« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日

ありがとうございます♪

昨日のアクセスカウンタ-がこんなことになりました。Dsc05892









10000アクセス達成!!

ありがとうございます!!

こんな私のブログにたくさんの方がアクセスして頂き、
感謝、感謝の一言です。
これからも毎日更新(のつもり)を目標に頑張りますので
よろしくお願いいたします。m(--)m


(毎日更新しなくても苦情のコメント入れないでくださいね)







「だれのおかげかな~?」Dsc05899(悪い顔だぁ)











はいはい、すず姫あなたのおかげです。
いつも協力ありがとね。
って、すずのブログでしょう、これは。
ま、いっか。

「わかればいいのよ、わかれば」Dsc05901













こんなすずとダメ母のブログですが、今後とも
よろしくお願いいたします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月30日

☆おにゅ~☆

すずの首輪とリ-ドが古くなってきたので、
先日初めてネットで購入。Dsc05770












そして着けてみた。
初めての首輪で違和感があったのか・・・Dsc05803












ちょっとモデル気取り?Dsc05805











見やすいようにボ-ルをカミカミしてもらう。Dsc05808










やっぱり天然ファ-が邪魔。Dsc05811










ハイ、モデルご苦労様。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月29日

2階から行ってらっしゃ~い



これは先週
の話。

散歩に行く時間が遅くなったので、娘に散歩を頼んだ。
いつも玄関から見送るので、今回は2階から見送ることに。
玄関から出てきた。Dsc05671










まだすずは気づいてない。

「すず~~!」
おっ!気づいた模様。Dsc05673









珍しくカメラ目線☆

Dsc056732












そして、行ってらっしゃ~い!Dsc05676












このあと15分で帰ってきた。
早すぎる・・・(--;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月28日

気になるぅ!

娘の部屋ですずが何だか落ち着かない。
棚が気になる様子だが・・・Dsc05706









何が気になるの?
このぬいぐるみ?Dsc05708









これは2度目の登場です。
ここじゃないみたいだね。
するともう一つ上の棚?Dsc05709









あ~~、これだったのか。
こんなところに割れたボ-ルを
置いてたのがよくわかったねぇ。
やっぱり犬の鼻はすごいわ。
仕方ないのでボ-ルを取ってあげる。Dsc05722









何?そのひどい顔。
そのボ-ルを持つと犬性変わるのね。

そして最後まで取られまいと、
手でしっかり掴んで離さなかった。Dsc05734
Dsc05739

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月27日

みぞれ(霙)?

そろそろ散歩に行かないとなぁ・・・
なんて思ってると外がいやに暗くなってきた。
(まだ昼の2時)
一応外に出てみる。
雨は降ってないのでとりあえず行くことにした。
少し歩いたら、何か降ってきた。
雨じゃないなぁ・・・なんて思ってたら、ん?何だ?
すずの頭の上になんか付いてる。Dsc05820










白っぽい物が見えるでしょうか?
霙まじりの雪?

すぐに帰ろうかと思ったけど、
すずもあんまり気にしてない様子だったので
そのまま公園をウロウロ。

しばらくすると、明るくなってきて止んだみたい。
なのでこのまま遊歩道へ行こうとするが、
すずはもう帰る気マンマン。

仕方なく帰ることに。
・・で家につくといつもはすぐに家の中に入るのに
何故か入ろうとしない。Dsc05829










寒いから早く入ってよ~。Dsc05831









全く無視。

Dsc05832








こんなところに座って、番犬のつもり?
びびりのすずには、無理だと思うよ。

このあとやっと入ってくれた。
今日は外を眺めていたい心境だったの・・・?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月26日

おいてかないで~PART.Ⅱ

今日は息子が出かける時に一緒に散歩に出た。
いつもの散歩道とは全く違う方向に行く息子。
すずは私一人の時、いつもと違う道を行こうとすると
100%拒否する。
でも今日は息子にひたすらついて行く。
車道の横を歩くので顔は引きつってる。
そんなにびびるんならついて行かなければいいのに。
よくわからないやつ・・・

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

10分くらい歩いたところだろうか、突然このポ-ズ。Dsc05751









何も道の真ん中でしなくても・・・
ここは車が通らないのでいいけど。
でも行きかう自転車の邪魔をしてる。
全く恥ずかしいったら・・・
しかもゆるウンだわ(大汗)、撒き散らすわ(滝汗)
あとの始末が大変。(泣)


