽんちくわ | 2008年1月 5日 22時35分

taigaさんへ

お帰り~♪お疲れさん。
って言ってもウチから離れちゃったんだよね。

今日はいい天気でしたね。
すずの顔笑ってやって~。私も笑ったもん。
小さな声で「ニャ-」って言っただけやのに
ものすごくびびってるんやもん。笑うよ~。

今年もびびりの記事どんどんエントリ-するよ~。
すずには迷惑だろうなぁ・・・

「ポチッ」ありがとぉ!!!


投稿: すず母 | 2008年1月 6日 00時03分

ぽ&ちママさんへ

このネコちゃん、飼いネコかなぁ・・?
呼んだら来たし、人を恐がらないし。
でもわからんよねぇ。野良かもしれないから
今度から気をつけるわ~。

ぽ&ちちゃんはネコ天敵やもんなぁ、、すずも
天敵まではいかないけどそれに近いかもよ。
ものすごい逃げようやったわ。
一人で笑ってたから、変な人になってたかも。

ギリギリ歩きは今年も健在で~す☆

投稿: すず母 | 2008年1月 6日 00時11分

友好的なにゃんこさんだったんですね♪
でも「げっ」て顔のすずちゃん。
その対照的な顔がなんとも言えず、パソコンの前でぶほっと噴出してしましました~きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

↓のギリギリ歩きなすずちゃん。
今朝、散歩へ行った時リヒトさんもその真似をしたかったのか。
なんとまぁ縁石の上を器用に歩いたですよ!
ほんの数歩でしたけど。
犬って案外器用なのね、と実感をいたしました(笑)

投稿: 雪兎 | 2008年1月 6日 16時19分

雪兎さんへ

噴き出してしまいましたか。
こんな顔そうそう撮れないのでラッキ-
だったかも。すずには悪いけどね。
このネコさん今日もいました。
今日は絡みませんでしたけどね。

やっぱり犬って端っこ好きなのかなぁ。
リヒトちゃんは縁石の上、歩いたんですか。
平均台のつもりだったのかな?(笑)


投稿: すず母 | 2008年1月 6日 20時06分

引きつったすずちゃんの顔!!
その写真を見ただけで、恐かったんだ。ってわかります(笑)
一方、猫チャンは遊びたい一心だったんだね~
でも近づいて来てくれるくれる野良サンは、
なかなかいないですよね。
私もうらんとの散歩途中によく見るので、
「こっちおいでー」と呼んだことがあります。
ですが・・・「にゃ~」と一言。トコトコと逃げられました(T_T)

投稿: うりまり | 2008年1月 6日 20時31分

うりまりさんへ

この引きつった顔、恐がってますよねぇ。
でも笑っちゃうよね。
なんかね~このネコちゃんすご~く好意的で
すずに寄ってくるんだよね。
でもすずはその好意を全然受け入れられない。
なので最後は「ワンワン」。
「しつこいぞ~」って言ってるのかも~。
うらんちゃんはネコさん大丈夫なんだね。

投稿: すず母 | 2008年1月 6日 22時15分

ほんとだ~!すずちゃん笑える~!!(*≧m≦*)ププッ

猫でワンコが好きな仔っているみたいですね~!ブログに載せた実家のたまもワンコがスキだと母が言っていたので^^。

でもすずちゃんは押され気味になると、びびってしまうんでしょうね~!さくらとおんなじだ~!でも最後には勇敢?!にも吠えてますね~~!(^^)!

投稿: COCO | 2008年1月 7日 00時05分

フレンドリーな猫ですねー。
すずさんも、すっごくイヤそうな顔して逃げたのに、最後には吠えたのね。
なんだか強くなった感じ。
大人になったのかなー?
ピカソは猫を見てもなぜか無視です。
猫にすごまれても、無視です。
実はホントのビビリはピカソのほうかも(汗)

投稿: ピカママ | 2008年1月 7日 12時27分

COCOさんへ

笑えるでしょ。ふふふ・・
ワンコ好きのネコもいるんですね。
たまちゃんもそうなんだぁ。
いくらワンコ好きでもワンコの方が拒否したら
遊べないもんね~

今回すずは果敢にも攻めてたのでちょっと
びっくりでした。
毎日来る場所だから、自分のテリトリ-に
侵入されて怒ったのかなぁ?

投稿: すず母 | 2008年1月 7日 14時24分

ピカママさんへ

そうなんですよ。とっても大人しくて
いいネコちゃんでしたよ。
そうそう最初は鳴き声にびびったのに、最後は
急に強気になって吠え続けたので驚きました。
ピカソ君は完全無視ですかぁ・・
自分の近くに来て欲しくないって感じかなぁ?
(それってびびってる? 笑)

投稿: すず母 | 2008年1月 7日 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17586355

この記事へのトラックバック一覧です: ネコとの遭遇!:

« 2008初ギリギリ歩き | トップページ | 何故吠える? »