« 3歳になったものの・・・ | トップページ | いっぱい走ったよ!! »

2007年12月20日

すずの日常

朝、洗濯物を干しに行くとすずは窓の所に行って
早く開けろという態度を取る。こんな風に・・・Dsc04298










窓を開けるとすぐにベランダに飛び出す。
私が洗濯物を干そうとすると
飛びついて抱っこして~とせがむんだけど
(ベランダから外を見るのが趣味のすず)
朝の忙しい時なので無視。
するとあきらめてすずは家の中に入る。

毎朝ではないんだけど、いい加減
朝は相手してもらえないんだって気づいてほしい。

帰ったら散歩に行くから、それまでお利口さんに
してるんだよ。



そして仕事から帰ったら、2階からDsc04376_2









こんな風に覗いている。
でもお昼ごはんを食べるまでは
2階に上がらずほったらかし。

・・・でごはんを食べ終わると「ウォッ、ウォッ」と低い声で呼ぶ。
何で食べ終わったのがわかるのか?気配でわかるのか?
未だにナゾである。

|

« 3歳になったものの・・・ | トップページ | いっぱい走ったよ!! »

コメント

こんにちは~。
「家政犬は見た?」すずちゃん、女優になりましたね。(^^)
主演女優ですね。
すず母さんの食べ終わったの、気配でわかるんですね。
早く遊んでほしいから。(^^)
たくさん遊んであげてくださいね。

投稿: 飼い主さん | 2007年12月20日 18時17分

すずちゃん、ベランダから外を見るのが好きでしたよね♪
前は、それを見て笑ったのを覚えてますよっ。

すずちゃんは、朝からでも遊んで欲しいんやね♪
でも、忙しいから、ムリ!!!
うちも同じです!

ご飯を食べてからだったら遊んでもらえるのを、よく知ってるんやぁ~。
えらいねっ。すずちゃん♪
でも、何故わかるのかなぁ~?
物凄く耳をダンボにして、様子を伺ってるのかもしれないですね(笑)!
「家政犬は見た」
やっぱり、様子を伺ってる!!

投稿: taiga | 2007年12月20日 20時03分

すずちゃん、ベランダ出るの好きやもんね~
遊んでもらえへんと、ちゃんと諦めてお家に帰るやから
えらいよ~♪もしかしたら?を期待してるんよね(笑)

すずちゃん、2階にいるのにママさんの行動を
把握してるなんて、スゴイ面白いね^^
食器の音や足音、気配を聞き耳立ててるんやね(笑)
なんかめっちゃ可愛いや~ん(*^-^*)

投稿: ぽんちくわ | 2007年12月20日 20時36分

飼い主(ココアママ)さんへ

すずが女優、それも主演女優・・・ありがとうございます。
アカデミ-賞もらえるかな?(^-^)
なんでわかるのか?不思議なんですけど、やっぱり気配かな?
今日はいっぱい遊びましたよ(^^)v

投稿: すず母 | 2007年12月20日 21時15分

taigaさんへ

何故かベランダから外を見るのが好きなんですよねぇ。
でも朝は無理!!(←きっぱり)

あ~それそれ耳ダンボかもよ~大きな耳をさらに大きく
広げて聞き耳立ててるのかも。

家政犬・・・ホントに家事してくれたらうれしいのに・・・(笑)

投稿: すず母 | 2007年12月20日 21時21分

ぽ&ちママさんへ

小さい時からベランダは好きだったんよね。
高いところ結構好きなんかな?(私はあまり好きじゃないけど)
最近あきらめは早い気がするわ。すぐに家の中に入ってる。

なんかねぇ、お昼食べたあとはゆっくりでけへんねん(><)
ホントに聞き耳立ててるみたいやよ。びっくりするもん。

投稿: すず母 | 2007年12月20日 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214410/17380903

この記事へのトラックバック一覧です: すずの日常:

« 3歳になったものの・・・ | トップページ | いっぱい走ったよ!! »