そして本犬さんはというと、Dsc05753









いいよねぇすずは。出すだけ出したら
あとは知らんぷり。
こっちは後始末大変なんだから・・・

そして息子とはここまで。
さぁ、すず帰るよ~。
でも予想通り追いかけようとする。
私を置いて行くなとでも言ってるのだろうか?Dsc05755










立ち上がってまで追いかけようとする。
Dsc05757









今度は座り込み?Dsc05761_2










無理やり連れて帰ろうとすると、Dsc05766












このあとおやつで釣ろうとしたけど、おやつでも
釣れず(こんなことありえないのに)、リ-ドを
引っ張って少しずつ歩かせているうちに、やっと
歩いてくれた。Dsc05769










たまには違うところを歩くのも
いいでしょ?
果たしてすずはどう思ってるのか・・・?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月25日

おいてかないで~

昨日の散歩、寒いので近くの公園へ。
お姉ちゃんも行くの? Dsc05616_2 と嬉しそう!









公園に着くなりこんな所に乗っけられる。Dsc05623












娘が先に行ってしまい、
そして、このあとどうするのか・・・Dsc05625












さすがにここは進めないか・・・Dsc05626_2












みごとに置いてけぼり・・・Dsc05631_2









おいてかないで~(><)

しばらく様子を見てる二人。
あまりにかなしそうな顔をするので仕方なく
救助に向かう娘。そして・・・無事救出。Dsc05632









顔、引きつってる?


でもこのあと元気を取り戻し、帰り際には
リ-ドを噛んで引っ張りっこまでする始末。Dsc05645










結局、楽しかったのかな?
こんな顔してるし。Dsc05636










また遊ぼうね。
(でも次は何をされるのやら・・・?)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月24日

何してるの!?

なにやら怪しげなワンコが1ぴき様子を伺いながら
娘の部屋にやってきた。Dsc05473









何かを探してる様子だが・・・Dsc05474











何かを発見した模様。さらに顔を突っ込む。Dsc05475











このあと、このワンコは飼い主に首根っこを掴まれ
お縄となる。
何故かというと・・・
こんなものを口に入れていたから。Dsc05488









まあ、娘がこんなところに
置いておくのが悪いんだけどね。



☆おまけ☆

お縄になったワンコにシッポをつけてみた。Dsc05451_2









本犬さんは気づいてないみたい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月22日

久しぶりの散歩

実は金曜日から風邪ぎみで、散歩をさぼってた飼い主。
昨日も行ったんだけど、途中で帰ってしまった。ハハハ・・^^;
なので久しぶりの散歩らしい散歩となった。


まず、玄関でお気に入りのボ-ルを見つけカミカミする。Dsc05593










「行くよ~」って言ってもなかなか離さない。
仕方なくこのまま行こうとすると、ボ-ルを
咥えて持って行こうとする。
でも玄関を出たら物音に驚いてボ-ルを離したので、
ボ-ルを拾って家の中に戻す。

いつものように遊歩道に向かって歩いている途中で
自転車店のおじさんにスリスリ寄って行く。
ナデナデしてもらってご機嫌のすず。
でも別れ際はやっぱり吠える(><)
未だ治らないこの症状?

そして、遊歩道のいつもの休憩所のベンチ。Dsc05598









何が見えたのか?
突然上を見るすず。


「今日はおやつないのぉ?」Dsc05602









ここでのおやつを楽しみにしているすず。
今日は残念ながら、持ってこなかった・・・
なので、こんな顔に・・・Dsc05606












この後、帰る途中で小学生の男の子に
囲まれてナデナデされまくり、モテモテのすず。
でもやっぱり別れ際は「ワンワン」・・・

相変わらずのダメぶりを発揮した散歩となった。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月20日

1年半くらい前の話ですが・・・

最近ブログネタに困ってる飼い主です。
なので、1年半ぐらい前のすずの受難話。

ある朝起きたら、すずの顔が2倍くらいに腫れていた。

まずはその時のすずの可愛そうな顔。Dsc00124








見るも無残な顔。
いつものすずの顔でないのがよくわかる。Dsc00123








当たり前だけど元気もない。

よく見ると目のところが赤くなってる。
こんなことになったのは初めてだったので
朝からアタフタ慌てる私。
仕事にも行かないといけなかったのですが、
電話して遅れて行くことに。
さらについてないことにこの日は雨。
たまたま娘が遅い出勤だったので車で病院に
連れて行ってもらい、何とか診察してもらえた。
原因はわからなかったんですが、どうもアレルギ-らしい。
食べた物などを聞かれたけど、特に変わったものは
食べさせてなかった。とりあえず点滴をしてもらい
家につれて帰って様子をみることになった。
すずを連れて帰り、私と娘は仕事に行く。
こんな状態ですずは一人ぼっち・・・
私は会社に行ってもすずのことが気になって、
仕事どころではなかった。


仕事から帰って、夕方まで様子を見ていると
徐々に腫れもひいてきてなんとか治りそうな感じだったので、
もう病院にも連れて行かずにアレルギ-騒動もおさまった。


このあと、もう一度かる~いアレルギ-が出たので
これをきっかけにフ-ドもアレルギ-体質対応のフ-ドに
切り替えて、今現在アレルギ-は出ていない。


アレルギ-が出る前の当時のすず。Dsc00066








今より1歳6ヶ月若くやんちゃ姫の頃。
ちょっとは幼く見えるかな?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月18日

取れないよ~2

さて、すずは何してるんでしょう?Dsc05533











すごい格好で鼻を突っ込んでます。 Dsc05536_2










あっ!チラッと何かが見えてます。Dsc05537_2










そうです。先日割れた半分のボ-ルが
開けたドアと壁の間に入ってしまってます。

反対側に回って取ろうとしますが・・・Dsc05538










このあと、ドアにすずが偶然「ドン」とぶつかり
その反動でドアが閉まりかけたので、
今回は無事ボ-ルを取ることが出来ました。

ボ-ルを手に入れたすずはやっぱりDsc05509









カミカミを堪能し、満足顔。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月17日

早くぅ~

待ってます。Dsc05469









まだぁ~?Dsc05467









ヨシッ!Dsc05470









Dsc05471







ウ~ン
サイコ-!



| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月16日

公園にタヌキ?

娘と公園にいったら・・・
な、な、なんと
タヌキが.........












Dsc05442








タヌキ
に見えたすずでした。
からだ全体の雰囲気が
タヌキに見えたので、一人で
爆笑してたんだけど・・・



「全然見えない」と思った方のクレ-ムは受け付けておりません。
「ちょっとだけ見えた」って方にも何もありませんのであしからず。




このあと、ちょっとだけボ-ル遊び。Dsc05430







私にボ-ルを投げて走らせます。
それを何度か繰り返しておしまい。

満足した?Dsc05432_2













もうちょっと遊びたいけど、
今日はこれくらいにしといてあげるわ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月15日

☆スカジャンで散歩☆

急に寒くなったので、スカジャンを着て散歩に行く。

恒例の隙間覗き。Dsc05369(突っ込みすぎ!)








Dsc05372







Dsc05375







Dsc05387







Dsc05393









この写真を見た娘は、
「おっさんみたい」
って言ってました。

「お姉ちゃんひどい!」


以上、写真のみUPでした。
(手抜き?)


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月14日

やっぱりお気に入り?

昨日の続き・・・

あれだけ恐がっていた割れかけたボ-ル。
あのあと息子が真っ二つに割ってしまった。
そして半分になったボ-ルをすずの前に置いてみた。


すると・・・






さっきまで恐がってたのに、いきなり興味津々Dsc05309
Dsc05312





何で二つに分かれると恐くないのか?


二つに割れたことでどっちも1個として見てるのかも。
なので恐くなくなった。(↑飼い主の推理)
つまりおもちゃがさらに1個増えたってこと。
すずにしたらラッキ-って思ってるかもね。


今度は咥えようと必死!Dsc05329
Dsc05334 





そして、ついに咥えた。Dsc05336
 








満足げな顔。
このあと、いつものように
カミカミして遊ぶ。
このカミカミする時の音が、言葉では言い表しにくいんだけど
あえて言うならカエルの鳴き声?のような音。
ちょっと耳障りな音かもしれない。
この音が気に入ったのか、咥えるとカミカミし続ける。
でも半分に割れてるので、噛み具合で「ポ~ン!」と
弾けて飛んでしまう。
すると必死で取りに行く。見てると面白い。

でも、半分に割れて小さくなったので、誤飲しないかという
心配があるので目を離せない。(心配しすぎ?)
なのである程度遊んだら、取り上げておしまい。
タンスの上に片付ける。Dsc05355





するとすずはあきらめきれないのか
こんな風に私に訴える。Dsc05353












知らん顔すると
さらに飛びついて訴える。Dsc05345








気に入ったり、恐がったりまた気に入ったりと
忙しい姫だ。

このボ-ル、割れてもこれだけ遊んでもらえて
さぞかし喜んでくれてるでしょう。

でも新しいのがほしいなぁ・・・と思ってる飼い主です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月13日

お気に入りが・・

先日紹介したお気に入りのボ-ルが、早くもこんなことに。Dsc05304












3分の1ほどを残して、後の部分が
割れてしまってる^^;

あんなに大好きだったのに、この状態になったとたん、
すずの反応が・・・Dsc05299














遠巻きで見てるだけ。
近づこうとしない。
さらに、Dsc05302











ボ-ルを避けるように歩く。
ちょっと、横目で見てる?

何故なんでしょうねぇ。
割れて口が開いたようになってるし、
変な弾みかたするから恐い?

あまりにも恐がってるので、私が手に持って
すずに見せてみたら、Dsc05340












やっぱり、恐かったみたいで
吠えまくる(><)

ワンコって不思議。ちょっとした変化で影響される。
いい意味でも、悪い意味でも・・・ね。

続く・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月11日

バックオ~ライ!

今日はすずの日常的な行動の話。
例えば、隙間に入ったとき、皆さん家のワンコは
どんな風に出てきます?
我が家の場合ですが、ベッド&窓際のDsc05076 こんな隙間。












クルッと回って出てくるのかと思いきや、
バックして出てくるんです。
こんな風に。1












すり足で・・・2











スリスリしながら・・・3












ハイ!出ました。
普通でした?
逆にクルッと回転して出る方が変わってるのかなぁ?
記事にしたものの、どこのワンコもうちと同じだったら
面白くないなぁ・・・



ではでは、な~んだうちと同じだって思った方の為に
すずのサ-ビスショットをどうぞ。










Dsc04891_2












えっ!?見たくないって?
そんなこと言わずに「チュ-」って
してあげてぇ!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月10日

2008初貸切ラン♪

お正月も終わってそろそろランも空いてるだろうと
思って行こうとすると、珍しく玄関を出てすぐストップ。Dsc05256











何に興味を持ったのか?
さっぱりわからない。
この体勢で約2~3分・・・


気を取り直して出発~!



そして到着。(早っ!!!)
毎度、毎度同じ写真ばかりのすず。
それはこ~んなショット。Dsc05275










これではつまらないので
今回はいつもと違うショットを
何枚か撮ってみた。
写真の出来はあまりよくないけど・・・。

まずは空中浮揚?Dsc05259











ボ-ルを待つ。Dsc05272_2












急カ-ブ。Dsc05273










キャッチ失敗か?Dsc05281










ひねり技?Dsc05279










待てぇ~!Dsc05283









そして最後はいいお顔でスマイル♪Dsc05286











やっぱり貸切サイコ-だね☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月 9日

飛び越えた!!!

うちの姫はまたやってくれました。
何をって?
それは・・・


な、なんと




バリケ-ドを




飛び越えたぁ~!!!




「だめぇ~~~!!」(飼い主の声)←実際は叫んでません



知らない方の為に、バリケ-ドとはこういうものです。Dsc05251_3
Dsc05252





高さが分かるようにペットボトル(500ml)を
置いてみた。
私でもここを飛んで越えるなんて
恐ろしくて出来ない。
それをわがすず姫は飛び越えるなんて
恐れを知らない・・・



いつものびびりはどこへいったんだ?


矢印のように飛んだのか?Dsc05250










僅かに広くなってる階段に飛び降りて
下まで降りたのか?
私は見てないので分からない。
息子がたまたま見ていたらしいが、あまりの
突然のことで状況は覚えてないらしい。
(頼りにならない奴↑)

この後、私はこっぴどくすずを叱ったんだけど
どれだけ分かってくれたかは定かでない。
すずは反省の態度で「シュン」となって
私の膝に乗ってきた。
一応叱られたってのは分かったみたい。
もし踏み外したりしてたら・・・と思うと
「ゾッ」とする。
これで2回目だと思うけど、一度覚えると
何度でもするだろうなぁ。困ったもんだ。(--;)
まだ怪我をしていないからいいものの、次は
滑って落ちるかもしれない。
何か手を打たないといけないかなぁ・・・
悩みは尽きない飼い主です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月 8日

お気に入りはどれ?

昨日はいろいろなご意見ありがとうございました。
私なりに頑張ってみて、変化がありましたらまた
エントリ-したいと思います。


そして今日はお遊び系でエントリ-。



先日、お気に入りで紹介したボ-ルは、なかなか
壊れにくいということだったのですが、とうとうこんな
風になってしまい、修理待ちの状態。Dsc04589 (やっぱり壊れるんです)











私が修理すればいいのですが、
他にもボ-ルがあるので
ついついそのままに・・^^;

・・で他のボ-ルの中でどれが一番お気に入りなのか
調査してみた。
全部(3つ)並べてどれを取るのか?
まずは待てさせて、考えさせる。
(どれを選ぼうかなんて考えてるわけがない)Dsc05024














すずのお気に入りはどれ?








       答え





迷わずこれでした。Dsc05030












証拠写真。Dsc05019














ちなみに他の二つのボ-ルを
置いて、どっち?と聞いてみた。Dsc05020











答えはむなしく、どっちも選ばず
私が隠しているさっきのボ-ルをひたすら
探し続ける。
・・で無理やり取ろうとするしまつ。Dsc05029














今はこれが一番なんだね。
よ~くわかりました。
私はだいたい予想はしてたんですが、
こんなにも気に入ってるとは思わなかった。
でも日が変わると違うボ-ル選んだりして。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月 7日

何故吠える?

以前から気になってることなんですが・・・

散歩で二組の中年(ごめんなさい!)夫婦に
ナデナデしてもらったすず。

<一組目>
歩いてると、ベンチに座る二人に「おいで~」と呼ばれて
ホイホイ喜んでそばに行く。
ちょっとおしゃべりしている間ずっとナデてもらい
ごきげんのすずのはずなのに・・・
別れ際、急に怒り出したように吠えたので、
これはまずいと思いすぐに散歩の続きを決行。
しばらく吠え続けたので、なんだかバツの悪い私・・・
さらにリ-ド、私のズボンの裾を噛もうとしたので
「ダメ!!!」と一喝。

そして急いでいつもの休憩場所へ。
この日は着いてすぐUタ-ンする。

<二組目>
帰りも同じベンチに違うご夫婦が「おいで~」と声を
かけてくれて、またまたホイホイそばに行くすず。
しばらく犬談義で盛り上ったあと、帰ろうとすずに
声を掛けると、「ワンワン」と吠える。
そのご夫婦は「帰ろう」って言ってるよ。という風に
とってくれたのでよかったですが・・・

二組目の時は一回吠えただけだったけど、
別れ際に必ず吠えるすず。
これは一体何の意味なのか?

こういうことが今までに何度もあって、未だに
理解不能なまま。
せっかく、好意でかまってくれてるのに吠えちゃったら
相手が気を悪くしてしまう。私は気を使うし。
別れるのが嫌なのか?早くその場を離れたいのか?
前者であってほしいんだけど、私は後者のような気もするし。
なら、呼ばれてもホイホイ行かなきゃいいのにって思うし。
でも声掛けてくれてるのに私が無視できないしなぁ・・・


長々とグチのように書いたので、何が言いたかったのか
文字でちゃんと伝わったのかどうかが不安ですが、
以前から気になってたことなのでエントリ-しました。


そんな私の気も知らないでこの方は・・・Photo











なんか嬉しそうだね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月 5日

ネコとの遭遇!

いいお天気。散歩が気持ちいい今日の空。Dsc05062_2













ルンルンいつもの遊歩道を歩き
いつもの休憩場所。
今日もせせらぎの水が少ないのが気になったのか
すずはキョロキョロ。
すると突然ネコがやってきた。Dsc05045














しばし見つめ合う2匹・・・Dsc05047












何か好意的なかんじ~♪

ところがネコが「ニャ~~」と鳴いた瞬間、
すずの顔が引きつった(笑)Dsc05048












見て、見て、すずの顔。
慌ててこっちを向いて逃げる体勢。

そんなすずを尻目に私は「ネコさんこっちおいで~」
と呼んでみた。すると、こんな近くに来てくれた。Dsc05054














この間すずは多分私の後ろ。


そして・・・
ネコがすずに気づかれずにそ-っと近づこうとしている。Dsc05055














このネコちゃんすずと遊ぼうと
思ってるみたい。
でもこの後すずは気づいてまた逃げた。
面白いのでずっと見ていると、今度はベンチの後ろから
突然ベンチに上がって上からすずに「遊ぼ~」。Dsc05058












すずがびっくりして慌てる様子が
写真のボケ具合でわかりますよね?

この後、逃げてばかりだったすずが今度は自分から
ネコに向かって吠え出した。それも偉そうに。Dsc05061












ネコちゃんはかわいそうに耳が・・・
恐がってます。。。
ただ遊びたかっただけのネコちゃんだったのに、
すずはこの後も吠え続けたので、仕方なく帰ることに。
すずが吠えたおかげで私まで恐がられる始末。
でも何とか近づいて「ごめんね~」と謝ってから
帰りました。
びびり犬の飼い主はネコにも嫌われるなんて、、、
あ~情けない。ハァ=3

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月 4日

2008初ギリギリ歩き

何度も紹介している遊歩道でのギリギリ歩き。
今年も健在で~す。Dsc04987_3











よ~く見ると・・・
せせらぎの水がほとんどない!Dsc04988 










これなら落ちても大丈夫。
でも落ちなかったけどね~。

歩いてる途中でカイカイしちゃいました。
散歩の途中で必ずこのカイカイはするんですが
首輪が擦れてくすぐったいのかも。Dsc04989












そして、橋の上でなにやらゴソゴソ。
もしかして以前落としたおやつを思い出して
探してる?
まさかね・・・覚えてるわけないか。。。Dsc04993













2008初というタイトル、次は何がエントリ-されるのか?
次がなかったらごめんなさ~い!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 3日

2008初ミニドッグラン

今年初のミニラン。
偶然、ぽ&ちママさんがお友達と遊びに来てました。
(写真はありませんが・・・)
さらに偶然ですが、リオン君の飼い主の私の友達も
たまたまレストランに食事に来てたので、ランですずと
遊んでくれました。
ぽ&ちママさん達が帰ったあと、豆シバちゃんが入って
来たのでどうなるか心配だったけど、とりあえずシバちゃんを
避けて遊ぶすず。
なのでボ-ルを投げる範囲が狭くなってしまい思いっきり
走れない状態が続く・・・Dsc04999













「早く投げて~!」
と嬉しそうなすず。
でも頭の隅にシバちゃんの存在が・・・Dsc05000


















そして、ちょっと大きめのトイプ-ちゃんも。
友達はスタンプ-と間違えた。。。(ごめんね)
(飼い主さん曰くカット直前なので大きく見えるとのこと)Dsc05004















トイプ-ちゃん飛んでる~。
その手前で固まるすず。Dsc05005













てな具合なので、今日は思いっきり
遊べなかった。
しょうがないよね、お正月だもんね。
今度平日の誰もいない時にまた来ようね~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月 2日

お姉ちゃんと公園で

年が明けたのに時間はさかのぼってしまうんですが、
大晦日の去年最後の散歩の記事。
この日はすごく寒かったので公園には人が
いないだろうと思って行ってみました。
予想通りほとんど人がいなかったので、
ちょっとだけリ-ドを離して、ボ-ル遊び。Dsc04928










「待て。」
そして・・・Dsc04929










「ボ-ル持ってきたよ~」


次はどこへ行くのかというと・・・Dsc04933














さて、どこでしょう?
Dsc04934












Dsc04935











もうわかりましたよね。
そうです、滑り台です。Dsc04936_3












実は滑り台初めてのすず。
顔がひきつってる?
一人で滑らそうと促したけどやっぱりダメ。
仕方なく娘が一緒にすべることに。Dsc04937












どうでしょう?
あんまり喜んでない様子かな?
抱っこしてもらってるのに、もっと嬉しそうな顔
してくれたらいいのに・・・
2回目も何故か階段は迷わずに昇ったすず。
そんなに嫌ではなかったのかな?


そして、またまた移動。
今回はすごい体勢で覗いてる~Dsc04944















そして、そして2007年最後の日にりゅう君に
会いました。ラッキ-!Dsc04945_2











すずはなんだか微妙な感じですが。
Dsc04952












今年はりゅう君に会っても笑顔で
挨拶できるようにしようね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 1日

Happy New Year!!!

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします


        m(- -)m


すずを連れて近所の神社に初詣に行ってきました。
でも人がたくさんいてお参りがすぐ出来ず、
すずがちょっと固まってしまってたので、
出直すことにしました。Dsc04977











びびってます。。。
もう少し近くでみると・・・Dsc04978












ね!固まってるでしょ?

2008年もびびり度全開のようです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »